ひな祭り 

March 08 [Sat], 2008, 12:00

ちりめん細工の雛人形
ほのぼの系です

matadesu 

February 27 [Wed], 2008, 8:30
えぇ〜っと
2/26(火)夕方に取締役から人事異動の内示を受けました。
4/1付けの辞令の内示でした。
以前、大手町に1年間出向してましたが、
今回は虎ノ門に出向とのこと。
期間は1年ごとの更新で合計3年。

またです...なんだか2〜3年のサイクルで異動してるなぁ〜って感じです。
しかも出向は2回目。
(3ヶ月間の社外研修っていうのもあったけど。)

ん〜なぜだかこういう役回りが巡ってきます。
うちの会社は人材不足なんでしょうか?
新しいこと、難しいこと、大変なこと、面倒なことを任されることが多いのです。
本当に損な役回りです。(いわゆる「何でも屋さん」です)
上の人たちは期待されてる証拠だとか言うけど...
そんな言い訳めいた見え見えの励ましなんでいりません。
要は部下として使いづらいってことなんだと思うんですがね。

別に異動するのは吝かではないのですが、
後任が難しい業務の引継ぎで潰れるのが大概です。
その辺をちゃんとフォロー出来る体勢でお願いしたいです。

そんな予感があったのか?
今の業務を担当したころから業務整理を始めてました。
担当が変わることが前提かよって突っ込みがありそうな感じですが...
業務マニュアルを作成しているもののかなり面倒臭い内容です。
後任が決まらなければ引継ぎ自体出来ないので、
早いとこ辞令を出してもらって後任も決めて欲しいのですが如何でしょうか?
ほんと頼みますって!!

ふぅ〜

うぅぅぅっ!! 

February 25 [Mon], 2008, 11:20
花粉がとんでるぅぅぅっ!!

土日でだいぶやられました。

鼻は垂れ垂れです。

かる〜く頭痛がしてます。

これから2ヶ月半我慢できるでしょうか?

ちょこっと 

February 20 [Wed], 2008, 15:26
このところちょこっとだけ馬券を買ってます。
ほんの遊びですけど。

何気に先週は万馬券GET!!
_____________________________________________

東京 2/16 土 11R 馬連 09−16 100円 / 14,670円
_____________________________________________

京都 2/17 日 11R 単勝 15 100円 / 2,120円
京都 2/17 日 11R 複勝 15 100円 / 610円
京都 2/17 日 11R 馬連 12−15 100円 / 9,140円
_____________________________________________

東京 2/17 日 11R 3連複 01−08−13 100円 / 43,840円
東京 2/17 日 11R 馬連 01−08 100円 / 1,160円
東京 2/17 日 12R 馬連 10−14 100円 / 1,710円
_____________________________________________



土日での成績は+50,000円以上の結果となりました。


大磯プリンスホテル 

January 21 [Mon], 2008, 23:28
親戚の成人式のお祝い会食が大磯プリンスホテルでありました。
ホテルの部屋から風景

人がいない冬のロングビーチは不思議な感じです。
冬ですので寒々しい感が否めません。
写真は夕日が沈むところなのですが雲で...

吾妻山 

January 21 [Mon], 2008, 23:20
早咲きの菜の花が見られる吾妻山に行ってきました。
二ノ宮駅から徒歩5分で公園の入り口に着きます。
しかし、菜の花を見るためには吾妻山の頂上まで行かなければなりません。
頂上まで徒歩20分!ほぼ階段であとは坂道。
のぼりきるとこの菜の花が見れるのです。

海も見渡せるとても良い景観です。
でも帰りもやはり徒歩で20分掛けて戻るのでした。

遅れ馳せながら 

January 21 [Mon], 2008, 15:37
少し遅れましたが初詣に行ってきました。
毎年八方除の御札をもらっています。
今年はチビがいるので年初の混雑を避けました。
それでも大安だからか人は多かったようです。


↑寒川神社のねぶた飾り

新年 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日の夕飯 

December 31 [Mon], 2007, 19:02
築地で本鮪の赤身を買ってきてもらったので
自宅で寿司を握りってみた(昔とったなんとやらです)

超美味
赤身好きには最高でした

せっかくなので握りついでに巻物も
巻物は、鉄火巻・たくあん巻・大葉たくあん巻・
かっぱ巻・梅大葉巻・大葉巻・生姜の味噌漬け巻の7種です。

富士山 

December 26 [Wed], 2007, 9:30

御殿場 時之栖ホテルから
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» こんなん (2007年11月01日)
アイコン画像hina
» こんなん (2007年11月01日)
アイコン画像
» 順調です。 (2007年08月31日)
アイコン画像juyajuya
» 順調です。 (2007年08月24日)
アイコン画像自分
» 人事の試験 (2006年02月27日)
アイコン画像HOST
» 修正 (2005年08月04日)
アイコン画像host
» いろいろと (2005年07月22日)
アイコン画像hideo
» いろいろと (2005年07月21日)
アイコン画像host
» なんだか (2005年07月03日)
アイコン画像HIDEO
» なんだか (2005年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる