すまないねぇ。 

2013年07月23日(火) 14時25分
学校から帰って来たおチビさん、
やや興奮したご様子で話し出した。

あのね、手伝ってもらいたい宿題があるの
世界中で一番になれば10万円もらえるの!!
おチビね、稼ぎたいんだよ!!!
それで生活したいんだよ

・・・なんだって???

いったい、どんな宿題だ??

【交通安全スローガン募集】

なるほどなるほど。


しかしまさか我が子から『稼ぎたい』というセリフが出るとは思わなかった

おチビ、苦労かけるねぇ。
頑張って稼いでおくれ

やられた。。。(-_-#) 

2013年07月17日(水) 11時40分
探し物をしていて、
5年以上開けていなかった引き出しで
謎の箱を発見。



なんだろ???

いーもの入ってるかも♪( ´艸`)



過去のアタシ、ムカつくわぁ(`Д´)=3

ポケモンワッショイ 

2013年07月09日(火) 19時25分
子ども部屋に、ポケモンの人だかり。



・・・なんだ???




よく分からないけど、
なにかいい事があったらしい。

生き物ランド 

2013年07月09日(火) 7時30分
おチビの学年、身近な生き物をテーマにお勉強をしていたらしく

お浅間さんの水辺や

ウチの近所の公園周辺へ出掛けて

オタマジャクシやバッタ、ドジョウを捕まえて飼育しています。


色んな生き物ごとにグループに分かれて、
雄雌の違いや食べるものなど
生態を勉強してまとめた物をクイズにしたり発表し合う
とゆー『生き物ランド』が行われたので
学校へ行ってきました。

2・3時間目となかなかの長時間。。。

2時間目は1年生もお客さんで参加していたので、
3時間目をメインに見学しましょ、って事で

お兄達の居る北校舎へ

勝手にウロウロしたけど注意もされず
授業参観とは違う普段の様子がうかがえて楽しかったわぁ

掲示物を見たり 知ってる子と話したり
北校舎を楽しんで、いざ生き物ランドへ。

自分達が捕まえた生き物の展示かと思いきや、
お店で買ったカブトムシやホワイトザリガニまでいて
なんでもアリで笑っちゃったわー

でも子ども達が
自分達で考えてまとめて、お客さんを楽しませる為に工夫したのが分かって

カワイイ楽しい生き物ランドでした

学校って楽しいなー

カードゲーム 

2013年05月18日(土) 17時25分
同じクラスのお友達に、
 
『お兄と一緒に○○カードで遊びたい
オレの貸すから
 
とお誘いを受けたお兄。
 
 
前々から気になっていたカード遊び、
 
今回いい機会なので
 
お小遣いでカードセットを買って
児童館へ遊びに行きました
 
 
 ルールを教えてもらって
2時間ちょい、
おやつも食べずに遊んだらしい
 
よほど楽しかったのか、
帰ってからもおチビに教えながら遊んでました。
 
 
また新しい遊びをひとつ覚えたお兄
 
良かったねー

ウーパーダンシング 

2013年05月13日(月) 13時10分

頭から離れないぃぃぃ


始まったー 

2013年05月12日(日) 21時00分
今日は母の日
 
子ども達からお手紙を貰い、
ホワッとした気持ちになりました
 
いつもガミガミうるさい母ちゃんだけど
アナタ達がいないと生きていけないわ
 
 
・・・なーんて ふんわりした気持ちのまま
今日この日が終わりますか!?
 
 
終わりません
 
 
今日からドッジボール大会へむけて
週に一度の練習が始まるのだぁぁぁ
 
 
子ども達はドッジボールが大好き
 
chobin達も応援するの大好き
 
 
だけども だっけっどっ
 
(↑ 古くて覚えてないかもだけど、
小島よしお風に。)
 
 
高学年(お兄の方)の監督が
まままま魔王なので
子どもも親も緊張っっ
 
脇を固めて下さるコーチが
優しいし魔王のツボを心得ていらっしゃるので
 
 
どーか どーか
みんな楽しく出来ますように

3回目の大会 

2013年05月11日(土) 20時10分
今回は練習試合ですが。
 
御殿場で団体戦
 
写真は、6年ダブルス
 
 
 
 
負けちゃったけど
だいぶカタチになってきた
 
まだまだ課題はたっぷりあるけど、
楽しそうでなにより
しかし帰り道の霧には参ったぜ(x_x)

中央公園のバラ 

2013年05月11日(土) 13時30分
富士市の花はバラ
 
 
市内のあちこちでバラが咲いてて羨ましいな。

おチビ、サッカーをする 

2013年05月11日(土) 13時15分
ちょいと前の話題ですが。。。
 
連休最終日、
小学校2年生以下対象
自由参加のサッカー大会がありました
 
おチビちゃんも出ればいーじゃん
 
のお誘いをいただき、
 
おチビに参加の意志も聞かぬまま
 
仲間入りさせてもらいました
 
 
半分は寄せ集めのチームだけど、
みんなで仲良く楽しい試合でした
 
いろんな経験して
新しい発見があるといいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chobin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
気が向いた時にやってるので、1日に何度もアップしたりします
放置したりもします
気が向いた時に見て下さいね

今日のchobinトップ初めてのblog
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/chobi-cobi/index1_0.rdf