いよいよ。雨対応。

December 08 [Thu], 2016, 17:43
こんにちは。
細幅靴Chochotteの菊池です。

またまた、激しくお久しぶりです。

秋を飛び越えていきなり冬になったせいかどうか
師走という気分になかなかなりません。
年賀状も来年のノートも、すっかり準備を忘れていました。
なんだか今年後半は、時間の流れにいつもと違うものを感じるのですが
そんなこと、ないですか?

さて、12月のご注文受付が来週に迫ってまいりました。
お届けの2月下旬は、北国ならまだ雪の中?
南の端では春が始まると言う頃ですね。

… と、前置きが長くなりましたが

いよいよ。雨対応のパンプス登場です!
雪解け道や春の雨でつま先を冷やしてしまわないように
今から備えておきたいシリーズです。

はじめまして。
Ivy(アイヴィ)
 

Lola(ロラ)です。
 

あら?ちょっと見覚えが?
という方は昔の合皮のレインパンプスをご存じですね。
あの2型とは素材も構造も異なるので、下も続けてお読みくださいね♪

★IvyとLolaの素材

鞣しの段階で防水加工を施した牛革です。
合皮やゴムではないので通気性があり、蒸れにくいのが特徴。
お手入れも普通の革靴と同じです。

★防水のレベル

革の防水加工の他、縫い目の裏に防水テープを貼り
底の接着にも防水性の接着剤を使って浸水を防ぎます。
でも甲から履き口に入る水は防げませんので
長靴のような完全防水ではありません。
あくまでも「靴本体部分外側から」での防水になりますが
水をはった容器につま先を5時間浸けても内側はドライ
1.5cmくらいの水溜りなら大丈夫
ヒールが埋まるような積雪はNG、というレベルです。

★構造

以前のレインパンプスは、合皮+インストームで浸水を防ぐ
というものでしたが
IvyとLolaは、天然皮革で普通の構造
太めのヒールに滑りにくいヒールトップ
底は4mmと厚め、グリップのいいクレープタイプのゴム底
です。

下の画像、同じ木型のAdeleと比べると底が厚いのがわかるでしょうか。


しっかりした安定感のある履き心地なので
ヒールを初めて履く方にもちょっと安心ですね。

どちらも、いかにも雨靴というルックスではないので
あらゆる場面でお履きいただけます。
失礼になってはいけない時
フェミニンに装いたいので長靴は履きたくない時
降るのかどうかわからないような時
雨に負けないパンプスは本当に便利です。

では、それぞれについての説明は次回に!


幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 
http://shoe-chochotte.net/

Twitter : chochotteinfo
Facebook:Chochotte(Cは大文字)

============================

12月のご注文受付は 12月13日(火)11時開始予定です。

============================
  • URL:http://yaplog.jp/chochotte/archive/525
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chochotte
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ビューティ
    ・グルメ
読者になる
レディスのオリジナルシューズを作っています。
幅狭靴Chochotteのオンラインショップを始めました。
本人も、ぺらぺらに薄い甲の持ち主です。
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chochotte
» Monicaの新色が好評でした♪♪ (2017年02月07日)
アイコン画像足幅狭子
» Monicaの新色が好評でした♪♪ (2017年02月04日)
アイコン画像chochotte
» 足の爪、上から見えますか? (2016年10月13日)
アイコン画像パティ
» 足の爪、上から見えますか? (2016年10月11日)
アイコン画像chochotte
» ついに!ポインテッド登場!! (2016年07月04日)
アイコン画像!!
» ついに!ポインテッド登場!! (2016年07月04日)
アイコン画像chochotte
» 3cmヒールの細幅サンダルLisa (2016年05月13日)
アイコン画像you
» 3cmヒールの細幅サンダルLisa (2016年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chochotte/index1_0.rdf