2012年、再開してみます^^

January 15 [Sun], 2012, 20:34
ひさびさに!個人的な日記を再開してみることにしました。

前回が大震災の直後まで、なのですが、そのあとも地震の影響にかかわらず、いろんな事が身の回りに起きました。忙しすぎて放置した、ってパターンです^^;
もう思い出せないこともたくさんあるのですが、思い出せる範囲で!さくっとダイジェストでまとめると……

3月…東日本大震災。バイトのコンビニでも棚からほとんどのモノが消える!!それでも仕事があるだけでいい、と素直に感謝できた。ツイッタをはじめた。
4月…いっこ歳を取った^^被災したお友達に会いに、車で閖上町へ。仙台市で一泊。
5月…なんだかほとんど覚えてないのね…;少しずつ物流が戻って来てた気がする。
6月…突如、引っ越しの話が浮上!!
7月…東京の家が売れて、両親と祖母だけ先に茨城の家に引っ越し移動。(わたしは仕事の都合で9月あたままで在京)弟が結婚。
8月…冷蔵庫も洗濯機も鍋もないwwからっぽの東京宅で最後のトウキョウデイズを送る。ちょっとしたサバイバルw8月末日で権利引き渡しのため、近所のおばのおうちに10日ほど居候。
9月…9日にバイト終了と同時に東京駅から高速バスで茨城へ移動。17日から新しく茨城のコンビニでバイト開始。
10月…バイトが時間固定ではないので、朝行って中休み夕方また行く、とかを繰り返し。収入はわかっていたけどガタガタに下降^^;5万以上の差。
11月…それなりにたのしくのんびり…と思っていたけど、700円の時給で交通費(ガソリン代)ないし、扶養以上の時間は入れてもらえないし(←雇用保険もなし)、なによりキツかったのはいろいろ罰金制度があって割にあわなくて参ってた。それから、東京の忙しいお店で信頼してもらって頑張ってきたつもりでいたので、使えない人扱いうけたのも精神的にキツかったなー^^;
12月…というわけで、結局、年内で辞めるということに。12月31日でって言ってるのに、一度も入った事ない深夜にシフト入っててビビったww

2012年

1月…そんなわけで、いろいろ譲れない条件だけ考えて、ただいまハローワーク通いです!
雇用保険の月数が条件に満たないので、失業保険なし。早く見つけて落ち着きたいです。でも、妥協はしないようにしないと…今度はやめたらホントに次がないから!

で、現在に至る。

引っ越しの話が出た時点で、「東京に残る」という選択肢ももちろんあったし、そうするべきだっとのかな…と思わないでもないのですが(特に仕事の稼ぎの面で)、茨城に来た事自体は後悔していません。

星がキレイで、空気も良くて^^
ネコや犬とものびのび暮らせるし。
とにかく、希望の定職に着けて安定できれば、言う事ないです。

あーーー、あとはアレだな。
ホントに動く事が減ってしまって、激太りしてるので…痩せねばwwwww

あとは、親孝行したいです。

今年ももう1月が半分、過ぎちゃった…。
頑張っていかないと、です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょび
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chobimemo/index1_0.rdf