春♪

January 29 [Sat], 2011, 0:18
最近、めちゃめちゃ毎日が充実している!
気分がとってもハッピー
やる気がみなぎってきた。
凍てつく様な、あまりに長かった冬がようやく終わり
キラキラ輝く春がやって来た

恋って本当に素敵だなぁ・・・
随分と遠い昔に置き忘れてきてしまっていた感情だ。
こんなにも気分が高揚し、毎日が楽しくて仕方がないなんて。

久しぶりに手帳を見返してみた。
ついこの間までは私ってこんなにもプラス思考だった・・
って事に気が付いた。
ってゆーより、この1年、自分でもはっきりと分かる位に
かなりネガティブだった。
まだまだ元の自分に戻りきれていないが、
ようやく、少しずつではあるが、上向きになってきた。

感謝の気持ちをいつまでも忘れずにいたい。
出会いを大切に、そのきっかけを作ってくれた友達に、
いつでも支えとなってくれている周りの全ての人に。

November 15 [Mon], 2010, 21:53
今日、初めて姪を抱っこしてきた。
11月7日生まれ。
赤ちゃんを抱っこするのは初めてで、
緊張して堪能する間もなかったが
姪かぁ。
私は伯母さんになったのだ。
もうそんな歳かぁ・・・・・
って、実際歳なのだが、
おばさん・・って呼ばれるのは嫌だけれど
伯母さん、は許す!
ってゆーか、その「おばさん」なら
嬉しいおばさんだからね。

親バカって言葉はあるけれど、
私は伯母バカになりそう・・

こんなに引きずるなんて・・・

August 26 [Thu], 2010, 20:32
なぜだろう・・・
7月25日、あの宿に泊まってから
毎日の様に彼の事を思い出す。
あの宿に、彼の気持ちが残っていたのか?
あの日、あの部屋に泊まって、
彼との楽しかった日々の夢を見た。
朝目覚めた時、もっと夢を見続けたい・・
夢が覚めなければいい・・
そう思った。
それ以来・・・
毎日彼の事を考えている。
彼に、私とやり直す気はあるのかどうか?
聞いてみたい衝動に駆られたりもする。
でも何とか思い止まる。
会いたい・・けれど、会ってどうするの?
彼の気持ちを聞いた所で、私自身、やり直す気はあるの?
否。
いや、それって本当の気持ち??
本当はやり直したいんじゃないの?
気持ちは12月8日に置いて来てしまったみたいだ。
頭では分かっているつもりだけれど
9ヶ月も経とうとしている今でも私の気持ちは
彼の事を恋焦がれている。
これって何?
本音はどこにあるの??
私の本当の気持ちは・・・
ただの怠慢なのだろうか。
あれだけ嫌だと思っていた彼なのに
良い所ばかりしか思い出さない。
一体どうすれば良いのだろう。
なぜこんなにも未練があるのだろう。
終わり良ければ全てよし、ではなく
変な終わり方をしてしまったからなのだろうか?
もし、あんな終わり方をしていなかったのなら
今こんな気持ちにはなっていなかったのだろうか?
兎にも角にも、本当に辛い・・・
なにがって、やり直したいのにやり直せないからではなく
やり直したいのかどうかも分からないのに、
いや、やり直せないって頭では思っているのに
いつまで経っても彼の事が頭から離れないから・・・


少しゆとりが・・

August 18 [Wed], 2010, 20:32
最近ようやく今の生活に慣れてきた。
やっぱり3ヶ月か。
もう少し余裕が出来たら
会社帰りにジムに行けるかなー。

でも、やっぱり寝不足は厳禁!!
私の場合・・・

長靴

July 06 [Tue], 2010, 19:16
昨日の雨はすごかった。
会社を出た時が一番酷かったようで
駅までのたった4分で膝上浸水。
雨が降るなんて言ってなかったのに!
プールの中を歩いた様になったのは
これで2度目だ。

と言う訳で、今日は長靴を履いて出社。
天気予報でも今日も局地的豪雨と言っていた。
朝家を出た瞬間から晴れ間になり
恥ずかしかったが雨傘を日傘の代わりにして
駅まで歩いた。
しかも長靴・・・

せっかくの長靴だったが、帰りは晴れていた。

備えあれば・・とは言うけれど
やっぱり少し恥ずかしい。。。

心の底から・・

July 05 [Mon], 2010, 23:29
昼休み、お弁当を食べながらふと思った。
今、私の人生めっちゃ楽しい!
強がりでも負け惜しみでも何でもなく
心の底からそう思った。
離婚していなければ、それはそれで幸せだったかもしれない。
子供がいたら、それまたそれで幸せだったかもしれない。
確かにこの半年、お先真っ暗に思えて凹んだりしていたが
でも、今の私のこの人生が本当に楽しく思えたのだ。
離婚しなくては味わえない事って沢山ある。
辛い事も沢山あるが、それ以上に?素晴らしい事が
本当にあるのだ。
色々な辛い事を経験し、その時は本当に死ぬほど辛かったが
その経験を乗り越えた今だからこそ見えてくる事があり
全ての人が経験する訳ではない事だと思えばこそ
それを経験し何かを学び得た自分って、とてもおもしろい
人生を歩んでいるなぁーって思った。
結婚生活を続けていたら味わえなかったかもしれない
恋愛のトキメキ感も味わえる。
もうすっかり忘れてしまっていた感情だ。
ってゆーか、もしかしてその感情が全てかもしれない。
やっぱり人間恋をしなくちゃいけないんだなー。
ホント昔を思い出した。
恋をするとパワーがみなぎる。
表情も変わる。
毎日がとても楽しい。

でも・・・・

やっぱり歳なんだろうな。
のめり込む様な恋はしないように自分にセーブをかけている。

ま、いっか。
とりあえずは今が楽しいと思える様になった自分を
褒めてあげなくては!

まだ慣れないなぁ。

June 29 [Tue], 2010, 22:15




勤め初めてから早2ヶ月。
同じ事務所内には私を含めて3人しかいないし
私に仕事を教える先輩はすぐ隣に座っているので
私はほとんど名前を呼ばれる事がない。
なので、たまーに名前(苗字)を呼ばれても
いまだにピンとこない。

結婚した時は、職場でも即新姓を名乗り、
電話でもメールでも書類に記入するのにも
新姓にしたので、1週間程で新姓に慣れてしまった。
1度、ちょっとボーっとしていた時に、
会社以外の所で書類に氏名を書くときに
漢字では新姓で記入したのに、ふりがなを旧姓で
書いてしまった事はあったけど。

今回は、何十年に渡って親しんできた旧姓に戻ったというのに
自分の中ではまだ嫁ぎ先の姓の方が馴染みがある。
最近になってようやく書類に旧姓を書くにのは慣れてきたが
呼ばれるのにはまだまだ慣れない。


まだまだ・・

June 24 [Thu], 2010, 19:45
最近また彼の事を思い出しては
声が聞きたくなり会いたくなる。
おとといの夜は夢にまで出てきた。
昨日なんかは、帰りの駅を降りた時に
なんだか彼がその辺にいる様な感じがした。
絶対にいるはずなんてないのに。
いいちこのCMを見れば
「知ってる?いいちこのCM。」とメールがしたくなり、
綺麗な夕焼けを見れば「すごく綺麗な色だねー」と
一緒に歩いた日の事を思い出す。
普通にメールをして、普通に返してくれる人だったらなぁ・・
よっぽど「普通に」メールしてみようかと思ったが、
今までの経験から、またものすごく嫌な気分にさせられると思い
やめた・・・。

ってゆーか、何をまだ彼に拘っているのだろう?
彼の心の中には私の存在なんてないのに・・・
もう半年が過ぎるというのに・・・

早く好きな人が出来ないかなぁ。

ストレス・・・

June 19 [Sat], 2010, 22:28
先週あたりから、ストレスを感じ始めた。
原因は会社の先輩。
かなり感情の起伏が激しく、気分屋。

入社して1ヵ月半。ちょうど1ヶ月の仕事を一通り教えてもらい、
今月に入り、同じ事をやるのは2度目となる業務も。
マニュアルもほとんどなく、ひたすらメモったが、
全てが初めての事で、メモだって完璧ではない。
それを、たったの1度教えてもらっただけで
質問すると「それはこの前やったよね!?」と
きつ〜い言い方で言われる。
それでも、分からないから聞かざるを得ないので
仕方なく聞くが、嫌〜な顔をされたり、
「それはああでこうでこうだから、こうなるよね!?」と
早口でまくし立てられると、質問したのに逆に頭が混乱。

膨大な書類だって、慣れていないのにパッと見ただけでは
すぐには何の書類だか分からない。
社内独自の単語を言われたって分かる訳もない。
それなのに「え?それって何ですか?」と聞くと
気分が良い時?は優しく普通に教えてくれるが
悪い時は嫌な顔をされつつ、きつーい言い方で返ってくる。
それが6月に入って位からずっと続き
ここにきてストレスのピークを迎えてしまった。
土日はその事が頭から離れず休んだ気がしなかった。
今週に入り毎日気分がどんより。
日に日に会社に行きたくなくなり、水曜日なんか
先輩はお休みだったにも係わらず1日中心が晴れなかった。
食欲もなく頭はストレスと訳の分からない仕事の事で飽和状態。
帰宅して、食事もせずお風呂も入らずすぐに寝た。
それでも回復に至らず、翌朝、会社に着いた途端に
係長に思わず相談してしまった。

退社時間になり、先輩が帰った後に話をし、
課長に話をする事になったのだが、その課長というのが
同じ職場ではなく、別の場所にある事務所にいる為、
電話で話をしてもうまく伝わらずあまり良い結果にはならなかった。
しかも、翌日係長から「課長はなんか忙しかったのか虫の居所が
悪かったのか『なんで電話してきたの!?』っていわれちゃった」と
聞かされてさらに気分が落ち込んだ。
係長はとてもよく状況を分かってくれているのだが
課長はさっぱり理解してくれなかったようだ。。

ユングフラウヨッホ

June 11 [Fri], 2010, 23:24
今日のアナザースカイは、木村佳乃さんのスイス。
あぁ、ここ行ったなぁ・・・ここも行ったなぁ・・・
と懐かしく見ていた。
ユングフラウヨッホ。
スフィンクス展望台。
木村佳乃さんが外に出ると、そこは白銀の世界・・・
というより周りはほとんどホワイトアウト状態?
でも、つい昨日の事の様に記憶が蘇る。
6年前の夏、ここの展望台で世界遺産のアレッチ氷河を見た。
ものすごく下の方に見えるインターラーケン。
とっても良いお天気で、もっとゆっくり滞在したいと思った。
カナダのアルバムは懐かしい気持ちで見る事が出来たが、
今回のスイスの映像は・・・
涙が出てきそうだった。
ほっとけない 世界のまずしさ
++Profile++
■ちょぼ(♀)■                       *緊張すると『おちょぼ口』になる                       *旅行が好き                        *Birth. Jan.24                        *O型 
■猫が大好き■                     『みるく(♂)』という愛猫が実家にいましたが                     2007.12.11(13歳と半年)天国へ・・・
■スキー■                       最近プラスノーも始めました♪
■山登り■                       最近行ってません・・。山登りってすごくいいよねー♪
■ダイビング■                      ペーパーダイバー?
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
++Recent Comments++
++BlogPet & 占いモンキー++
こぶたのぷーとんをクリックしてみてね。 何かおしゃべりしてくれるよ♪
http://yaplog.jp/chobo_uni/index1_0.rdf
P R