はぁ・・・終わった。

May 06 [Tue], 2014, 22:11


長かったGWもあっ!と言う間に終わり
明日から出勤です


1日の日はJRに乗って
山口県下関の水族館『海響館』にプチ旅してきました

JR門司港駅からは船で下関に渡ったよ。
乗船5分くらいかな・・・・・



入場するとイルカのショーが始まるとアナウンスがあったので
最初にショーを見たよ。
後ろに見えるのは関門橋です。


ショーが終わって再入場スタンプを押してもらって
食事に行きました。
瓦そばを注文・・・・
アナゴ丼は半分こしたよ。
楽しみにしてた瓦そばでしたが・・・・
麺がやわやわでしたちょっとガッカリ


その後は、水族館へ戻ったよ。

平日だったからお客さんも少なくGWっぽくなかった。(笑)
ペンギンを見たり、スナメリのバブルリングを見たり
癒されました

お天気もすごく良くて気持ちもハレバレ




また行きたいなぁ〜〜



半年ほど経ってる・・・・

April 29 [Tue], 2014, 17:02

すっかりブログの存在を忘れてた

半年ほど経っております。



えっと・・・・今日からGWに突入しました。
ちなみダンナくんは明日から。


今日は以前から作ってみたかった
『ラップブレスレット』
を作りました。


夏らしいのが完成。

あ〜〜楽しかった!!



さてと楽しいGWを過ごせますように


のほほん旅日記 〜ディズニー3日目

November 04 [Mon], 2013, 23:55

ディズニー最終日です

朝から雨・・・・

週間天気予報では晴れの予報だったから
傘を持ってきてない・・・・


ホテルでレインコートを購入


まずはシーにGO!

もう一度乗りたかった「トイストーリー」は
2時間以上待ちだったので諦めて・・・・


『タートル・トーク』
ウミガメのクラッシュの楽しいおしゃべり。
笑った・・・・笑った・・・・


次は・・・待ち時間をチェック


「マジックランプシアター(3D)」
ジーニのマジックショーです。
これも楽しい!!


もう3日目で足の痛みがピーク
座って見れるだけで幸せを感じる・・・(笑)


ショップを巡って・・・・
ランドに向かいます〜〜






ランドに到着・・・・まだちょっと雨が降ってます。

メインエントランスであと数分で
ミッキーとのグリーティングが始まるとのことで
並んで待ちました。

雨の日限定のレインコートを着たミッキー登場。

雨はイヤだったけど・・・・限定ミッキーに会えて




写真撮って・・・ハグもしてもらったよ
ダンナくんもハグされてた・・・(笑)
良かったねぇ〜〜

ミニーちゃんもレインコート着てます。
ミニーちゃんとは写真撮ってないよ。

最後にミッキーと一緒に写真が撮れて良かった


あとはショップめぐり・・・
お買い物を済ませて
パレードの場所取り
雨も止んで晴れてきたよ

早めの場所取りだったので
ベンチが空いてたからラッキー

ダンナくんとおしゃべりで
あと数時間のディズニーでの時間を
楽しく過ごした。

プーさん・・・・カワイイ

Chu






パレードが終わった。
もうランドを出ないとバスに間に合わないので
名残惜しいが・・・・ディズニーリゾートをお別れ

楽しい時間をありがとう

バイバイ・・・ディズニーリゾート


急いでホテルに戻り、荷物を受け取って
バスで羽田へ向かいました


またいつか行きたいね


のほほん旅日記 〜結婚記念日

November 04 [Mon], 2013, 23:38


 17th 結婚記念日 



結婚記念日をディズニーリゾートで迎えられるなんて
ちょっとロマンチックだわぁぁ〜


慌ててダンナくんに
『コンビニでケーキ買ってきて〜!』
とお願いした私・・・・(態度悪い・・・)

もう少し早く気付いてたらケーキ屋さんが開いてたらしい。

コンビニでティラミスを買ってきてくれたよ





ちょっとフライング乾杯しちゃったので
時間までケーキは・・・・おあずけ・・・・

0時になって改めて乾杯をして
ティラミスを食べたよ。
美味しかった〜〜


これからも感謝の気持ちを忘れずに
お互い助け合いながら
毎日楽しく過ごしていきたいな



のほほん旅日記 〜ディズニー2日目

November 03 [Sun], 2013, 23:09


ディズニー2日目は
ディズニーランドです


人がいっぱいです。
全体を写すのは難しいなぁ・・・

プーさんと一緒に写真撮りたいけど・・・
プーさんは居ませんでした。

なのでアトラクションへGO


私は「スターツアーズ」の行列へ!
ダンナくんは「プーさんハニーハント」の
ファストパスを取りに行ってくれました。




「スターツアーズ」
スターウォーズの宇宙の旅
3D映像です。

映像がキレイだから
ドキドキ感がハンパない!!

チビだからか・・・足が届かなくて
椅子が揺れるたびで浮いた感じで
ヒャァ〜!ヒャァ〜!
言いながら笑いが止まらなかったよ





次はプーさんまで時間があったので
お土産を注文に!!

30周年記念のお土産
自分たちの分と従妹の分。
ちょっと特殊なお土産なので
作ってもらうのに少し時間がかかるの。
これを買うのにも行列・・・・ビックリです。

注文後・・・・ウロウロ・・・・

クリスマスツリーすごくキレイだった


シンデレラ城






「プーさんのハニーハント」


ファストパスがあるのに
ファストパスに行列があるなんて知らなかったから
時間ちょうどに行ってビックリ!!
疲れが一気に出てしまったよ。

ま〜普通に並んでる人たちより早いんだけどね。

やっとやっと・・・・プーさんに乗れます。

「プーさん〜!」とはしゃいでいると・・・・
途中でストップした。
壁に向かってしばらく待ってると動き出した。
アナウンスも何も無かったから
何だったんだろう・・・・と不思議に思ったが
あまり深く考えなかったんだけど、
外に出るとすれ違う人が

「地震あったみたいだよ!!」と。

あとで調べると震度3だったみたい。
だから数分止まってたようだ。

プーさん・・・・カワイかったな
あの行列がなかったらもう一度乗りたかったな。





プーさんのハニーハントに時間が掛かったから
パレードを座って見る場所を確保出来なかった。
疲れがピークだったので立ちっぱなしは本当にツライ
しかも・・・・咳が出てツラかったよ。
(旅行前に風邪をひいちゃったの。
完全に治ってなかったようだ。)


何だか楽しみにしてたパレードに集中できなかった・・・・







行列時間が少ない
「スモールワールド」へ!!

クリスマスバージョンになってた

スモールワールドは癒されるな・・・・
歌も口ずさんでしまう


その後、朝から何も食べてなかったので
ピザを食べたよ。

やっぱりご飯食べないと
元気も出ないね。

何でも並ばないといけないから
どうしてもご飯を省いてました。


夜のパレードまで相当時間あったけど、
座って見たかったから
2時間ほど前から座ってスタンバイ!!
ビニールシート持って行ってたよ

足の疲れも少しは楽になった。




パレード後の花火をすごく楽しみにして
良い場所まで移動して待ってたんだけど、
お天気は良かったのに上空の環境が悪かったらしく
花火は中止になっちゃった・・・

あ〜〜〜見たかったな・・・・・





のほほん旅日記 〜ホテル〜

November 02 [Sat], 2013, 23:59

ディズニーオフィシャルホテル

「ヒルトン東京ベイ」です。



早めの予約だったので
1500円UPのセレブリオと言うお部屋にしました。

このソファー最高にいい!!
すごくカワイイお部屋で嬉しいな

しかもランド側のお部屋でした。


シンデレラ城を探すが・・・分からない・・・・
あれあれ???と思ったが
ちょっとした角度で見えないんだろうな〜と。

朝起きてもう一度外を見ると・・・・
「あった〜〜〜〜!!」

4枚目の写真の右端にちょっと光ってるのが見えるでしょう??
あれがシンデレラ城です。(笑)



このホテルはオフィシャルホテルの中で
24時間コンビニがあるのはココだけなのです。

ビールも買えるからダンナくんは満足。

さっそく役に立つ出来事が!!

ダンナくん・・・・コンタクトケースを忘れてきてました。
洗浄液に付いてるのしかなかったらしく
痛い出費だと嘆いてた。
でも助かったよ。


あとこのお部屋の冷蔵庫の中の
ミネラルウォーターやジュースは
無料なのです。

次に来る機会があっても
ココのホテルがいいな


のほほん旅日記 〜ディズニー1日目〜

November 02 [Sat], 2013, 23:52

3連休で夢の国 ディズニーリゾートに
行ってきました〜〜

しかも・・・思いっきりディズニー3days


1日目は 『ディズニーシー 』

お昼頃に到着です。


並んで2ショット写真撮ってもらった。




最初に行ったアトラクションは
これだけには乗る!!と決めてた

『トイ・ストーリー・マニア!』

並んで・・・・並んで・・・・
やっと乗り込んだ・・・・

コレ・・・・超楽しかった!!
何度でも乗りたくなるよ。

長時間行列したことを忘れるくらい楽しかった。







次に向かったのは

『ダッフィーちゃんとの写真撮影』


1時間くらい並んで一緒に撮ってもらったよ
カワイかったよ







今日は友達夫婦が横浜から会いに来てくれるの

そろそろ時間なので待ち合わせのレストランに向かいました。

ほぼ同時に到着

きゃぁ〜〜4年ぶりの再会です
ま〜その間にskypeで会ってるけどね。(笑)


まだ4時ちょっと過ぎだったので並ぶことなく食事出来ました。

家で朝パンを食べて、
シーに着いて小さなデザートを食べただけだったので
お腹ペコペコだったの。

夕飯は中華です。
美味しかったよぉ〜〜!!お腹パンパン。

楽しいおしゃべりをして
話はレストラン近くのアトラクション
「センター・オブ・ジ・アース」の話に・・・・

前回来た時はダンナくんは一人で乗りました。
私は怖がりさんなので乗らなかったの。

でもダンナくんも友達も

「最後ちょっと落ちる程度で怖くないよ!!」
「絶対に大丈夫!!」
「USJのジュラシックパークに乗れたんだから大丈夫!」

と言う言葉を言われて乗ることになった。







「センター・オブ・ジ・アース」

並んでる間・・・・心臓バクバクしてきた。
「怖い・・・・怖い・・・・」
と言う私を見て、みんな爆笑してた。

順番が来て乗った。
最初はゆっくり進むんだけど
最後が気になって楽しめない。泣きそう・・・・

突然スピードが出てきて
「怖い・・・・・怖い・・・・」
ダンナくんにしがみついてました。
もちろん目は開けてません!!

「うっ・・・・・こわいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜
落ちた・・・・終わった・・・・・

大丈夫!と言ってたダンナくん
「あれ??前回より怖くなってる!ビックリした。」
と言う。前回よりパワーアップなんてしてるはずない。

友達は
「あ〜〜怖かった。これ乗ったことなかった!
別のアトラクションと勘違いしてた〜〜!」
と言ってる・・・・・・

2人にだまれさた〜〜〜(笑)
ま〜1回乗って怖さを知ったので
もう乗らないから大丈夫さ







夜のショー「ファンタズミック!」を
見るための場所探し・・・・

もういっぱいで立ち見です。
背が低いから・・・・あまり見えなかった。
ま〜ミッキーは上に居るから見えたけどね。

その後・・・「ハピネス・オン・ハイ」(花火)

ミッキーの花火だよ。あとハートとかも見れました。







ショーのあとは、ショップでお土産を買って、
4ショット写真を撮って解散しました。

4人で過ごした楽しい時間
本当に良い思い出が出来ました。





さてと・・・・ホテルに向かいます


斉藤和巳引退試合

September 28 [Sat], 2013, 23:19

28日のホークス戦は
斉藤和巳の引退試合でした

引退試合の日にちが決まって
すぐにチケットを購入


ドームに着くと
サイン入りユニフォームが飾ってあった。

福岡ダイエーホークスの時
福岡ソフトバンクホークスの時



試合前の始球式

ピッチャー斉藤和巳
キャッチャー城島健司

黄金バッテリー
懐かしいなぁ〜〜



さてさて・・・試合ですが・・・



今日は負けかも・・・と言う試合展開でしたが、
後半に追い上げてきて9回には同点に追いついた

そして延長に入って
長谷川選手のヒットで
サヨナラ勝ち〜〜

めちゃくちゃ嬉しかった〜


試合終了後は
斉藤和巳引退セレモニー


選手時代の映像に
懐かしさと感動が・・・・

斉藤和巳さんお疲れ様でした



勝利の花火

なかなかうまく撮れません



そして日曜日で本拠地での試合は終了しました。

ちょび家の2013年の観戦成績は・・・・

4勝1敗でした。

今シーズンはちょっと少なかったな
でもでも・・・勝ち越しました


さぁぁ〜〜クライマックスシリーズ出れるかな???



終わった・・・

August 18 [Sun], 2013, 19:39

9日間の夏休み終わりました。

やっぱり早く過ぎ去った休みでした

明日からまた元気に頑張らないとな



お盆も兄の友人がお参りに来てくれました。

みなさん母のことまで気にかけてくれてて
ありがたいです

一人の女性の方が

「私の兄弟は弟だけだし、
子供も息子2人だから男ばかり、
ちょびちゃんが妹みたいに思うのよ。」

と言ってくれたのです。
すごく嬉しい言葉でした。



お盆は熊本に行かなかったから
来月のおばあちゃん命日近くに行きます。

毎年お盆はこっちで過ごさせてもらってます。
ダンナくんやダンナくん親戚の方には
本当に申し訳なく思ってます。



毎日35℃超えの福岡・・・・
エアコンがきいてる部屋でダラダラ過ごした夏休み。
明日から気合入れないと動けそうにないわ


バースデイ ケーキ

August 13 [Tue], 2013, 22:23

只今・・・・夏休みの真ん中です。
本当に早いな・・・


日曜日に叔母と従妹がお盆のお参りにきてくれました。

そして8月生まれのダンナくんと
私の誕生日ケーキを買ってきてくれました

誕生日にホールケーキなんて嬉しすぎます



みんなに祝ってもらって食べました。
すごく美味しかった〜〜


2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像あんこ
» のほほん旅日記 〜ディズニー3日目 (2014年01月07日)
アイコン画像ちょび
» のほほん旅日記 〜ディズニー3日目 (2013年11月25日)
アイコン画像ちょび
» のほほん旅日記 〜結婚記念日 (2013年11月25日)
アイコン画像れん
» のほほん旅日記 〜ディズニー3日目 (2013年11月21日)
アイコン画像れん
» のほほん旅日記 〜結婚記念日 (2013年11月21日)
アイコン画像ちょび
» コンサート♪ (2013年07月28日)
アイコン画像あんこ
» コンサート♪ (2013年07月24日)
アイコン画像ちょび
» 久しぶりの更新だ (2013年05月02日)
アイコン画像あんこ
» 久しぶりの更新だ (2013年05月01日)
アイコン画像ちょび
» 12月突入 (2012年12月06日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょび
  • アイコン画像 誕生日:8月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる