2011年08月26日のつぶやき

August 27 [Sat], 2011, 0:00

和風ハンバーグ

August 24 [Wed], 2011, 12:34
とあるお店で照り焼きソースのかかった和風ハンバーグを食べて以来、我が家の和風ハンバーグも照り焼きソースになりました
 
脱ポン酢

冷やしおでん

August 22 [Mon], 2011, 20:45
試しに作ってみたら意外に美味しくて子ども達にも好評でした〓

ケータイで更新

January 13 [Tue], 2009, 8:50
いきなり思い立ってケータイで更新してみようかと…。
なんかなれないからやりづらい…
見づらいし…。

年末

December 29 [Mon], 2008, 11:16
 はい。年末ですね


ってドンだけ放置
PC壊れて早1年。最初は超不便で仕方なかったけど
今ではすっかり昭和な生活順応順応。

で、冬休みで帰省し実家のPC君で更新している訳です


年末といえば!
恒例の目標発表本当は年明けなんだけど
元旦の朝には埼玉に戻らなければならないので
年末だけど来年の目標発表です


ズバリ〜・・・「穏」かな・・。
今年は親族間のゴタゴタに泣かされた一年でした。
夫婦関係も微妙だったし、子供と父親の関係も・・・・

みんなが自分の事ばかり考えていて、それが一番正しいと
思い込んでて、人を攻撃したり、罵倒したり・・・・。

来年は穏やかに思いやりの心を忘れずにいきたいです。

私一人がそんな事考えていても
何も解決しないかもしれないんだけど、
自分だけは暴力の連鎖に巻き込まれないように
しっかりとした意識、思いを持ってせいかつしていけたらいいな

元旦は旦那君の実家にお呼ばれしています
6月の家族間の大事件以来、はじめての全員集合・・・
何にも解決したわけではなく、ただ時間が解決してくれる!?的な
空気だったんだけど、わだかまりがありまくりだし
何かのきっかけで、また大喧嘩になりそうで怖いです。

現にダンナ君は戦闘態勢だし・・・

はァ憂鬱です。


ひたすら洗い物でもしていようかとおもいます〜

近況

August 15 [Fri], 2008, 8:34
 かなりお久しぶりです
我が家のPC君が故障してしまいました
今は実家に帰省中でして、実家のPC君で久々の更新をしております

今回の帰省・・・お友達と飲みに行ったんですが・・・。
色々アリ・・・・年甲斐もなく酔っ払い〜、大変迷惑をかけてしまいました
猛烈に反省な私です
10年間自分の中で押し込めていた話を聞いてもらいました
なんでだか、誰にも言ってはいけないって勝手に思い込んで
ずっと心の中にしまいこんでいた話。

聞いてもらうだけでもスッキリするものなんだな〜って思いました。

しかし酔いも早かった

反省・・・。はぁ・・・ホンとごめんなさい。




(反省終了)・・・・はやっ


そうだっ。
明日は私のお誕生日〜・・・三十路
素敵な30代が送れるように毎日を丁寧に生活して生きたいと思います

ちなみに、明日埼玉の我が家に帰るのです。
洗濯物のお山が待ち受けているかと思うと・・・気が重いです


今日

June 02 [Mon], 2008, 18:49
 今日は学年委員会なるもので、朝9時半から学校に行ってきました。
学年活動の内容を決めるのが目的だったんだけど
何せ何もかもが初体験。ナニがなんだか解らず・・・。
イチイチはぁ〜。ほぉ〜。と感心、尊敬の嵐な感じで・・・。

役員の皆さんのこうした活動、話し合いのお陰で
色々な行事が滞りなく行われていたのね〜

今までかなり無関心できた事を少し反省。
改めて今までの役員さんたちに感謝の気持ちでいっぱいになりました


しかしスミレを連れては結構きついなぁ。
一時間くらいなら、なんとか大人しくしていてくれるんだけど
今日は9時半から11時半まで二時間
スミレ大暴走でした

スミレ対策グッズを今一度確認せねば

そんでもって午後は硬筆の日だったので〜私にしては
かなり忙しい1日でございましたデス。

そうそう!!
なっなんと凛リンが硬筆選手権の選手に選ばれたの
クラスで3人の狭き門!!全然期待していなかっただけにびっくり〜!!


めでたい!!心からそう思います・・・。
しかし・・・硬筆選手に選ばれると硬筆課外授業なるものが

放課後に一時間ほど特訓するらしいんだけど・・・。
下校が1人になっちゃうため、要お迎えでございます〜


また一週間お迎え・・・。梅雨・・・。

ごめんよリンリン。こんな母さんを許しておくれ〜〜。

さくバースデーケーキ

June 01 [Sun], 2008, 22:08
 今年のさくちゃんのお誕生日ケーキはこんな感じ。


去年のお誕生日はレアチーズだったかな??
この時期はイチゴが若干微妙だからね・・・。
けど、今年は幸い美味しそうなイチゴ君があったので
迷わず定番イチゴのケーキになりました

さくちゃんお誕生日

May 31 [Sat], 2008, 22:26
 今日5月31日は我が家の長女さくちゃんのお誕生日です
8歳!!大きくなったな〜〜

なんだか最近背も伸びて、足も大きくなって・・・・
算数なんか、ひっ算なんてやっちゃっててさ。
成長を嬉しく感じつつ、母はさみしいのです・・・


けど、同じドラマをみたり出来るようになったのは少し楽しいけどね





これからも健康に育ってほしいな。



チョコチップクッキー

May 13 [Tue], 2008, 8:21
 さく&凛は料理やお菓子作りに興味が出てきたみたい。
一緒に作ったりしてあげればいいんだけど
どうも黙って見守ってあげれない私・・・。
イライラしちゃうからなかなか教えてあげられなくって・・・。

けどやっぱり、たまにはやってあげなきゃいけないな〜〜って反省し、
簡単なチョコチップクッキーを子供達と作ってみました




このクッキーは私もよく作ってあげるクッキーなんですが
簡単なワリににサクサクで、チョコチップたっぷり!!!
自慢のレシピなんですよ
子供達も意外に上手にかき混ぜたりしていました
食育のことも考え、今後はこういう機会を作っていきたいな〜
なんて思う私です。そのためにも〜忍耐力を身につけなければ
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のぶこ
» 近況 (2008年08月18日)
アイコン画像花真珠
» 今日 (2008年06月14日)
アイコン画像のぶこ
» 今日 (2008年06月04日)
アイコン画像のぶこ
» チョコチップクッキー (2008年05月13日)
アイコン画像そな
» 役員 (2008年04月24日)
アイコン画像そな
» 凛花 入学式 (2008年04月14日)
アイコン画像のぶこ
» 凛花 入学式 (2008年04月10日)
アイコン画像いたっち
» パパ離れ (2008年04月09日)
アイコン画像いたっちへ
» パパ離れ (2008年04月09日)
アイコン画像のぶこリンへ
» パパ離れ (2008年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco-choko
読者になる
さく・りん・すぅ可愛い3姉妹
Yapme!一覧
読者になる