サクラサク。 

April 01 [Wed], 2009, 21:04
桜開花宣言も出たので、井の頭公園にお散歩に行ってきました。
トイカメラを忘れたんだけど、夕方だったから諦めケータイで撮影。
立派なカメラを下げた方がたくさんいました。イイナァ。

パラパラと咲き始めな感じでしたが、夕暮れと相まっていい感じでした。






最近、スーパーで買った発芽米がお気に入りでしたが、切れてきたので今度は十六穀ごはんを購入してみました。

実家でも十六穀ごはんだったのでちょっと懐かしくなったり。
ファンケルのサイトで500g増量のお得な発芽米があったので注文。
気分で使い分けようかな。

マグロ!大根!ネズミーランド! 

March 22 [Sun], 2009, 23:00
3/20(金)

ジョンと一緒に旧三崎高校にてロックの学園に登校!
バクホン、ACIDMAN、ピロウズ全部見る予定が、こんな日に寝坊。。
品川でジョンと合流予定も先に行ってもらい、一番見たかったバクホン見れず。





遠いすな、三崎口。
とりあえず到着したらまずマグロ丼!
うまー。(*´Д`*)

3階まで見てまわり、ほんとに学祭みたいな雰囲気で懐かしくなりました。
書道部で習字もしてきた!(笑)
その場で写真撮って登校証明書も作ってもらいました。
次回も楽しみです!


3/21(土)

吉祥寺にてお茶&ブラブラ。
カフェからタワレコに行くまでにいろいろ誘惑な障害が多く、とても時間がかかったのがおもろかった。(笑)

その後がーちゃんも巻き込んで、ジョン手作りのサバ味噌煮、筑前煮とサラダをがっつく。
最近まともに料理作ってなかったし手料理に飢えてるもんで、余計にうまかったなぁ。(*´Д`*)
もうちょい大きめのテーブルが必要だと感じた今日このごろ。



ジョンのスーツケースまでテーブルにされました。(笑)


3/22(日)

結局お泊まりになったがーちゃんと別れ、東京駅でジョン一家をお出迎え!
ごあいさつして早速舞浜へGO!

いつぶりだ?なランドです。
3連休の最終日なせいもあるのか、人がいない!
おまけにお天気が悪く、雨風がひどいからかどんどん帰ってゆく。



ミッキーなポンチョを買い、エゾやライブに使えるポーチも買ってしまい、ポンチョを被って準備OK!
ポンチョさえあれば雨風なんてどんとこい!

風が強いためビッグサンダーマウンテンが休止になるも、ホテルのチェックインにつき合って一休みして戻ると若干天気が回復し、アトラクションも再開してる!

ラッキーな感じで、
・ホーンテッドマンション
・ガジェットのゴーコースター
・バズのアストロブラスター
・ビッグサンダーマウンテン
・魅惑のチキルーム
・スプラッシュマウンテン
・スペースマウンテン
・スターツアーズ
を乗り回しました!

トゥーンタウン内に木蓮が咲いてたのがキレイだった。



オフィシャルホテルに泊まるジョン一家と別れ帰宅。
笑いの絶えない素敵な一家でした。
ほのたんがかわいくって、愛されてる感があたしまで幸せにしてくれました。(*´Д`*)
また会いましょう!ありがとうでした♪

素敵な3連休があっという間に過ぎてゆきました。

横浜にて。 

March 14 [Sat], 2009, 21:14
本日も半遠征バイトです。

新サイバーショットケータイがカッコよろしくて、洗脳されそうです。(笑)
問題も多少あれど、この現場は毎度楽しい。



いろいろあって、このトシになってようやくちょっと自分というものがわかってきました。
無理してるつもりもないし、無理するつもりもないんだけどがんばってしまうみたい。
頼りたい、話を聞いて欲しいのに意地っ張りで意見を聞かない。(笑)
困ったちゃんですな…。

まぁゆっくりいきますか。


…メタボチョビ。(笑)

お散歩日和。 

March 07 [Sat], 2009, 18:42
明け方にハナが騒いでよく眠れなかったからあまり気分がよくなかったのだけど、いいお天気だったので久しぶりに愛機トイカメラを持ってお出かけしてきました。

マイ"パワースポット"の井の頭公園をチラッと散歩して、急ぎ足で渋谷へ。

渋谷タワレコでの、遠藤郁子さんのインストアイベントを見てきました。
札幌のKitaraでバイトしてたときからお名前を拝見していたけど一度も見れず、一度見たかったショパンをよく弾かれるピアニスト。

ノクターンを4曲という短い時間でしたが素晴らしかった。(*´Д`*)
あんなに近くで、しかもタダで見れるなんて〜。(笑)
トリハダが止まりませんでした。
いつかちゃんとしたホールで聴きたいな。



・・・なんかいた。


ちょびっと渋谷をフラフラして、人混みに疲れつつ吉祥寺へ戻り、まだ明るかったので再び井の頭公園へ。

奥の方まで散歩したら、チラホラと梅が咲いてました。





木や花の植物、カモにカメにコイに散歩してるワンコたちなどの動物、あちこちで盛り上がってる大道芸と、静と動のバランスがいい場所だと思うのです。

神社もあったり、周りのこまごましたお店も吉祥寺らしくて気持ちがいい。
癒されつつ、元気をもらえる場所です。


さ、がんばろうか。

暴れん坊。 

February 15 [Sun], 2009, 14:49
ある日、ふと気づくとハナが見当たりませんでした。
部屋中、クローゼット、玄関、フロ場、窓際探してもいません。

もしやと思って、クローゼット手前に掛けてあったパーカーよけたら衣装ケースの中にいた!



フタ代わりにしてたゴミ袋がボロボロなんすけど!(笑)

で、数ヶ月前に同じようなアングルで撮ったなぁと思って探してみた。
去年の10月末の画像です。



あれから3ヶ月ちょい。
でかくなったなぁ。(*´Д`*)

ハナが来た頃はストレスかチョビの声が出なかったりガラガラだったりして心配だったけど、飛びつかれ噛みつかれ取っ組み合いしてたかと思えばくっついて寝てたり、あんまりハナが暴れてイタズラしてたらニャアニャア変な声で教えてくれたり、上で寝てたと思ったのにいつの間にか下に降りて暴れるハナを見守ってたり、ハナがうるさくてあたしが怒ってるとあんま苛めないでよ〜な感じで目で訴えられたり…。(笑)

こういうのって相性で、ダメなのはほんとにダメって聞いてたから、問題なくてほんとよかったぁ。

いつも家に帰って、部屋のドア開けた瞬間に2匹が揃ってお出迎えしてくれて、そのたびにほっとあったかい気持ちになります。



いつまでも仲良くしておくれ。(*´Д`*)

生きる旅強行札幌NO MATTER編 

January 25 [Sun], 2009, 23:00
大黒屋の格安チケで、急遽里帰り。
初スカイマークでドキドキでした。



てことで、行ってきましたNO MATTER!
1週間前に買ったチケだから650番近かったんだけど、寒いから開場して列が減るまで待って最後尾に加わって入ったにも関わらずガラガラで、余裕でお得意のスピーカー前最前に。(笑)

いや楽しかったっす!

GLORY HILL

UNCHAIN

モサム

ソイル

ドーパン

でした。

UNCHAINウワサは聞いてたけど初めて見た。
もっとガーッといくバンドだと勝手に思ってたけど全く違った!
イイ!(*´Д`*)

モサム改めタケイさんご一行は相変わらず百々さんがイイキレっぷり!(*´Д`*)
舌を出す百々さん。(*´Д`*)
壊れる百々さん。(*´Д`*)カコイイ
最後ギターの弦切れてました。(*´Д`*)
タケイさんタンクトップだった…。(笑)

ソイルもお初でした。
いい盛り上がりっぷり!
ラッパとサックスがよかでした。てかウッドベースカッコヨス!(*´Д`*)
弓?ではじくの初めて見た!

で、トリ!
久しぶりの札幌でのドーパンで、札幌人のスロースターターにやられました。
てかなんでAODで手拍子が起こらない!?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ
隣に割り込まれたりもして完全に調子狂いました。(笑)
途中から盛り返しましたけども…。

Hi-FiのUKバージョンと3月に出る新曲やりました!
スターお得意のルー語でひとつツボったんだけど忘れちゃった。

てなわけでわたし的ベストアクトはモサムです。(笑)

膝が痛いす。
懐かしいアザの予感。(*´Д`*)


帰りにお茶もできて、久しぶりにおしゃべりできて楽しかった!
ありがとう!

月曜に始発で帰りそのまま仕事してました。
全身痛くてしんどかった。。。(笑)

乳歯。 

January 19 [Mon], 2009, 23:00
しばらく前から、ハナの上のキバが2本ずつありました。
いつ抜けるかなーいつ抜けるかなーと見てたけど、さっき見たら右のキバが1本になってた!
てか下のキバも2本ずつだったような気がしたんだけどいつの間にか1本ずつに。。いつ抜けた?(笑)
少しずつオトナになってくのね〜。(*´Д`*)

最近休みの日に窓開けてると、転落防止の柵と網戸の隙間でハナがひなたぼっこしてます。(チョビはデカくてそこには入れない。。。笑)
すると外から「にゃあ〜」
お隣のにゃんこが網戸の中のハナを見てました。


夕べ、寝ようとお布団をばっさーっとめくったら、剥がれたにゃんこの爪のようなもの発見。
よく見るとキバ!
おハナの最後の1本が抜けた!



無理矢理口開けて確認。
おぉ抜けてる!(*´Д`*)



とりあえず保管。
上の歯って軒下に投げるんだっけ?
記念にとっておこうか。(笑)

今年の目標 

January 15 [Thu], 2009, 23:00
無事ミソジの仲間入りを果たしました。
何にも成長していない自分がここにいますが。(笑)

ミソジの目標、というか自分の合言葉。

Do Anythiing
Go Anywhere
A Smile!

精神的にね。
てことで、のんびりがんばりたいです。
生んでくれた両親、いつも(実際の距離が近かろうと遠かろうと)そばにいてくれる友人たちに感謝です!

3日前くらいからナップ前で調子最悪だったんだけど、仕事早退してNODA MAP観てきました。

シアターコクーン、渋谷の東急の別館なんだけど目の前まで行ったことあるからとよく調べずに行ったらやっぱり迷った。'`,、('∀` ) '`,、
ほんと渋谷苦手です。

でも当券買えたので立ち見で観てきました。
いやーよかった!
観てよかった!
すごかったす!(*´Д`*)

以下、簡単に感想。
ネタバレするかもしれません。

未来の火星での人間のお話なんだけど、なんていうかとてもリアルでした。
作られた「ただの物語」とは思えなかった。
実際未来に起こるかもしれないしね、火星への移住。
ま、その頃あたしはもう生きてないでしょうが。(笑)

失礼な話、全くどうでもよかった主演のおふたりがとてもよかった。(笑)
んでコンドルズの5人も出てたんだけど、宇宙服みたいな衣装で覆われていたからオクダさん以外よく見ないとわからんかった。'`,、('∀` ) '`,、
思った以上にたくさんの人が出てきてびっくりしました。
そしてその人の多さがうまい具合に演出されてました。

前にナイロンの「わが闇」を観たときのような映像と照明と音の効果がすごかった。

笑い、切ない、楽しい、悲しい、美しい、怖い…。
いろんな感情が湧き出てきました。


パンフレット購入してきました。
いいミソジのスタートが切れました!


相変わらず初っぱなから観劇というこんなわたしですが皆さまこれからもよろしく!(゜▽、゜)

謹賀新年。 

January 02 [Fri], 2009, 22:17
2009年になりました。
あけましておめでとうございます。
(喪中だけど)

年越しは除夜の鐘バイトで横浜の氷川丸の中でした。
汽笛がボーッと鳴ってました。
バイト納めとバイト始めを同時に体験。(笑)
ま、楽しかったすわ。(´∀`)
コンドルズ行きたかった・・・とちょい後悔したけど。(笑)

で、ちょうどよく電車乗れず深夜2時前にようやく元町中華街を出て、3時半頃吉祥寺着。
ついでに初詣してきました。
昼間行くよりすいてるだろと思ったけどけっこう並んでた。
新年一発目のおみくじは大吉でした。幸先ヨシ!(´∀`)

で、年末に1153にいただいたとり野菜みそで早速鍋つくりました。
肉に対する野菜の割合がおかしい鍋。
肉1:野菜9です。(笑)



ウマー。(*´Д`*)
しかしちょっと味噌が多かったようでしょっぱかった。(笑)
野菜足して明日も食べます。

テレビ見ながらグータラ過ごして、去年の正月は何してたっけ?と思ったらカウントジャパンから帰って熱出して寝てたんだった。(笑)
んで病み上がりでバイトという過酷な正月だったことを思い出しました。
今年は久しぶりにのんびりした正月を過ごしております。



てな感じで、ようやく正月っぽい感じがしてきたようなそうでもないような。。(笑)
今年もよろしくお願いします!

今年のまとめ。 

December 30 [Tue], 2008, 22:01
大晦日イブです。
のんびり家にいる年末は久しぶりかもしれない。

てことで恒例今年のまとめをいたします。


【1月】
・1/15 劇団新感線『IZO』@青山劇場
・1/18 レナード衛藤Blendrums@渋谷duo Music Exchange
・1/30 MTB financing@渋谷O-EAST
【2月】
・2/1 DEVILOCK4@SHIBUYA-AX
・2/1 Niw!コレクション@代官山UNIT
・2/10 吉井和哉@仙台
・2/16 NHKシアターコレクション コンドルズELDORADO@NHKふれあいホール
・2/23 コンドルズ 春の東京完全限定公演 ブラジルツアー2008 前夜祭:新『UFO』@青山円形劇場
・2/24 THE BACK HORN@Zepp Tokyo
【3月】
・3/21 レナード衛藤ライブ"Blendrums"@duo music exchange
・3/30 LIVE SUPERNOVA FESTIVAL@JCB HALL
【4月】
・4/9 サモ・アリナンズ『洞海湾』@下北スズナリ
・4/10 THE CONDORS presents"サクラ大戦〜目には目を歯には歯を唇には唇を〜"
・4/12 Kentaro Kobayashi 『Drop』@東京
・4/13 サモ・アリナンズ『洞海湾』@下北スズナリ
・4/15 サモ・アリナンズ『洞海湾』@下北スズナリ
・4/18 HEEFEST@渋谷O-EAST
・4/19 DOPING PANDA@神戸
・4/26 DOPING PANDA@熊谷
【5月】
・5/17 コンドルズ@埼玉
・5/24 DOPING PANDA@盛岡
・5/25 DOPING PANDA@青森
・5/30 DOPING PANDA@茨城
【6月】
・6/20 DOPING PANDA@高崎
・6/27 DOPING PANDA@仙台
【7月】
・7/18 DOPING PANDA@東京
【8月】
・8/15〜17 RISING SUN ROCK FESTIVAL@石狩
【9月】
・9/13 フジテレビFACTORY収録観覧@お台場
・9/17 トーキョーブラッサム(怒髪天/DOES)@渋谷クアトロ
・9/19 GG08@渋谷AX
・9/23 ワンダフルズ@下北駅前劇場
・9/28 LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY@恵比寿
【10月】
・10/11 タワーレコード新宿店10周年SPECIAL LIVE エコでナイト@新宿ロフト
・10/17 タワーレコード新宿店10周年インストア『JUNGLE LIFE×増子直純(怒髪天)』トークイベント@タワレコ新宿店
・10/19 タワーレコード新宿店10周年SPECIAL LIVE MUSIC LOVES YOU@日比谷野音
・10/26 スペシャ列伝@渋谷AX
【11月】
・11/5 MO'SOME TONEBENDAER@赤坂
・11/8 ART-SCHOOL 「LLMATIC BABY TOUR 2008」GUEST:DOPING PANDA@高松DIME
・11/16 怒髪天インストア@タワレコ新宿
・11/23 Treasure Box@渋谷O-EAST
・11/27 表現さわやか「美少年オンザラン」@駅前劇場
【12月】
・12/21 DOPING PANDA@LIQUID ROOM
・12/28 吉井武道館

月によってかなりバラつきがありますな。(笑)
でも何もない月はなかったのね。
パッと見るだけでもドーパンな1年でしたな。
今年も楽しい1年でございました。

12月はけっこう体調が思わしくなくて、2本諦めたライブがありました。(12/2の怒髪天と12/23のマニヘブ)
人生で初めてじゃないだろうか行く予定のライブに行けなかったの。

ま、でも終わりよければ全てヨシってことで。
来年はいよいよミソジーズの仲間入りなのでとりあえず一人前の大人になれるようにがんばります。(笑)

てことで、今年も各地でお会い出来た皆様、一緒に楽しめた皆様、ありがとうございました!
2009年もどうぞよろしくお願いします。(・∀・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆみゆ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ライブに観劇に旅に大忙しの放浪人です。 猫と気ままなふたり暮らし。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いむ
» 幸せな手。 (2008年02月13日)
アイコン画像あきあかね
» 引越します。 (2007年09月02日)
アイコン画像みゆみゆ
» エゾに向けて。 (2007年08月10日)
アイコン画像tama
» エゾに向けて。 (2007年08月10日)
アイコン画像みゆとみゆを足してみたらどうだろう
» スペシャルDAY? (2007年07月21日)
アイコン画像ミルクとトマトを足して略してみたらどうだろう
» スペシャルDAY? (2007年07月03日)
アイコン画像
» 待て。 (2007年04月22日)
アイコン画像みゆみゆ
» 老若男女が集まって。 (2007年04月09日)
アイコン画像あきあかね
» 老若男女が集まって。 (2007年04月07日)
アイコン画像
» 絶賛TEXT中 (2007年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる