相変わらずのネタですが

February 16 [Sun], 2014, 8:07
アローハ!!
ってことで、超金欠な俺参上。

特に報告もないんだが、増税関係のネタでも書いてくか。
四月から増税だね、死んだね。
俺のよく利用する旅行会社さんは既に増税分の値上げを予告しているよ。
というかもう、増税に先駆けてディズニーのツアーだけ値上げ済みとか泣くわ。
増税前に行っておこうとか思ってたのに意味ねえ…。
なんでディズニーだけ値上げ早いんだよコノヤロー…orz
まぁ、この前行ったばかりだからなー。

そうそう、前回のディズニーね、悲惨だったけど超幸せだった。
平日だったけど滅茶苦茶混んでたし。
強風の影響とかいって昼のパレード全部中しになるし。
ショーも内容変更して、全然ショーになってないし。
キャラクターグリーティングも殆どキャラ引きこもってるし。
ショーの抽選ハズレるし。
でもね、子供向けのショーで通路側にいたらミッキー様方が絡んで下さった!
物凄い手握って下さったが、あれね、大きい手袋した女の子の手って感じだね。
俺が特に崇拝しているドナルド様が相変わらずキュートなお尻で萌えた。
あと、エントランス付近でアンケートに引っかかって、非売品のポストカード貰えたのも嬉しかったわ。
でもさ、西のテーマパークではお連れの方にも下さったんだよ。
それなのにディズニーさん、1人にしかくれませんでした。
なんか、待っててもらって申し訳なかったっす。

まぁ、話は変わりまして。
俺、ポップコーン好きじゃないじゃん。
ディズニーでもバケット可愛くて欲しいけど、好きじゃないから買わない人なのよ。
でも最近、ポップコーンが食べたくて仕方がない。
ほら、原宿にポップコーンの有名なお店あるじゃん。
あそこ。
二店舗あるんだが、俺は新しいククルザさんではなく少し前に有名になったギャレットさんのが食べたい。
なんかね、濃厚なお味でポップコーンじゃないみたいなんだって。
チーズとキャラメルがミックスされたシカゴミックスってのが食べたくてたまらん。
つーわけで、今度ポップコーン買いに行ってくるわ。
あとあれよ、原宿周辺のラーメン屋さんも注目ですよね。
俺流塩ラーメン食べたいなーとか思ってたけど、家系も捨てがたい。
家系は値段も安くて評判いいんだよな。
前に上野駅近くのラーメン屋さん行ったけど、滅茶苦茶美味かったわ。
眠らない街東京だけあって、深夜まで営業してるから困る。
いつもだったら寝てる時間にラーメン食べてたしね…肥えるわー。
豚骨なのにあっさりで、本当に美味しかった、また食べたい。
つかさ、何度も挑戦しているはずなのに、未だに新宿駅とかいうダンジョンがクリアできない。
この前なんか、駅員に場所聞いたのに分からずに彷徨ってたからね。
もうあれは迷宮でしかないっす。

うん、それで…。
一番始めに話を戻すか。
増税ってことで、お金の消費は増えるのに収入は増えなくて死ねるね。
アベノミクスなんて一部にしかご利益ないしさ、貧富の差が更にひらいただけって感じですよね。
勿論俺は貧しい方の人間なんだが。
うん、そんな貧しい俺ですが、車買うよ。
というか買ったよ。
前のムーブちゃん10年以上乗ってるしさ、増税前にと思って。
誰かが「軽は車じゃない」とか言ってましたが、俺は相変わらず軽に乗るよ。
維持費の安さと運転のしやすさという点では軽に勝るものはないからね。
まぁ、普通車乗りたいんだけど金が無いだけだ。
そうそう、俺がいつか乗ることを夢見ているフィアットちゃんが、最近CM出演ばかりしているね。
アルファロメオからのフィアットとか、最高の流れではあるけどあまり世間に出回ってほしくない。
滅多にお目にかかれないからこそ、価値があるんじゃないですか。
タイヤのCMにもご出演されてるし、フィアット乗りが増えそうな予感…。
うん…うん……。

そんなこんなで未だに高校生に間違われる婆婆ですた☆

ディズニーキチガイにはなりたくない

September 22 [Sun], 2013, 18:50

ハイホー!
さてさて、今年も夏が終わってしまいましたね。
結局二回しか花火出来なかったわ。
夏は行動の季節でもあるんだが、すっごい不安定でもあるので色々と辛い。
まぁ、そんな事はさておいて。

相変わらずディズニー脳な俺です。
既にクリスマスシーズンの日程まで決まっているんだが、不安でもある。
ほら、去年の11月。
夢の国に行こうとしたのにツアー中止とかで涙をこぼしたじゃない。
今回も中止になるんじゃないかって…。
嫌やー!!
とりあえず年初めに買ったミニーちゃんのニット帽かぶって行くか。

そしてそして、今年の冬はディズニーネタが多くてね。
海洋堂さんの特撮リボルティックってあるじゃない。
あれ集めてるんだけどさ、ウッディが人気すぎて今まで手に入らなかったの。
でも、ウッディの再販が決定しまして、俺は早々に予約したったわ。
そしてヒロインであるジェシーの発売も決定し、俺大盛り上がり。
こちらはちとお値段高めなんだが、買わないわけないだろ。
これで俺のステージが賑やかになるぜ。
本当もうね、特撮リボいいよ。
ディズニーピクサー関係なく、アイアンマンとかスケルトンとかめちゃくちゃ格好いいで。
できることなら全て欲しいが、生憎そんなお金はなくて…。
とかいいつつ、先日サリーとマイク購入したったわ。
こいつらは凄く絵になるので、写真撮影ばかりしている今日この頃。

あとさ、去年のディズニーオンクラシックのBlu-rayが発売されたんだが…。
5000円って高くね?
DVDでも4000円って高くね?
メリーポピンズとアラジン大好きだし、去年のコンサートは色々と思い入れがあるので欲しいのに…。
欲しいのに…。
困ったもんだよ。
今年のプログラムはリトルマーメイドで、これは最高に俺得。
リトルマーメイドの曲大好きなんだよ。

最近1人カラオケにハマっている婆婆でした☆

おら東京さ行くだ

June 25 [Tue], 2013, 17:20

おひささー。
今日は今月初めに行ってきた迷宮の話。

田舎者の間で今人気急上昇中の新宿駅とかいうダンジョンに挑戦してきたよー。
もうね、迷路すぎて訳分からんかったわ。
新宿駅は田舎者には難易度が高すぎるんですよこれ。
原宿とか渋谷とかも行ったんだけど、あれは何とかなるレベル。
よく、渋谷のスクランブル交差点が難易度高いとか言われてるけど、平気だったし。
新宿駅はね、出口の案内に従って歩いても何故か地下に突入してたし。
ルミネとかルミネエストとか違いが分からんし。
西口から東口への抜け道が分からなくて、回り道して行ったし。
俺だって迷子なのに、高校生くらいの女の子達に道聞かれたし。
只々謝るしかなくて、力になれなくて本当にごめんなさいでした。
もっと地元民らしき人に声をかけろと。
あと、外国人観光客達にも声かけられるし。
言葉通じなくても何とかなるもんだと思ったよ。

気温が高くてね、都会人は夏場生きていけるのか心配になるレベル。
全身刺青は流石にビビったけど、以外と普通の人達ばかりだったな。
都会人ってもっとオサレなイメージがあったけど、そうでもなかった。
だから田舎者が気合いれた服装してくと逆に目立つんだな。
田舎者は背伸びしたがりだもんな。

そんでほら、電車は何とか乗れたんだが、帰りが困った。
逆方向乗っちゃって焦ったー。
あと、迷子になったから駅員さんに聞こうと思っても、駅員さんいないのよ。
だから全部自力という。
そのくせ、ちょいと入り組んだ場所のショップに行きたがったり。
急遽予定変更したり。
イケメンにハァハァしたり。
めっちゃ楽しかったっす!!
所詮田舎者の戯言だけど、大冒険だったんだから。
これは頻繁に行きたくなりますよねー。

うん、本当の目的は他にあったんだけど、色々と寄り道してたわ。
食物が旨くて幸せだったし、イケメンマッチョを拝んできて幸せだったし。
自由人が多くて、この俺が浮かない空間だったのは良かったね。
でも、やり残した事沢山あるからリベンジしないとね。
多分永遠にリベンジし続けるから。
っつーことで、これは毎年恒例行事に加えることにした。
また楽しみが増えましたね!!

ていうか、最近リア充すぎて気持ち悪い。
リア充って言っても、自分で楽しみを作ってるだけなんだけどね。
楽しみがないと生きていけないわ。
休みの日なんて、基本的に出歩いてるからね。
仕事するか遊ぶかの2パターン。
つーかマジで北海道や沖縄に行きたいし、海外にも行きたいし。
それこそ命懸けの大冒険になるだろうけど、経験値は一気に高まるじゃん。
まぁ、海外への第一歩はパスポートを取得する所から始めなきゃなんだが。
そこからして緊張もんだぜ。
本当に、悉く自分が未熟者だと実感します…泣きたい…。

おっしゃ、来月は白川郷行ってくるわ!!
白川郷さん、なんだかんだで三年ぶりなんだよねー。
高山辺りなら頻繁に行ってるんだが、白川郷までは大変なのよね。
でもほら、合掌造り最高じゃないですか、行くしかないじゃん。
つー訳で、白川郷さん行って、あと富士山も見に行きたい。
来月の目標はこんなもんでいいや。

愛犬の出産を楽しみにしている婆婆ですた☆

ハピネスイヤーが始動した訳だが

May 01 [Wed], 2013, 12:32

レイカさーん!!

ってことで久しぶり。
春はとても忙しい季節でありまして、お金の消費も増えて来ています。
車の維持費…orz
ていうかそろそろ新しい車に乗り換えなきゃ。

それでですね、今月の15日からディズニーハピネスイヤーが始まったよー。
おめでとう!!
ということで、ディズニーが大変盛り上がっている中…。


俺はユニバーサルスタジオジャパンに行って来た。

USJ!!


このタイミングでUSJだからね。
人生初のUSJだったけど、想像以上に楽しかった。
クルーさん達が最高に良い人たちだった。
こういうアットホームな雰囲気大好きだよ。

あんね、クルーさんはいちいち話しかけてくるんだよ。
「どこから来たの?」「楽しんでってな!!」「パレード見てって!!」
って、なまり100%で言われたらテンション上がるわー。
敬語とか丁寧語とか堅苦しい感じじゃないから親近感が凄い。
あと本場のツッコミしてくれて面白かったわ。
クルーさんは最高だったんだけどね、ゲストのマナーの悪さが凄かった。
修学旅行で来ているのか、学生が多かったし…。
ダッシュするわクルーの誘導には従わないわで、ちょっと驚いたよ。
この前ニュースでどっかの大学生が出入り禁止になってたけど、USJってマナーの悪いゲストが多いんかな?

まぁ、それはそうと俺は思いっきり楽しんで来たが。
あれだね、USJだけあって映画好きな人は余計に楽しめるね。
あー、でもシュレックの声優が一部映画と違っていたのは残念。
芸能人起用だから事務所の問題とかあるのかな?
あとね、バックトゥザフューチャーは吐き気がしたけど、外のデロリアンには興奮してた。
レイカさんは運が良ければ絡まれるし、表裏あって面白かった。
もうレイカさん大好き。

キャラクターはね、インパしてすぐのところにウッディとウィニーちゃんがいるよ。
だいたいここでお出迎えしてくれてる。
ウィニーちゃんに名前聞かれて、俺の名前メモるふりしてたけど絶対覚えてないだろ。
ウッディのキャラクタールームに泊まるって言ったら、ウィニーちゃん逃げてったし。
遠くでこっち指差しながら他のゲストにコソコソしてた。
面白かったわ、まじで。
それから、セサミのキャラとはいっぱい写真撮れたよ。
ビックバードが好きなのに、あいつだけいなかったー。
シュレックとフィオナも見かけたんだけど、お買い物しててすぐに行けんかった。
悔しすぎる。
でも、その他は遭遇したキャラとちゃんと写真撮れて良かった。
映画の撮影の合間に来てたマリリンとも撮れたのは嬉しかった。
そーいやぁ、SMAPもマリリンと撮ってたな。

パレードとかさ、直前に行っても最前列で見れちゃうくらい人少なかった。
だから、最前列で座って見れて良かったよ。
でも、もっとアトラクに関連したパレードだったら良かったのにな。
最初のエルモとスヌーピーとキティちゃんしかUSJって感じしなかった。
ショーは多くて、ショーの時間見てなかったけど何度も出くわした。
ライブみたいで面白かった。

飯は結構高めのお値段設定。
ワゴンカートで買えるものは手頃なんだけど、レストランが高い。
美味しいんだけど、冷静に考えるとファミレスレベル。
ディズニーでも高いとか思ってたけど、ディズニーの方が断然安いって思える。
あ、キャラクターまんはスパイダーマン以外食べれた。
スパイダーまん見かけたんだけど、その時食っときゃ良かったな。

ホテルはね、前にも書いたがウッディのキャラクタールームに泊まったー。
なんか高そうだけどさ、実際凄く安いんだよ。
余裕で一万円以下で泊まれちゃう。
それに宿泊者特典が盛りだくさんだったからお得感倍増。
そして何よりパークから近いってことだよね。
歩き疲れるってことがなかったし。

で、ハリーポッターの新エリア完成まであと少しになってきましたよ。
もうね、ハリポタできたら年パス欲しいレベル。
ハニーデュークスのお菓子屋さん行きたい。
組分け帽子かぶって「スリザリンは嫌だ!!スリザリンは嫌だ!!!!」って言いたい。
ハリポタ出来たらまた行くんだろうけど、絶対混むよなー。
落ち着いてからの方が良いのかな?
いや、待てんわ。

今年は既に色々と遊びすぎてる感じだけど、まだまだ予定があるので楽しみだ。
とりあえず、もうすぐジュラシックパーク気分を味わえる!!
もうすぐミッキーに会える!!!!
今月は忙しいぜ。

今日のアラジンが楽しみな婆婆さんでした。

何年経っても成長してないと改めて気付いた

February 01 [Fri], 2013, 17:17
ハイホー。久しぶりだのう。
あ、今更ではあるが、明けましておめでとうございます。

近状報告といきますか。
俺は最近、何か知らんけどお菓子作りにハマっている。
中でもお気に入りなのがマフィンとパウンドケーキである。
親がお菓子作り好きな家だと、器具が揃えてあるから良いが、残念ながらうちの親は違う。
だから一から揃えるのにお金がかかった。
一番好きなのは型。
紙のカップでもできるんだけど、やっぱり型は欲しかった。
さて、また明日マフィンでも作ろうと思っている。

ここからが本題。

前回砕け散った夢の国への旅を先週果たしてきた。
しかも一泊二日で両パークを満喫してきた。
全力で楽しんできた。
あぁ、もう幸せすぎる。
なんかね、キャラクター達との触れ合いが多くて幸せだったよ。
Mr.インクレディブルが良い奴すぎて惚れた。
あいつら、一緒に写真撮るとき逆光にならないように気を配ってくれるんだよ。
ハイタッチとか握手とかハグとか……萌え死んでたわ。
キャプテンが糞イケメンだったし、七人の小人と行進できたし。
行進の時、頭の中でハイホー流れてたわ。

あと、念願のジュビレーションも見れたー!
写真がモロ逆光だったけど…。
シーのショーは綺麗に写真撮れてて良かったわー。
昼食後直ぐにセンターオブジアース乗ったら、気持ち悪くてその後ずっと吐き気がしたが。
そんでさ、昼食以降何も食えないわ、ホテルで寝てるとき熱くて何度も起きるわ大変だった。
すっごい発熱してるのが分かってインフルじゃねーかとか心配してたわ。
ま、次の日ランドで復活してたけど。
二日目の方が元気爆発してたけど。

ディズニーで一番大好きな作品がアラジンなんだが、グッズ少ないしキャラクターと会えないしで残念だった。
せめてグッズはもっと増やすべきだ!!
だからトイストーリーのグッズとか買ってたわー。
しかも主人公買わずにレックスのフィギュア買っちゃってるし。
レックス可愛いよー。
家でグリーンアーミーメン達と一緒に遊ばせてウハウハしてるんだよ。
きっと奴らは俺がいない間に部屋で大騒ぎしてるんだぜ。
こういう妄想が止まらなくて困る。

とりあえず、楽しかった!!
そして帰ってきて直ぐに「ディズニーランド行きてー!!」って呟いてたわ。
うん、勿論行くよ。
新しいパレードに移り変わったら速攻で行くわ。
新しいパレード楽しみだなー。

あぁ、そうだ。
ピーターパンとウェンディが結婚したとか。
俺のピーターパンが…。
パレードでしかピーターパン見れなかったけど、相変わらずイケメンだったよ。
ウェンディが羨ましいわー。
結婚、おめでとうございます。
はぁ……。

ま、こんな感じだ。
俺のディズニー脳も相変わらずでした、はい。
これから暫くは映画鑑賞に忙しくなるから幸せだ。
ダイハードとオズと相棒。
絶対観に行くよー。

「ハイホー!お帰りなさーい!安全バーが上がります、手を触れずにお待ち下さーい。」のキャストになりたい婆婆でした☆

すーてきーすぎてーしーんじーられーなーいー

November 18 [Sun], 2012, 17:25

やあやあ、久しぶりだな。
といっても相変わらず誰も書き込んでいないわけだが。
近状報告としては、俺は最近ディズニー脳でして、その事でも書いていくよ。

今月の初めに、以前から計画をねっていたディズニーランドツアーに申し込みをした。
本当だったら9月に行って、マックイーンを見送りたかったが、忙しくて断念したんだよな。
それで、一年ぶりのディズニーという事で、テンションも上がっていたのに…。
ツアーの一週間前くらいに中止の電話がかかってきたんだよ。
なんかね、俺の申し込んだ日は人気なかったらしくて、最小催行人数が20人のところ6人しか集まらなかったらしい。
悔しすぎるじゃないか…。

とりあえず、来月も忙しいし、今年はディズニーに行けない年になってしまったね。
んで、来年の4月にジュビレーションが終わってしまうので、それまでにはなんとか行きたいんだわ。
だから、割引やってる2月あたりに再挑戦しようかと思ってる。
今度こそは行けることを心から祈っています。

もう一つディズニー関連の出来事がありまして。
これはもう、本当に良かった。
生きるのが辛くなっちゃうくらいに。

遡る事半年前、テレビからA whole new worldが流れてきて、おっ!!ってなったのね。
それ、ディズニー・オン・クラシックのCMだった。
で、この一瞬で行く事を決めまして。
チケットも発売日当日の朝買いに行ってましたからね。
それでも席は遠かったけど。
やっぱり、会員の先行販売組は強いと実感しました。
あいつら命かけてるからかないませんわ。

でね、昨日が魔法の夜の音楽会の日でありまして、興奮が冷めないので書いている訳なんだが。
本当に「素敵すぎて信じられない」っていう状態ね。
会場ではグッズも買ったわ。
テンション上がってるから、ボッタクリ価格だと承知の上でも買っちゃうんだよね。
因みにお気に入りはプレイボタンだよ。
デザインも素敵すぎる。

曲目は殆ど知ってる曲なんだけど、メリーポピンズで若干分からない曲があって残念だった。
やっぱり映画観なきゃ駄目だ。
でも、メリーポピンズのスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスは凄い盛り上がった!!
後はアレだ、アラジンだ。
これはもう個人的に一番楽しみだったから、前日にアラジン祭りしてたからね。
ジャスミンのポニテ姿が大好きなのよ、可愛いのよ。
あー、もうとまんねぇ。
でもこれ書きすぎちゃいけないパターンだよね。
はい。

ディズニー・オン・クラシック来年も行きたいわ。
ただ、来年も県内でやってくれるか心配だな。
やってくださいよ、マジで。
あー、暫く楽しみが無くて辛いなー。
生きるのが辛いなー。
暫くはこの余韻に浸っとくしかないっすね。

最後に、来年はモンスターズ・インクの新作が公開されちゃうよ。
続編じゃないからブーは出てこないだろうね。
あの可愛いブーがいないのは残念だが、作品自体は完成度高いに違いない!!
ということで、必ずや観に行きますとも。
うん、まだまだ先の話だけどな…。

ディズニーは本当に尽きなくて良いわ。
じゃ、また気が向いたら来るお。

「それじゃ皆さんまた会う時まで、ご機嫌アバヨー!!」婆婆でした☆

まもののむれがあらわれた!!

August 05 [Sun], 2012, 15:48

まもののむれがあらわれた!!



まもののむれはまだこちらにきづいていない!!

ぐんそうのいっせいこうげき!!



まもののむれをやっつけた!!





こんなことしかしてないんだぜ?



ワッショイ、ワッショイ

パソコン意味な氏

June 09 [Sat], 2012, 19:09



パソコンを起動させることが無くなった
パソコンが必要無くなった
そんな事に費やしてる時間が無くなった

疲れた

これで終わり

March 11 [Sun], 2012, 11:40

第三弾。これ終わったらまたしばらく来ないと思いたいがどうでしょうね。新たな火種あるかもしれんね

・メロス
メロスの夜郎自大にも困ったな。自称トップでユッケと並べば最強らしいです。最強(笑)。基本何か言いだすのはこいつだが、やりもしないことをやろーぜ!凄くね?楽しみっしょ?はもう飽きたやめろー!自分勝手な都合で周囲を振りまわすのはやめろー!
あと宇宙人のこと馬鹿にしてたけど十分同じ要素持ってるよ。ガン見とか、学習能力がないとかね。秘密は守らな痛い目見るってことよそれを反省せず第三者に漏洩とかそのうち信用無くすぞ。いや私はとっくに信用無くしてますが。水玉のことも悪く言ってたけど同族だよね?依存型バイ。笑いのとり方は完全に〇ンスケ型で人を馬鹿にするくせに自分がされると怒る典型的な自己中&プライドだけは高い奴だから扱いもめんどい。そしてやっぱり面白くない。でもメンタルは豆腐。下手すりゃ豆腐以下かも?

・操子
トラブルメーカーだし躁鬱だし情報操作するし自分勝手だし。良い子ぶったり平和主義気どってんのかもしれんがその煮え切らない態度には腹立つ!もう嫌いだろそれは。個人的にはメロスマンセー要因なのも厄介ですわ。笑い上戸なのかしらんが、メロスのネタに笑ったらメロスが調子乗るだろ。

・マック
個人的地雷原。ドヤ顔が腹立つ、無性に腹立つ。トリビアもうざいし知ったかっぽい感じもなんかなあ。本当理由もなくうざいってのが…なあ…つか実際人望ないだろ、最後散々だったし。地雷に関しては…いやあ…言ってないのも悪いけど私の嫌いなものの話をしないでくれませんかね…好きじゃないんで勘違いしないでくれませんかね…

・ポール
会話盛り上がらない。

・春日
むしろ接点ない。メロスいなかったら本当になんもなさそう。

・ユッケ
自分ルールで生き過ぎ。あと気分屋過ぎ、テンションの落差激し過ぎて後半ほとんど関わってないわ。

・婆婆
個人情報漏洩野郎ですよ!!こんなんだったらこっちも遠慮しないで写真アップすりゃ良かったわ!!そりゃ楽しそうにするわ、岐阜は野球の何十倍も楽しかったわ!!〇ンスケ型の笑いだしな人を馬鹿にするのも。何かにつけて人を踏み台にして引き立て役にして…そりゃ自分より下がいないと困るもんな。見下せて良かったね。人のこと愚痴愚痴と…どっちが陰湿だよ。馬鹿って言われる筋合いはないとか、それはつまりお前より馬鹿じゃないってことだろやっぱ見下してんじゃん
あと何でも人のせいに出来て人生楽っすね。夢とか知るかアホか。被害妄想乙としか。精神科行けっていったらそれは違うって言ったけど実際精神科だろ行くのは。ああ、本当に病んでる人は自分が病んでるって気付かないですもんね。

こんなもんか。

正義と悪との〜識別は無用〜

March 09 [Fri], 2012, 16:58

お〜れ〜が炎の転校〜生〜
無用つってんのか不要つってんのかワカンネ。多分無用であってる、多分
この日記は完全に悪だけどな…食事を挟んで第二弾

・水玉と宇宙人
もう過去の人なので愚痴は風化した。ていうか水玉や宇宙人の愚痴は過去にも沢山書いてるだろって言ったらみんなのも書いてるな。うん、キナーゼはこう思いだし怒りみたいな。この二人も全盛期は凄かった。水玉は若干ヤンデレズ入った怖い人だったし宇宙人は脳内別次元過ぎて会話にならんし非常識過ぎるし勉強が出来ない以前に頭が悪いし。水玉はもうメンヘラっていうのだろうか?愛情、所属の欲求が欠乏しているのか人より強いのか、そして依存心も人並み以上という…これで今までの生活普通にやっていけてたとしたら凄いな。自分の居場所を見つけるために色々やってたけど割と空回り気味で報われることがほとんど無かった哀れな人だった。結局語ってしまった。

・ジャイアン
とりあえずあの癖を早く直せ!!!!もう手遅れだけど。青春ゴッコ、リア充アピールに精を出し、何かとこちらを不快にしてくれました。お前が来たから黙ったんだろうよ、それを楽しんでない暗いって何だ。余計なお世話だ。そりゃこっちは行事に関しては常にお通夜ムードですけど何か?あとリンゴにとりあえず合わせて偽善者ヅラやめろ。リンゴはまだ自分から切り出す偽善者だけど、ジャイアンはそれにただ合わせてるだけで、良い人アピールしようとしてるだけの便乗野郎だぞ。
自分のことを勘違いするのもやめろ。みんな可愛いからとか女の子なんだから心配してるんじゃない、視界に入れるのが不快だから注意してるんだ、その背中な。あとこれはジャイアンに限ったことじゃないんでしょうが、自分のブログで抽象的な愚痴、謎ポエム(何があったかはぼかし嫌なことがあった、とにかく落ち込んでいるアピール)を言うかまってちゃんは嫌いです。これこそメンヘラだろ。鍵つけるとかすればまだ良いけど(まあこれも微妙なんだけど)、よくあるmixiとかgree系だと自分のリア友とも沢山繋がっている訳ですし、アドレスを知るリア友もいる状態でそういう日記を書く訳ですよね?そしたら周囲は学校とかで嫌でも何が合ったか聞いたり心配しなきゃいけない訳でしょ。で、本人は心配してもらえて計画通り(ニヤッ)。悲劇のシンデレラぶって相手を悪く言うんだろ。こんな真性の陰湿、そりゃ友人もいなかったろう。余裕で特定可能だなこれ。

・リンゴ
意地汚くて生理的に無理。偽善者な躁鬱。自分が機嫌が悪い時は周囲に当たり酷い時は泣く、私は頑張ってる私は被害者…ザキヤマの一件は常にこんな感じで、周囲の同情誘ってた気がする。とにかく特に理由もないのに無性に腹立つので、リンゴグループだと昔は一番嫌いだった気がする。今は何とかジャイアン>リンゴ>ミツ子になった。

・ミツ子
昔は一番好感度高かったがサイトでドン引き。なんだ、ただのスイーツか…。周囲から不自然なほどageられているのはナゾ。

・あだ名決めた気がするけど覚えがないアイツ
キナーゼ信者みたいなもん。自分に酔ってる感が凄い。俺は今良いことを言っている、面白いことを言っている感がとてつもなくサムい、イタい、つまらないの三拍子。個人的な系統としてはメロスタイプで、周囲が空気を読んで笑ってやっている。一度こっちを引き込もうとしたのかやたら馴れ馴れしく挨拶してきた時があったが、あれも結局誰にでもフランクで差別しない俺アピールをされただけな気がする。お前影で色々言ってんの知ってんだぞ。こっちに話しかける奴に対して「取り込もうと思ってんのww」とか言ってたくせに自分が何してんだ。なんか常に〇〇な俺アピールしてた覚えしかないし、かっこつけか?その都度誰かを踏み台にしたり人を馬鹿にして笑いを取るとかお前〇ンスケと一緒だぞ。自分の、というよりキナーゼの嫌いな奴に対しての態度が一番あからさまだったから、信者一号だったのかね?こいつ。

・あだ名はあるにはあるけどなアイツ
こいつは上記の奴+メロスと同類で、面白いこと〜なタイプ。僕は空気を読んでいますっていう姿勢も嫌だったし、ちょっと周りと違うことを言うマニアックでエッジの効いた俺に酔ってる感も凄かったね。気が効く返事が出来る僕みたいな…実際面白くないっていう。周囲が気遣ってんの分からないのか。本当はやりたくないけどやらないとクラスの雰囲気悪くするからって私(たち)の前で言ったのはあてつけですか?

・ジュン
上記のやつの発言にいつも笑っていたので最初はつまらない話に付き合わされて可哀想にという同情心もあったものの、こいつを踏み台にしているんじゃないかと思ったら一気にただの腹黒にしか見えなくなった。僕は笑い担当じゃないんで、そういうのは〇君にみたいな感じで汚れキャラを逃げる狡猾な奴。そして汚れ被せられた奴を周囲と一緒に嘲笑うという。とりあえずキナーゼ信者なのは確実だが、こちらにうっかり情報をリークするという天然ボケ。実は不満もあったのか?まあ蜂起するような根性もなかったんだろう、保身第一な人には無理ですよね。謝った方が発言にはマジギレしたぞお前高みの見物キャラやめろ

・あだ名忘れたあいつ
上手いこと女の戦いと非難の目を逃れ、また悪いことを女のせいにする最強に男らしくない奴。そのくせ女好きでだらしないどうしようもないナルシー。

・ムーミン
そんなこいつに(上記)構われる私、もう本当迷惑☆なスタンスの勘違い人間。服装含め立派なヲチ対象。

・キナーゼ信者なのにハブられ気味のあの人
周囲の評価は高いが個人的には無性に腹立つんだが。蔑ろにされてるの見てもざまあとしか思えない…リンゴみたいに特に理由なく腹立つだから上手く怒りの理由は表現出来ぬ…ただどうでもいいことを俺的武勇伝(笑)という風に語るのはどうかと思うわーそんなんみんなあるだろ。ザキヤマに対しても「俺こんなこと言ってやったんだぜ〜」とか思ってんだろうな。馬鹿だな。キナーゼと対立した噂があったが、それがガチならまともな思考力はあるということか…?

・特に無害で空気だが俺は嫌いだ、なあの人
初期は心臓強いなと思っていたが、今となってはメロスタイプがちょっとこじれた感じにしか見えない。相手の話に合わせ、何とか面白い返事をしようとから回る姿が痛々しい上にその返しもやっぱり面白くない。そりゃ仲が良ければ面白い奴だと思えるかもしれないけどさ…あと長いものに巻かれるタイプ過ぎ。一対一の会話は元々ほとんどの人と無理だけど、特に無理だと思えるタイプの人だ。コミュニケーションに関しては下手すりゃクラスで一番無理な気さえしてくる…これは言い過ぎか


なっっっっっっっっが!!!
奴らはまた今度にしよう。明日かまた今日来るかだな。
愚痴って言うか、悪意に満ちたwikiみたいになった