マラソン大会 

2008年02月06日(水) 22時16分
自分ではまぁまぁかなと思ったけど、バスケ部の皆早すぎ・・・

最後もうちょっといけたなぁと終わってから思いましたw

帰ってから、お母さんに頼んで1人で温泉に行きましたw結構でかい温泉だったんですが、客2人・・・w
しかも露天風呂のところにテレビがあって、そこで一人でチャンネル占領して、みまくったw

なんかギリギリッスですしの皿を何枚重ねて運べるかみたいなやつがやってました。

生物のレポート 

2008年01月20日(日) 16時19分
生物のレポート今書いてたんだけど、3,40枚も絶対に書けない・・・・
がんばってのばしても15まいぐらいかな。もし完璧に出来た人いたら見せてください!

送別式 

2008年01月19日(土) 16時20分
コスタリカからの留学生が昨日で学校に来るの最期だったんで、今日送別式って感じであそびに行きました。
俺は1時集合組で昼からずっと遊んでました。
集合時間の25分ぐらい前についてまってたのに2人目が来たのが5分前・・・後の人は1分前ぐらいに来て当人は10分ぐらい遅れてきてました。

で、公園に遊びに行ったけど女子0人。途中で5人くらい着たけど全員「女子おらんねんやったら帰る」って行って帰りました。

結局7時30分からの焼き肉から女子は来ることになって10人ちょっときてまいした。
焼きにく食べまくって、おなかハジケそうになったけど、無理やり詰め込むぐらいその後も食べました。

そして最期にみんなで写真を撮ってかえりました。
実はその後もなんかあったみたいなんですが親に電話したら今すぐ帰ってこいといわれたので帰りました。ゴメンナサイ・・・


最期にロべ○ト!今までお疲れ様でした!また日本に来いよ〜 

新人戦 

2008年01月12日(土) 11時05分
今日からトーナメント戦の新人戦が始まりました。でも、一試合目で負けてしまいました。まさか負けるとは・・

初詣 

2008年01月02日(水) 11時07分
元旦にも行ったけど、今日も別のところに初詣に行きました。
今日行ったところは北野天満宮。勉強の神様といわれているところです。
そして、○○合格祈願って絵馬を書きました
もう受験の年だし、皆頑張りましょう!

元旦 

2008年01月01日(火) 11時06分
あけおめ〜
今年もちょいちょい更新していきます

大掃除2日目 

2007年12月30日(日) 12時37分
きょうはベランダと路地とトイレの造花と窓拭きをしました。
まだ、台に乗らないと窓の一番上に届かないというのはなかなか悲しい・・・
トイレの造花とか思ったよりも汚い。さすがトイレ!(?

さすがに2日連続食べに行くことはないと思うので、きょうは温泉かなぁ〜w

大掃除 

2007年12月29日(土) 12時40分
今日は大掃除をすることになりました。
久しぶりにクラブもなくて、のんびりすごそうかなぁと思ってたら、部屋が汚いから掃除して来いって言われました。(勝手に入らないでほしい・・・)
まぁ、掃除するのも久しぶりだし、いいかなと思ってやり始めたら、いたるところにプリントが落ちてているものといらんものに分けました。
イラン物をゴミ袋につめてはかってみたら、なんと3キロ(もちろんプリントだけで)
いるものはちゃんとノートにはって・・・ってやってたら、時間がすごくたってました。
他のメンバー(家族)も同じような状態で、夜ご飯とか時間的に作れなくなったので、焼きにくの食べ放題に行きました。
とにかく、たべました。モトの倍はとったw
アイスも5人前は食べたし、塩タンと豚トロ俺の好物)は一人で4人前(×2)たべました。

さすがに明日は無理かなぁ〜

しあい 

2007年12月23日(日) 20時53分
このごろ試合続きでしんどい・・・

なんか俺あんまりうまくないし、1年と互角な2年だから、1年の試合にも2年の試合にも出て、ちょっと疲れた・・・

氏かも試合の日は朝の集合早いし・・夜は勉強あるし、このごろやっと暇な時間が無くなってきた(まぁ、今、日記書いてるってことは今暇ってことだけどね)

ふぅ〜、明日もクラブかぁ〜

明日はノーベンで 

2007年12月06日(木) 22時19分
昨日は理科でそれぞれの選択があったし範囲も狭く、やることや予想というより全てやったほうがいいので書きませんでした。

今回も全部実力で解いてもあんまり点数は変わらないと思いますが、一応俺も少しやったのでポイントだけ書いておきます(もちろん予想は、全てからちょこちょこ出る!)

OCは単語を完璧にすればあとはあんまり心配しなくても、取れない人が多いので平均より↑は結構な確立でいくでしょう。
特にexhabit(つづり違うかも)とwill(名詞)は要注意。

OCTTは俺自体ノーベンで45↑は毎回とってるので今回も勉強してません(自慢

保険はどうせ3年で皆採らないんだから、適当にやりましょう(赤点じゃないくらいに)
ついでに俺はこの前ノーベンで42点で赤点よりも12点↑をとりました。
前回より今回のほうが簡単になるでしょう。

で、古典。
これは範囲をちゃんとやりましょう。
花山院の出家については、助動詞と格助詞の『が』を『の』と訳すところに注意しましょう。
もちろん助動詞は丸覚え(←これやってないと多分話にならない)
主語探しと敬語についてですが、いまから点数が20点上がるアドバイス(まったく敬語わかってない人は)
主語はこれは文脈判断でしか出来ません。テストで点を取りたいのなら、訳をしっかり覚えておきましょう。
もう時間がないという人は会話文で、誰が誰に喋っているのかというところだけでもおさえておきましょう。

次に3段敬語ですが(作者が目上の人のことをかいて、さらにその人が目上の人に何かしているというところ)、
これは、謙譲・尊敬か謙譲・尊敬・尊敬の順番でしか来ません。しかもその敬語の主語になる人は、必ず2番目の位の人(作者の一個くらいが上の人)

これを抑えておきましょう。

花山院では尊敬・尊敬か謙譲・尊敬の2つしか出てきません。つまり、3人が絡み合ってる文章は、必ず2番目の人が主語で敬語の順は謙譲・尊敬!
それ以外はすべて尊敬・尊敬となります

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» マラソン大会 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マラソン大会 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» マラソン大会 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» マラソン大会 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» マラソン大会 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» マラソン大会 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» マラソン大会 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» マラソン大会 (2008年09月18日)
アイコン画像カープぼうや
» しくった (2007年07月22日)
アイコン画像バロン
» 留学生 (2007年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cho_himazinn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる