木型5AAA〜Aを比べてみます

November 10 [Mon], 2014, 13:33
こんにちは。
既に肌寒さに負けてヒーターを引っ張り出してしまいました。
電気代が今から怖いです。笑

さて、先月発表したMonicaは大変好評で
AA以下に期待されている方からも、様々お声をいただきました。
ありがとうございます♪

いよいよ今月からAAとAAAが加わります
各サイズの詳細については
サイトのサイズ表(11月12日更新予定)をご覧いただくとして

本日はAAA〜Aの比較画像をアップしてみたいと思います。

まずはこちら。全体を上から見たところです。
左から AAA→AA→A
左2つは、Aに比べ全体に細くなっていますね。
数値的には、足囲でそれぞれ6mmずつ細くなっていきます。


もうちょっとクローズアップしてみましょう。
左の2足AAAとAA、実は底辺の幅は同じです
でも、足が実際に入る部分の肉付きが違って
AAAは履き口に向かってかなり絞り込んでいます。

左からAAA→AA→A

かかと周辺


つま先から土踏まずにかけて


足囲やかかとだけでなく、中央部分もだいぶ違ってきますね。


今度は同じサイズのAAで、3つの木型をかかとで比較。
左から、木型3(Adele)→木型5(Monica)→木型2(Lulu)


左端の木型3はヒールの高さ分だけカメラに近くなるので
余計大きくは見えるのですが
中央の木型5(Monica)が、アウトラインも履き口も一番細いです。

サイズ表でのかかと幅は、底面の幅を表示していまして
かかと幅を数値だけで見ますと
実は一番細いのは左端の木型3
中央(木型5)と右(木型2)の底幅の数値はほぼ同じ。
なのですが、足が入る部分の肉の付け方で、こんな風に変わります。

かかとに関して、おおまかに分類しますと
木型2は、底幅は細めで、ごく普通の肉付き
木型3は、底幅がとても細いが、上はある程度の丸みがある
木型5は、底幅は細めで、上は丸みがなく、カーブの頂点が低い
というところでしょうか。

木型5は指の入る部分が薄いのも特徴です。

受付開始まであと数日となりましたが
ご不安な点などはどうぞお早めにご相談くださいね。

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 

Twitter : chochotteinfo
FaceBook: Chochotte(Cは大文字)

=========================

次回のご注文受付は11月13日開始予定です。

=========================
  • URL:http://yaplog.jp/chochotte/archive/386
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chochotte
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ビューティ
    ・グルメ
読者になる
レディスのオリジナルシューズを作っています。
幅狭靴Chochotteのオンラインショップを始めました。
本人も、ぺらぺらに薄い甲の持ち主です。
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像chochotte
» Monicaの新色が好評でした♪♪ (2017年02月07日)
アイコン画像足幅狭子
» Monicaの新色が好評でした♪♪ (2017年02月04日)
アイコン画像chochotte
» 足の爪、上から見えますか? (2016年10月13日)
アイコン画像パティ
» 足の爪、上から見えますか? (2016年10月11日)
アイコン画像chochotte
» ついに!ポインテッド登場!! (2016年07月04日)
アイコン画像!!
» ついに!ポインテッド登場!! (2016年07月04日)
アイコン画像chochotte
» 3cmヒールの細幅サンダルLisa (2016年05月13日)
アイコン画像you
» 3cmヒールの細幅サンダルLisa (2016年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chochotte/index1_0.rdf