10月から『命がけ☆パリ日記』スタート!? 

September 26 [Sun], 2004, 5:03

PARISでつけた記録を元に、10月から『命がけ☆パリ日記』をスタートしますヤプログ!UPをベースに、パリ新聞と旅先で持ち帰ったものをコラージュしたファイルをつくる予定(ホントかな

その前に旅行背景を記録っ!! 日程→2004.9.8ー9.21 アエロフロート航空(モスクワ乗換え)  過去の海外旅行経験→友人とツアーのみ数回 はじめての一人旅デビュー→1年前の水戸・大阪。成人後相当経つが切符の買い方わからず 言語→挨拶レベル 方向感覚→ゼロ 過去自転車で行き10分帰り2時間の記録あり。

モスクワで乗り遅れたら預けたバッグの受け取り場所がわからなかったら空港からホテルまでのタクシーでぼられたらスリにあったら病気になったらテロに巻き込まれたらどうしようどうしようどうしよう!!!! 

そんな私のはじめてのお使いならぬはじめての個人旅行<仏偏>をお届けしまっす!!!

帰国4日現在も尚フランス時間で生活する女☆

帰国しました〜〜〜♪♪ 

September 22 [Wed], 2004, 16:31
ただいまで〜〜〜〜す!昨日の朝、無事帰国しましたっ。
デジカメで撮った写真と共に、
パリ日記をちょっとずつアップしていきます
まずは、帰国のご挨拶まで

クマ太郎がやってきた♪ 

September 07 [Tue], 2004, 1:45
ある時をのぞくとお手紙が。ここ最近メール中心で手紙なんてめずらしー誰からだろとか思いながら封をきってみる。

…とっ!!!中からでてきたのはっ!!?
きゃっわいい〜〜〜クマ太郎っ!!!! 同封の手紙にはフランスへ2人で楽しんできてねのメッセージが。ありがと〜〜〜大事にするね>noja
早速携帯へつけようとしたところ、私の携帯にはストラップをつけるとこがなかった…ガーン…しかしキーホルダーにかわいくお供してくれているのです。満足

頼もしい!?旅の友ができたとこで、トランクと手荷物へパッキング。保冷材やら壊れ物として活躍してくれるクッション袋など100均で買込み、準備OK。あとはパスポートと航空券さえもってけばなんとかなるはず。もうなんとでもなれ!!←何故ヤケ?(笑)

旅のお金についてかんがえる 

September 01 [Wed], 2004, 19:38
メモ 航空券:アエロフロート航空 91,000円 H.I.Sにて手配。給油&機材チェンジのためモスクワでトランジット。旅慣れた知人いわくモスクワではドルしか使えないらしいので、2月に行ったハワイで残った小銭(ドル)を持っていく。ジュースくらい買えるはず。

メモ 旅のお金:<セゾン>郵貯グローバルサービス(国内郵便口座から海外ATMで現地通貨で引き出せるサービス)で100,000程申請するため、現地へはとりあえず30,000円弱日本円で持っていき、現地空港でユーロ両替予定。基本的にはカードで買い物し、現金が足りない分は都度ATM引出し。

しかし本日地元郵便局の係員がムカついたため、申請できず

航空券とホテルをなんとか予約する 

August 23 [Mon], 2004, 23:00
来月ヨーロッパへ逃避しますホントは1ケ月程予定してたけど同じように日本脱出人が多いらしく航空券がとれなかったのと財布と相談したら2週間程の旅になった

…ので、旅気分をもりあげるスキンに変更

今までおんぶに抱っこのパックツアートラベラーのひとり旅&個人旅行デビュー記録日本ですら大人になってしばらくするまで一人で新幹線にすら乗れなかった人間のまさに命がけな旅行記をライブでどうぞっ

出発間際、しかも旅行シーズンの航空券とホテル予約をなんとかとって、波瀾万丈の旅の幕開けで〜〜〜っす!

パリノルール 

August 23 [Mon], 2004, 22:47
デザインが気に入って買ったものの、あまりに字が小さくて今まできちんと読んでなかった本。改めて読んでみると、旅行前のいざ!こんな時どうすんの〜〜〜??にとってもきめ細かく対応してくれる。 レストランやショップに入ってから出るまでの挨拶を含めた動作やコトバ(カタカナ表記)、『おじさんがよくやるカァ〜〜〜 ペッのペッの発音』など、パリに詳しい著名人達の個性ある表現満載。



暮らすようにパリを味わいたい方にお勧め

リボンネイル 

August 17 [Tue], 2004, 20:30
お気付きの方もいるかもしれぬ。
自分でネイルするより友人のネタが多いながらも
めげずにアップ


秋葉原のあやしい茶店にて友人Yのネイル

『食べる女』 

August 08 [Sun], 2004, 23:45
今読んでるのがこの『食べる女...』。雑誌の書評で興味をもって書店で発見表紙のインパクトとキャッチコピーが気に入って即購入。いいよコレ。なんか元気でる。おいしそうなご飯がたくさんでてきて、食欲がでてくるどうも私はおいしいご飯の話に弱いらしい。その昔、吉本ばななのエッセイ(やたらおいしそうな話がでてくる)とか読んで、もうれつにお腹すいたりとか(笑)

夏バテ気味の方におすすめ☆

WOWOWがやってきた★ 

August 06 [Fri], 2004, 1:36
ワタクシこの度、工事費約1万円無料につられて1ヶ月試聴ではありますがWOWOWデビューすることに。番組表見る限りまずは映画満載のWOWOW、スター・チャンネル『24』放送のFOX辺りをチェック

んがっ、しかーーーーっしっ!!!!
テレビだったあまり見れないのに44チャンネルも見ねーーーーっゴルフ、囲碁将棋…見ねーーーーっ
どんどんDVDレコーダーに録画する気でいたんだが、ケーブルとDVD両方録画予約しなきゃならんし、予めテレビの録画を入れてるのがあるので時間がぶつかる奴は入れらんないし、とにかくめんどくさい。…ので、早くも解約を決意

よく見るのは過去テレ朝でやった番組意味ねーーーっ

ゴールド&デコネイル 

July 30 [Fri], 2004, 23:43
友人のネイルを記録つ!!!
写真ちっこくてわかりずらくて残念
ちなみに友人2人の手。ひとりが片手ずつ違うデザインしてるんじゃないです、念のため(笑)


デコレーションケーキちっくなネイルとサマーゴールドネイル☆