細幅ポインテッドトゥHolly続報♪

July 13 [Wed], 2016, 16:14
こんにちは。
細幅靴Chochotteの菊池です。

先日お伝えした細幅ポインテッドトウパンプスHolly
今日はもう少し詳しいお話をしますね。

全8色展開のうち、黒以外はこんな感じです。



ChloeやFloで使っている素材と同じキップとエナメルで
キップ黒、グレー、ベージュ
エナメルの黒、グレー、ベージュ、紺、そしてピスタチオ。
(エナメルのベージュがこの画像に入っていませんけれど)

画面左寄りの黄色っぽい色がピスタチオです。
薄曇りの下ではもう少し青みが強くグリーンに見えますが
黄色ともグリーンとも呼びにくいこの色
合わせにくそうに見えて実はとても便利!
黒、茶、グレー、グリーン、ボルドー、紺、なんでもござれ。
マルチカラーのプリントにも合わせやすいですし
シックな色調のモノトーンコーデに敢えてノーアクセサリーで
靴だけこんな色を合わせるのも、上級者っぽくていいですよね。

ヒールはアッパーの素材によって異なります。
画像の右上のベージュと右下のエナメル紺でおわかりのように
キップはヒールがスタックヒール
エナメルは革巻きになっていて
少し雰囲気が違って見えますね。
ヒールの太さは同じなのですが
横縞のせいか?スタックヒールの方が太く見えます。

そしてこちらは着画。



ちょっと60’sな匂いも?
チャンキーヒールと言っても極端ではないので
コンサバな感じにも使えます。
(ポーズもコンサバ!)
シャネルスーツなんかも合いそうですよね。

そしてこの木型の特徴
同じ37AでAdeleと比べてみました。
ポインテッドなので捨て寸はご覧のように長いです。
左がAdele右がHolly


でも、捨て寸いっぱいまで指が入ってしまってはNG。
サイズを下げたりせず
ご自分の足が23cmなら23cm相当の36
AdeleやChloeなどと同じ足長サイズを選んでくださいね。

足入れの感じは木型6(ChloeやFloなど)に近いです。
足囲の数値としてはAdeleの木型3に近いのですが
指が入る部分が薄めなので、Adeleよりは前部がきつめに感じられます。
左がAdele右がHolly
わずかな差ですが、わかるでしょうか?

Hollyはカットが浅いのでわかりづらいのですが
親指付け根の関節部分の高さは、Adeleと同じか少し高めくらいです。

かかとは底幅が広めで、上をグッと絞っているので
開張で体重をかけるとかかとが広がるタイプの方でも
履き口が開きにくいようになっています。
左のAdeleに対して
右のHollyは一番広い部分の位置が低くなっていますね。


土踏まずはAdeleよりも長めと言えばいいでしょうか
ボール部(親指付け根関節の屈曲部)の位置は同じくらいですが
そのすぐうしろまで、足裏のカーブが来ている感じです。
ちょっと下の画像で見てみましょう。
底面の土踏まずのぐっとえぐれた部分が
左のAdeleに比べて少しつま先寄りになっています。


こうすることで足裏のカーブが少しつま先寄りまで来るので
屈曲部ギリギリまで足裏のホールドを感じていただけます。

でもその分、土踏まずが潰れやすい方や
土踏まずのお肉が横に出てしまう方は
この部分が合いにくく履き口が笑ってしまうかもしれません。
着画で若干その傾向が見えます。
アーチ高め、筋肉が薄くて潰れやすい足が履いています。


さて、Hollyはみなさまの足に合いそうでしょうか?

引き続きボリューム感のあるシルエットがトレンドのこの秋
Hollyはコーディネイトしやすいこと間違いなし。
まだ暑さはこれからだというのに
今から秋冬ファッションが楽しみになってきます♪

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 


Twitter : chochotteinfo
FaceBook: Chochotte(Cは大文字)

=========================

今月のご注文受付は7月15日(金)午前11時開始予定です。

=========================
  • URL:http://yaplog.jp/chochotte/archive/497
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chochotte
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ビューティ
    ・グルメ
読者になる
レディスのオリジナルシューズを作っています。
幅狭靴Chochotteのオンラインショップを始めました。
本人も、ぺらぺらに薄い甲の持ち主です。
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像chochotte
» Monicaの新色が好評でした♪♪ (2017年02月07日)
アイコン画像足幅狭子
» Monicaの新色が好評でした♪♪ (2017年02月04日)
アイコン画像chochotte
» 足の爪、上から見えますか? (2016年10月13日)
アイコン画像パティ
» 足の爪、上から見えますか? (2016年10月11日)
アイコン画像chochotte
» ついに!ポインテッド登場!! (2016年07月04日)
アイコン画像!!
» ついに!ポインテッド登場!! (2016年07月04日)
アイコン画像chochotte
» 3cmヒールの細幅サンダルLisa (2016年05月13日)
アイコン画像you
» 3cmヒールの細幅サンダルLisa (2016年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chochotte/index1_0.rdf