不定期にその日あった出来事を書いてます。

2007年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:茎わかめ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2007/11/03/Sat
(ーΩー )ウゥーン
この前から気になる事が・・・

新しいパートさんまだ若くて可愛いでも子持ち
まあそれは関係ないが・・・

仕事覚えもまあまあ早かった!!

明るくて良い子だし遅刻や欠勤も無し!!

言うこと無いやん???て感じに思ってたけど・・・

最近自己中?と思うことがある。

自分がしたい事、興味がある事、知りたい事・・・

それ以外は「関係ねぇ!!」

って感じ。

決して悪い子ではないのだが、そこが惜しい。

この前余りにも無責任だったから注意したら

泣かれた

何故?

今まで仕事で分からない事や失敗してもあんな口調では怒らなかったから怖かった?

それとも悔しくて?

お客様の注文した商品がなかなか来なくてその間に2度来店。

かれこれ1週間経つのに来ないので「ちゃんと注文出来てるのかメーカーに確認しておいた方が良いよ」

と言っておいた、あの子が受けて注文したのに焦らないの?と思った。

私が客ならキレてる

なのに確認してなくてお客様がご来店、結局私が確認して応対・・・

その事を言ったら泣いた

悔し泣きならば「くそー!!」と思って変わるかと思ったけどダメみたい

だからいちいち期待して腹を立てるより自分ですることに決めた!!

でないと毎日カリカリ

今日ココに書いてスッキリ!!

明日から頑張るぞ!!
 
   
Posted at 23:23 / この記事のURL / コメント(0)
2007/09/28/Fri
我が家には今年に入って犬が住んでる。

名前は福助

性別♂

犬種マルチーズ

一人で留守、2時間が限界。

それ以上時間が経つと柔らかいウンチをそこらにします・・・

仕事に行ってる間は福助の実家に預かってもらってます。

やはり悪さがひどいらしい…

ヤキモチヤキ
ビーフよりササミが好き
 
   
Posted at 02:44 / この記事のURL / コメント(0)
2007/09/25/Tue
久々(; ̄□ ̄A
何ヶ月放置してた?
あれからまだ派遣の仕事頑張ってます!!
更新のシフトが送られて来ると安心しますε=( ̄。 ̄;)

今日は早くからご飯食べてお風呂入ってネットしてます
なるべくココに来れると良いのだが・・・
 
   
Posted at 00:29 / この記事のURL / コメント(0)
2007/01/17/Wed
新年一発目
謹賀新年

今年初めてです
去年の年末から派遣で携帯販売してますが・・・
初日から暇で絶対続かないと思いながら半月経ちました

二日目からは気持ちを入れ替えて自分から仕事を見つけてするようにしたよ
そしたらまぁ・・・

あるわあるわ
常識では考えられない在庫管理やら接客態度
自分の判断で料金プラン決めて良いのか!?

勿論指摘して再度確認してもらいましたが・・・

実はショップに勤めてて量販とでは売り方を変えなきゃなのか?
と思ったりしましたが無理でした
前は量販の売り方が結構クレームになってショップに持ち込まれたりしてましたが
今や自分が量販店で仕事してるからそうならないように自分が居る間に正しい知識を
学んで頂けて、私が知らない他キャリアの事も教えてもらってお客様にもショップにも
迷惑かからないよう頑張ろうと思ってます

明日は休みなので久々の夜更かし
しかしもう既に状態に・・・
でも最近夜明けに目が覚めるの

もうそんなお年頃かしら???
 
   
Posted at 02:06 / この記事のURL / コメント(0)
2006/12/27/Wed
やっと作った!!
年賀状やっとできたよ
今日は休み・・・鬼のように寝てました
今旦那は消防団の夜警に出ているので居ません、きっとお腹すかせて帰って来るんだろうな

私もお腹空いたな先週から体重が3キロも増えててピンチ
まだ恐怖のお正月がくるのに...
しかし仕事なので少し安心しております。

よーし明日は契約させてもらえるよう頑張るぞ!!
 
   
Posted at 23:19 / この記事のURL / コメント(0)
2006/12/25/Mon
長かった〜〜〜!!
今日から仕事に行って来ました
大きい店だから以前居た所より忙しいと期待していたけど・・・
超暇
お客さんが来ない事には仕事も与えてもらえず、雑用でも何でも良いから仕事下さいとお願いしましたが
何もなかった・・・

今まで私が入るまでの半年間に何名の方が入っては辞めの繰り返しだったらしい・・・
だから店の人に「お願いだから辞めないでね〜」と懇願されました
私も辞めたくは無いし早く環境に慣れて暇な時間が苦にならないようにしなきゃ!!

今日はグッタリで帰ったら20時半過ぎてて旦那に就職祝いに焼き鳥屋に連れて行ってもらえました
今日は早く床につけそうです
 
   
Posted at 22:53 / この記事のURL / コメント(0)
2006/11/03/Fri
面接
先日面接に行って来た、職種は接客はしたくない(今までしてきたから・・・)ので棚卸しの会社を選びました。何年ぶりの面接だったろう、しかし面接よりも緊張したのが履歴書一文字間違えても書き直し学歴、職歴書き終わって一安心免許や資格を記入するところで昭和63年と記入しなきゃなのに60年・・・
2枚目は住所の上(かみ)と記入しなきゃなのに嫁に来るまで住んでた下(しも)を記入
3枚目・・・覚えてないが最後の一枚は独り言を言いながら記入して何とか書けたが字が微妙にヨレヨレ昔は綺麗な字を書くことが自慢だったのに本当最近全く字を書く機会がないので衰えてしまった!!
手紙も頻繁に書いていたが最近は携帯やパソコンでメールだもんね
面接は普通に出来たと思うが採用の場合は4日の夜までに連絡があるとの事。
それまで携帯持って風呂にもトイレにも行かなきゃだし本当常に着信なかったか確認しなきゃだし結構神経使うね、履歴書記入と採用の連絡待ちに神経すり減らされるよ
さて4日の夜が楽しみだわ〜、でも採用だったら今日あっても不思議じゃないよね?不採用か???
 
   
Posted at 04:17 / この記事のURL / コメント(0)
2006/10/20/Fri
痛い
最近背中が痛い、肩凝りか?我が家にはシャワーしかないので最近お湯に浸からない生活なんだよね(__;)田舎育ちで風呂に浸かる生活に慣れてる私には相当辛い(>y<;)しかもこれから、てかもうかなり寒いし・・・
あぁゆっくり湯につかりてぇぇぇ!!
 
   
Posted at 02:57 / この記事のURL / コメント(0)
2006/10/14/Sat
久しぶり
長い事書いてなかったな(^^ゞ相変わらず無職、パチンコで貧乏になりました(゜◇゜)ガーン
仕事探し頑張るぞ!!やりたい仕事はあるけれど見習い期間中の給料が安いから食って行けないし支払いも出来なくなるからな・・・最近年齢で仕事選びが難しくなってきたと実感(Q_Q)↓自分の年も本気でわからなくなる事もしばしば・・・36でこれじゃあヤバいね〜(ё_ё)さて弁当でも作るか〜
 
   
Posted at 06:09 / この記事のURL / コメント(0)
2006/09/18/Mon
とうとう・・・
数年前までハマってたパソコン
仕事始めてから全く時間に余裕が無くて遠ざかってたが先月仕事をやめ時間に余裕が出て来たので最近流行のブログとやらが気になり今日から始めてみようかと・・・
あと、一週間レンタルOKのドラマのDVD鑑賞にもはまってます
何かお勧めあったら教えて下さいね〜!!

数年前まではHPまで作ってた、しかもタグ打ちで今見ると「自分で凄い
と褒めたい位・・・だって今見ると「何の暗号ですか???」ってくらい思い出せない有様で
まあブログはある意味社会復帰?みたいな感じですかね?ネットの世界もかなり変わって今や”光”の時代!!

しかし我が家はまだアナログ回線だよ〜
またHPとか作りたいんだよな〜、でも多分またタグ打ちかな
台風も我が家は無事通り過ぎた・・・一昨年だったか屋根がぶっ飛んでそりゃ大変でした。
家に戻ると可愛い息子(ハムスター)の家が雨漏り直撃でまさに床上浸水
しかし賢い我が息子は外付けの回し車の中へ避難しておりました。

これからこのブログ長続き出来るようガンバろう。カテゴリとか何も無いけどOK?
 
   
Posted at 04:42 / この記事のURL / コメント(0)
P R
CANDY BOX
CANDIED
カテゴリアーカイブ
 
 
GMO Internet, Inc.
MATERIAL by CANDIED
DESIGNED by CANDY BOX