謹賀新年!! 

2006年01月05日(木) 0時23分

毎年思うけど1年の経つのが速い!!
ちょっと寒くなったと気付くと・・・もう師走。
そして年明け。

今年の大晦日〜お正月は久々に家でゆっくり過ごした。
大晦日にテレビ観てたのは何年振りだろう??

いろんな番組があり過ぎて何観たらイイのか分からなかった。
でも、年越しの瞬間は岡村さんでした。

元旦もゆっく〜り起きて。
とりあえずお餅を食べた。

う〜ん正月らしい。

そして、ひたすらのんびりして・・・気付いたのだ。

あ!!年賀状だ!!
何枚か届いてた。
毎年毎年、有り難いです。

夜も更け、さぁ寝るか!!

・・・ん!!
年賀状書かなくては!!

明日(今日)は仕事なのに深夜まで年賀状作成が続くのでした!!

☆2日遅れのクリスマス☆ 

2005年12月27日(火) 23時02分

今年もやって来た。
☆メリークリスマス☆

キリシタンではないので関係ないはず…もない。
世間が賑わえばそれに便乗!!
自己主張の乏しい典型的日本人の俺。

それが良い時だってあるさ!!
そうだ!!あるさ!あるさ!!

幻想的な夜のイルミネーション。
いろんな光が瞬く。

この時ばかりは都会の夜空も綺麗に見える。

…とゆーか、そーゆー気分にさせてくれる聖夜の魔法に見事にハマる。

楽しけりゃイイさ・・・。
幸せならイイさ・・・。

いつもの風景が不思議と別の色に思える。
そんな1日を大切にしたい!!

…んな日はいつでもイイんだ〜ぁ!!

『もっと1日1を大切にしなきゃいけない』
と気付かされた日でした。

↑画はウチの近くの保育園です。

バイオリズム!! 

2005年12月21日(水) 21時35分

毎日が良い事ばかりでも
悪い事ばかりでも人生はきっとつまらないだろう。

神様が決めるのか、自然の成り行きなのか、バイオリズムに従って今日も生きている。

運命を信じる人、信じない人、自分で切り拓くんだ!!とゆー強い人。
十人十色。

必然か偶然かはたまた、それが重なり合ってか??
歯車が噛み合って各々の生活が潤ってゆく。

健康でいられる事。
普通の事を普通にできる喜び
忘れちゃダメだ!!

『愛』 

2005年12月15日(木) 23時44分


毎年『その年の世相を表す一字』とゆーものを発表しているらしい。
しかも、今年で11回目を迎えたそうだ!!
全然知りませんでした。(もっとニュースを見ろってなカンジですが!!)

そんな事はさておき。
2005年は『愛』に決ったそうです。

何で『愛』なんだ??
あんまり良いニュースもなかった気がしたけど・・・。

愛地球博か??
各界の愛ちゃんの活躍か??
と思いきや・・・ステキ日本

『世界が愛にあふれて欲しい』
『自然災害の被害者救済』などの地球規模の慈愛などにより
公募で決まったみたい。

実に、前向きで視野が広く是非とも日本の未来に重ねていって欲しい。

こんな言葉を発表できる日本をちょっぴり誇りに思った。

ミッキーマウス!! 

2005年12月11日(日) 12時05分

みんなでミッキーを描くことになった。
誰でも知ってるミッキーだ!!

ミッキーって案外描くのムズいよねぇ〜。

質問が飛び交う!!
『顔だけでイイ??』
『全身描く??』
『指は4本だぜぇ!!』

その時、誰かが囁いた。
『そういえばミッキーってヒゲあった??』

『あるだろ!!』
『だってネズミだぜ!!』

『・・・・・・・・・・・・・・・。』
『・・・・・・・・・・・・・・・。』

WEDDING!! 

2005年12月05日(月) 19時18分

12月3日
友人の結婚式&披露宴に参加した。

良く晴れたGOODな天気。
久々に会う友人達。
普通に楽しい!!

受付を済ませ、さぁセレモニー!!

世の中に存在するいろんな式典は
堅苦しくて、長くて好きじゃないが・・・。
結婚式は別!!

カメラをスタンバイして新婦の入場を待つ。
何やら神父が喋りだした。
パックンに似てる!!(パックンマックンのね)
でも、違った。
余談はイイ!!
さぁ入場だ!!
扉が開くと同時にあのメロディー♪
フラッシュの嵐が巻き起こる。
俺も負けちゃいられない!!
・・・いまいち良く撮れていない(悲)

賛美歌→結婚宣言→指輪の交換と続く。
そして、退場。

外に出た瞬間・・・空は晴天なのに雪が!!
あら、ロマンチック!!
ちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。

そんな気持ちも一瞬で、恒例ブーケ投げが始まる。
世にも恐ろしいとゆーか、ブーケーをめぐっての醜い争奪戦。
文章ではうまく伝えられないとゆーか思い出したくないので省略します。
あ〜怖かった!!

でも、でも結婚式はイイものですね。
癒されます。
感動します。
ちょっぴり幸せを分けてもらえた気がします。

今は撮った映像を編集中との事なので(コメントしたし!!)
写真とともに今、出来上がりが楽しみです。
サザエさんもいたよ!!

↑は披露宴の画です。

IGGY<イギー> 

2005年11月28日(月) 19時57分


昨日、久々にライブハウスに行った!!

もう、随分前から応援しているバンドを観に原宿まで。

とりあえず、この町は苦手だ!!
怖い!!恐い!!

竹下通りを歩くとすぐ・・・。
『美容院はいつ行った!!』
『ココに○○って美容室あるんだけど寄っていかない??』

とりあえずタメ口だ!!
こっちは用があるから、こんなトコまで来てるのに
美容院に寄ってる時間なんてあるかっ!!
とりあえずシカトだ!!

すると今度は・・・。
黒いマントに赤い瞳の吸血鬼のような人に
何やら話かけられ・・・。(滑舌が悪く、声が小さく聞き取れない!!)
とりあえず、またシカトだ!!

ちょっとドキドキしながらやっとライブハウスに辿り着いた。
中に入って、とりあえずビールを1杯。

そしてそして、IGGYの出番
彼等を観るのは9ヶ月振り・・・。
4人から3人になり、どう化けたのか??

良かった 良かった 面白かった

こんな所でIGGYの批評をしてもしょうがないのでしませんが。

3ピースでは走りたてなので
まだまだ、これからが期待できそうな感じを受けました!!

また行きま〜す!!

A BOY 海外編!! 

2005年11月25日(金) 18時15分

ある、天気の良い昼下がり
地元の駅でこう聞かれた!?
『アキハバライクラデスカ??』
ん?? わっ!!外人だ!!

道を尋ねてきた外人は黒人だった。
シャツをズボンに入れ、白いスニーカー。
そして、背中にリュック。

この格好は・・・まさしく・・・。
本で映画でドラマで大人気の『電車男』
そしてまさに電車に乗ろうとしている。

黒人さんなのにB BOYでなくA BOYなのだ!!

『アキハバライクラデスカ??』
『あー、秋葉原ね』
『う〜ん!! 350円です』
するとエディーは『カッテクダサイ』と言う。
※この外人にエディーと勝手に名付けた。
エディーから千円を受取りキップを買った。

エディーは嬉しそうに何度も何度もお礼をいった。

俺とは反対方向のホームに立ち手を振ってくれた。

もちろん手を振って答える。

そして、電車に乗って行ってしまった。

日本の流行に敏感なエディー。
秋葉原で何するんだろう??

もしかして、同朋がいるのかなぁ??
なんていろいろ想像してしまった。
見たいなぁ。
黒人A BOYの集団。

電車で酔っ払いに美女が絡まれてても
1発で倒しちゃいそうなエディー。
笑顔は優しいが、腕ぷしは強そうだった。

BYE-BYE エディー。

スーパースター!! 

2005年11月21日(月) 17時20分

今、バレーボールが面白い!!
特に女子!!
男子は速過ぎてよく分からない!!
女子はスピード的にもちょうどいいし、少し感動をもらった!!

ハマったのは2003年のW杯から。
そして、アテネの最終予選→アテネ オリンピック。
今はグラチャンね☆

毎回、日本で試合するのがイイね。
もち、オリンピックは別だけど。

最近はスゴク人気が出てきたと思う。
他のスポーツとくらべ今まで人気低迷だったのは・・・
@プロがない!!
A一般放送されない!!
Bウワサされるスーパースターや人気選手が少ない!!
大きな大会でTV放送されても、よく選手が分からないのが一般視聴者素性だ。

野球やサッカーなんかは俺が語らなくてもスーパースターや人気選手がいつの時代にもいたと思う。
それこそが人気の由縁だろう。

最近やっとバレーボールに目が向けられてきた。
2大会ぶりのオリンピック出場!!(ライバル韓国を破って)
この時、フ○テレビの某アナウンサーはW杯に引き続き
またまた涙でインタビューができなかった!!
気持ちは分かるよ!!
俺もいろんなTVで、彼女らのオリンピックに対する意気込みや練習風景を観たモン!!
俺でも感動したんだから、もっともっと身近にいたら、そりゃ自分事のように嬉しいハズだよ!!

今や、海外で活躍する選手もいるし、実力の伴ったステキな選手もたくさん揃っている日本女子バレー!!
もっと強さに磨きがかかれば人気絶頂間違いなし!!

プチ二日酔い!! 

2005年11月19日(土) 19時39分


昨日、飲み会があった。
2次会までしっかり参加。

2時か??3時か??
店を出た時間は記憶にないが、ラーメン食べて帰宅。

今日は昼から仕事。
(もう今日の事だ!!)
とりあえず寝た。

そして、朝10時。
外からの騒音で目が覚めた。
『いらなくなったパソコン買います!!』
『CDラジカセ・コンポも買います!!』
今日は平穏な土曜日。
普通の人はお休みだ。

スピーカーの騒音は近くも、遠くもならない。
『何でも買い取ります!!』
永遠と同じセリフが繰り返される!!

頭痛とイライラは絶頂だ!!
何だよ!!何処で止まってんだよ!!
頭はガンガン脈を打つ!!

もうちょっと寝れるハズだったのに・・・。
もうダメだ!!

最近、再びハマってるT-REXで騒音を掻き消した。
さあ準備を整えよう。

今日は平穏な土曜日。
空気はちょっと乾燥気味だがステキな陽気。
外にでたら、頭痛も止んだ。
仕事がんばろ!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
CHOCCO プロフィール
Keiichi (Vo&Gt)
Hitoshi (Gt)
Tomokazu (Ba&Cho)
Yutaka (Dr)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocco4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる