ロコモコ 

2006年11月20日(月) 23時18分


なかなか美味しいランチ発見☆

夜は鉄板焼なんかをやってる居酒屋さんで、ランチ出てくるハンバーグが肉厚ジューシーでなかなか。
とはいえ、サラダのドレッシングが一番美味かったかも。

次は週替わりランチが食べたいなー。狙うは、エビクリームコロッケの週!!

平林寺 

2006年11月18日(土) 23時19分
  

そろそろ紅葉してるかなーと思い、写真を撮りに。
残念ながら今年はまだまだのようで、未だ緑濃い感じ。お天気もよかったから、キレイだったけどねー。

帰り道、おそばやさんで「けんちんそば」を食べました。
野菜たっぷりで、だしもよくきいて美味しかったぁー♪
あったまりました。


『東京タワー』、オカンとオトンに泣かされました。
これでやっと本が読める。

久しぶりに。 

2006年11月17日(金) 23時14分


『番風』で呑む。
ひょっとして…ご無沙汰してから1年位は経っちゃったりして。

久しぶりにいったら、メニューがちょっと浦島。
砂肝キムチ炒め、旨かったー!!

あと。44年物の梅酒、頂きました。梅酒…っていうより、養命酒。商興酒だね。体にいいんじゃないだろうか、というお味でした。
ちなみに色は、黒糖色でした。


550円也 

2006年11月17日(金) 23時13分


宮崎館でお昼ご飯。
冷汁定食が食べたくて行ったのに、つい「チキン南蛮」を食べてしまった。

濃厚な味で美味しいんだけど、もう少し衣がパリッカリッとしてたらなー。
次こそ「冷汁を!」と思いつつ、きっと煮込みハンバーグにしちゃうんだうなぁー★

トンマッコルへようこそ 

2006年11月15日(水) 23時11分


見てきた。
予告を見てから気になってたので。

いい話だった。韓国映画で南と北の戦争の話。ゆったりした時間が流れるンマッコル村に馴染んで行く様、そして村を守るために戦う姿。
ゆったりした時間を過ごしているあいだにも、外では戦いが続いてる…
いろんな事が重なって、クヤシイし悲しいんだけど、最後の笑顔に救われる気がした。

ホントにいい映画見たなー。



帰り、友と『SHANTI』へ寄り道。突然の雨のせいかガラガラで、ゆうに3時間以上はしゃべってたかな。
ちょっとしたグチ大会ね!
今日は「オリジナルのベジタブル+ベーコン。辛さ5ボーボ」あたしはやっぱりサイゴンスープの方が好きだ、という事を実感☆

LOMO LC-A+ 

2006年11月14日(火) 23時08分
発売されて完売したそうで。

欲すぃぃぃー☆
機能も充実してるようで。
11/20にまた再入荷するらしいんだけど、きっとまたすぐに完売するんだろうなー。

撮る腕がまだ伴わないけど、欲しいなぁーーー☆

ウーマンリブ先生 

2006年11月12日(日) 23時02分


『ウーマンリブ先生』観てきた。
さすがウーマンリブ。「くっだらねぇー!!!」感たっぷり。
ゆえに、かなりのめり込んで見入っっちゃった。
2時間半なんて感じないくらい、あっっという間に終わるほど面白かった☆

クドカン、やりたいことのほとんどをやったでしょ!って感じ。
いろんなところに「重い・・・」と書かれていたから、どんなものかと思っていたけど、何が重かったのかさっぱり分からん。
そういう感覚が麻痺しちゃったかな?・・・あたし。
観てもなんにも残らないから、逆にスッキリした気分。

フラを踊る池津さんがヤスコに見えて仕方がなかった。
源くん、最後までまっぱでいてくれてよかったのに・・・。
そしてさらにカヲルさんごひいきになった気がする。

 

*小海老とアスパラのバジルクリームソース。バジルクリームなんて、初めて食べたけど美味い♪
こってりだけど、ヤミツキになりそう。ベリーニカフェにて

*キャラメルバナナケーキ。香ばしいキャラメル味がなんとも美味い♪♪♪
Flags CAFEにて。


イヌの日 

2006年11月11日(土) 23時53分


ソワレで阿佐スパの『イヌの日』を観てきた。

阿佐スパなのに全然グロくないんだけど、話そのものはやっぱりDEEP。根底にあるのは、屈折した親子の話。そこへいろんな人が絡んでくる感じ。
籠もった5人の行く末が気になる。想像もつかないから。

初演とは多少違うようなので、CSで録ったヤツをみるのが楽しみ。ハコの大きさが違うから、印象もだいぶ変わるんだろうなー。

帰りに買ったパンフ・・・と言っていいのだろうか。
書籍なみの文量で、読みごたえあり。
面白くって、帰りの電車で夢中になって読んでしまった。


観る前に食べた「モモのおふ&ゴマトッピング。悶絶」と言ったら、分かる人には分かるかな。
マジスパにて腹ごしらえ。





 

2006年11月11日(土) 22時56分


マチネで売込隊ビームの『山』を観てきた。

山小屋での出来事。テンポもよく、話もしっかりしてて、面白い。
半期に一度しかやって来ないのが寂しいくらいに、ここのお芝居が好き。
そしてやっぱり、小山さんがよい。小山さんが出てくるとついつい目がいってしまう。
存在感あるよなー。

 

Lunchに「KARATE CHOP」でフォーを食べる。
あっさりしてて美味しい☆ setのミルクプリンが絶品☆☆☆
コンデンスミルクなのかな。とっても濃厚なお味。

Loft30th 

2006年11月09日(木) 22時49分


10%OFFキャンペーンのおかげで大残業となり、大遅刻でScoobieのLiveへ!
職場から猛ダッシュ。途中、いつも間違う曲がり角でいつものように間違えてホストクラブ街へ突き進んだものの、なんとかScoobieには間に合った!!
ホッとしつつ、すぐにbeerを飲み干し、いざ!

今回はかなり優しい感じの曲ばかり。
初めて生で聞いた「♪恋は魔法」に感激。
RHYMESTERが入らなくても、全然違和感なくイケるんだねー。
あたしにとっては、久しぶりに新鮮な感じで楽しいLiveだったなー。

帰りはもちろん、新宿ですからね。
麺通団でめんたま+黒生。



2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chobitto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる