流れ星に、お願い事し忘れました。 

2005年10月04日(火) 21時00分
2005年の夏は異常な暑さでした。みなさん体調は如何ですか?夏の疲れは残っていませんか?すっかり秋らしい季節になりましたね。今私は、香川県丸亀市に住んでいますが、先日、満濃公園のライトアップされたコスモスを見てきました。22万球の電球のみごとなイルミネーション。ちょっと、ディズニーランドの夜のパレードを思い出しました。コスモスは30種類
170万本、見事でしたよ。秋のお花はコスモスですよね。コスモスは華麗で優しいお花ですが、しっかりと根ずいて本当に強いお花です。コスモスは私の憧れです。私は、東京に長く住んでいましたが、今は田舎の暮らしに満足しています。満濃公園へ行く途中見上げた空。
お星様の綺麗なこと・・・・流れ星も見ました。東京では味わえない夜空の星の綺麗さに、
感激しました。流れ星を見た後、「あっ!!お願いごとすればよかった!!」と思いましたが、後の祭り。これからは、前もって、お願い事を用意しておくことにします。
「流れ星さん、どうか私に大きな愛をください。」・・・ なんてね。  おやすみなさ〜い。

ビルマの竪琴観ました。 

2005年09月07日(水) 10時55分
コンサートで松田昌さんから紹介されなかったら、きっと観る機会がなかった映画でした。
実に感動的なシーンが多く、日本人であることをなぜか改めて嬉しく思いました。そんな気持ちと同時に、私は日本人だなと、自分の感性に・・・・そう感じました。私、映画もテレビもあまり観ることがなく、はずかしながらビデオも生まれてこの方、3本くらいしか借りたことないんです。時代遅れになってしまいますね。というか・・・・感動をいっぱいもらえる、いい作品あるのに・・・知らないでいることが、もったいないなと感じました。どなたかまた、私にいい映画紹介してください。同じ一回の人生なら、感動のある幸せな時間が多いほうがいいですね。
今、自分にそういい聞かせています。

はじめまして 

2005年09月05日(月) 22時22分
今夜は、台風の接近で外は雨と風でゴーゴーという音がしています。大きな台風が来ないことを祈っています。でも明日が本格的とか・・・・・私は普段岡山市に住んでいるんですが、今は香川県丸亀市に来ています。四国はまともに台風圏にはいるようですが・・・こんな悪天候にもめげず、コンサートへ行ってきました。レオマワールドという丸亀市にある遊園地もある、森の中に広がる、憩いのスペースといったところかな?その中にあるレオマの森というホテルで行われた、コンサートでした。私のお知り合いの細木さん(エレクトーン)ともう一方、松田昌さんという、作曲家でエレクトンプレイヤー作・編曲家として活躍されているかたの演奏でした。松田さんは、映画音楽も多数作曲されていて、有名な方でした。演奏された曲の中で一番印象的な曲は「羽生の宿」でした。みなさん、知ってますか?1985年の映画
「ビルマの竪琴」の映画の中で、この歌が歌われるシーンがあるそうですが、とても感動する
場面だそうです。この映画、すごく観たくなっちゃったんですけど・・・・・・ビデオ借りようと思います。「ビルマの竪琴」どなたか観て、感想をくださ〜い。あっ!!もう12時を回ってしまいました。8月6日ですね。台風の動きはどうなったのかな?とりあえず・・・おやすみなさ〜い。
                                           チャミちゃん
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» ビルマの竪琴観ました。 (2005年09月15日)
アイコン画像チャミちゃん
» ビルマの竪琴観ました。 (2005年09月14日)
アイコン画像チャミちゃん
» はじめまして (2005年09月14日)
アイコン画像
» ビルマの竪琴観ました。 (2005年09月14日)
アイコン画像ちっちゃなパソコン教室
» はじめまして (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cho-genki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる