見てね! 

2007年10月23日(火) 19時03分
http://yaplog.jp/nogata5cho-me/

ピックアップ!長兵衛ナイト! 

2007年09月26日(水) 1時46分

ピックアップ!長兵衛ナイト! 

2007年09月26日(水) 1時43分

ピックアップ!長兵衛ナイト! 

2007年09月26日(水) 1時39分

チョック・ディー 

2007年09月24日(月) 13時45分


タイまでぷら〜っと行ってきました〜。さっき帰って来ました〜。
んで、我が(株)チョック・ディーの聖地?サムイ島の本場チョック・ディーに行ってきました。
しかし友人のティン君は、居なくて残念!近くのチョンモンビーチのバンガローで働いているそう。。。
チョック・ディーのあるメーナムビーチは観光客も少ない静かな穴場的スポット。チョンモンビーチは高級リゾートから格安バンガローまでが、たっくさん連なる賑やかな町。きっとティン君も、自分の向上の為に心気一転頑張るためにチョック・ディーを抜けたんだろうな。。
メーナムビーチには五年前に尋ねた時から知っているオバサンが居て、懐かしかった。洗濯とかしてもらってたっけ。。。。

さぁ〜!5年ぶりの大型休暇もとった事だし、今日からまた走り出します!
さっそく、これから打ち合わせで出かけるとします!

さよなら長兵衛、、、そして、、、 

2007年09月17日(月) 23時55分
「さよなら長兵衛ナイト」たくさんの人たちに来ていただきありがとうございます!
お馴染みも久しぶりも人見知りも、、、ホントに沢山の方々が長兵衛の最後を見届けに来ていただき、ありがたき幸せであります!

生ビール大ジョッキ早飲み選手権では、WU−CHYさんが前線するも、奇跡の飲みっぷりで高田馬場からの刺客KAZUが優勝!三冠王を狙うベッコムさんがビリッケツ!罰ゲームで、みりん入り極不味カクテル大ジョッキを一気飲み!そして大泥酔!!生き恥をさらしました。ベッコムさんお疲れ〜笑!

全員ババ抜きでわ、ナミちゃんが負け罰ゲーム確定、、、しかし!女の子にはあまりに過酷!!そこで悪魔の一声、、、「最後なんだから阿部ちゃんやりなよ〜」。。。。。。。。。。。。。。
巻き起こる俺コール。。。。。ハイ分かりました。。。。やりますよ!やりますよ!
今回の罰ゲーム。。。。。。。。
ババ抜きなだけに、、、ババ抜き→抜き→抜ける?→スカスカ?→網?→網タイツ!!。。。。。。。。。
自分で考えた無理矢理なダジャレ?の罰ゲームを自分が遂行する事になるとは。。。。。
全身網タイツを着て、網なだけにアミーゴを探しに野方の町へ繰り出し写真撮影!!
やりましたよ。。。全身網タイツで野方を練り歩きましたよ。。。。。。。涙。。。。。。

そして、長兵衛店主の私の断髪式!!
気持ち悪〜いとか言われながらも、参加者ほぼ全員の方にはさみを入れて頂きました。
最後はGUCCHIさんに熱い接吻をプレゼントして頂き、前髪の根元からバッサリと切られました!
最後の最後には、カリデカ、、いや、、カリスマ美容師のヤマちゃんに髪型を整えていただきました。。
ちなみに今、ほぼ坊主に近いベリーショートカットになってます。久々のショートカット、、約4年ぶりくらいかな。。。頭が軽くて気分がいいです。


そんなこんなで「さよなら長兵衛ナイト」、結局CLOSEしたのが、早朝8時近く。。。
さすが酒豪ばかりが集う長兵衛ナイト!おかげで在庫はほとんど消えました!

そして、長兵衛終了後の我が(株)チョック・ディーの今後。。。。。

俺は、自分のお店を持ちたいと思ってから10年。。20歳の頃の佐川急便入社から現在の長兵衛まで、走りつづけました。山あり谷ありだけど、なんとかやってきました。。。飲食の世界を意識して実現して10年、、、今さら別の道に行く頭の良さなど持ち合わせてません。。。これから(株)チョック・ディーで巻き起こしていくのもまた飲食なんです。

長兵衛は、俺、阿部俊一の自己満の店。。。俺の頭の中そのもの。。。しかし、長兵衛を続けていくには、俺自信の発展は難しいのです。長兵衛は27歳の俺が作ったお店。だけど俺はもう30歳。。。
これで満足できません。長兵衛を愛して来て下さっているお客様には自分勝手だと思われるかもしれません。でも俺に言わせてみれば、長兵衛自体が始めっから俺自身の自分勝手のお店。わがまま営業の俺俺主義のお店。。。これじゃ〜発展などできないのは明白ですよね?でも俺は発展したい。次のステージにその次の次のステージに行きたい!だから、長兵衛を辞めたのです。

そして、長兵衛終了後のあの場所は、(株)チョック・ディーが再出発の第一号店として新しいお店を作り出します!








煮込み 旬魚 旬菜 野方五丁目商店」仮名10月中旬OPEN!予定
乞うご期待!!

さよなら長兵衛ナイト! 

2007年09月04日(火) 5時00分

「長兵衛の艶々ナイト!」をご覧の皆様、前回のブログ記事の発表の通り、
「eat in bar 長兵衛」は、9月15日閉店致します。(詳しくは前の記事をクリック!)
約2年半もの間、応援いただき誠にありがとうございます!
本当にたくさんの人々に助けられ支えられ、ここまで生き延びてきました。
そして、様々な人たちと出会い語らい泣き笑い怒り喜び、、、本当にたくさんの経験を積むことができました。感謝の言葉が見つかりません!
なので、みんな集合して飲みましょう!酒が尽きるまで飲みましょう!
「さよなら長兵衛ナイト!」                                                  9月15日(土曜日)
START→PM8時
CLOSE→酒が無くなるまで!(マジだぜ!)

会費 3000YEN
もちろん飲み放題!
FOODは、冷蔵庫の中身が無くなるまで作り続けます!
(ポテトフライ、ピザ、スパムポークのクリームチーズ揚げ、
 豚スペアリブのトマト煮、ラフテー、TAKOライス、鶏のから揚げ
 ミミガーごま酢味噌和え、海老マヨ、etc、、、、、、)

おなじの長兵衛選手権!今回は、、、、、、、、、、、
生ビール一気飲み!〜野方最速は誰だ?〜  です!
そして、全員参加の勝ち抜け「ババ抜き」大会!を開催します。
そしてそして、100円じゃんけん大会も開催!

そしてそしてそして!
私、長兵衛店主の断髪式を敢行!!
約3年間伸ばし続けた乳首下5センチにまで伸びた、長髪を断髪します!
一人づつハサミを入れて頂きます!よろしくお願いします!
久しぶりに、後頭部の五円玉ハゲが現れるかも知れません。。。
そして、長兵衛閉店後の我が(株)チョック・ディーの今後の動向を発表いたします!

皆様!長兵衛が無くなります!最後の長兵衛ナイト!ぜひ!ご来店下さい!
顔見知りも、人見知りも、久しぶりの方も、全員集合!!
心よりお待ちしております           eat in bar長兵衛店主 阿部 俊一より


会社設立しちゃった&衝撃発表 

2007年08月28日(火) 16時18分
 
最近、長兵衛営業しながら夏を満喫しながら、合間をぬって細々と動き回っておりました。
そう、、、会社を創っちゃいました〜!笑
詳しくは、9月1日設立なんですが、手続きはほぼ完了したんです!俺に力を貸してくれる頼れる社員も二人います!
会社名は、「株式会社チョック・ディー」
変な名前とお思いでしょうが、俺は気に入ってます。CHOCK DEEの由来は、タイ語で「乾杯!」とか「グットラック!幸運を!」って意味です。
昔、アジアを放浪していた時に、タイで友人になったティム君(同い年)が経営する海辺のBARの屋号が「CHOCK DEE」だったんです。
「俺も日本に帰ってお店を出したら、チョック・ディーって屋号で出店するぜ!CHOCK DEE!!」
と、俺はティム君と乾杯し約束して、帰国後に、まんまと裏切って「長兵衛」をOPENしたのです。笑!
俺は、とにかく仲間と乾杯をするのが大好きなんで、これからも素敵な乾杯のシーンを沢山作りたい!という気持ちで「株式会社チョック・ディー」に決めたんです。
なんで会社を創る事になったか?
それは、成り上がりたい!成り上がらなくてはいけないからです。

そこで、重大発表!!





俺。。。。。




長兵衛を辞めます!

というより、一旦、長兵衛は封印します!
んで、俺はこれから何をしていくのか?










秘密です(笑)

そこで、緊急企画!
「さよなら長兵衛ナイト!」

9月15日 土曜日  20時OPEN

CLOSE 酒が尽きるまで!
(詳しくは後ほど)

これに、参加して頂いた方だけに、今後の俺の展望をお教えします!
そしてそして




断髪式やっちゃいます!

約三年間伸ばし、乳首下5センチ以上にまで伸びたこの長い髪の毛を断髪しちゃいます!
皆様、「さよなら長兵衛ナイト」ぜひっ来てください!!!
お待ちしております!!

泡踊り 

2007年08月25日(土) 18時39分
今日は長兵衛営業前にグッチさん夫妻と高円寺の泡踊りを見に、、、、と言うより、祭を肴にビールを飲みに来ました(笑)。

高円寺に五年近く住んでますが、泡踊りを見るのは初めて!高円寺の街全体がお祭り状態になる、この熱気はマジすげーっすぅ!

来年は、もっとゆっくり見に来ようっと〜(~_~)

豆社長 

2007年08月24日(金) 2時53分
豆社長(森くん22歳)は、体の線が細いから、街で煙草を吸っていると、高校生からこう言われるそうです。。。。。

「おいおい、中学生が煙草吸っちゃ駄目だよ〜!」

五歳以上歳上の高校生に中学生扱いをされてしまうそうです。。。。。

そんな豆社長は、現在、足裏マッサージを勉強中!日曜は野方のフットマンでアルバイトしてるそうです。ぜひ!
P R
■eat in bar 長兵衛の営業時間■
■open18:00には■
■close4:00くらい■
■定休日 第一第三第五水曜日 西武新宿線野方駅徒歩3分匍匐前進(ほふくぜんしん)15分  рO3−3337−2251  一階のガラス張りのお店だよぉ〜■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eat in bar  長兵衛
  • アイコン画像 誕生日:2005年4月1日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・グルメ
    ・お酒
読者になる
飯がた〜んと食べれるバー「長兵衛」! 時にはロックバー!またある時はスポーツバー!おもちゃのチャチャチャッ!  東京中野の端の端「野方」で今日ものほほ〜ん営業!もうすぐ二周年!まだまだいったるぜぇ〜! 皆様のご来店を心よりお待ちしておりまぁ〜す! ☆よろ肉☆PEACE☆
■プロフィール■
■あべちゃん■
■「eat in bar 長兵衛」代表■
■28歳うお座典型的なO型ゆる〜くまじめに!がもっとーです ■
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 見てね! (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 見てね! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 見てね! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 見てね! (2008年09月23日)
アイコン画像なおき
» チョック・ディー (2007年09月24日)
アイコン画像なお
» さよなら長兵衛、、、そして、、、 (2007年09月19日)
アイコン画像なおき
» さよなら長兵衛、、、そして、、、 (2007年09月18日)
アイコン画像阿部
» さよなら長兵衛ナイト! (2007年09月17日)
アイコン画像ナベ
» さよなら長兵衛ナイト! (2007年09月15日)
アイコン画像シオン
» さよなら長兵衛ナイト! (2007年09月06日)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/cho-be-nights/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる