ひな祭りデシタネ 

March 05 [Sun], 2006, 19:54
我が家はしがないマンションなので、小さいころに自分が
飾ってもらったような8段飾りだのなんだのって
お雛様はありません

うちは、以前頂いたお雛様を毎年飾ってます。



手軽に出せて手軽にしまえるだめ主婦としては
ありがたーい代物で(ぁ

また来年もお世話になります

おひなさま 

March 03 [Fri], 2006, 20:04
実は、今日婚姻届出しに行く予定だったのですが・・・

色々ありまして、延期になりました

そのかわり、彼氏の方のお父様がお見えになって
チビにお雛様のケーキを持ってきてくれました。
新潟の出張の帰りに寄って頂きました
ケーキは抹茶風だったので、チビの反応が今ひとつ・・・
ごめんなさい(*_ _)人

それから、3人でお出かけして小僧寿しの前を通りかかって・・・
今日はこれにしよう(  ̄ー ̄)*キラン!!!
寿司キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
と、予約だけしてお買い物して寿司を取りに行くと・・・
雲行きが怪しい・・・
もうそろそろ降りそうだね、早く行こう!と話していると
誰だ・・・雨女www

無事に家に帰り着いて、夕方早めに夕飯パーティーにすると
チビの寿司に対する反応が今ひとつΣ
そうなんです、いいネタじゃないと食べないのです。OTZ
誰の子デスカ・・・・

3周年記念日 

February 28 [Tue], 2006, 20:15
彼氏と初めて会った日が2月28日ナンデスネ

それで、この日は記念日にしてるんですが。
うちの彼氏、意外と記念日マメな方でして。

今日も、記念のケーキを予約していたらしく誇らしげに
持ってきましたwwww
で、すごーいと言いながら箱を開けると
ケーキの上に乗ってるチョコに

4周年おめでとう

キタコレ・・・3周年なのにwwww

かなり可愛い彼でした

天気ワルス 

February 26 [Sun], 2006, 14:14
天気わるいよー

妊娠してから特になんだけど、頭痛が激しい!!!
しかも、雨の日とか特に痛い

今日も、朝からのらりくらりしてたんだけど、昨日のかたずけで
やり残した事とかやろうと思って、踏ん張って起きて朝ごはん食べた(ぁ

朝は、昨日の夜の残りの味噌汁とシャケ。
ゆかりご飯にして、チビには&ヨーグルト。

食べ終わって、乾燥機の洗濯物だしてシャツとかおうちクリーニング系を
先に洗濯機回して・・・茶碗洗って・・・ヘルシオをクエン酸洗浄して・・・
洗濯物たたんで・・・シャツ干して・・・第2回洗濯回して・・・
裾あげして・・・ってやってたら頭痛いの忘れた

って何かいてんだか(笑
物覚えも悪いというか、ふっと忘れてる時もあるからいいかw

これから、ちょっとおやつ食べて(コラ

チビ昼寝したら、GWでもしてきます

GWってネトゲね(*´×`*)

模様替えー 

February 25 [Sat], 2006, 20:02
部屋の模様替えをしました

Bedの位置をかえただけで、すっごーい狭い部屋に(*´Д`*)
ただ、テレビみるのにdame妊婦にはもってこいのBedの
位置になったんだけど


ほいで、仕事休みの彼氏を手伝わせていると友達も来るという・・・
気も使わないでいい彼氏の友達なのでokpk

手土産に不二家のケーキ買ってきてくれた
気使わせてゴメンネ
チビと仲良しなので、すっごい助かりました(*´×`*)

夜は銀のさらの宅配寿司とって、季節限定の生車えび頂きました。

あんまり生ものは食べないようにしてるし、元々刺身とか食べられない(爆
普段も、イカ・甘エビくらい
後は、たまごとか納豆とか・・・お手軽な女ですOTZ
うちのチビは、いくらに大トロ大好きッコで。
一緒に寿司食べに行きたくない子です(笑

お酒もしばらく飲めないけど、また一緒に飲みたいなぁと
おもったよー
なんせ、うちの彼氏も彼の周りも飲めない人ばっかで
今日来た彼くらいなんです、飲み友達(笑

くたばりました。 

February 24 [Fri], 2006, 14:18
昨日の食事のおかげで、便通がよくなりました

しかし・・・

よくなりすぎました・・・

夜中に激痛で目覚め(笑
朝も(ry

彼氏もメールで、食事休憩なはずなのに
食欲ないよー・・・

元気なのはチビだけ!
今日も、元気なウン○してました(笑

夜中ですが 

February 24 [Fri], 2006, 1:59
彼氏が仕事終わりにご飯をご馳走してくれそうな勢いだったので
食べずに待ってました!!!

そしたら・・・22時過ぎに連絡

こっちはお腹すかして待ってたのに!!!なにしてたのよー!!!

でも、行きたがってたとんこつラーメンに連れてってくれるって事で
許しました(優しい!!!笑

結構人が多くて、3人カウンターに座りました。

お店の前では、とんこつの独特のにおいがして
あー懐かしいと期待age

東京のとんこつラーメンにのってる背脂がダメで
背脂ののってないとんこつでも、スープがトロトロしてて、なんだかクサイ(*´Д`*)
好みと県民性?wだと思うんだけど。
小さい時から食べていた、ラーメンには
ここ異国の都会では出会えないです



妊婦健診 

February 23 [Thu], 2006, 20:35
妊婦健診へ行ってきました。

前回、はじめてここの病院にかかった時は彼氏と一緒だったので
行きはタクシー、帰りは近くを探索して適当にバスに乗って
適当にある駅から帰ったので、最短ルートとか通いやすい路線とか
わかんなくて! 意外と方向音痴なのでドキドキして行きました。
ここでも事件は色々あったんですが、切符の買い間違いとか(笑

無事に病院につきまして、チビはニコニコしてついてくるけど
母がこんな不安な気持ちでいるなんて知ってるのかな

私の通ってる産院では、超音波の健診は出産まで問題なければ
3回しかないそうなんです
そんなもんなんですか?w
超音波の検査代が健診の費用と別にかかるけど、希望するなら
受付で言えば超音波もやってくれます
もちろん、やってもらいました(笑

超音波健診は、丁寧に説明してくれるしベストショットを狙ってくれるし
お金かかってもイイ!!! と思った

病院に10時30分前には受付したのに、終わったのは・・・・
13時前
お腹が大きくなってこれだけ時間かかって、またバスと電車乗り継いで
チビ連れて通うのかと思うと憂鬱になるよ




14週2日と言われました。
成長は今のとこぴったりんこ

ただいまー 

February 22 [Wed], 2006, 1:16
夜はカラオケ!

寄り道でガスト!

そして、新しく出来たショップ99に彼氏連れて行った!

ショップ99って考えて使えば便利だよねぇ
野菜も、近くのスーパーより安いものもあるし

妊娠してから自転車に乗る事もやめてるので
どもまでも歩く事にしてます(笑
無理な距離は歩きませんが(ぁ

妊娠して一時期はつわりがひどかったんだけど
イマは、これが食べたい!これだけでいい!
みたいな。
最近は・・・具ナシのやきそば(*´Д`*)
これが無性に食べたい時があります(笑

チビが随分大人になってきた(´;ェ;`)
写真に撮ってみると、赤ちゃんらしさはまったくなく!
=ばばぁになっていく虚しさもチビの成長を喜ぶ事で
紛らわしております




区役所 

February 21 [Tue], 2006, 17:56
区役所にいってこました。

婚姻届もらいに・・・と同時に養子縁組(ry

母子手帳も頂きました!!
何も持たずに、用紙に記入するだけであっさりくれました・・・
こんな簡単に母子手帳GET
地方自治体で母子手帳のデザイン違うと思うけど
かなりレトロ風味な母子手帳頂きました

チビの時は九州の田舎で母子手帳をもらったんだけど
その時は、保健センターみたいなとこに集められて
母子手帳をもらった記憶があるんだよね。
1週間に1回 母子手帳の交付日が決まってて
産婦人科から妊娠証明みたいな用紙に記入してもらって
もらいに行ったかなぁ。
ただもらうだけじゃなく、きちんと中身の説明と講習があって
ビデオみたり(笑
一通り終ると経産婦さんは帰ってよくて
妊婦若葉マークだけ残されて、さらに講習!!
3-4時間はかかった記憶があります(*´Д`*)

そんなこんなで、今回は所要時間3分で終わり
さすが都会だなーとしみじみ(ぁ

色々手続きでまわりまして
後は婚姻届けだした時に色々・・・

3月頭に入籍する予定が、長引きそうないきおいです


P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像としか
» ひな祭りデシタネ (2006年03月14日)
アイコン画像まゆみ
» 天気ワルス (2006年03月05日)
アイコン画像としか
» 天気ワルス (2006年03月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» くたばりました。 (2006年02月25日)
アイコン画像栃木県民
» チビもお気に召さない (2005年08月27日)
http://yaplog.jp/cho-co-co/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cho-co-co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる