外構工事完了 

April 29 [Tue], 2008, 17:36
朝晩はすっかり涼しくなり、やっと過ごしやすくなりました。
先日外構工事も完了して、我が家の生活空間が再び戻ってきたと言う感じです。
写真上から、施工前、施工後の順番で並べています。
玄関側が北向きで、庭側が南向きです。東隣との間はコンクリート打ちの犬走りを、西隣との間は砂利敷きにしました。どちらも1mに満たない通路幅ですが、建て替え前はもっとぎりぎりまで建物が占領していたので、狭いとは言っても新しい空間ができたわけです。
南側の庭の植栽計画は夫の母に全てお任せです。
決して広い庭ではないので、建て替え前から大切に育てていた植木や花たちの全てを置くことは出来ませんが、ガーデニング雑誌をあれこれ読んで思い巡らせているらしく、それもまた楽しいようです・・・
庭の3分の1はテラスを設置しました。雨避けの部分が欲しかったのと、洗濯干し場としての利用を見込んで。
テラスのない方は西側の犬走りから続く砂利敷きで、隅にはシマトネリコ、真ん中あたりに夏ツバキをばーちゃん(夫の母)セレクトで植えました。
玄関側はレンガ敷きにして、ガレージ前は道路との境目にアクセントで玄関前から続くレンガを並べました。玄関ポーチの向かって左側は、電気温水器がそのまま壁の役割を果たしているので、その横に建て替え前から使用していた木製扉を再利用して設置しました。
もちろん、信楽焼きのたぬきくんも、一緒に引越ししてまた戻ってきました。

インドカレー ウェンブリーにて 

February 15 [Fri], 2008, 7:53
先日、インド料理教室の先生(インド人)とお友達のIちゃんと私とで
ウェンブリーにインド料理を食べに行ってきました。
ウェンブリーはスタジアムで有名な町です。それと同時にインド人街でもあります。



いろんな種類のインドの食べ物があり、こういうときには、インド人の先生と一緒だと
メニューを解説してくれて、とってもありがたいことです。



3人それぞれ少しずつ、インドでも場所によって異なる料理を注文。
ここはベジタリアンのお店なので、すべて、お野菜とお豆のカレーです。
一番気に入ったのが、このぷくってふくれているプーリ。これと一緒にカレーを食べます。
ナンは日本でも有名ですが、他にも主食となる食べ物は、いっぱいあるんですよ〜。

やっぱり楽しい 

February 07 [Thu], 2008, 9:54
個々数日とあるスーパーにて販売を

やっています。

お客さんは少ないので大変暇しています

でも数少ない販売チャンスがあります

その時決まれば最高ですね

そう

今日は50%でしたが決まったのです

いやー

やっぱり販売は楽しいですね

それでは

サヨナラ サヨナラ サヨナラ

10月28日は・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 1:18
私の26歳の誕生日。。。

お祝いしてくれた方々、ほんとうにありがとうございました!!

昨日はminaさん、sora*yuraさんが実家に来てくれた。なかば私が強引に来てくれる様にお願いしたんだけどねww

私の誕生日は去年もそうだけど、家族と過ごしているよねww

そのたびにケーキを買ってくれるおねえちゃんたちありがとう!ほんとに嬉しいよ。

おねえちゃんたちはとっても妹思いで大好きです。

数年前、わたしが彼と別れてた時に来た誕生日、おねえちゃんは今の旦那とまだ付き合ってた時で、
私が誕生日、一人で過ごさないようにって早く帰ってきてくれたよね。

今このエピソード思い出したら泣けてきたよ。。。

私が悩んだとき、おねえちゃんたちは家事や育児で忙しいのに、メールでめそめそした内容を送ってもすごく真剣に返信してくれていろんな意見をくれたね。

誰にも言えないようなことも不思議とおねぇちゃんたちには言えるし・・・。

父が病気になってからものの見方が随分変わったよ。

家族の絆が強くなったよ。

親に感謝することが出来るようになったよ。

命の大切さを改めて知ったよ。

普段は気づきもしなかったけど、こんなに家族が愛しかったんだってことに気づいたよ。

見えなかったものが見えるようになったのは、父がリスクを背負ったから。

父は多くのことが出来なくなったし、身体も精神もボロボロだね。。。

でもこうなってから今までスルーしてきた問題に目を向けれるようになった。

何が正しくて何が悪いのか、今となっては分からないけど、今父の支えになれるのは私たち家族しか

いないと思うから、うちらは常に笑顔でいようね!!父にとってうちらが太陽になろっ!!

歩く… 

January 13 [Sun], 2008, 18:02
歩く…

歩く…

新着!!! 

January 05 [Sat], 2008, 17:20
コメUてくださぃ☆

ラスタの祭典で ネ申を見る 

December 20 [Thu], 2007, 21:29
今日、レゲエやDUBの野外フェスタに行って来ました。
私が宣伝大臣を務めるsnapperjunksというVWショップが出店すると言うものでその手伝いに
まあ寝坊してやったがな (´_ゝ`)クッククク・・







これがsnapperjunksのブースだ、古いワーゲンはいいぞ、買え。



SNAPPERJUNKS(空冷VW専門店)
TEL 0120-13-0696







これはティピってヤツだな、昔のインディアンの移動式住居だ。
中で火が焚けるという優れものだ。
実際このティピでも無駄に火を焚いていたぞ、無駄にな。







ステージにて、
この男はワリバシマンという。パンツに割り箸を挟んで立ち上がる時の尻筋のしまりを利用して
割り箸を折るという離れ業をやってのける。
一度に13本という世界記録を保持している稀に見る天才だ。
ワリバシマンに変身していない時は料理の上手な紳士でもある。



そして今夜、なんと奴はその記録を15本に伸ばした。まさに ネ申だな。



途中2度程パンツが破れてイチモツを晒していましたがねwwwwwwwww





しかし今日出演していたミュージシャン共、クオリティ高かったな( ´д`)



やはり夏はレゲエだな。




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ちょっと涼しめの月曜日 

December 12 [Wed], 2007, 13:55
朝から曇ってましたが、ウェットスーツ持って、またまた行きました。朝9時頃由比ヶ浜に到着すると、んん・・・殆ど波らしい波が無く、ちょっと気力が萎えましたが、先日やっと波待ちっぽいのができるようになったんで、ぷかぷか浮かんでるだけでも、練習になるな〜と思い直し、地下駐車場で着替えて正面の入り口から海岸へ出たあたりで遊んできました。天候のせいかサーファーも少なく、恥も外聞もなくいろいろやってみました。胸からヘソくらいの浅いとこなのに、波待ち姿勢から方向変えてパドリング〜テイクオフとか、波が全然こないときは、ほんの浅瀬でスープに飛び乗って、立ち上がったら底に突っ掛かってすっころんだり・・・。

でも、割と小さい波ながら、初心者にとっては勘をつかむのにはもってこいの状況だったと思います。何度も何度チャレンジして、すぐ砂浜のところまで乗れたり、結構良い波だと思ったのに、すぐ止まって沈んだり、それにちょっと左右にカーブしたり・・・いろいろとやってみて、体に感覚をつかませるっていう意味ですごく良い練習ができたと思います。
やっぱり、これから少し寒くなってくるけど、むしろ夏より人の少ないこれからの方が気ままに楽しめそうな気がしました。特に初心者にとっては。

おはよう(^−^) 

December 06 [Thu], 2007, 8:44
結局準備しなかったぁ@@@今少しして、帰宅したら続きしようかなぁ・・・

7時に起きたの久し振りだぁ!!えっ?!いつもはどうかって??

ぎりぎりまで寝てるタイプ(・_・;)まだ寝てますよぉ〜〜

20分で、出勤準備してバタバタと家を出る毎日です(*^_^*)

ダルがコーチ陣解任で球団に不信感 

December 03 [Mon], 2007, 14:58
 日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が、球団フロントに不信感をあらわにした。5日、千葉・鎌ケ谷で北京五輪アジア予選に向けて極秘始動した際、信頼していた佐藤義則投手コーチ(53)らコーチ陣が突然の解任通告を受けた一連の騒動について「何がしたいのか。侮辱ですよ」と発言。北京五輪アジア予選後の契約更改交渉の席で「球団に聞きたい」と、ビジョン、方針などを問いただす姿勢を見せた。
 たまっていた思いを一気にはき出した。ダルビッシュがストレートに球団側へ「物言い」をつけた。日本一こそ逃したが、球団初のリーグ連覇を果たした。にもかかわらず佐藤投手コーチ、淡口打撃コーチが解任された。エースは怒りを抑えながらも、素直な心境を明かした。
 ダルビッシュ「(佐藤コーチが)いるといないとでは違う。若手も頼りにしていた。残念です。チームの目指している方向性が分からない。球団はどういうチームを目指しているのか。勝つことを一番にしていないような気がする。何がしたいのか。(解任のコーチらに)侮辱ですよ」。
 優勝球団のオフとは思えないコーチ解任劇。「みんなもそう思っていると思う。球団に聞きたい」。納得できない疑問を解決するため、球団との契約更改交渉の席などで“事情聴取”する考えを明かした。昨オフの契約更改では自身の条件だけではなく、スタッフなど裏方の査定見直しを要求したほど。曲がったことが嫌いで正義感の強いダルビッシュらしく、球団側へアクションを起こす。
 特に佐藤コーチとは1、2軍時代を含め、05年の入団以来、徹底指導を受けてきた「師弟関係」にある。佐藤コーチは通告を受けた2日に「本人だけ喜んで、それでいいの」とロイヤルズ監督就任が決定していたヒルマン監督、球団を痛烈に批判。ダルビッシュも同じように感情的になっていた。
 ダルビッシュ「まだ(佐藤コーチに)あいさつもできていない。日本シリーズ前に言えば、(就職)活動もできたと思う。球団は補償をしないといけないと思う。佐藤さん、淡口さんは優勝の象徴の2人。ファンも分かっている。球団には打撃がある」。
 チームのマイナスイメージを危惧(きぐ)した上で、あえて問題提起した。ただ、球団は、両コーチとはシーズン中から今季限りの方向性を出していた。監督交代にかかわらず、投手と打撃の両ポストに新しい人材の登用を検討。投手担当にはロッテから戦力外通告を受けた吉井、打撃担当には中島輝士スカウトを配置転換する。
 監督の交代劇、リーグ連覇が重なったため異例のように見えるが、実は既定路線だった。それだけに21歳のエースは「ショックだったけれど、新しいコーチとやらないと言っているわけではない。同じ信頼関係を築ければと思う」とも話した。恩師を、また球団を思ってこその要望。ダルビッシュが納得して来季へ向かうための、ケジメをつける場になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chngsc107
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 外構工事完了 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 外構工事完了 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 外構工事完了 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 外構工事完了 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 外構工事完了 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 外構工事完了 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 外構工事完了 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 外構工事完了 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 外構工事完了 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» インドカレー ウェンブリーにて (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる