Monica(木型5)は木型2、木型3とどう違う?

October 12 [Sun], 2014, 23:16
こんにちは。
前回ご紹介した新商品Monica
★木型サイズ表はこちら。(10月16日)

今回はMonicaの木型がこれまでの木型とどう違うか
画像でご覧いただきます。

まず決定的なのが、指の入る部分の厚み。
同サイズのAdele、Luluとの比較です。

左がMonica 右がAdele

左がMonica 右がLulu


どうでしょう、Lulu(木型2)とは近いですが
Adele(木型3)に比べると随分薄いですよね!
素材の違いもそれを強調しているとは思いますが
現物は画像よりも、見た目の差を感じます。
履いた感じは一回り小さく感じますから
やはり相当薄いのです。

トウの比較。

中敷のラインを見ると、指付け根の位置が違うのもわかりますね。


そして縦バランス、横バランスをAdeleと比較。

2つを親指付け根の位置を揃えて並べてみました。
前半分と後ろ半分の長さのバランスが違うのがわかるでしょうか。

Adeleはヒールの分だけ傾斜があるので、短めに写り
高さがある分だけ、かかとも大きめに写ってはいるのですが
Monicaが前半分が長く、後ろ半分が短い
前半分に比べてかかと幅が狭い
というのがおわかりいただけるかと思います。

木型5(Monica)は
同じ足長ならA、AA、AAAの差がそれぞれ6mm。
足長が変わると同じAでも4mm足囲が変わります。
木型2(Lulu)も、AとAAの差は6mmですが
足長が変わると足囲差は3mm変わり
木型3(Adele)は、AとAAの差が5mm、AAとAAAの差は3.5mm
足長が下がると足囲差は3.5mm変わります。
木型のサイズ表を見ていただいた方がわかりやすいのですが
木型5(Monica)は足長が下がるほど
バランスとして足囲もより細くなります。
同じサイズのAAAでは
MonicaはAdeleに比べるととても細くなりますし
最大値の381/2Aでも、Adeleより少しだけ足囲は細くなります。

木型2で指の厚みが足りないと感じる方や
木型3で全体にピタピタという方にはお勧めしませんが
既存の木型ではどうも甲に隙間が出来てしまう
幅はもう少し欲しいけど厚みはむしろ削りたい
足囲はいいけれど指先が丸まってしまう、指部分の幅が欲しい
という方には履きやすい木型になっています。

木型のサイズ表も後日サイトにアップしますが
迷われてしまうようでしたら、どうぞご相談くださいね。
★木型サイズ表アップいたしました。(10月16日)

※AA、AAAは11月スタートとなります。

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 

Twitter : chochotteinfo
FaceBook: Chochotte(Cは大文字)

=========================

次回のご注文受付は10月16日開始予定です。

=========================
  • URL:http://yaplog.jp/chochotte/archive/383
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chochotte
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ビューティ
    ・グルメ
読者になる
レディスのオリジナルシューズを作っています。
幅狭靴Chochotteのオンラインショップを始めました。
本人も、ぺらぺらに薄い甲の持ち主です。
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chochotte
» Monicaの新色が好評でした♪♪ (2017年02月07日)
アイコン画像足幅狭子
» Monicaの新色が好評でした♪♪ (2017年02月04日)
アイコン画像chochotte
» 足の爪、上から見えますか? (2016年10月13日)
アイコン画像パティ
» 足の爪、上から見えますか? (2016年10月11日)
アイコン画像chochotte
» ついに!ポインテッド登場!! (2016年07月04日)
アイコン画像!!
» ついに!ポインテッド登場!! (2016年07月04日)
アイコン画像chochotte
» 3cmヒールの細幅サンダルLisa (2016年05月13日)
アイコン画像you
» 3cmヒールの細幅サンダルLisa (2016年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chochotte/index1_0.rdf