こんな日もたまにはいいな♪ 

2007年01月12日(金) 21時45分
今日は出張だったけれど、突然のアクシデントに見舞われて帰宅。

まったく、恥ずかしい話です。(なんのことやら、わからなくていいんです、ハイ)

具合が悪いわけでもなく、帰ってくるはめになったので、

突然できたヒマ。。。うー・・・そうだ!

友達のブログを見て、この間思ったんだよね、ふと。

「彼氏の喜ぶ顔が見たくて、彼の好きなケーキを焼く」そんな・・・しばらくない

そおいう気持ち、思い出せるのだろうか(笑)

で、作ることにしましたよだんなの好きなガトーショコラ。
ジャーン、出来ました!会心の出来

初めて作った割には、ほんとうまくできた。たかこさんのレシピです。さっくり、しっとり

・・・お菓子作りって、女の子のすることって感じで、ものすごく嫌悪感があった昔。

あたしにゃカンケーないわって一番遠い存在でしたが、やればおもしろい

しかも、あたしってけっこー筋いいかも

ま、来週から仕事も本格化。たまには自分に酔うのもいいな

ちなみにだんなはおいしかったらしい(笑)どんとはれ。

泣きました! 

2007年01月08日(月) 16時04分
やりました!盛岡商業サッカー初優勝!!!!!

岩手ばんざい!!!!!

これまで岩手がスポーツでこんなに世の中を沸かせたことはなかった・・・

1点とられたときは「あー、つまらないなー」なんて思ってしまったけど、

スポーツって、ほんとにあきらめない気持ちだなあ。

私の同級生にも、サッカーやりたくて商業入った子がいたなあ。

ものすごくすがすがしい気分。涙が出たよ。

感動をありがとう!おめでとう盛商サッカー部!!!!!

新作&福箱! 

2007年01月06日(土) 21時32分
ここ最近、ミシンからとおーい生活を送っていましたが、

そういえばひとつ冬のバッグを作っていたので、ちょっと発表。
これはA4サイズでなかなか重宝します。2時間かかった!

そして、かわいいものからも遠ざかっていた私に、スタジオM’の福箱が!!!大好きな雑貨屋さんで扱っているマグがはじめのお付き合いだったM’。

今年は洋の箱を注文してみましたが、残念なことに、土鍋がありました。

ちょっと家では扱えないもの。が、こんなに立派な鍋、飾っておくのも・・・

やはり、調理具や食器は使われてこそ、だと思うので、

料理がすごく得意な友達の家に奉公に出すことにしました。

おそらく彼女は、この鍋でいろいろな温かいおいしいものを作るはず。

頑張って働くんだよ。


私は欲しいなあ〜と思っていたシンプルなマグが入っていたのでうれしいです

こんなものに囲まれても負けないように、とりあえず部屋のそうじ!!!

2007年はじまり〜 

2007年01月03日(水) 20時54分
みなさま、あけましておめでとうございます。

チョビパレ家も、無事2007年を迎えることができました

昨年は仕事が忙しかったり、チョビがアレルギーかも?事件があったり、

またまた、まだちょっとお知らせできないことですが、パパママの身辺も慌しかったり。

2007年は、それぞれがリニュして頑張っていきたいなあと思っています

では、新年のごあいさつを。パレです。今年もよろしくね!
チョビです。カユカユだけど、元気だよ!今年もよろしくね!

さてさて、新年はやくから、まりぃちゃんよりお届け物がありました。
ふるさとで買ってきてもらう、カニ爪です。ありがとー!!!

さ、明日からまたがんばるぞー!!!

もう〜いくつねると・・・ 

2006年12月19日(火) 21時39分
今年も残すところ、あと10日ほどですね〜

明日は20日。岩手も寒さが厳しくなってきました。

うちのチョビさん、一緒に寝ていますが、絶対に布団に入ってきません。

朝に鼻水たらーの日があるので、昨日、電気敷き毛布を買ってきました。

敷きですが、布団の上に敷いて、チョビさんがあたたかいように。

結果は大正解チョビさん、お気に召したようで。まったりゆったりでした

パレさんは、布団にもぐって猫ちゃんみたく寝るのでいいんですが

さて、今日はこんな本が届きました。

チョビの健康食ブックです

チチさんに、アレルギー検査のことを教えていただきましたが、

検査するまでは原因がわからないので、とりあえず出来ることから。

毎日は厳しいけど、できるだけいいものを食べさせたいなあ

はちみつっこりんごっこ 

2006年12月17日(日) 20時36分
チョビです。

ぼくのかゆかゆは、だいぶましになってきました。

毎日、ママがおくすりを飲ませてくれます。

はちみつに練ったり、りんごにかかっていたり。

おやつも、ボーロとクッキーとくだもの、野菜のみになりました。

ジャーキー大好きだったけど、ママが捨てました

土曜日も病院に行って、お薬もらったよ。

かゆかゆがなくなるまで、あんよの真っ赤なのがなくなるまでみたい。

かゆいけど、ぼくがんばるよ。

すっかり更新せず・・・ 

2006年12月11日(月) 22時11分
約一ヶ月ぶりにブログ書いて見ています。

この一ヶ月はほんとにいろんなことがあって・・・

私の身辺もあわただしいコノゴロ。

なにしろ年の瀬ですものね!

世の中の人は、忙しい&購買意欲がかきたてられる時期

そんななか、事件というか、ショックというか。

前から怪しいな、とは思っていたのですが、チョビがアレルギーかも、と言われました

口のまわりがただれ、鼻の横がはげてきて、足の肉球の間が赤くなり。

これは一大事だからと、一番信頼する病院に連れていってみたら。


アレルギーとは、治る、ということを期待するのではなく、

症状が出ないように、環境、食べ物にまず気を配ることなんだそうです。

居場所のそうじ、シャンプーなどが一番はじめに大切ですよ、と言われました。


チョビは今まで、原因不明のワンワンを繰り返していました。

でも、原因はきちんとあって、訴えていただけだったのです。

いろいろ病院に連れて行っていた症状も、今にして思えば、アレルギーの一つだったかも。


チョビのごはんは、ナチュラルライフのヴェニソン&ライス(玄米)にきりかえました。

パレもアカラスになったりと怪しい子だったので、この機会にきりかえることに。

二人とも、これまでで一番の食いつきです

チョビパレの部屋も、毎日除菌&掃除です。

絶対にチョビを元気にしよう

毎度ありがとう! 

2006年11月13日(月) 21時54分
日曜日、友達のまりぃちゃんからいただきものをしました!
家の本、
相田みつを美術館の番茶、
ディズニーシーのお菓子とボールペン。
ディズニーのお菓子って、どうしてあんなにおいしいんだろう???

いつもありがとね

こんなにうれしいいただきものをしたのに、昨日はかぜでダウン・・・

ほんと、久々にくるしいーっていう風邪でした。

明日は少し、よくなっているといいなあ。

腰の様子も聞いてこなくちゃ。手術不要でありますように・・・

いい天気でした! 

2006年11月06日(月) 17時05分
今日2回目の日記。デス。

今日は、午前中に腰のMRIをとりに病院に行きました。

いつもながら、混んでる病院。嫌いだわ〜待つのって

昼過ぎには仕事をしに職場へ。し忘れていた仕事が一つ!

せっかく休みだったのに、休日出勤で、しかもそのあとプチ出張。

ま、小1時間で終わり、帰りにはホームセンターで、新しいカーテンを買った。

どーしても替えたかった、リビングのカーテン

だって、黄色だったの。

もうウキウキな新婚でもないし、疲れたココロには不向きだった

落ち着いたアイボリーを買ってみたら、とてもよい

白系って苦手だったけれど、いいね。うん。

家を建てても、奇をてらわない、ナチュラル色でいこう


そして、帰ってきてからは、お散歩いつものコースてくてく歩きます。途中は、ご近所さんのメッセージを入念にチェックお返事だって欠かしません。。。はい、正しくお散歩できましたね。

が、この玄関での様子からわかること。
チョビは、足を拭いてもらうまで、土足はしません。
パレは、さっさと中に上がりこみます。

まったく、どういう教育したのかしら(笑)


目の前で起こることすべて 

2006年11月06日(月) 7時51分
昨日、今年最後の大仕事が終わった。

私の担当する部署は朝から準備。でも、昨日はもうやりきるしかなかった。

内容によっては7月から準備してきた、大掛りな仕事。

・・・私は、今年はどうしても結果を残したかった。

私のやってきたことすべてが、目の前のすべてだと思った。


これまでは、目の前で起こることに、やってきた以上のことを期待するふしが、私にはあった。

本番で繰り広げられることに、奇跡があるような気がしていた。


でも、やった以上のことは起きてくれない。それが事実だ。

過度の期待をして、一人で勝手な落胆を繰り返して、ここまで9年。


今年は、一個一個大事にすることができた。

きちんと、足をつけて、仕事してきたように思う。

そして、昨日、みたもの。

みんなの緊張する顔。必死な顔。やりきった顔。喜ぶ顔。

それを見て、喜んでくれる顔。

失敗もたくさんあった。それもふくめて、全部私のやってきたこと。

私は、それらすべてがうれしかった。全部、認めることができた。
これが、わたしのしてきたことだったんだ、って。


しょせん、私は、このくらい。でも、このくらいは、頑張れた。

この感覚、大事にしようと思う。

世の中には、私の仕事をよく思わない人もたくさんいる。

友達にも、給料泥棒、みたいなすごい悲しいことを言ってくる子もいた。

でも、私はこうやって働いている。

私の仕事の意味が、わかってよかった。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ママprofile■
kana
チョビとパレをこよなく愛する。 辛いものが大好物。 嫌いなものは漬物。 ダイエット中の30代。 趣味はピアノと料理と昼寝。
チョビパレとパパの4人家族。
■チョビprofile■
チョビ
2004.10.5生まれ ♂ ビビリーで食いしんぼ。 とってもやさしい。 レタスとキャベツに目がない。 ママとのお散歩が大好き。 こわいものは車とチャイムの音。
■パレprofile■
■代替テキスト■
2005.3.19生 ♂ 1.8kgとちびっこ。 まさに天真爛漫なコ。 2度のごはんより人のおひざの上が好き。 特技は猫ッ手で人の顔をパンチすること。苦手なものは鬼ママ!?
最新コメント
アイコン画像まりぃ
» こんな日もたまにはいいな♪ (2007年02月05日)
アイコン画像まりぃ
» こんな日もたまにはいいな♪ (2007年01月14日)
アイコン画像まりぃ
» こんな日もたまにはいいな♪ (2007年01月14日)
アイコン画像まりぃ
» 泣きました! (2007年01月09日)
アイコン画像kana
» 泣きました! (2007年01月09日)
アイコン画像まりぃ
» 泣きました! (2007年01月08日)
アイコン画像まりぃ
» 新作&福箱! (2007年01月07日)
アイコン画像kana
» 2007年はじまり〜 (2007年01月06日)
アイコン画像まりぃ
» 2007年はじまり〜 (2007年01月03日)
アイコン画像
» 2007年はじまり〜 (2007年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chobipare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる