今年の初デート♪ 

2006年02月03日(金) 20時31分
まだまだ回想シーンです(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここあちゃんがコメントで書いてくれてましたが
今日はここあちゃん、ぴりこちゃんとぴりちゃん次女
でデート。

家族総出のインフルエンザ連鎖からようやく復活したあたくしに
元気をくれたのがこのお二人。

毎度まいどほんとうにいい刺激をくれる
女友達です。
もともとの出会いはネット。
でもちっともそんな感じのしない友人たちです。

常に男前な女を目指す彼女たちにあうと
大台にのったあたしもこのままじゃ
終わるものかという気にさせてくれます。

で、アンチエイジングの情報交換したあとは
ひたすら食う(笑)

今回も食べました。
食べ放題のパン、いくつ食ったでしょうね・・・・

女っぷりよりも食いっぷりにますます磨きがかかった
しえるんでしたー。(笑)

恒例行事 

2006年01月02日(月) 20時10分
まだまだ回想は続きます(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、明けましておめでとうございます。(。・_・。)ノ
えっと気分は正月です。

大晦日、ジャニパ(ジャニーズカウントダウンパーティー)
みました?
えっ?かぶりつき?(〃∇〃) てれっ☆
あの透明の移動舞台、いいよなぁ・・・
できればスマコンでも使ってほしいわぁとか思いながら
見ていたしえるんです。

さてさて正月2日は毎年恒例ダーリンとのデート。
今年もいってきました初売り。
お目当てのブランドでスカートとセーターを手にして、
靴も買い、お昼は豪華鉄板焼き。
しばし、散歩してデザートまで食って帰りました。

しかし一日って早い。
さて来年は何食べよ(爆)





写真は12月にオープンしたファッションビル・メディテラスです。
なかなか遊べます。

恋バナ? 

2005年12月26日(月) 19時56分
ただいま2月。
ここからは書きたかったことを回想しながら
さかのぼって書いております。

けっしてしえるんがボケはじめたのではございません。
もちろんノンフィクションです。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、あたくしは仕事だったのですが、
先週末、長女にケーキの作り方を聞かれた。
本を出して教えたんだけど、スポンジを焼くのは
結構難しいので、「モントン
の存在を教えた。

そしたらうれしそうな長女。
どうやら小1からずっと好きだった子たちと
3対3でクリスマス会をするらしい・・・(~o~)
その会に手作りのケーキを持って行きたいんだと。

まぁーまぁーなんてかわいらしい。
こういうときが一番楽しいのよねー。

仕事から帰ってきて、クリスマス会のことをさりげなく
聞いたら
「ケーキ、成功してみんなうまいっていってた」だと。
彼女にとっては「うまい」っていってくれるのは
1人だけでも十分なんだろうけどね。

がんばれよ 初恋。


カーニバル┌|≧∇≦|┘ 

2005年10月22日(土) 8時57分
怒涛の更新フォーーー(爆)

今日は朝から弁当作り、行ってきましたよ。リレーカーニバル。
しかし、雨はパラつくわ、風はびゅーびゅーだわで寒いのなんの・・・。

カーニバルなので近隣の中学生も一緒。
中学生たちはみな毛布持参してた。さすが試合なれしてる。
かくしてあちこちでミノムシ大発生(笑)
暖かそうでうらやまーなしえるんでした。
・・ってここで終わってどうする(笑)

さて、まずは長女のリレー予選。
長女は3走目なのだが、2走目の子がめちゃくちゃ早いので
見事予選突破。
長女ももう出場慣れしてるので、走る前もすっかり顔なじみになった
別の小学校の子としゃべりまくり

さて、長男。彼は2走目。
待機所にいくと、もう肩があがり思いっきりガチガチ(爆)
なんども深呼吸してたけど見事に緊張しまくり

し「長男ーーーなによ、緊張しとん?」
長「・・・・・・・」(思いっきり引きつった笑顔でうなづく)

(/・_・\)アチャ-・・

し「とにかくバトンもらったら走れ!前見て走るんやで」
長「・・・・(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン」

心配もつかの間、小力のくせにこいつは早い。
スタートダッシュはあかんけど、スピードにのるのが異常に早い。

で、結果見事決勝進出。
毎年、低学年は予選落ちなので今回は快挙。
いや、ようやった。

その間次女はあちこちのお姉さま方に愛想ふりまくり、
またしても別の学校の子と知りあいになっていた。
もうこいつは心配せんでも大丈夫のようや。

最終的には長女のリレーなんと3位。
長男は6位。
でもどちらも表彰状はもらえ、大満足。
よく頑張りました。はい。

番外編・・・次女の巻
たまたま応援にきてたひとつ上の子としゃべっている・・・

次「私なぁ、4年なったらこれでるわ。だっておにいの1年のときの
  記録より、私の方が早いもん。絶対、出たるわ」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たしかにあーたの50m記録、1年にしては異常ですから。
でもな、そんな高飛車やと、さされるで。

どこまでも負けず嫌いな次女に乾杯(泣)






胸きゅん? 

2005年10月20日(木) 20時21分
それは昨日のこと。
疲れた体を引きずりながら勤めているお店に併設されている
スーパーにて夕飯の買い物を終え、袋にいれていると
右のほうから女の子の黄色い声

思わず注目していると騒いでいるのは女子高生。
で、1人の女の子が4・5人に後押しされている。
その1人の女の子は
「えーーーーーどうしよう????」と赤い顔。
それでも意を決したのかお菓子売り場に駆けていった。

その先にいたのはコーラを片手にお菓子を物色している
男子高校生@イケメン。
ことの行方を見守っていると、その女子高生は
なにやらメモを渡し、ダッシュで群れに帰っていった。

その間2分ほど。

はぁ・・・・・・
若いっていいわねぇ・・・
なんだかこっちまでドキドキしちゃったわよ。

いつの時代もこういうことって変わりなく行われているのね。
違うのはきっとそのメモには携帯の番号なり、メルアドが書かれている
だろうなってことくらい?

帰ってダーリンにことの詳細を話していると
「お前ずっとみてたん?その男子、男前やったんやろ?」

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!何故わかる?

だって最近の男子高校生ってば、みんなおしゃれなんですもん。
悲しいかな、息子との方が年、近いんですけどね(爆)








まじめに・・・ 

2005年10月18日(火) 17時55分
本日も仕事をこなし、さきほど夕飯の準備も終えました。
余裕じゃんのしえるんです。

昨晩は家族そろって、パリーグ・プレーオフをTV観戦。
バレンタイン監督の男前なコメントに鳥肌立ちながら
日本シリーズのタイガースの相手に不服なし。と
改めて拍手を送りました。

個人的にはソフトバンクの的場捕手が男泣きしていたのを
松葉杖ついた城島捕手がなぐさめているショットにじーんと
きたわけですが、やっぱ熱血ってええなぁと自分の中の
熱い血を再確認いたした次第でございます。

今週末から始まる日本シリーズ!
白熱しそうっすねーーー。
おっとその前に22日は地元のリレーカーニバルに
長女・長男が出場します。
まずはそっちの応援、いってきます。

大きな大会初出場でちょっと緊張気味の長男

し  「そんなに緊張せんでも大丈夫やで」というと
長男「だって何万人もいるんやろ?」

(゜Д゜) ハア?? ←しえるん

いや、あの甲子園ぢゃありませんからーーーーーー(笑)

し  「何万人もおらへんで。せいぜい何百人や」
長男「なんやーーーーーじゃあ大丈夫や」

とってもおちゃめな我が家の小力ちゃんでした(-o-;
てか、こけるなよ・・・・・・。

ポリポリ (・・*)ゞ 

2005年10月17日(月) 10時46分
10月ですよーーみなさん(爆)

鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
お前がゆーなってなくらいの更新率です


えっとぉ 最終更新が5月ですのでかれこれ半年弱の放置プレイ
きっとひそかな更新に気がつかない人もいるでしょう・・・。
てか、誰か読んでるのか?これ・・・・

さて、大まかに今までのしえるさんのこれまでを振り返りましょう

6月・・・次女7歳。日々仕事に明け暮れる
7月・・・子ども会バス旅行あり、現会長に大激怒!!家族でスパワールド
8月・・・長女12歳。友人帰省。SMAPコンサに熱狂。
9月・・・運動会の地区対抗リレーに長男・次女出場。次女爆早。阪神優勝
10月・・長女、修学旅行に奈良・京都・USJ。現在に至る

さぁあなたが聞きたいのはどれ?(爆)
いやいや、そうぢゃなくて順番にゆっくり語っていきます。
とくにバス旅行のあたりは泣けまっせ・・・


今現在、先月の健康診断で尿潜血を言い渡され(しかもレベル5)
お疲れ気味のしえるんですが、そんなことに負けちゃぁいられません。
日本シリーズも始まります。
ええ、準備万端バッチコーーイ状態です。>HG風味

ちなみにレイザーラモンHGはうちの地区の一番賢い高校出身です。
実はめっさ秀才です。

それはさておき、今週は参観日があります。
また次女が何かしでかしそうで恐ろしいです。
日々進化している彼女は、運動会の一件ですっかり知名度地域レベルです。
おそるべし次女。

あーまたバッシングされるやん・・・・

やっばーーー 

2005年05月24日(火) 10時00分
うひゃーもう5月じゃん。
もしかしなくても今月おはつかしら?f(^^;)

次女が入学してからもうはや一ヶ月以上経ちまして
すっかりクラスを仕切りまくってるようでございます・・・。
特に体育にいたっては、脳みそ筋肉一家の血筋よろしく
がんがん一年生記録更新中でございます。

しかし・・・・
こう目立っては叩かれる?こともしばしばで。
先日は近所のお母さんに
「次女ちゃんがうちの子を仲間はずれにしてたから
すごく怒ってしまってん。でも次女ちゃんに仲間はずれはいややでって
いっといてね。」メールをもらいあたくし真っ青。

いや、怒られたんはええねん。
仲間はずれにした次女は悪い。

でもな・・・・・
この低学年の時期って仲間はずれしたりされたりしながら
大きくならへん?
現にメール来た翌日も遊んでるし。

そんなこっぴどいはずし方したのかと、
周りにいた高学年の子たちに聞いても
「別に普通やったで」っていうし。
おまけに「次女ちゃんもよく仲間はずれなってるで」って・・・。(;¬_¬)

そうやねん。
子供って特に女の子って群れたがるから絶対あるのよな
「はずした」「はずしてない」って。
でもそれにいちいち親はでていかないのがあたしのルール。
・・・が、そのルールが通じない親が増えてきてるのも事実。
子供とべったりでないと批判されるという事実。

どうやらそのお母さんも、あたしが3人も子供いてるのにほったらかしが
気に入らない様子。だからわざわざ謝るふりした告げ口メールを送って
きたと別ルートから耳に入った。(ーー;)

「こどもさんの事に関してしえるんさん、知らない事がいっぱいあるんと違う?」
って・・・・・・
そんなもん知らん事があって当然じゃ----。

えっ?もしかして今のお母さん方は子供の事全部わかってはるの?
あたしがおかしい?

まぁべったりするのはええ。ひとそれぞれやし。
でもそれを人に押し付けないでくれーー-。
あたしの子育てのモットーは自立させることなんや。
ほっとってくれーーーーーーー。






どっきどきどん一年生♪ 

2005年04月14日(木) 19時17分
さーくら咲いたら一年生ー
一人で行けるかな?

4月です。
とうとう最強次女、小学生デビューです。
入学式当日、朝6時過ぎに起きてきて早速髪形の注文。
「お母さん、こっちとこっちで編みこんでな」 
「それから編んだやつは見えないように後ろでとめて」

(~_~;)はいはい・・・・

てなわけで朝から髪の毛をセットし、準備万端な彼女。
一方でしえるんさんは大慌てでメーク。
そのおかげでびりっけつはダーリンでした。(笑)

学校についてクラス発表を見て、教室に向かう途中
休み時間になったので上級生たちが降りてくるおりてくる・・・。

しかぁし、降りてくる上級生たちから
生徒A「わーーー次女ちゃーーん♪」
生徒B「おめでとうーーー」
生徒C「次女ちゃん、何組?」

・・・・・・どこのスターやねん。
しかも半数以上はあたしの知らない子たちだし。

し「なぁ次女。さっきの誰?」
次「えっ?○○ちゃんやん!お母さん知らんの?」
し「てゆーか、なんで次女は知ってるん?」
次「だっておねえちゃんと一緒に遊んだ事あるもん」

そんな次女を教室に残して先に体育館に入場。
式も滞りなく終了し、写真撮影。

次女・・・やっぱりクラスの女子で一番大きかったです。(泣)
でもって最近判明したのは1年生女子のなかでも一番でかいそうです。(大泣)

この集合写真は親も一緒に映ります。
あたくしは次女の後ろに立っていたのだが、
写真屋のおっちゃんは
「はい、奥につめてください」とにこやかにいいやがった。


「はい、あごひいてカメラみてくださーい」

・・ってあたしど真ん中かよ
あかん。タダでさえ大御所の年齢やのに目立ったらあかんのに・・・
やってもた。
校長先生の真後ろじゃんよー(爆)
くぅううううう

願わくば次女がクラスで目立ちませんように ←無理

入学式から1週間が経とうとしてます。
次女の有名度は長女・長男の担任の先生にまで
浸透してる勢いだそうです。

恐るべし次女・・・・。











呼ばれて飛び出て・・・(~_~;) 

2005年03月29日(火) 20時59分
おだじん様、よくぞくしゃみしてくださいました(違)
・・・てか、ぢぶんのHN間違ってるし。
じゅじゅって誰やねん(爆)
それくらい脳内でクシコスポストが流れ続けていたってことで・・・。

しっかし、
あぶねーあぶねーもうちょっとで3月も飛ばすところだった。

3月、うちの次女様めでたくご卒園。
送り迎えの生活ともとうとうお別れ。
ちょっと寂しい・・・・・・わきゃーない!!(爆)
えーえーやっと時間との戦いから開放よ。
長かったわーーーー長女から通算6年。

日焼けもあり、シミもあり、鼻水もあり、パンパンに張った太ももあり。
  ↑ 自転車で送り迎えしていたため。

途中挫折&仕事の再開で車に変わりましたがね。(~_~;)

なにわともあれ、お疲れさん >次女&ぢぶん
小学生になってもイケイケでお願いします。
あたしと似ていないさらさらで細い髪をかきあげつつ、
お色気全開モードで過ごしてほしいものです。
まぁ一人くらい小生意気な1年生がいてもいいんではないかと。

そんなこんなで春休み突入しておりますが、相変わらず
子供の昼ごはんだけおいてしえるんは今日も働くのであった。

でも・・・・・・
地震・・・・大丈夫なのだろうか?  >おだじん様



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ここあ
» 恒例行事 (2006年02月11日)
アイコン画像ここあ
» 恋バナ? (2006年02月11日)
アイコン画像ぴりこ
» 今年の初デート♪ (2006年02月10日)
アイコン画像ぴりこ
» 恒例行事 (2006年02月10日)
アイコン画像ぴりこ
» 恋バナ? (2006年02月10日)
アイコン画像しえるん
» カーニバル┌|≧∇≦|┘ (2006年02月09日)
アイコン画像ここあ
» カーニバル┌|≧∇≦|┘ (2006年02月08日)
アイコン画像ここあ
» カーニバル┌|≧∇≦|┘ (2006年01月18日)
アイコン画像ぴりこ
» カーニバル┌|≧∇≦|┘ (2005年12月06日)
アイコン画像おだじ
» カーニバル┌|≧∇≦|┘ (2005年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco-jyujyu12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる