お引越しします 

December 20 [Thu], 2007, 10:28
突然のことですみません。

私の中ではずっと考えてきたことだったのですが
今日新しいブログにお引越しします!

なんで今日にしたのか。。。
それは新しいブログの方で種明かし(笑)
大したことではないので、期待しないでくださいね。^^;


ここでの2年5ヶ月。気づけば11万アクセスを突破し、
そのプレ企画もここでって思っていたのですが・・・。

カウントはゼロからになりますが、新しいブログでもプレ企画は続けます。^^
おうちの引越しもあって、まだ見通しが立ちませんが
気長にお待ちいただけたら嬉しいです。



こちらでリンクさせていいただいていたHPやブログは
新しいブログにリンクが完了しています。

こちらのブログをリンクしてくださっていたみなさん、
お手数おかけしますが、リンクの変更をお願いしますm(_ _)m
後ほどご挨拶に伺いますね。

新しいブログはこちらです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします(o^−^o)
新しいブログでお待ちしています♪

大丈夫かなぁ 

December 19 [Wed], 2007, 18:20
スピードUPでどんどん作業が進む新居。
午後には床に貼ってあった保護シートや
窓のマスキングテープなどをババーっと剥がしていました。

それを剥がすって言うことはもうクリーニングが入るの?
いよいよ全貌が見えるようになって嬉しいんだけど・・・
まだ作業が済んでないところがあったよね??って思って
監督がいたので聞いてみると、「今やります!」って。

『あらそ〜なのね』って思ったものの、気になることが。

前に聞いてみたら、「できます!」と言っていた棚の作り方が
見てみると、どうしても違ってみえる。。。
大丈夫なのか念押ししてみたら
「やっぱりできなかったんですよ〜」って。あっさり。
レールの色も言っていたものと違う!

やり方が変わってしまったことは今までもあって妥協してきたけど
レールの色は扉がない棚だし、目につく場所なので、
違っては困ります。それは「そうでしたね。変えます」って

本当なら「できる」って言ってたことができなくなったのなら、
早めに言ってくれればいいのにって思ったけど・・ただため息

これって私が見に行かなくて、気がつかなかったらどうなるの?
21日にクリーニングが入るみたいだけど
明日しっかりチェックしてきて、確認するところはしっかりしなくちゃ!

引渡しの日はぷよが出勤でいないので、
今度の土日は2人でしっかり隅々までチェックしよう!!
簡単に完成確認の印鑑とか押せないよ〜〜、責任重大だぁ。

師走 

December 18 [Tue], 2007, 16:37
今さら何で「師走」???ってタイトルですが、
この「走」っていう感じがピッタリな今日この頃。

土日は仕事のあと、家に帰ってお弁当をつくって
長女のバレーボールの練習試合と大会へ。
夕方5時すぎまで練習の付き合い&応援。

バタバタしつつ、土曜の夜はママ友達と食事会(忘年会)。
日ごろのストレスをおしゃべりで発散!
おいしいお料理もおなかいっぱい食べてきました。

こういうご褒美があるから頑張れるのよね〜\(⌒∇⌒)/

月曜と今日もいろ〜んな用事があって、あちこちウロウロしてました。
ただ、あまりにいろいろありすぎて、あったこと全部を思い出せない。@@
細々とした用事が詰まった日々。


おうちの方も目に見えて作業が進み
壁紙がはられて、スイッチ、インターホンなどもつき、
午前中はカーテンレールの取り付けがあり、
さっき見に行ったら照明を取り付けていました。

2階はこれでほぼ完成かも。
20日にインターネット環境整備、25日に電話工事。
28日は「大安」ということで、家具が届き、入居の予定。

あぁ、来週には入居するのね〜〜。
ローンの支払いは大変だけど、やっぱり新居は嬉しいな。
お風呂の時間を気にしないで、ゆっくり入れる。。。
それがまずは最高に嬉しくて、最大の楽しみかも(≧∇≦)ノ


今月上旬の頃は、本当に年内に引渡しになるのかなって
半信半疑だったけど、この進み具合を見て、
急に「引越し準備はじめなくちゃ!」って慌ててます!

「師走」、本当に落ち着かない毎日だけど
この際、大晦日まで走り続けるぞ〜〜〜

ほっ・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 22:38
今朝 仕事に行こうと外へ出ると濃い霧が。
このところ慣れてきたのと、寒さのせいもあって、
家を出る時間がちょっとずつ遅くなってしまっていたので焦りましたが
安全運転でいつもより大きな通りを走って無事辿り着きました。ほっ・・・

信号も街灯もとっても幻想的な霧の世界だけど
やっぱり視界が悪いのは困りますねぇ。


仕事から帰ってから、急いで洗濯を干して、
ご飯をおにぎりにして、講座の準備を済ませて出発。
おにぎりは車内でパクリ。^^すっかり霧は晴れてました。

今日は生涯学習講座の最終回。
みなさん完成、またはあと1、2工程で完成というところまで
無事に進み、笑顔で「良いお年を〜〜」と終わることができました。^^
とても意欲的な生徒さん達と充実した3ヶ月間でした。ほっ・・・


そして、お昼は楽しみにしていたアンリロランチ♪
saoちゃん*nemo*ちゃん*waffle*ちゃん
manaliちゃんポテト工房ちゃんと娘ちゃんと合流!

久しぶりにおしゃべりできて、とっても楽しくて嬉しい時間でした。
こういう時間は本当にあっという間に過ぎてしまうものだけど
ギュッと詰まったこういう時間が私に元気をくれるんだなって
みんなの笑顔を思い出しながら、帰り道にしみじみ感じました。
賑やかながらも、ほっと安心できる時間をありがとう!


まだまだ続く、ほっ・・・なこと。
ほっ・・・じゃないようなこともあるにはあったけど。@@


(o^−^o) 

December 12 [Wed], 2007, 13:57
昨日ゆっくり休んだ三女、今朝は熱がさがって
幼稚園へ行くことができました。

今朝「今日はお熱さがったから幼稚園いけるね!」って言ったら
「えぇ〜〜、おうちにいたい」って。あらあら。。。^^;
昨日 ママと仲良くしすぎちゃったかな(笑)
仲良くしすぎるって変だよね??
ママ独り占めのあとは決まって甘えん坊です。
幼稚園大好きな三女なのにな。今朝は拍子抜け〜〜〜。

それでもバスが迎えに来ると元気に登園しました
もう少しで帰ってきます。元気に帰ってきますように。

お熱 

December 11 [Tue], 2007, 21:24
昨日、幼稚園から帰った三女が「喉が痛〜い」って。
どれどれ〜〜って抱っこしたら、ちょっとあったかい。

夕方38度のお熱で、病院に連れて行きたかったけど
かかりつけの病院に4時半頃電話してみたら・・・
「今から受付しても、かかれるのは夜7時頃ですよ」って。@@

食欲が落ちてるとか、ぐったりしてる様子もないので
朝まで様子をみることにしました。
三女は病気してても、よっぽどじゃないと食欲は落ちないので
それが救いです。治りも早い気がするし。^^


今朝は出勤前にぷよが受付してくれて午前の診察3番get!
喉が赤くなってて、鼻も咳もだけど相変わらず食欲あり。
熱は37.6度くらいだけど元気。早くよくな〜れ!

午後は朝のうちに予約をしていたインフルエンザの予防接種に
次女をつれてまた同じ病院へ。
午後も病院の待合室はいっぱいでした。


近所の長女の友達は兄妹そろって嘔吐下痢症になってしまったとか。
いろんなウィルスが流行っているようなので
手洗いとうがいをいつも以上にしつこく声かけしてます。
学校でも手洗いは30秒。うがいの仕方も教えてもらっているようで
家でもしっかり守ってやってくれます。えらい、えらい!まずは予防!!

みなさんもどうぞお気をつけくださいね。

補講 

December 10 [Mon], 2007, 14:30
後期の生涯学習講座も残すところあと1回となりました。

今日はその1回では完成が不安な方に自己申告いただいて
いつもとは違う場所をお借りして補講を行いました。

みなさん編んでいるときはシーンと静かで真剣。
途中質問もありますが、そこが解決すると黙々と編むことに集中。
静かにしてるのは苦手ですが(笑)
話しかけて間違ってしまったら・・・と思って、ジッと見守ってました。^^

6名さまがご参加くださって、お昼には解散。
みなさん完成が見えてきて良かったです。

講座中、風で揺れるカーテンと時計が気になって
講座終了後、みなさんが会場を出てから
記念になんとなく写真を撮ってしまいました(o^−^o)

 

発表会 

December 07 [Fri], 2007, 16:08
いよいよやってきました。発表会。
三女にとっても、私にとっても最後の発表会です。              

 先日のネコヤドもみじ
 三女が選んだお気に入りの
 ヘアピンをして、
 朝から頑張るモード全開です!
 
 カメラ、デジカメ、ビデオ、三脚
 プログラム・・・準備OK!

 
年長さんの演目は歌2曲、遊戯(ダンス)、劇。

 

まず遊戯(ダンス)はチアリーダー風のかわいらしい衣装で登場。
先生がひとりひとりの名前を胸のところにつけて作ってくれました。
元気いっぱい、みんなニコニコとっても上手でした

歌は「世界中のこどもたちが」「たいせつなたからもの」の2曲。
子ども達の歌声は胸がキュンとなります。

「たいせつなたからもの」は
『ここでいっしょに遊んだ友達をずっとずっとおぼえていよう〜
たいせつなたからもの たくさんのともだち〜♪』といった感じで
園で遊んだ友達、うたった歌、たくさんの思い出を
ずっとずっとおぼえていようっていう内容でした。

目頭があつくなり、あたらめて子ども達の成長を感じました。

 劇は「ネバーランド」。
 ピーターパンのお話でした。
 
 クラスがひとつになってる感じが
 とてもよかったです。
 このままずっと見ていたいような
 そんな気持ちになりました。


短い期間でこれだけの準備と子ども達の指導。
先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

はしご撤去♪ 

December 06 [Thu], 2007, 15:54
やっと階段が出来ました。

 

これで子ども達もラクラク2階にあがれるようになりました♪
もちろん私も!やっと、や・・っとです。

完成時期が遅れそうな話でしたが、監督の話では
クリスマスあたりに引渡しになるそう・・です。
大工さんも1人助っ人が入りました。

まだ1階は大工さんが忙しく動いてますが、
2階は壁紙を貼って、掃除して、網戸入れて、洗面とか入れて
・・・細かいことが残っているくらいで完成が見えてきました。

昨日はキッチンが入りました。

 

カウンター側はいろいろ物がのっていたのでカット。
カウンターの後、北側の壁部分はこんなです。
右は子ども部屋のクローゼット。桐張りにしてもらいました。

電話工事とかネット環境のお引越しとか手配しなくちゃ
年末になるので、早く話しておかないときっとお休みになっちゃいますね。


持久走大会 

December 05 [Wed], 2007, 16:28
今朝はこの冬一番の冷え込み?っていうほど厳しい寒さでしたが
小学校の持久走大会はおひさまも応援してくれて無事開催されました

私は危険箇所の安全確保のため立ち当番。役員さんのお仕事です。
丈の長いダウンに身を包み、応援してきました。


子ども達の息づかいを間近で感じて、転んでも立ち上がって
最後まであきらめずに走る姿を見て、感動しました。

学年ごとにスタート時間が違って、ひと学年無事にゴールすると
次の学年がスタートなので、校庭で待ってる学年はみんな応援。
「がんばれー」「あと少し」「ゴール見えるよ」などの暖かい声援を聞いて
胸がジーンとしてしまい、涙が出そうになっちゃいました。

 半袖で走ってるのが長女。
 1、2年生のときは気管支炎のため
 走れなかったので、
 今年は昨年に続いて2度目の参加です。
 
 昨年より総合順位を10番あげました。
 女子では昨年より4番あげて9位!
  
 「女子で一ケタの順位でゴールしたい!」
 これが長女の目標でした。
 見事目標達成!おめでとう


次女はニコニコお友達と走るタイプ。まだ低学年だしね。^^;
長女は体を動かすことが好きだけど、次女はまたタイプが違うので
目標は「最後まで走る」でした。

私が応援に行っていたからなのか、
私を見つけてゴールまであと100mくらいを全力疾走(笑)
次女も昨年より総合順位を10番あげました。
もちろん最後まで走ることも出来て、目標達成!

2人ともよく頑張りました\(⌒∇⌒)/
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこみるくてぃー
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる