カミヤバラをめざして もうなんでもする気なはずの 半径3m内平和主義者。

2008年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
きゅっきゅ
■ちょこちゃんさん。■
■趣味など■
■家族構成など■
最新コメント
アイコン画像ちょこ。
アクア2。 (2006年08月08日)
アイコン画像ハルヒ
アクア2。 (2006年08月08日)
アイコン画像ちょこ。
ピンポーン。 (2006年06月19日)
アイコン画像ハルヒ
ピンポーン。 (2006年06月19日)
アイコン画像ちょこ。
白い花。 (2006年05月31日)
アイコン画像ハルヒ
白い花。 (2006年05月31日)
アイコン画像ちょこ。
願い。 (2006年05月18日)
アイコン画像ハルヒ
願い。 (2006年05月18日)
アイコン画像ちょこ。
ガックリ。 (2006年02月18日)
アイコン画像ハルヒ
ガックリ。 (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
探検。 / 2008年12月14日(日)

会社へ見送るのも
なかなか良い。

先日
会社も案内してもらった。

鮮やかな扉で

机も見て

休憩室で一休みして

また机へ行った。

会議はここで。

机を見たかった。

Skypeチャットをここで

こっそりしていた訳だ。

おもしろいな。

昼休みに飯食うのはあそこの店が多い。

不思議だった。

全くこんな離れた場所で

ご飯食べたり

あの机で仕事していた人と

私はタメ口きいている。

。。

ビーチサンダル限界で
タイのビルで買ってくれた靴は

とても今までなんだったんだ?

と言うくらい楽だし
可愛らしい。

大変な喜びに大変に喜んでいた。

今日はそれを履いて

1人冒険。まず

今持ち金少なくコンビニにタバコ買いに
行くが
私はやはり
角のインド人のミニ商店が気にり
目が合って通り過ぎるも戻って買った。

今日は二度目の買い物。
覚えてくれたのか。
『ありがとう』と言ってもらった。

6ドルしかない。
昼飯やばい。

両替しなきゃならん。

まぁ歩けばと行くと
替えられた。
すごいぞ私。

地図を見て通りの看板のみたよりに
アラブ街目指す。

地図見て階段座っているのに
白人に道聞かれる。
インド人がかわりに教えてくれたので
私もついでに聞く。
すごいぞ私。

目的の一つブギスへ着く。
倉庫のようなごちゃごちゃした店を抜けると
屋台が並んでいた。
こういうのを経験しないとな。
と注目するが
ビールも通じない。
しかし欲しいビールのラベルがついたグラスがあったので
指さしジェスチャーで通じ
でかいビンビールに驚きで返し
缶ビールに変えてもらう。

すごいぞ私。

メニューを指さし
頼めたものの
何か選べと言われている。
ご飯にかけるのは3種類から
カレーにした。
さらに何か選べと言われている。
並んでいた女性2人も店員と共に
下に円を書いたり向こうを指さしたり





そうか

テイクアウトか
ここで食べんのか?

て事だった。

お騒がせしました。

ここで!と円を書く。

すごいぞ私。

テーブルに座り食べていると
インド人相席良いか聞いてくる。

何かとわんさか私必死だけど
こなせたか?!

アラブ街へ行き

3つで10ドルだとか
一つだと4ドルだとか

なんとなく
意味はわかるが
何も自分からは
簡単な事も言えなかった。

両替と食事と買い物とお茶が出来た。
道も聞けて方向もわかった。
まぐれでも
自分としてはもう誉めてあげたい。

流石にあの靴も歩きすぎ限界。
なんとタクシーにも1人で乗れた!
住所は書いてもらっていたけど
タクシーは街の名と通りとお礼を言えた!

もうロールプレイング
レベルアップ3。










 
   
Posted at 11:31/ この記事のURL
コメント(0)
うっかり。 / 2008年12月14日(日)

末のLIVEは

あんまり乗り気じゃない
って言ってたけど

観に来て欲しい?


うん。

せっかく帰っている時だし

観に来て欲しい。


じゃあ

3月の君が一番好きなバンドの

LIVEは帰って来て欲しい?




3月は、、

(そうねぇ。見てもらいたいけど。)


。。出られないといいな。




(おお。何か私
言っちゃったよ。言ったよな。)




とても優しく

髪を撫でた。


 
   
Posted at 07:58/ この記事のURL
コメント(0)
ここは。 / 2008年12月12日(金)

タイの店が集まるビルへ行く。

こういうビルは大好きらしい。

こういうのがなくなりつつあり

百貨店ばかり出来るのが嫌。

そこも合いますなあ。


結婚案内と言う文字に

行こうか。

ベトナム専門だけど。

なんて言う。


へんてこビルの4階は
そこらの人が床で宴会している。


ああ言うの出来るようになるよ。



私はここへ

来る事になるのだろうか?

