別れます 

2007年02月11日(日) 23時05分
★★ルール★★
・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょぅ。
足跡残りますヨ ホホホホ
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。
・見たらコメント残して行かないと怒ります(#`д´)ノ

★現在のメアドの意味は??

自分のあだ名と学校名の略です笑!
よっぽど清心好き・・・

★今の着信音は??

設定を何にもいじってません^^

★待ち受け画像は??

愛犬がケーキの袋に入ってるとこ!

★お酒は飲める人??

飲めないし出来るだけ飲みたくない。。。
飲み会があったら飲まなくてもテンションかなりあがります笑!

★好きなお酒は??

カシスオレンジ

★お酒の失敗を教ぇて下さぃ。

よっぱらって九九を間違えた。。。。

★ストレス解消法は??

思いっきり泣く

★今この瞬間の髪型は??

就職活動用に真っ黒な髪です!!

★今この瞬間の服装は??

ワンピ

★あなたの勝負服はどんなカンジ??

何の勝負かな??最近はスーツ!

★煙草は吸ぅ??吸う人は銘柄も。

吸わない

★あなたの人生で1番の思ぃ出は??

いっぱいある!

★口癖は??

大丈夫!!

★これを聞くと切なくなる!!という思い出の曲はぁる??

季節感を感じたり、いろんな時期を思い出します

★曲名は??

MINMIのサウスオレンジ

★その理由は??

やっぱり旅の思い出があるのかな〜!

★好きな相手で音楽の好みは変ゎる??

まったく変わりません。あ、変わるかなー

★結婚は何回したい??

1度したい☆

★生まれ変わったら何になりたぃ??

犬。チワワになって仲間の犬といっぱい旅をしたい!!

★異性の友達はいる??

みんないますよね^^

★男女の友情ってあり得る派??

友情を信じます

★それはなぜ??

男だからとか女だからとか関係ないと思うー!!

★グッとくる異性の仕草は??

whould you like tea or coffee?って聞かれるとぐっときます。
きっとtea pleaseって答えちゃいます

★異性の第一印象でまずどこを見る??

どこ見るっけ・・・。

★外見で好きなタイプは??

スーツが似合う人

★内面で好きなタイプは??

おもしろいひと

★交際・結婚相手とケンカは必要だと思ぅ??

しないにこしたことないと思う☆

★最近あった小さな幸せを教ぇて下さぃ。

今日食べたデザートがめちゃおいしかったこと

★最近あった大きな幸せを教ぇて下さぃ。

春休みが始まった♪

★最近あった小さなショックを教ぇて下さぃ。

W先生にチョコを渡そうと思ってたのにもう帰宅してたみたいでいなかった

★最近あった大きなショックを教ぇて下さぃ。

ラムジー先生が英作文のクラスで手作りバナナケーキをみんなにあげてたのに
ゼミのクラスではくれなかったこと(><)裏切り行為じゃ!!

★自分にとってmixiとは??

大事なもの!
★今やりたぃ事は??

飲み会!旅行

★次に遊びに行く予定は??

13日♪

★財布の中身は??

なんかごちゃごちゃしてます。5000円ぐらい!

★何才(いつ)に戻りたぃ??

むしろ26歳ぐらいになりたい!!

★じゃぁ、愛されるょり愛したぃ??

うーーーーーーーーーーーん、わからん

★最近のマイブームは??

土間土間のレアチーズのデザート☆

★1日の睡眠時間は??

7、8時間ぐらい

★好きな色は??

原色系の色が好き!自然の緑が好き

★今まで何のバイトした事ぁる??

教授の秘書
歯医者の受付
スポーツ用品店
プリンター販売
割烹料理屋の配膳
焼き鳥屋さん
ブライダル

★(今の)学校生活楽しぃ??

清心の子大好きだ!!

★一番最近したHはいつですか??

…(・∀・?)

今度は就活のために広島に行くつもりです
就職ってどこでするかわからないからとりあえずあちこち行ってみる!!
やっぱり女の子は地元に戻る子が多いみたいで
もどろうかな〜って思ったり
とりあえずここにいようかなーって思ったりします

ロストってドラマのシーズン2がやっと出ました!
早くみたいなぁ

今日は 

2007年02月10日(土) 21時04分
今日は近所であった就活の説明会に行ってきました。
おとといも行ってきたんです。
いろんな企業があってすごい楽しかった★
就活って本当に遠くのことに思えてたのにこんな時期がこんなに早くくるなんて!
どこで就職しようとかいろいろ考えてるとわからなくなります。
何が向いてるのかとか、どこで就職したらいいかとか。
日本には数え切れないぐらいたくさんの企業があって、どこを選んだらいいのかなぁ!!
天職ってあるのかな

人生って偶然の繰り返しって昨日飲み会でI先生もいってたけど本当にそう思うんです。
岡山にきたから、清心にきたから会えた人がいっぱいいて
岡山に来てよかったなって思う
これから決めることはこれからのことをすごく左右するなって思うとしっかり考えなきゃって思います!

カフェ 

2007年02月05日(月) 20時45分
今日はやっと出来たレポートを2つ提出してきました!
この時期はレポートやテストそして就職活動があるからとても大変です(><)

お昼にはりんこやゆかちゃんたちとマックでクッキーがたくさん入ったアイスを持ち帰りにして、ミスドに行ってランチです♪
集まりが悪くて1時過ぎになってやっとみんな集まりました。この調子だと卒業旅行にもみんな遅れてきそうです笑
次のランチはおしゃれなカフェ行きたい☆
その後ゆかちゃんと、ゼミの先生にあげるバレンタインのチョコレートを駅に買いに行きました。
ちゃんとカードも買いました!!ウェアリング先生にもあげます♪
その後、ひさしぶりのゴルフにいきました。今度のコンペは絶対出たい^^

日曜日 

2007年02月04日(日) 17時45分
卒論はナサニエル・ホーソーンという作家のThe Scarlet Letter 「緋文字」という作品についてかくつもりです。
その小説はアメリカの敬虔な清教徒の町、ボストンを舞台にしています。
ホーソーンの先祖には魔女狩りで沢山の女性を死刑にした悪名高いひとがいます。それでホーソーンは罪というものへの関心が高くなったのかなと思います。
緋文字は不倫の話です。子供を身ごもってしまったため人々にばれて、その罪でへスターは姦通の赤く刺繍された頭文字Aをつけて一生過ごさなければならなくなります。
男性の方は牧師という身分でみんなから尊敬されていたので罪を隠し続けて苦しんで民衆に罪を告白する演説をして最後には死んでしまいます。全体的に重い話なんですけど、情熱的で好きです。


「わたしたちのしていたことにはそれなりに神聖なところがありました。わたしたちはそう感じました!わたしたちはそう語り合いました!お忘れになられましたか?」
”What we did had a consencration of its own. We felt so! We said so to each other! hast thou forgotten it?”
森の中でへスターとディムズデール牧師がこっそりあって、こう言う場面をレポートでは取り上げてみました!!もう本当にこの時期はレポート多くて大変!
早く春休みになって欲しい^^

TOEIC 

2007年01月14日(日) 23時10分
「この方法で生き延びろ」
何この本って思っておもしろかったから買いました。サバイバルブックです!!
普通に生活をしていたら絶対にありえない状況ばっかりだなぁ〜と思っていたのですが、
とうとうこの本に書いてあったことを痛感する日が来ました!

海の上で遭難したときに服を絶対にぬらさないこと(濡れた服を着ていなければ生存率がUP)
っていうのが書いてあったのですが、
びしょびしょの服のまますごく寒い海で1時間以上船(いかだ??)に乗る機会があって、
凍え死にそうでした(T△T)
本当に死んでしまうかと思いました。
やっぱり、服はぬれないようにしないといけませんね!!

そういえば今日はTOEICでした!理大で試験があったのではじめていったけどすごい坂!!
この道を毎日通うのは大変そう。
時計を忘れてしまってすごいあせったけど隣の女の子に時計を一緒に見せてもらったので本当に助かりました☆
でもやっぱり試験は時間が足りなくて最後の10問は全部Dに丸付けちゃった(T△T)

さて、みぃちゃんからのバトンします!

◇回す人(敬称略)〜指名された人は強制(5人)


◎さつまりこちゃん
◎うとさん
◎エミコ
気が向いたらやってね!!

◇お名前は?

中学高校のときからずっとちょび。なんでかは知らない。

◇おいくつですか?

21歳です!!

◇ご職業は?
英米文学を勉強する学生!

◇ご趣味は?
海外ドラマ見るのと、食べ歩きが好き!!あと旅行も好きだなぁ。

◇好きな異性のタイプは?
〈性格編〉
◎普通の人
(変人は困ります。)
◎面倒見のよいひと☆
(暖かく見守って欲しい。。。。。。)
◎動物好きな人
(犬嫌いの人とかって冷たそうなイメージ!ただの勝手な想像だけどね!!)

〈外見編〉
◎スーツ
(就活スーツ??)
◎どちらかと言えば色黒の人がいい気がするー

◇特技は?
特技!??うーん、ジャンプ力があることぐらいかなぁ。。。

◇資格、何か持ってますか?

英検2級
漢検3級

◇悩みが何かありますか?
そうだんのってください!!

◇お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
〈お好きな食べ物〉

◎和食とベトナム料理とフランス料理
ベトナム料理はネムが好き☆

〈お嫌いな食べ物〉

◎しいたけ
(これだけはどうしても食べられない。特に香りがきつくて)

◇好きな人はいますか?

好きな人はいません!!

◇貴方が愛する人へ一言

ジャーキーあげるね。

◇回す5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。

◎さつまりこちゃん
英文のぼーっとした女の子笑!癒されるよ☆

◎うとさん
大阪にいちゃうサークルの先輩!!

◎エミコ
寮友♪ちっちゃいおしゃれな子!!

やってみた! 

2006年10月18日(水) 0時17分
http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm

ゆかちゃんのところからもらってきてやってみました
ちょっと当たってるかも

地画−1 画 内画−3画
+真面目・落ち着き +明るい・社交的

−堅すぎる・クール −自己中心・目立ちがり
「ちょびん」さんはこんな人
表面の雰囲気は落ち着いた控えめな感じを持っていますが、実際は、明るくて積極的で行動力のある人です。多くの人と交流することも好きな社交的な人でもあります。自分に強い自信を持ち、新しいことに積極的で、しかも、論理的に判断し冷静な行動のできる特質をもっています。但し、自己意識が強く自分の思い通りにならないと気が済まないところと、他人のいいかげんさが目に付き厳しすぎるところが気になります。

「ちょびん」さんに気に入られるには?
身だしなみが乱れていたり、言葉使いがぶっきらぼうな人、脂ぎった粗雑な態度の人は受け入れてくれません。男のやさしさに弱いので、先ず、清潔でスマートに女性らしく扱ってください。また、地味な感じとは逆に、実際は華やかなことに積極的で自分が中心になることを好みます。聞き役になって、おだてることが有効です。

みなさんもやってみてください
姓名判断ってなんだか不思議ですね


ニューカレドニア in ヌメア、イルデパン 

2006年10月11日(水) 21時58分
お姉ちゃんと友達と長い夏休み、ニューカレドニアというオセアニアの島に行ってきました!
時差はたったの2時間です。
高校のときからずっとニューカレドニアに行ってみたかったにそれで南十字星を見てみたかった。南十字星は思っていたよりは小さくて、雲の隙間からちらって見えるぐらいで、あまり見えなかったけど良かったなって思います。
ニューカレドニアはフランス領で、みんなフランス語を話しています、フランス語できたらいいな〜って思った☆
あたりまえだけどみんなフランス語を話していて不思議だった!!
1年間、第二外国語はフランス語を習っていたのにぜんぜん上手く会話ができなくて困りました。。
せっかく買ったお土産をなくしちゃって、レストランに電話したけど「アロー」しか聞き取れなかった(><)
授業で習っていたときも体が拒否していたので、やっぱりフランス語は上手くいかない
でもがんばりたい

ニューカレドニアで一番良かったのは離島のイルデパンです。コジューというホテルに泊まったけど、そこにいる犬たちがすっごいかわいかった!!
かわいいけど、大きな犬がコテージの前で待ち伏せしていて、部屋を出るたびにあせりました。
遊んでくれるとわかると、ずーっと待ってるんです。。。。。
野良犬で大きな犬だから、一緒にじゃれるのも大変です!

森の中でエスカルゴやハサミがアシメトリーなカニを発見☆
あとピッシングナチュレという天然のプールに熱帯魚がいて一緒に泳ぎました。
ニューカレドニアは日本でいう5月ぐらいの寒さですっごい寒かった。初夏でした
すっごく寒かったけど無理やり泳いじゃったでもプールなので浅くて浅くてとっても泳ぎにくかった笑
きれいな魚もいっぱいいたけど、カラフルすぎてびっくりな魚もいたりして・・・・

ヌメア市内の町並みはフランスみたいでした。メラネシア系の人とフランス人とベトナム系と日系の人がすんでいるそうです。とても福祉が発達していて、子供を生むためのお金も、大学までのお金も医療費もかからないそうです。
給料も少ないらしいし、島国なので物価もかなり高いけど、食べ物もすっごくおいしいし年金もたくさんもらえるらしいのでうらやましいなぁ
住んでいる人々もすごくのんびりしていて、お昼休みが2時間もあるそうです
殺人も1年に1度ぐらいしか起こらないらしいし日本より平和みたい。
信号も数箇所にしかなくって、歩行者がきたら車が止まるという仕組みでした。
本当に歩行者がいたらすぐに止まってくれるから不思議な感じでした。
またいつか、ニューカレドニア行きたい










もう1コ 

2006年08月12日(土) 8時00分
さて、もう1コ さつまりこちゃんからのバトン
Q1.理想の恋人を教えてください。

やっぱり動物好きで、やさしい人

Q2.恋人選び、見た目と性格の重視する割合は?

やっぱり3:7くらいかな☆

Q3.今日1日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?

うちの犬2匹連れて大山に行ってソフトクリーム食べたいそれか、夜の綺麗な海で遊ぶ  でも好きな人とだったらどこでも楽しいよねぇ
    
Q4.好きな人とはじめてカラオケに行きました。相手に何を歌ってもらいたい?

 そんなこと言えない

Q5.夜の遊園地、初めてふたりで観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス。 手をつなぐ、つながない?

 つなぐかなわかんない

Q6.楽しいデートはあっという間。終電がなくなってしまいました。そんな時どうする?相手になんて聞く?

 歩いて帰るか、そのままずっと遊ぶ☆

Q7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手にされるのを待つ?

 されるのを待つと思うなぁ

Q8.ずばり、今好きな人、気になる人がいる?
 うーん

  
Q9.その人はmixi内に生息する?
 さぁ
 
 
Q10.バトンを回す5人の人
 ムックリ☆
 ゆかちゃん
 みーちゃんさん
 KaOrIちゃん
 のんちゃん

バトン 

2006年08月12日(土) 8時00分
パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストを高校の時の友達と観てきました
続きが出そうなな終わり方ですドキッとする場面が結構あって後でちあきに観てるとき2回ぐらいびくっとしてたねって言われた笑 村人とタコに本当驚いた

さて、バトン二つやります
まずはひでみちゃんからのバトン
.回す6人を最初に書いておく。

やってない人いたらやってみて

2.結婚するならどんな人が良い?

犬が好きで、やさしい人

3.結婚生活でパートナーに これだけは守って欲しいこと

思いつかないなぁ

4.愛って何?

思いやり

5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?

どっちもやだ平等で仲良しがいい

6.好きな異性のタイプは?

特にないけど、思いやりのある人

7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする??

うーん、そのときになってみないとわかんない話し合う

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする??

どうしよう仲良くなれないのかな。。。

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

間に入って仲直りしてもらう

10.プロポーズするとしたら何て言う?
 
もしよかったら結婚してください

11.あなたが愛する人へ一言!  
 
よろしくね


カハナモク像 

2006年07月23日(日) 20時08分
えっと、お気に入りのものがありますそれはハワイ、ホノルルのライブカメラです
なんか、今の映像が写るんですよ
カハナモク像の前です。
こないだ初めて知ったんだけどカハナモクさんはオリンピックの選手だそうです
ハワイが大好きなのでちょっとお気に入り
去年友達とハワイに行ったときはこのカメラのことを知っていたのでちらっと手振りました
知ってる人が写ったらおもしろそう


http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm




2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちょびん
» 別れます (2007年02月13日)
アイコン画像マイケル
» 別れます (2007年02月12日)
アイコン画像ちょびん
» 別れます (2007年02月12日)
アイコン画像ちょびん
» 別れます (2007年02月12日)
アイコン画像B
» 別れます (2007年02月12日)
アイコン画像ゆか
» 別れます (2007年02月12日)
アイコン画像ちょびん
» 今日は (2007年02月11日)
アイコン画像うと
» 今日は (2007年02月11日)
アイコン画像ちょびん
» 今日は (2007年02月11日)
アイコン画像B
» 今日は (2007年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chobin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる