il||li (-ω-` )il||liショボーン

January 03 [Mon], 2011, 15:30
おはようございます。
ちょぼちゃんマン、今日は病院に行きますよ!

ちょぼ「なんでですか?ドキドキ」

今朝になり、ちょぼの下痢はおさまって、
元気もあるし、食欲もあるので様子を見ようかとも思ったのですが
昨日の下痢がやっぱり気になったので、獣医さんに診てもらうことにしました。
ちょぼが向かう獣医さんは、以前ドッグランを紹介した、あの敷地内にある病院です。
あそこにいるウサギさんたちは、病院で度々開かれる、幼稚園の子達のふれあい動物教室のうさぎさんでした。
ちなみに、トリミングやしつけ教室も隣接しています。
トリミングで皮膚などに異常を見つけた時は、そのまま獣医さんに診てもらうことができるようになっています。
ちょぼは、この病院で診てもらうのは初めてです。

余談になりますが、病院選びってすごく難しいですね><
以前ウサギを飼っていたときに、通っていた獣医さんは県内でも有名な医師様でしたが
ウサギの食糞を知りませんでした。
「え?ウサギって食糞するの?初耳だなぁ」と聞き返されたくらいです。
他にも、違う動物を飼っていた時、通っていた獣医さんは
その子が15歳だったので、半ば諦めたように何を聴いても
「もう、いつ死んでもおかしくない歳だから」と投げやりな感じでした。

できれば、ちょぼの事を親身に診てくれる先生が良いのですが
散歩の時に、わんママさん達に聞いても、みなさんそれぞれで、
実際はどこが一番良いのかわからなくて
ちょぼの為にも、早く信頼できる獣医さんを見つけなくてはいけないのですが、未だに迷っています。
そんな感じで、とりあえず今後の事も含めて、ちょぼを一度このお医者さんで診てもらう事に。


特別、病院嫌いという事もないのですが
他のワンちゃんたちの鳴き声を聴くと、不安いっぱいにキューン…と小さい声で鳴き始めるちょぼたんでした。

診察室は3つで、先生はお二人のようです。
朝早かったのでちょぼは2番目の診察です。
朝したウ○チを看護婦さんに渡して、順番待ちです。
診察結果は、糞に変なものはなく、触診も良好?で
疲れが出たか、遊んでる時に食べた土などが原因じゃないか?という事でした。
整腸剤をもらって、少し安静にして体力温存だそうです。
それよりも、先生が気になったのはちょぼが小さいこと。
現在、5ヶ月で2.26kgなちょぼ。
先生の見た感じによれば、他の子よりもちょっと痩せ気味だそうです。

それは私も気になっていて、食事量を増やしてみたりしてるのですが
2g単位でも増やすとすぐ下痢をしてしまうので、なかなか増やせないんです。
先生の話では、餌がちょぼに合ってないらしいです。ガ―il||li(´OωO`)il||li―ン
ちょぼが食べてる餌は、自然食材を扱ってるビッグウッドさんの華。
聞けば自然食でも合わない子いるそうなんですね。
これは早急に餌を考えなければ…。
ムムッ…餌選びもまた難しい…

先生はすごく優しい方でした。
鼻涙管を見てもらおうと思って検査をお願いしたのですが、
ちょぼたん、よっぽど嫌だったのか先生に噛みついてしまって…。
先生…手…血が出とる…。
それでも最後まで、ちょぼと目線を合わせて診てくれました。

ちょぼが診察を終えた頃には、待合室はわんこと飼い主さん達でいっぱいでした。
お外にも待ってる子達がたくさんいます。
会計は初診にも関わらず全部で5千円未満。
5日過ぎにまた来てくださいね。との事でした。
帰りに、パピー用の餌をいくつかもらいました。
ランフリーにしようか迷っていたのだけど…。うーん…

横目でちょぼをみると、なんだかぐったりです(´▽`lll)
お疲れさま。


ちょぼたん疲れました…。

わんわんパラダイス!

January 03 [Mon], 2011, 14:39
1月2日のお話です。

お正月だからといって、家でゴロゴロしてばかりいるとブタさんになってしまうので(←飼い主が)
またまたドイツ村に遊びに行ってきました。
実はドイツ村、3日まで入園料無料なのですよ。
遊びはなるたけお金をかけないようにしてます(`・ω・´)キリッ

この日は、地元群馬の変態ショーならぬ、戦隊ショーがあるというので
それも楽しみです。
チープなんだろうなぁ…ァ (ノ、ゝ`)

新年明けたといえ、まだ2日。
人なんていないだろうな。と思っていたらいました!
しかも、ワンちゃん連れの方がたくさん!右も左もわんこ!わんこ!です((^o^ ≡ ^o^))わーい!

人ラブ!であり、わん好きなちょぼは
行きかう人みんなにご挨拶をし、すれ違うわんこの後を追いかけて大忙し。

だから、ストーカーやめれwwww
普通に挨拶してきなさいwwww

そんなこんなで、きちんとご挨拶できたワンちゃん達を紹介します(*^、ゝ^*)ノ


まずはパピヨンの先輩ぷりんちゃん。2歳の女の子です。
ちょぼに優しくご挨拶してくれました。
毛がサラッサラですごく綺麗でした
ちょぼも、もう少ししたらあんな綺麗になるかな…
他の2010年生まれの子達より、ちょっと薄毛みたいだけど…。


続いて、キャバリアのめーちゃん。
とてもフレンドリーで何度もご挨拶してくれました。
キャバリアってすごく毛並がしっとりしてて柔らかいんですね。


めーちゃんとお話ししてたら、マルチーズくんも遊びにきてくれました
何のお話してるんでしょうね〜
気になりますw

そのほかにも、ダックスくんやらチワワくんやら、柴犬くんやら
シェルティーくんやら、たーくさんのわんこがいました。

どうやら変態ショーの時間を間違えてしまったらしく、
ウロウロしているうちに、ちょぼは下痢をおこしてしまったので
ショーはあきらめて帰ってきました。
最近、色んな所に連れまわし過ぎたかな…。
新年早々に反省した飼い主ちょぼ太でした。
ごめんよ、ちょぼたん

ちょぼは元旦も通常営業!

January 01 [Sat], 2011, 15:45
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!新しい年こんにちわーい!

天気が良く、外は暖かかったのでさっそくドッグランに遊びに行ってきました。
まずは敷地内の住人、黒ラブのラブとゴールデンの金太郎くんにご挨拶です。

ちょぼ「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします`・ェ・´」
ラブ「はい。おめでとう。」
金太郎「ちびは朝から元気やの〜・・・」

挨拶を終えて、いざドッグランへ!
ちなみに今日もチョボは1匹ぼっちだったので、大きなドッグランで遊ばせてみることにしました。

ここのドッグランはすごく綺麗で、ゴミも落ちてないので安心して遊ばせられます。
ブランコやら、迷路やら、お山も2つあって、とても楽しいドッグランです。
ちょぼも、のっけから大はしゃぎ。
ノンストップで15分程ぐるぐる走り回ってました。
(あまりの速さにカメラが追い付けません(´▽`lll) )
ドッグランの前には、今年の干支うさちゃんもいます。

こんな可愛いうさちゃんが、15羽くらい?もっといるかな…?
地面にたくさん穴を掘って、自由に暮らしてます。

そのもっと手前には、これまた大きなわんちゃんがいます。

いつ見てもイイコ。
ちょぼが1匹で走り回る姿を呆れて眺めていますw


しばらく走りを満喫したちょぼは、ちょっと休憩

急に動きを止めて、疲れたのかな?と思いきや、

雑草を引っこ抜いてむしゃむしゃしてました。やめれwww

その後は、誰かが忘れていった手袋をくわえてまた大はしゃぎ。

ほふく前進。

かぷっ



ちょぼ「手袋とったどーーー!`・▽・´」
あ〜あ、とったど〜じゃないよ><!
手袋が芝だらけ…。どーするのさ

そこへお友達がやってきましたよ。
トイプー1歳半の女の子。(お名前聞きそびれちゃった)
ふわもこで、おしとやかでとっても女の子したかわい子ちゃんでした

ちょぼは遊びたいのだけど、どう誘っていいかわからずに
ずっと1m後ろをついてまわり、
女の子を男の子がコソコソ追いかけるという、まさにストーカー状態www
ほんとやめてください、ちょぼさん(/ω\)
普通に「あそぼ!」って誘えば良いんだよ。