いつ?


いつ来ていいの?


本当に?


聞きたいけど

話はそうなっているようだけれど

ハッキリ

言ってくれるのを

待っているけど


話はますますそうなっているし

今更? 聞けない?


聞いたらいいやん。私。


とかいろいろ思った。


まあゆっくりいこう。








 
   
Posted at 21:06/ この記事のURL
コメント(0)
ロティプラタ。 / 2008年12月12日(金)

インドの人?

すべての歩く人が絵になる。

服が似合い

姿が良い。

かなりここは気に入った。

ロティプラタ。は安かったー!

なかなかおいしい。

歩くと日本人目立つ。

かなり見つめらる。



ビーチサンダル限界につき

親指と人差し指から
人差し指と中指へと指す位置帰る。

このシステム後2回いけるか?










 
   
Posted at 20:36/ この記事のURL
コメント(0)
汗だく。 / 2008年12月12日(金)

まったりとDVDを見たりして

なかなか出かけられず。

出かけなくても良いような。。

でも出かける事になった。

まさかこんなに歩くとは

と言うくらい

ハードなお出かけとなる!?

まず森を登りぬけ美術館へ

カードを買わずに入った一室に閉じ込められるハプニングあり

お互いデザイン関係だったので

こういうの楽しみあえると解っていたけど

再確認。またじっくり来よう。


インド街へ。

目標はロティプラタ。
チャパティでもなくナンでもない
やきもちの薄い感じでカレーをつけて
食べる。らしい。

ラブラブなゲイカップルを
結構見かける。









 
   
Posted at 20:29/ この記事のURL
コメント(0)
溶け込み。 / 2008年12月12日(金)

また昼間のチャイナタウンへ

やっぱり飲茶をと

出かける。

飲茶好きらしい。私も。

紙にチェックして注文する。

これは1人だとわからなかっただろう。

飲茶を食べていた時

私はなんでここにいるのか

ここってどこか

英語だったり中国語だったり

今って何?



あなたは目の前。

頭が

ゴチャゴチャ。

飲茶飲茶。


昨日歩いただけで
夏用で履いてきた靴は靴ズレした。

ビーチサンダルをかりた。
大きすぎて足に力が入る。

手を引いて私を操作する

速くてついて行くのは必死。

香港や上海で見たような

安い服や雑貨がわんさかあり

何でも欲しいのあったら。


何も要らなかったけど

お金を$に替えていなかったので

色合いがナイスな
タイガービールのTシャツを
記念に買ってもらった。

10ドルと言う事は700円?600円?

タバコは11ドルくらいする。

タバコより安い。タバコが高い?

Tシャツ3枚で8ドルはやめた方がいい。

すぐダメになるよ。との事。


私はすぐ日本人とバレる。

彼は

階段で休んで一服していても

溶け込んでいる。


部屋はとても物が少ない。

シンプルでセンスがある。

物欲が無い所がよい。

本は好きなよう。

ルームシェアできる作りで

シャワールームが2つある。


すごく良い生活してるのね。



その差は激しい。


夜彼の仕事仲間の友人を紹介される。


3人でワイン3本空けた。

意外と話せる。私。







 
   
Posted at 19:50/ この記事のURL
コメント(0)
再会。 / 2008年12月12日(金)

暑いと言うのは本当だった。

湿度がすごい。

チャイナタウンは夜中も開いている。

お気に入りの飲茶屋が無くなっていたらしく

お粥の店がはじめての現地食。

英語ペラペラ話して

注文してくれるのは

単純にクラッとしてしまう。

ああ単純だ。

住めば必ず誰もが出来る事よね。


猫舌だとわかる。






 
   
Posted at 12:47/ この記事のURL
コメント(0)
はぐくみ。 / 2008年12月05日(金)

早くおいで。


今年
大イベントが待っていたなんて。
人生わからない。

どうして

こうなったのだろう。


行かなきゃ。

行くしかないでしょ。


もうすぐ!


 
   
Posted at 09:49/ この記事のURL
コメント(0)
小さいの。 / 2008年06月07日(土)
いつのまにか

小さいのがたくさん産まれていた!

30匹はいる

餌は小さくして

あたえよう。

子供も産まれるなんて

育てるのうまいんちゃうー!?

とかおもう。
 
   
Posted at 04:18/ この記事のURL
コメント(0)
お祝い。 / 2007年06月17日(日)

バンドメンバーが

店の開店

なんやかんやで集まった。

ついでの私の誕生日祝が

次々と


花束。

パチパチパチパチ

ろうそくを吹き消す。


偶然電話してきた

東京に移住したメンバーも

来ていて

今日は良いビックリ日となった。




帰って飾ると

部屋がスナック並みに

華やいだ。







 
   
Posted at 01:04/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.