おしらせ。

August 25 [Wed], 2010, 23:55







こちら(ヤプログ)も続けながら、日々のことを書こうと思って昨年からはじめたアメーバーブログですが

こちらの更新が手つかずになっているので、これからはすべてアメーバーで更新していきたいと思います。


左下のリンクにひっそり貼ってありますが、

Suki☆Suki☆Daisuki日記

に移転します。


宜しくお願いします。


マザコロ三連発とおまけ

March 19 [Fri], 2010, 0:00


なっちゃんとマザコロペア


リベンジ。





やっぱりママより先には歩きたくない。











どーしてもいや。










ならば、ママとチョコが先に行くと…。




猛ダーーッシュ!!


あなた、けっこう足速いのね〜(感心)










おまけ、、




2ヶ月ぶりに。(卒業式編)

March 16 [Tue], 2010, 19:16
先週、高校の卒業式だった。

朝から、冷たい雨が降り

くっそ寒い日だったので




いくのやめようかとマジで思ったわ






高校の卒業式はあっさりしてるって聞くし

子どもとは別行動だから、ひとりで行って、ひとりで帰って来なくちゃいけないのよ。






でもでもーーー。


高校生のなっちゃんを見るのはこれが最後なのよね。

バレー部の子たちも、「なつママに会いたい!」って言ってくれてるわ。

本気にしちゃうじゃな〜い!

嬉しいじゃな〜い!

みんなの姿を見たいじゃな〜い!





でもねーー。

なっちゃんたら

「ママ〜〜ほんとにちゃんとして来てね」って念押しするのよ。



あらやだわ〜そんなにいつもヒドイ?


そりゃね、まぁやんの入学式の日、
熱を出して、寒くてスーツを着る気力がなかったから
普段着でいったわよ!!

別に誰も何も言わなかったわ!




なんか、ちゃんとして来てって言われると、
めんどーになっちゃうじゃなーい。











とか言いながら、





ちゃっかり









スーツを買ってる。















そんなことはどうでもいいんだった・・・。



そう、卒業式ね。


せっかくスーツ買ったし


参列しましたわ。


式は寒さと戦っていただけだったけど、


教室に入ってからの先生の話しに、感動してしまって

涙が出てしまったわ。





とても厳しくて、めったに褒めたことがない先生でね。



でも一本筋が通ってるのね。



厳しさの中に愛情があることは、生徒たちもよく分かっていたようだった。





だから、最後に、「いいたくないけどなー(笑)みんなに感謝してる。」って


言った時には、わたしが泣いちゃったーーー。




このクラスは、最後まで、欠席者がほとんどないクラスだった。
(ふつう試験近くなると欠席者が目立つ)



また、髪の毛を染めたり服装が乱れていたりする子がいなかった。
(公立高校なので比較的自由な校則)



そして、8クラスで、国立大学の合格者がダントツで多いクラスだった。
(なっちゃん落ちましたケド)





「正しいことを貫くことは、一見簡単そうに見えるが実はいばらの道である。」

今もそのいばらの道を突き進んでいる先生の言葉は、ずっしりと重く心に残った。


そして先生、ちょっと職員室で浮き気味らしい(本人談)








その浮き気味先生から、卒業証書を渡される。












センセイ〜〜カメラこっち〜〜

















みんなの前で、ひとり1分以内で挨拶。





な〜んて言えないわよね。


みんな緊張しちゃって、ひとことしか言わなかったわ。











いつかまた会えるかな?


今日初めて会った子たちばかりだけど。



みんな元気でね!


感動をありがとう〜〜〜!



いくのやめようとか言ってた人だれ?

2ヶ月ぶりに。

March 15 [Mon], 2010, 22:36
どこから書こうかしらーー。




コロコロくんは、今日もゴミ箱周辺でおしごとしてます





そっから?




まぁ、ほんとに、この2ヶ月は色々ありましたわ。




コロコロくんの重量オーバー?


というだけではないけれど


剥がれちゃったのね、


床が。





ちょっと!コロコロ〜 見えないからどいて〜。






メリメリっと剥がれちゃったから




そうテーピング補修






応急処置だったのに、以外といいわよ


テーピング。。。



たぶん、ずっとこのままね。


宝くじ当たるまで。





それからね、


20年間お世話になった


わたしのお茶碗がね。






割れちゃった。


キッチンからカウンター越して飛んで行ったわ。わたしのお茶碗。


なんかねー


嫌〜な予感よ。


だってなっちゃんのセンター試験の前日だったんだもの。





そう、センター試験前日と言えばね


まぁやん、なっちゃんが受験生だってことは知っていたけど、

いつ、どこを受けるか、なんて、全く知らなかったのね。


でも、まぁやんは、自分なりにどうやってなっちゃんを応援しようか

考えていたみたい。



ケーキを作って、応援しよう!!



帰って来たらビックリさせよう!!




で、鍋で隠した。













ジャーーン!



あけてビックリ!!
(まだ合格してないけど、合格の文字)



なっちゃん泣く。






そして、みんなの応援を受けて、試験に臨みましたが、


本人曰く「撃沈」


撃沈した上に、前期試験を志望校を変えずそのまま受けて


さらに「沈没」 



我が家に浪人という文字はありませんでしたので・・・


先に合格をもらっていた私立大学に行くことになりました。




これで、なっちゃんの受験生活は終わりーーー。


おつかれーー。



まぁやんも色々ありがとーー。


パパの力は大きかったよねーーー。(髪は薄いけどねーー)







なっちゃん


これからは、感謝のキモチを込めて、お皿洗いまーーーす。








ひとつの皿にそんな時間かけないで下さーーい!





ん〜もうーー見てるだけで・・・。





ん〜ここはガマンよ わたし。




慣れと、継続が大事だものね。






そして、


チョーコロコロの散歩の担当に立候補したなっちゃん












マザコロに拒絶される。






慣れと継続が大事だわね。






この日以来


散歩に行ってるところ見たことないんだけど・・・。






若いってそれだけですてき。

January 11 [Mon], 2010, 23:23

今日は成人式

ハタチの皆さんおめでとうございます。




夜、まぁやんの塾のお迎えに行ったら

駅に、

「これから朝まで飲むぞ〜!!」

のハタチ軍団がいっぱいでした。

う う うらやましい・・・。

いや、

二回目成人式+1の成人(わたし)には

朝まではもう無理だわ。








やっぱり寒い夜はコタツでぬくぬくがいいわね?


ね?



あ?



チョーコロコロの姿が見えないと思ったら・・・



















あっごめん 起こしちゃった?



でも怖いわよーー。 


なんか目からビームが発射されそうで。



でさ〜




いいかげんそこから出て来なさいよ。




コタツばっかり入ってると


太るわよ!


とくにコロコロ!



























また寝た・・・。

お正月のゴミ出し。

January 09 [Sat], 2010, 20:12

あら〜ん


コロコロいらっしゃ〜い。












ごはんはまだだけど 何か?


















まだ見てる。
















さては・・・アレでしょ。

























あ〜そうやってとぼけて、


ママにはわかるわよ。










悪いことしようとしてるの。



















ママが後ろを向いたら・・・





顔を突っ込む!!












オイ コラ!!





と大きな声に





ビックリするコロコロ。






あのさ〜、毎回驚いた顔するケド

怒られるの分かってるでしょーー??。








いや〜この空き瓶と空き缶

ほとんどお酒だわ・・(照


お正月に出たゴミ

ゴミ箱からはみ出して

ハイエナコロコロには

絶好のゴミあさりチャンスだったけど

でもやっと今日全部、出すことができたわ〜。

新年ご挨拶。

January 01 [Fri], 2010, 18:10




2010年 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年もありがとう。

December 31 [Thu], 2009, 22:37
年末、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。



今年も残りあと少し。


ご挨拶が間に合わないーーー。


今年を振り返ろうと思ったのに


間に合わないーーー。



今年も気まぐれ更新ブログを見て下さった方

本当にありがとうございました。








ちょーくんも














コロコロも




おっと、間違えたわ





コロコロはこっちだったわね。






↑怖くて固まるコロコロ



なっちゃんもうまぁやんもパパも

みんな一年元気で過ごすことができました。













わたしは今年、





色々忙しくてね・・・























そうは見えないって?





こんなことしてるぐらい



忙しかったのよ。






夢中になって写真撮ってたら








また焦がしました。







あーあー(涙)




↑これでも泣いてるのよ。




ではでは


みなさんよいお年を・・・。

サンタさーん

December 25 [Fri], 2009, 18:57

今年のクリスマス。


初めて サンタさんが来なかった。


毎年、枕元に置くときのあのドキドキ感と、なっちゃんやまぁやんが朝起きたらどんな顔をするか、楽しみだったのに。


あー やっぱり…。

って
後悔しても遅いわね。
(>_<)


だってまぁやんたら

こんなものまで、お小遣いで用意してくれてたのよ。




なっちゃんサンタは、まぁやんにクマさんのペンダント
プレゼントしてたわ。



やっぱり、飴の一個でも置いておけばよかったわ



あー

ごめんなさい。


家族のイベントは大事にしなくてはいけないのよね…。




サンタ反省。

とぼけたってダメーー。

December 20 [Sun], 2009, 21:16


あーーー



コタツ食べてるよーー





そんな顔して隠したってダメよ!








あーあーー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
◆なっちゃん18歳 高3
 
◆まぁやん14歳 中2

◆パパ48歳 中年

WAN'S
*script by KT*
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像フェラガモ 店舗
» ワタシが貰ったのは告知票 (2013年07月25日)
アイコン画像バトンパパ
» おしらせ。 (2011年05月14日)
アイコン画像kazu
» マザコロ三連発とおまけ (2010年04月01日)
アイコン画像sachi
» マザコロ三連発とおまけ (2010年03月28日)
アイコン画像kazu
» 2ヶ月ぶりに。(卒業式編) (2010年03月20日)
アイコン画像バトンパパ
» 2ヶ月ぶりに。(卒業式編) (2010年03月19日)
アイコン画像kazu
» 新年ご挨拶。 (2010年01月13日)
アイコン画像kazu
» 若いってそれだけですてき。 (2010年01月13日)
アイコン画像バトンパパ
» 若いってそれだけですてき。 (2010年01月12日)
アイコン画像さき
» 新年ご挨拶。 (2010年01月06日)
http://yaplog.jp/choco-dog/index1_0.rdf