そうこうしているうちにもう1匹わんこちゃんがやってきました。

こちらは、サルーキとボーダーコリーを親にもつという
なんとも優雅なミックスのメリーちゃん。2歳の女の子です。
顔はボーダーコリー似で、スタイルはサルーキ似でした。
ものすごくかわいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

メリーちゃんが走りたそうにしていたので、ちびっこ2匹は
小型ランへ移動。
1匹になると、メリーちゃんは飼い主さんが次々投げるフリスビーを
全て空中キャッチするという素敵な技を見せてくれました。

小型2匹が小型ランに移動して、ようやく仲良く追いかけっこするようになってきたところで、雲が出てきて急に寒くなってきたので、帰ってきました。
ちょぼは2時間くらい遊んだかな。

帰りもラブと金太郎にご挨拶です。
だんだん近くで挨拶できるようになってきましたw

ラブ&金「またおいで。」
ちょぼ「はい!また来ます!」

…といいつつ、ちょぼは昨日も遊びに来たんだよねー。
31〜3日までドッグラン無料開放だったんです。(*´σー`)エヘヘ

昨日お友達になったボーダーコリーのジャムちゃん。
ちょぼと同じ5ヶ月の女の子。

昨日は、姉が連れてきたので私はジャムちゃんに逢ってないんですけど
すごくかわいいーー!!
私が一番好きな犬種がボーダーなので、その場にいたらきっと撫でまわしてましたw

さて今年最初の1日も楽しく過ごせたので、このまま楽しい1年になりますように!
ブログを見に来てくださる皆さんも素敵な1年になりますように!

あけましておめでとうございます!

January 01 [Sat], 2011, 1:09
ちょぼちゃんマンまだ起きてますw

テケテケテケテケテケテケ…

ちょぼ「今年もよろしくお願いします!」

ぎゃーーーー!牛っ!!!

December 30 [Thu], 2010, 15:20
新しいデジカメを買いました(*^、ゝ^*)ノ
本当は一眼レフが欲しかったのですが、使いこなせる自信がないので
普通のデジカメです^^

被写体はもちろん、ちょぼちゃんマンで!
早速、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ぬぅん。

ぎゃーーーーっ!牛ーーーーーーっっ!!Σ(´口`; 

嘘みたいだろ?これでもパピヨンなんだぜ…バタッ☆^(o_Λ_)o))
記念すべき一枚目がこの顔とは…(´▽`lll)
期待を裏切らないちょぼちゃんマン素敵です
ちょぼちゃんマンの予想斜め上をいくモデルっぷりに、
今後も期待せずにはいられない飼い主なのでした(*´∀`*)

おまけ。
戦場カメラマン渡部陽一さんのマネ。

行け!行け!ちょぼちゃんマン゚+.☆`・ェ・´☆゚+.

December 27 [Mon], 2010, 13:47
まだお友達がいないちょぼちゃんマンは、ひとり遊びが得意です

ちょぼちゃんマン…
買ったばかりのお洋服が泥だらけじゃないか…(^ω^;)

[高画質で再生]

今日のちょぼちゃんマン゚+.☆`・ェ・´☆゚+. [SNS]

よろしくお願いします(*^、ゝ^*)ノ

December 26 [Sun], 2010, 17:59
今日から、ここでちょぼの成長記録を綴っていくことにしました。
よろしくお願いします。

過去の出来事をまとめていたら、ちょぼのお昼をすっかり忘れて
ごはんをあげるのが2時間も遅れてしまいました…

ごめんよ、ちょぼたん…
怒ったって良いんだよ…(´▽`lll)

ちなみにお昼は
カリカリ(ビッグウッド・華)+乾燥納豆を
ささみと野菜で出汁をとったスープに浸してあげてます。

夜はヤギミルクに浸してあげてます。

クローネンベルク

December 25 [Sat], 2010, 23:42
http://www.honda.co.jp/dog/feature/200805/gunma1/

クローネンベルク・ドイツ村に行ってきました〜

初めて行ったのですが、なかなか面白いとこでした。










敷地内には、動物がたくさん!さながらふれあい動物園のようです。


ちょぼたんはとりあえず、羊さんにご挨拶。
羊さんはちょぼたんみたいな小物は相手にしません。
ちなみにちょぼたんは、吠える事はほとんどないです。
家の中で動くボール相手に遊んでる時だけ、わんわん!って言うくらいかな…。
オモチャで遊んでて、思い通りにならない時にわんわん!言ってます。

敷地の奥の方には、大型犬ドッグランと、小型犬ドッグランもありましたよ。

この日、大型犬ドッグランはたくさんわんこがいたのですが、
小型犬ドッグランは見ての通り、ちょぼたん1匹でまたまた、ぽちーん…です。
けどフリスビーで飼い主と一緒に遊んでくれました。
めげない子イイコ


時間ごとに、牧羊犬による羊の追い込みショーなんかもやってます。
牧羊犬はすごいなぁ。頭+.゚(*´I`)b゚+.゚イィナァ・・・


羊毛の刈り方講座も面白かったです。


はじめは天気良かったのですが、だんだん怪しい雲行きになって
赤城山の麓なだけあって、すごく寒かったです。
見ればちょぼたんも((((;゚エ゚))))ガクガクブルブル
景色は良かったです。

夜までいれば花火大会があったのですが
根性なしの飼い主には無理でした。
帰って温かいもの食べようか。ということに。


帰り際、〇・。シグマいろ。・〇 2nd Collorのシグマくんに逢いました。
サンタコスがとっても良く似合っててらぶりー
見れば見るほどかわいかったですっ!
落ち着きのないちょぼに迫られて固まってしまいました。
わーん、ごめんね!
記念にツーショット撮らせて頂きました。
シグマくん、しぐままさん、ありがとうございました(*^、ゝ^*)ノ
また逢えると良いな。

それにしても飼い主は新しいカメラを買うべきだと思う。
今使ってるカメラ、古くてすぐ壊れちゃうんですよ。
早急になんとかしたいと思います( `_ゝ´)ゞキリッ!!

名犬牧場

December 23 [Thu], 2010, 23:50

またまた行ってきました。
今日は休日なので、わんこもたくさんいるはず!


キョロ…ヽ(・エ・`三´・エ・)ノ …キョロ

キョロ…ヽ(;エ;`三´;エ;)ノ …キョロ

(;゜ロ゜)ハッ!!い、いたぁぁぁぁぁ〜!
いましたよぉーーー!


ちょぼ「はじめまして!こんにちわです!ちょぼって言います!以後お見知りおきを!」
最近では人見知りどころか、人・ラブ!で
ワン見知りもしないちょぼたん。
やっぱりお友達と遊ぶのは楽しそうです

さて、こちらは名犬牧場にいるわんこちゃんたち。
やっぱり大型犬は可愛いなぁ〜






大型犬と遊ぶちょぼたんも見てみたい飼い主なのでした。
また来ようね。

ZZZ…

December 17 [Fri], 2010, 22:21
最近ちょぼは、やっと私の膝で寝てくれるようになりました


それにしても、警戒心強すぎやしませんか?
他のパピヨンちゃんたちは、みんな割とすぐに
飼い主さんの膝の上で寝てくれるみたいなのに…


まぁ良いか。
おやすみ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょぼた
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しぐママさんへ(ちょぼ太)
» ちょぼは元旦も通常営業! (2011年01月03日)
アイコン画像しぐママ
» ちょぼは元旦も通常営業! (2011年01月02日)
アイコン画像keikoさんへ(ちょぼ太)
» あけましておめでとうございます! (2011年01月01日)
アイコン画像keiko
» あけましておめでとうございます! (2011年01月01日)
アイコン画像ちょぼ太
» よろしくお願いします(*^、ゝ^*)ノ (2010年12月27日)
アイコン画像ちょぼ太
» クローネンベルク (2010年12月27日)
アイコン画像ペットblogランキング
» よろしくお願いします(*^、ゝ^*)ノ (2010年12月26日)
アイコン画像しぐママ
» クローネンベルク (2010年12月26日)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村