うれしいお誘い♡ 

February 27 [Wed], 2008, 17:15
コンスタントにメールのやり取りできてるkoutaさん。

きのうバースデイだったと話したら、プロフィールの年齢のところが変わって
いたので、多分きのうだと思っていたので、サプライズメールしようと思っていたんですけど〜(+_+)
って、とっても嬉しいコメント。


ワタクシ自分で誕生日アピールしちゃいました(笑)



こんな細かい所あんまりチェックする人いないと思っていたけど、ちゃんと見てたのねん♡


しかも、メールのやり取りが楽しいと言ってくれてて、
『良い機会なので、お誕生日のお祝いをかねて、お食事でもしませんか?』と誘ってくれました♡


『最初は、こういうサイトなので、不安もあるでしょうし、いきなり食事ではなく
電話やメールで仲良くなってからでもいいですし♪』

と、ここでもちょっとした気遣いのできる感じがステキ♪


なかなかステキな方なので、ぜひお食事行ってみたい♪

帰ったら、早速OKのメールしちゃお〜(*^_^*)

腕時計 

February 16 [Sat], 2008, 8:08
一週間前、突然、お気に入りの時計が逝ってしまったよ、、、まだ、買って1年半くらいやって言うのに。電池を入れ替えて、たったの3ヶ月や言うのに。やっぱいいのん買わなあかんのかな。ケータイをほとんど使わないアッシにとって、時計は必需品なのさ。こう見えても、時間にタイトなアッシ。ガッコでも、とにかく遅刻には誰よりもうるさいよ。(ちなみに校則より厳しいマイルールを勝手に採用、、、)

授業もチャイムと同時に始めて、必ずチャイムと同時にビシッと終わる事をモットーにしてるのさ。なわけで、アッシの授業は、分刻みじゃなくて秒単位さ。授業の終わりのチャイムが鳴ってるのに、休み時間に食い込んでまで授業やってるセンセ、あれはヤだねぇ。

チャイム鳴ったら子供ら、もう話なんて聞いてないのにさ。完璧な自己満足だね、ここまでは終わらせておきたいって言う。って言いつつ、授業開始のチャイムと同時に始めるために、休み時間から教室にスタンバって、子供らと戯れてる身勝手なσ(ーー)アッシ 

ってなわけで、時計がないと授業が成り立たない、、、で、ここ一週間、ネットでいろいろと探していたけど、なかなかいいのが見つからない。基本的に買うブランドは決まってるんやけどさ。けど、お気に入りのブランドは、ここんとこ路線変更チックで、アッシの好みから外れつつあるし、、、

ちっさくて軽い、これは絶対外せない。バンドはメタル、デジタルが基本やけど、アナログがついていればベター。そして、シンプル&リーズナブル。こんだけの条件やねんけど、第一条件のため、たいてい女もんになる。でも気にしない。ヽ(´ー`)ノ フッ  

けど、あまりにもすぐ死んでしまうんで、ここらで趣向を変えるか。耐久性というとやはりG-shockやねんけど、やたらごつい。う゛〜  。ぐだぐだ考えつつも、とにかくさっさと時計がいるってことで、今回は場つなぎで、条件にそこそこ合う安もんでもとりあえず買っておく事にする。(と言いつつ、さんざん店頭でも迷ったんやけどさ) 明日からは、また秒単位で、がんばろ。

やばい 

February 09 [Sat], 2008, 17:16
秋の連休&イベント続きで
写真を撮りまくっているので
その写真のパソコンへの取り込み
写り具合のチェック
なんてのをやっていると



ブログの更新もままなりません



みなさんのところをお邪魔する時間すら・・・




ま、おいおい
やっていきますのでご容赦を ^^;




写真はUSJでの1枚です
メタボリックな・・・



も、もとい



メタリックな質感が出ているかなぁ

黒クマその2 

January 20 [Sun], 2008, 1:33
まだ今週も黒クマ健在みたいです。これは先週撮った写真ですがまともに写ってるのは1割も無いなー。黒はちょっとしたハレーションも写っちゃうから難しい。目にピント合わせてる筈なのに上手く写っていない。まーその中でもまだ見れるやつを・・。ってまだ全部RAW現像終わってないのでしながらUPです。

名言 

January 14 [Mon], 2008, 3:20
芸術とは 最も美しい 嘘である


             ドビィッシー



芸術の秋です。

のんびり^^でも・・・暇(笑) 

December 30 [Sun], 2007, 1:51
今日は、9月17日以来・・・3週間ぶりの休みでした^^



休みと言っても、特に予定もたたなかったことから、ひたすら・・・のんびりしました^^



習慣から、朝7時前には目が覚めたんですが、そのまま起きないで、寝ては起きて・・・



を繰り返し、最終的に起きたのが11時半くらい^^;



ひえぇ〜  自分でもびっくりなくらい寝てしまった。



でも、疲れがあるときは寝るのが一番ですよね^^  でも、いいとも増刊号見れなかった(笑)



起きてからは、めっちゃ掃除魔になったね。風呂、トイレ、部屋・・・^^;



そして、長袖の服を出したりの衣替え・・・と言っても、大した数の服はないんですが^^;



で、後はホームセンターへ行って、プラプラ・・・




結局、暇ぁぁぁぁ〜って感じるくらいの、ゆーっくりした一日になってまーす^^;



でも、久しぶりの のんびりな一日で、カラダはリフレッシュできたみたい^^



明日から、また頑張ろうっと!!!




あっ・・・これから、洗濯しなきゃ!(笑)

プレデター 

December 15 [Sat], 2007, 23:11
今さっきまで金曜ロードショーの「プレデター」を見てました(^^)
1度だけ終わりの方をアメリカで見たことあったんですけど最初から見たのは今日が初めてでしたw
なんか映像が「昔の映画」って感じでみてて面白かったですよ(^_^;
敵役の衣装がちょっとグロかったしw
主役は「ターミネーター」で有名な「シュバルツネッガー」でしたし(^^)

そういやターミネーターはどうなっちゃったんでしょうね?
早く続きの方を見たいんですけど情報が全くありませんし・・・。
そもそもシュバルツネッガーが忙しすぎるんですよねOTL
新作を出してくれ〜!!

文は人なり。 

December 12 [Wed], 2007, 22:57
京都で「10月22日」といえば、世間一般的には時代祭の日であり、
現地の人間にとっては鞍馬の火祭の日です。
今年は珍しく観に行ける日程で、しかも午後から研究会でちょうど京都に出る用事があったので、
両方観に行く気満々だったんですが、朝からズビズビズビ…の鼻水地獄に堕ちたので断念。
まあなー、特に鞍馬の火祭は、「叡電がダダ混み」・「深夜に終わるから家に帰れない」・
「頭からひたすら煤をかぶる」とひじょーに過酷な祭ですからね。
(おまけに数年前に観に行った時には雨だった…あれはほんと悲惨だったなー)
多分過酷さの度合いでこれの上を行くのは、自分は行ったことがないですが、
噂に聞く限りでは春日若宮のおん祭ぐらいかと。
おん祭は、帰れなくなる上に、奈良は終夜営業のお店なんてほとんどないので
「12月の寒空の下、一晩外で夜明かし」という状況になります。



まあそんなわけで、今日は家に帰って食事してからとっとと寝てました。
目がさめてこれ書いてますが、書いたらまた寝ますかねー。
とりあえず食って寝て治すしかしょうがないもんなあ。
寒くなってしまえば大丈夫なんですけど、変わり目がダメなんですよね。



ところで、先日某所で適当なハンドルネームを使ってコメントを付けたら、
今日の研究会のあとで後輩に「あれってやっぱり○○さんですか?」と聞かれました。
んー、やっぱわかるんだなあ。
後輩が言うには、論法と言葉遣いで見当がついたそうです。
まあ確かに、親しい人にはすぐわかるでしょうね。
個人的にこうやって書いてる分はともかくとして、論文についても、
「名前と論文名伏せてても誰が書いた文かすぐわかる」と言われる研究者になりたいものですが。
(素材や内容によってではなく、文体によって。)
個人的にそういう意味で憧れるのは笠松宏至先生なんですけどねー。
研究の内容もさることながら、あの文章は個性的だよなーといつも思うので。

この時期から夢が膨らむ 

December 06 [Thu], 2007, 16:09
地元のローカル番組、元気丸


カープのキャンプ解説をやっていた。

毎年毎年、この時期から来季への希望がブクブクと膨らむんよね。


一生懸命練習してる姿を見ると、
お?ぉぉ?来季は違うぞ!って思うんよ。

黒田、新井が居なくても何とか成るんじゃないか??って錯覚もする。


来季こそは真のALL-INで頑張って欲しいー!!!

第一弾! 

December 04 [Tue], 2007, 15:30
ハロウィン画像、第一弾!!

急に寒くなったなぁと思う毎日ですが
それでも、少し厚着すると暑いです(^^;
布団は、すでに冬の体勢に入ってますが
しかし、肩こり症の、ぐ〜ちゃまとしては
冬になって、お布団が重くなると、かなり辛い
そのてん、夏のタオルケットは軽くていいんですが
寒いのが苦手な、ぐ〜ちゃまとしては、辛いより、暖かい方をとります!

画像、第一弾ということは、第二弾もあると言うことで
来週のハロウィンまで、後、何回か載せると思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chnnqu509
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» うれしいお誘い♡ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» うれしいお誘い♡ (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» うれしいお誘い♡ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» うれしいお誘い♡ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» うれしいお誘い♡ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» うれしいお誘い♡ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» うれしいお誘い♡ (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» うれしいお誘い♡ (2008年04月01日)
アイコン画像康之
» うれしいお誘い♡ (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» 腕時計 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる