追悼・旧相棒 

September 17 [Sun], 2006, 11:26
8年間のつきあいだった旧チャリが盗まれてしまいました(;Д;)
ライトもベルも取れてるし、サドル破れてるし、カゴ取れそうだし、ブレーキの線にもビニルテープ巻いてるし、もうぼろぼろだったんだけど、高校時代から乗ってたチャリだったから愛着あったの_| ̄|〇
今頃どこの誰に乗られてるんだろう_| ̄|...○

でも、自転車がないと移動できないので、とにかく新しい相棒を購入しました。
今日乗ってたらいつのまにかサドルが45度くらい傾いてて…いまいち頼りない新相棒ですが、仲良くやっていこうかなと。
こいつも、接触事故に3回あってもびくともしなかった先輩のように、強く逞しい自転車に成長していってほしいものです。

からだチェック 

August 25 [Fri], 2006, 20:41
人間ドックにいってみたい。
怖いけど、今のうちにいっといたらいいんじゃないかと…ええ、今テレビみてます。
『快傑ドクター』

いくらくらいなんだろ?どこでできるかな。

うげ、(今画面にでてきた)フルコースで300000円…。

明日住民票を出しに行くから、区役所で見てこようっと。
自治体でやってるのは安かったりしないかしら♪

リアクションバトン 

August 16 [Wed], 2006, 15:45
1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

私もΣ(゚Д゚;エーッ! ってなる。
んでそのあと服脱がす。やっぱり。見てみたいもん中身。

2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

Uターン帰宅。
(きっとなんかの記事の取材中なんだ・・・)って思い込む。

3.今もし突然『オレオレ詐欺』の電話が来たら?

「え!そうなんですか!大変!どうしよう〜(;д;)」って敵の策略にのった振りしながら詳しい背後関係を聞いて相手を追い詰める。

4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

大好きな芸能人というものがいないので・・・「あ」って言っておしまいだと思う。

5. 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

変なおじさんが中身まで変なおじさんでなくあくまで変なおじさんのコスプレイヤーくらいのまともな人だったら、「それどこで買ったんですか?」くらいの会話はする。

私は着ないよ!!

6.猪が自分のほうに猛スピードで突っ込んできたら?

うけとめる。「こいやあぁぁっ!!」って。

7.朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

飛ぶ?

8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

即金で出す。
命が大事ですもの。

9.年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

あとあとまで引きずる。


こんな被害妄想 

August 10 [Thu], 2006, 0:14
うちの部屋に監視カメラがつけられてたらどうしよう。
合鍵なんてちょちょいでつくれちゃうし、犯罪24時とか見てたら盗聴盗撮は都会の日常茶飯事らしいし…!!
この散らかりきった部屋が(じゅん子臭つき)公開されたら社会生活が危うい…。
何より私、夏は限りなく裸族だし!!こんなもん、迷惑物…orz


と、いうようなことをトリビアの種を見ながら考えていました。
でもさ、『トゥルーマン・ショー』見て、(自分の周りの世界も全部作り物で、これが世界に放映されてるんじゃ…)って怖くなったことない?え、ない?

そですか…(.ω.)

ダーに 

August 03 [Thu], 2006, 22:38
電話した。
会社で仕事中だった。

酔ってたけど、もっとべろべろに酔ったふりした。
そうじゃないと言えんこととか、あるし。

爆睡 

August 02 [Wed], 2006, 21:06
ハッ(゜ρ゜)


起きたら、午後7時だった。
ケース記録昼のうちに書こうと思ってたのに…

佐世保3 

July 30 [Sun], 2006, 21:38
ふー。
新居のお買いものってたいへんねえ。
私はくっついてまわるだけだけど、すごい出費にびっくりやー。

あと何を買わんといけんのかな?
お腹、空いたー(;_;)

佐世保2 

July 30 [Sun], 2006, 18:51
まだまだ段ボール残ってるけど、荷物の整頓も一段落。

今、明後日から働く会社にご挨拶に来てるとこ。支局長さんと何を話してるのかなー。

で、そのあとベッドを買いに行きます。
そうや、蛍光灯もない!ナフコが閉まったら今夜は暗闇です!!
早く降りといでよー。

佐世保1 

July 30 [Sun], 2006, 15:21
M氏の引っ越しの手伝いに佐世保に来てます。今ついたとこ。

ではアパマンに鍵もらいにいってきまーす

夏祭り 

July 29 [Sat], 2006, 23:40
学部時代にずっと通ってた老人ホームの夏祭りに行ってきました。
明日、佐世保に引っ越すM氏が最後のご挨拶に行くのにひっついていったんですが、まあ卒業してからずっと行っていなかったので…ちょっと気後れするとこもあったんです。

うん、やっぱり職員さんからは「卒業したらねー来なくなっちゃってねー(笑)」って言われちゃった。
でもそれよりずっと胸に痛かったのは、仲良しのばあちゃんがほんとに嬉しそうに迎えてくれて、「あらー久しぶりね。寂しかったよぅ」って言ってくれたこと。

忙しかったとかバテバテだったとか、言い訳にもなんない。
頭でっかちになって考えすぎて、一番大事な、私の根っこに関わることを忘れてました。
私に会いたかった、寂しかったって言ってくれる人がいるって幸せよねえ。

うん、たこ焼きもらったり、冷やしパイン食べたり、アイスの売り子したり、久しぶりのホームはやっぱり楽しい場所でした。
P R
「福岡以上の都会には住めない・・」大学院1年生。
ぐうたら
名前:こがち
ぐうたらです。
現在は愛犬と離れ、亀・植物多数と同居中。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとうm(^^)m
アイコン画像こがち
» からだチェック (2006年10月13日)
アイコン画像元・ねずみ仲間
» からだチェック (2006年09月19日)
アイコン画像こがち
» からだチェック (2006年09月09日)
アイコン画像元・ねずみ仲間
» からだチェック (2006年08月29日)
アイコン画像こがち
» リアクションバトン (2006年08月17日)
アイコン画像しょぱん
» リアクションバトン (2006年08月16日)
アイコン画像ハル
» リアクションバトン (2006年08月16日)
アイコン画像こがち
» ダーに (2006年08月05日)
アイコン画像あゆみ
» ダーに (2006年08月05日)
アイコン画像こがち
» 佐世保3 (2006年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chobi515
読者になる
Yapme!一覧
読者になる