*ソング&ダンス* 

2009年03月18日(水) 23時11分
『ソング&ダンス〜55ステップス〜』

また行っちゃった
短期間にこんなに通ってしまう演目はこれが初めて。
でも3回行ったらS席1回分くらいの席で観てるのよ。
…とは言っても行きすぎだな

今日は最近の愛用品オペラグラスッを紹介
最後に“ッ”を入れるのは単なるこだわりです…笑。
  
上の部分にはソンダンのロゴが入ってます
この作品で初めて買ったんだけどなかなか使える
500円で十分楽しめるよ

今回は初めてバルコニー席で観劇
いつもより1000円奮発です笑。

話では聞いていたけど、
ほんとに前かがみで観劇するんだね
見やすいようにクッションが置いてあるんだけど
それがかなり分厚かった
ちょっと落ち着かない…笑。

隣の人がモソモソ動くのが気になる人とかは
ここでの観劇は向かないかも。
照明の具合で辺りが明るくなったりするし…。

距離は近いけど、見下ろす形になるから
表情までは読み取りづらいかな。
今回は早々に表情が見えづらいと判断し、
全体を見るようにしたから
あんまりオペラグラスの出番はなかったかも


そして、2幕も最後の方にさしかかって
『スーパースター』で事件は起こった。

*CATS* 

2009年03月12日(木) 23時26分
『CATS』
今日は最前列で観劇です
もうきっとこの先も座ることはないであろう最前列。
思う存分堪能しなくては
久しぶりにお目当てさんがいる観劇だし、テンションも上がる
とはいえ、どの演目でもまだ最前は座ったことがなかったから
かなり緊張した
しかもCATSだと色々猫が来たりするし、気が抜けない…

始まってもあまりの近さに視点が定まらない
もう好きな猫がどうこうって問題じゃない
目の前で猫が沢山踊ってた笑。

好きな猫が目の前でまったりしてる…と思ったら
全く瞬きをしていないことに気づく。
他の猫は普通に瞬きしているのに…。
いつ瞬きしてるんだろうとじーっと見つめるも
こっちの目が限界に
最後の方にはちょっと目がウルウルしていた。
だから時々目が潤んでるように見えたのかと納得

ジェニナンバー
ゴキブリに扮したヴィクトリア&ランパスが可愛くて笑った

バストナンバー
取り巻く猫たちの小ネタが面白い

ディミ&ボンナンバー
今回の2人の組み合わせが私的ベストキャストだった
かっこよすぎる

天上への旅
ミストが目の前に居たので、
ミスト越しにグリザベラを見送った
新鮮な見方が出来てすごい印象的な場面だった

タガー締め
バク転が見れた
噂には聞いていたけど、初めて見れて嬉しかった


終わってもしばらく席から立てないほどの満足具合だった。
ただ、その舞台に一番のお目当てさんがいなかったことが寂しい
千秋楽まで戻ってくる日はあるんだろうか…。

そうゆう気持ちはありつつも、帰り道はとにかく大興奮だった
まぁみおとは観てる猫が違うから、
感想が全然噛み合わないわけですが…
いつものことだな笑。

*五反田散策* 

2009年03月06日(金) 23時44分
劇団四季の会報誌の載っていたお店を辿る
五反田散策

夕方に待ち合わせて
まずは腹ごしらえに『Hot Spoon』へ
  
お店は小さめだけど、店内の雰囲気が好きかも
「牛すじ煮込みカレー」を注文
本格的なカレーで中辛にしては
結構辛めだったかなぁという印象
美味しかったです

お腹いっぱいになってお店を出て、
次に向かったのは雑貨屋さん『ほ
 
お店の名前通り温かい雰囲気のお店だった
こちらもお店が小さめだったために
私たちの会話がダイレクトに店員さんに聞こえてしまう
でも、そこはみお&ぐっちだっ
店員さんともお話をさせてもらいました
結構長い時間居たかもしれない…。
  
とにかく置いてあるものが可愛い
意外なほどに安いものもあったりして
わんこの置物と目が合ってしまい、
普段なら買わないのに
お買い上げして連れて帰ってきちゃった
猫のケータイクリーナーは2人で色違いで購入
仲いいでしょ…笑。

その後、ファミレスに行って
ディズニーのお泊りの時の写真焼き増し会
でも今回はほとんど自分たちが写ってなかったから
さらっと終わって…ずーっと四季の話してました
もう言うまでもないな

帰りはキャッツシアターの前を通って帰ったんだけど、
電気が消えてるシアターを見ると
ちょっと寂しかったなぁ…
もう2ヶ月後にはここも静かになっちゃうんだね。
う〜ん、複雑。

*結婚式* 

2009年02月28日(土) 23時14分

会社の同期の結婚式に行ってきた

毎回髪型をどうしようと悩んでいて
悩むわりにはそのままで出掛けちゃったりするんだけど
今回は金欠のなか(笑)意を決して美容院を予約して
セットしてもらいました
たまにはこうゆうのもいいねぇ
そう思うところ、やっぱり自分もオンナノコなんだと思います笑。

式から披露宴と出席したけど、
終始笑いのある和やかなムードだったのが
とても印象的だった

そう、旦那様は警察官なので
お色直しは新郎新婦両方がお着替え
旦那様の制服姿を見ることが出来た
すごいカッコイイ〜

 
そして私、ブーケプルズでブーケを引き当てちゃった
こんな私でいいのですか笑。
私がドレスを着れるのはいつになることやら…


しっかりもののTちゃんなら
きっといい家庭を作っていけると思います。
いつまでもお幸せに

*JCS* 

2009年02月26日(木) 23時37分
『ジーザス・クライスト=スーパースター』
ジャポネスク・バージョン

約1年半前の観劇で
全く意味が分からなかったのが悔しくて
今度こそと勉強して挑んだ作品

好きな役者さんがこの作品を観て
四季を志したと言っていたので
どうしても理解したかったってゆうのもあるんだけど。

勉強と言っても本を読んだ程度なんだけどね
でもそれだけで前回とは比べものにならないほど
理解出来たと思うので予習しといてよかった〜

ユダがポロポロ涙を流すから
すごい切なくなってきちゃった
悪役たち、結構好きなんだよね
今更ながら前回のJCSのすごさにも気付いたわけで…
かなり満足した観劇だった

この日はたまたまオフステージイベントがあったので
一人で行ったけど参加してきた

8名の役者さんが約40分間お話して下さいました。
司会は上出さん。
二見さん、濱村さん、本城さん、赤瀬さん、
飯田さん、稲垣さん、武智さん。
ジャポだけに(?!)笑点みたいな形式で座布団に座ってトーク。
顔と名前が一致する方は半分ほどしか居なかったけど
面白い話や真剣な話など、とても充実した時間だった
どうしても武智さんの“眉毛”の話題が忘れられない…笑。
武智さんのいじられキャラ&ほんわか雰囲気に
上出さんのナイスつっこみが面白かった
これだけ長い間話を聞いているとみんな好きになっちゃうね。

最後にはユダ派の山本さん、小野さん、キムチャンホさん。
そして金森さんも登場して豪華なイベントだった