歯・・・。 

February 22 [Thu], 2007, 15:31
私は非常に虫歯になりやすい・・・。だから、起きた後、朝ごはんを食べた後、晩御飯を食べた後歯を磨くようにしている。

昨日朝ごはんを食べた後歯を磨こうとしたら、ホームステイ先の子供が「どこ行くの?歯磨かなくても水飲めばいいじゃん」って言ってきた。

・・・・?  

どうも水をたくさん飲めば虫歯にならないと考えられてる。そうなのかな?そんな簡単でいいの?聞いたことないぞ?

日本でもそうだったけかな〜?

お年玉 

February 19 [Mon], 2007, 1:02
やった〜お年玉もらっちゃった。

今日は旧正月ってこともあって親戚がたくさん来ました。本当にいっぱい。そして従兄たちも。おじさん、おばさんたちはみんなにお年玉をあげるのに大忙し日本でも親戚にお年玉を貰ったことがなかったからすんごいうれしいな

午後は従兄たちと遊園地に行きました。この遊園地は小さい!!例えれば、東山動物園の遊園地だけって感じ。 30分あれば全部乗れちゃうよ〜。ジェットコースターは質が悪っ!!背骨痛かった 泣。

帰りはゲーセンに寄ったんだけど、全てのゲーム機が日本からの使いまわしですわ。前も、ボーリング場のゲーセンに行った時、ワニをたたくゲーム「ひっぱたたきゲーム」かな?それがあったんだけど、出てくるはずのワニがもはやワニではなく、機械の棒がでてきただけだった・・・。ちょっと切なかった。それでも日本のゲーム機は人気があったな〜。

家に帰ったらおじさんが「分からない事はなんでも家族に聞きなさい」って言ってくれました。ありがたい!感謝感謝!!本当にやさしい人に恵まれたな。

来たど〜ベトナム!! 

February 18 [Sun], 2007, 9:41
ついに・・・やってきた・・・。ベトナム。日本の空港からソウルで乗り換えして約8時間で到着
正直疲れた。乗り換え時間が1時間しかない為、出発の2,3日前から心配でなかなか寝付けなかったその疲れがベトナムの空港に着いてからドッと出てしまった。

それもベトナムは湿気がすごい!私の髪の毛が湿気の度合いを物語っていた ひぃ〜

空港には親戚のあばさんとおじさん、その息子、遠い従兄関係の人たちが迎えに着てくれました。ありがたい。空港に着いたのが昨日の夜11時ぐらいかな?こんな遅くにすみませ〜ん。

今日は旧正月(テト)。日本と違って1月1日じゃなくてこの日に正月を祝います日本と色々風習が違いそうだな〜。

不思議@
シャワー浴びるな!?
昨日おじさんが「シャワー浴びるか?」って言われて、湿気と汗でべた付いてた私は「ぜひ浴びたいです」って言ったのに、「じゃ、明日浴びなさい」って言われた。じゃ聞くなよ!って話なんだけど、なぜ明日、てか今日なのかというと、なんでも正月の前は体を洗っちゃだめだし、ものを捨ててはいけないんだって、それはお金がなくなっちゃうかららしいです。

不思議〜。ベタベタじゃん!!早くあびよっと

いよいよ明日・・・ 

February 16 [Fri], 2007, 21:18
わぁ〜明日だよ〜 なんか留学への楽しみより不安が・・・。緊張するな〜。
向こうでは親戚ん家でホームステイをしながら大学に通います。1年間人の家だと気が抜けないな〜 あ、親戚はベトナム人です。私の親の片方が一応ベトナム人になるんで
ここ数日間、緊張のせいかなかなか眠れないし。 行ったら楽しいんだろうけど、行くまでがいやだな。

でもホームステイだったら常にベトナム語に接することができるし、向こうの人たちの習慣やものの考え方を見ることができるしいいよね。

でも緊張しゅる〜 がんばるぞ!!
 
てかまだ留学の準備ができてないし。
やばいな・・・。     本当に。

今日は徹夜だ

はじめまして♪ 

February 12 [Mon], 2007, 0:10
まず自己紹介します。
名前はうりです。はい。初めまして。今大学を休学中で、今週の土曜にベトナムへ1年語学留学をする為に飛び立ちます。

なぜ、ベトナムへ行くのか? はい、それは親戚がベトナムにいてちょくちょく遊びに行ってる間に興味をもったからです。

あのバイクの洪水・・・。信号意味な〜。 怖くて渡れな〜。
人々の笑顔・・・。気さくにしゃべってきてフレンドリー・・・っと思いきやしつこい物売りかよ!!

そんな現代の日本とちょっとなんか違うベトナムが大好きで、現地の人と話してみたい!っと思ったのがきっかけでした。いい人たちに出会えますように

てことで、来週の週末らへんから不思議なベトナムでの出来事を伝えてきま〜す。
よろしくおねがいします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うり
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-学校サボって観に行ったな〜。
    ・旅行-いいよね〜。
読者になる
                           いらっしゃ〜い。ここでは留学先での出来事を伝えて行きたいと思ってます。
ベトナムのここが素敵 とか、なんでそ〜なるの とかを。 それを全部ひっくるめてベトナムという国に興味をもってもらえたらいいな
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像うり
» 歯・・・。 (2007年03月03日)
アイコン画像あんな
» 歯・・・。 (2007年03月02日)
アイコン画像うり
» 歯・・・。 (2007年02月24日)
アイコン画像ユキ
» 歯・・・。 (2007年02月24日)
アイコン画像うり
» いよいよ明日・・・ (2007年02月18日)
アイコン画像ユキ
» いよいよ明日・・・ (2007年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる