フランスパン&おさつリング 

February 16 [Sat], 2008, 12:19
昨日のお届けパン第2弾は
「フランスパン」と「さつまいもリング」




フランスパンは種を作らなきゃいけないから、ご注文受けても
すぐに作れないんだけど、一昨日たまたま種は作ってあったから
昨日の朝に生地を作って、夜に焼きあがりました。



やっぱりどのパンもそうだけど、特にフランスパンは
焼き立てを食べてもらいたいなぁ。
オリーブオイルをつけてね(*^−^*)



それからこれはおまけパン。
うちの朝食用兼パパのおやつ用。

かばちゃサラダと照り焼きチキン入り。



長時間会社にいるからお腹空いた時にいつでも食べられるように
たまに持たせます。忙しいとなかなか買いにも行けないし、
パンの1つでも持たせたほうがお小遣い使わないですむしね(^^;;



今日は中学校の三者面談だぁ。あ〜気が重い・・・( ̄_ ̄|||)



レシピブログ&パン作り
       '''↑'''
登録させていただいてます。
両方をポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



Mee's Bakery HPへ
ホームページもよろしく♪

はなしやサロン 第3回 御礼 

February 11 [Mon], 2008, 10:23
雨の中「はなしやサロン 第3回」に来ていただいたみなさんに感謝です。
個人的には今回がいちばんおもしろかったですねぇ。
告知も兼ねてきていただいた、なべやかん氏に感謝。ネタまでやっていただきました。
さすがに安定してますよねぇ。取り扱い説明書ネタ。おもしろかったっす。
さて、実質的なトップバッターのジェームス槇さん。いやぁ、今回はこの会にあわせていただいたのか下ネタもありました。早出し競争の話は大笑いしました。これ、僕もいただきたいなぁ。
で、2番目は北澤強機さん。前回同様ハンバーガー食い芸なわけですが、今回も稽古のようには一気に食べることはできませんでした。ま、そこが笑えるわけですが…。
3番目のmomo姫。本当は足に大怪我をしてしまい、たいへんなところを口が動くのなら来てくれと無理を言ってきていただきました。身内のエロネタ、楽しかったっす。
と、ここで休憩が入り、DJきーぽんさん。女子アナのパロディであります。ちょっと勝気でSっぽいアナウンサーが好きです。そして、青山愛さん。自らの混浴露天風呂の話。おもしろかったっす。次は川柳つくしさん。以前、同じく青い部屋でやった「超・新作無法地帯」と同じ「円楽師匠の弟子になろう」というネタ。今回のほうがコンパクトで好きかも。美人が破顔しながら面白いことをしゃべるのは好きです。
で、休憩。この休憩明けにもっとも心配していた、はるうららさん登場。小学生のように黄色い帽子に短いスカート。で、話は自らが所有している家畜人ヤプーの話。語り口調が実にいい。かなりの笑い。すっごいなぁ。予想以上。
次は、さちまる。さん。おなじみフィリピンの出稼ぎで日本にきているというサラゴメス。これがもう会場全体が大爆笑でした。おなじみのフィリピンモノマネやら、フィリピンのパパママからの手紙など。おもしろネタ。僕は大ファンであります。
そして、3回、毎回出ていただいているドイツ三本さんであります。紙芝芝居漫談は安定したおもしろさなわけでありましが、サラゴメスのあとというハンデがあったかも。それでもやはりそこはドイツさん、ウケておりました。
いやぁ、スキのない布陣で内容はバッチリだったわけですが、
悲しいかな今回が客の入りがいちばんよくありませんでした。一重に僕のガンバリが足らなかったということで反省。次回はもっと頑張ります。
というわけで、次回は8/17(金)であります。場所は青い部屋ではなく、アップリンクファクトリーです。ぜひぜひよろしくです。

ちなみに画像は、DJきーぽんさん、ジェームス槇さん、川柳つくしさんであります。

ネイネイホウホウ忠臣蔵!? 

January 21 [Mon], 2008, 7:53
 今日の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」は、なんと忠臣蔵!!



  




 【修行その33】「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」




  時代劇とあって、名脇役、名斬られ役の福本清三さんが出て来ました!!



  



  最近ゲキレン見てなかったし、いつバエがでるか判らないし、ゲキレン離れをしてたのですが、



  目が覚めて、テレビ付けたら、伊藤かずえが着物きてるじゃない、、それも



  誰かの奥方の様子!!タイムスリップ?なんて思ってたら、



  秘伝リンギ“時裂波”で飛ばされたとの事、リオ様やメレタンも飛ばされて、
  
  リオ様ったら記憶喪失だそうで、、( ゚∀゚)・∵ブハッ! 
 
  甲斐甲斐しくリオ様をお世話してるメレ可愛いなぁ〜〜(´Д`)



 
  そして、なんと吉良邸に操獣刀がある事を知り、モノホンの赤穂浪士が討ち入りする前に
 
  ゲキ浪士が討ち入りでござる!!ドンドン




そんなゲキ浪士の前に、福本清三さん登場!!


  布団の中でモゾモゾ見ていた私は



  布団が吹っ飛んだーバリに飛び起きてしまいました(≧∀≦)
 
  スゲェ〜〜ゲキレンジャーー判ってるな〜〜と、時代劇って言えばこの人ですよ〜((((>Д<)))



  通称「5万回斬られた男」今回も立派に斬られ、「海老反り斬られ」で



  素晴らしい海老反りを見せてくれました〜〜ヽ(゚∀゚)ノ



  しかし、今まで気がつかなかったんですが、水戸黄門等の悪役としてしか見てなかったので
 
  あの「ラスト・サムライ」の無口の武士が橋本さんだったのね〜〜
  
  




  凄いね!!感動しちゃった、、・゚・(ノД`)・゚・



  色々検索したら、東映太秦村で「ゲキレンショー&トークショー」があったみたいね〜
 
  見たかったな〜(´Д`)
  



  ちなみに、映画村オリジナルスペシャルショー 
 
  「きだ版ライダー絵巻 仮面ライダー電王 激突!電王 VS信長」





ってのがあるのね〜〜知らなかったw 


  気になる方は東映太秦村で確認してください



  私は、福本清三ショーが見たいな〜〜w
  
  
  話しがめっちゃ飛んだけど、ちゃんと今回は、バエも登場しましたし、
  
  なんと、映画ネイネイホウホウを彷彿させる



  ゲキレンとリオ、メレとのゲキリントゥージャでの戦いですよ〜〜



  今回はめっちゃ面白かったですぅ〜〜 



 

レインボーブリッジ 

January 14 [Mon], 2008, 5:05
 自然に触れる事のない無機質な生活。



 頭の思考もおかしくなりそう。



 外には自然がいっぱいあるのに、閉じこもっていた私の心。



 ふと気が付くと、ちょっと前とは違う風の冷たさ、



 寂しげな雲、虫の声も心細くなってきました。



 ひとり、おうちにいると、いろんな事を考えます。





 東京で一人暮らししていた頃の事。



 あの頃は、お金もなくて、もやしやわかめばかり食べてたなぁ。



 電車代がないから、バス停でぼんやり立っていると、知らない男の人が、



 「どこまで行くの?」と、乗せて行ってくれた。



 家に近づいたら、赤信号で、飛び降りて逃げたけど♪



 文通相手がアポなしで、訪ねてきたこともあったなぁ。



 「一晩泊めて下さい!」って土下座までされて・・・なんじゃ、コイツって思った。



 女の操を守る自信は、過信過ぎるほどあったので、こういうのは怖くなかった。



 駅で拳銃の発砲音が聞こえた時もあったけど、怖くなかった。



 休みに出かけるのは、新宿や原宿や渋谷。一人でも平気だったなぁ。





 一番、家にひとりでいる時が、寂しくて怖くて辛かった。



 だから、終電まで帰らない生活。・・・何してたんだろう??



 朝までテレビをつけっぱなしにして、し〜〜んとするのを防いでいたなぁ。



 会社には、大学生のアルバイトが沢山いたけど、誰も相手にしてくれなかった。



 田舎もんというのが、にじみでていたんだろうなぁ。



 コンクリートジャングルとは、よく言ったものですね。



 息苦しい毎日。心開ける友達もできず・・・なんか都会人と壁を感じる。私も壁を作ってた。



 ・・・帰りたかった。田舎へ。





 今は、四方八方山が見え、緑いっぱい、新鮮な空気。



 やっぱり、私はここがいい。



 虹なんて、都会じゃ見れなかったなぁ。



 ここでは、こ〜んなに大きい、レインボーブリッジ!



 

今週の日曜日は漢字検定 

January 04 [Fri], 2008, 7:28
朝、アラームの時間を元に戻したけどなあ・・・
止めたかどうかも覚えてないなあ。
まあ、明日の朝は必ず走ろう。
今日現在 今月176 残り39824キロ
気を抜かずに!

日曜日は、漢字検定。
2週連続の試験になってしまった。
過去問の成績からすると大丈夫と思うがこちらも油断禁物やね。
2月の準1級はかなりハードル高いね。
でも頑張ってみよかな。

年賀状 

December 17 [Mon], 2007, 22:53
かじゅ,年賀状のCMやるんやてね(∀)
いっぱい書くね!!!!!!!!!!!!!!!           ←

今日はお抹茶な気分!! 

December 11 [Tue], 2007, 0:05
和三盆のお菓子で今日は、お抹茶を点ててみました。



和三盆の上品な甘さは、紅茶というより、やっぱりお抹茶ですよね。



久しぶりにお気に入りのお棗を眺めながら・・・



まったりな一服でした。十三夜も終わったのですが



かぐや姫をあしらったお棗で、お月様をイメージしてみました。

博多から湯布院へ♪ 

December 05 [Wed], 2007, 20:39
10月18日

博多に着いて、ラーメンを食べに行きました☆

『しま屋』という坦々麺が人気のお店です。

辛いのは苦手だけど、甘辛でおいしかったです☆

13時26分のバスで湯布院に向かっています。

席がすいていて解放感があるし、ドライブ気分で楽しいです♪

博多から湯布院まで2時間20分のバスの旅です。

キタテハ他・空山フィナーレ? 

December 02 [Sun], 2007, 6:19
空山(標高550m)の頂上付近の道路脇には、秋の花が咲いていました。蝶たちは、それらの花で盛んに吸蜜をおこなっていました。
今年の秋は、空山でもキタテハが多く発生しているようでした。野菊(イナカギク?)の花で吸蜜をする、あるいは、ヨウシュヤマゴボウの実にとまるキタテハがとくに目を引きました(写真1、2枚目)。



また、元気を盛り返したノアザミの花にも、多くの蝶たちが集まって吸蜜していました。アゲハ、アカタテハ、ツマグロヒョウモン、モンシロチョウなどです(写真3〜6枚目)。
その他、キチョウ、ウラナミシジミ、コミスジ、ウラギンヒョウモン、イチモンジセセリなどが、この日の舞台に登場した蝶たちでした。



10月4日、空山から帰ると、急な事情発生で家を離れたため、今日までアップできませんでした。
10月10日、再度、空山へ行きましたが、山頂の気温は16℃と下がっていました。蝶の姿は、ヒメアカタテハ1頭のみで、ほとんど見ることができませんでした。



天候の行方は分かりませんが、そろそろ「空山」蝶舞台のフィナーレが近づいてきたようです。
モンシロチョウの背景(6枚目)より少しワイドに空山からの日本海展望を写しました(写真7枚目)。現役時代、アワビ、サザエの調査で潜水した思い出の海域も含まれています。



■キタテハ(上から1、2枚目):2007年10月4日 京都府舞鶴市空山
■アゲハ(3枚目):同上
■アカタテハ(4枚目):同上
■ツマグロヒョウモン♂(5枚目):同上
■モンシロチョウ(6枚目):同上
■空山から日本海展望(7枚目):2007年10月10日 京都府舞鶴市空山

模試 

November 29 [Thu], 2007, 17:13
今日は日曜日ですね。
次は月曜日です。
「明日は学校か…」
日付が変わる頃から、若干ブルーになったりします。

模試のせいで日曜日が潰れた僕は一体何色になればいいんだ!
できることなら、レインボーに光りながら抗議してやりたい。

代休くらいくれてもいいじゃないか!

まぁ、不審者ですけどヽ(´ー`)ノ



感想としては難しいの一言です。
それなりに得意な国語は無難に出来ました。
数学と英語が酷い。
数学に至っては、解答用紙を見ただけで絶望が走った。
解答欄がいちいちデカい。
何? このスペース。解を導き出すのにそんなに沢山の式が必要なの? 僕には無理だぁヽ(´ー`)ノ

ホント、解答欄の上で走り回れるよ?


そして、英語の方ですが、こっちは単純に「苦手」の一言に尽きます。
不思議と、リスニングは毎回ほぼ満点なんですが、今回は、
「マイファーザーイズバッドボーイ」
「アーユーコクシムソウ?」
「リポビタンD!」
ボブの野郎、意味不明な発言ばっかりしやがる。
しかも、一回「みちのくこけし旅」って流暢な日本語で言ったからね。
正気か?(僕が)



結論
無性にトイレに行きたくなって大変でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chndfa474
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» フランスパン&おさつリング (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» フランスパン&おさつリング (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フランスパン&おさつリング (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» フランスパン&おさつリング (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» フランスパン&おさつリング (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» フランスパン&おさつリング (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» フランスパン&おさつリング (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» フランスパン&おさつリング (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» フランスパン&おさつリング (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» フランスパン&おさつリング (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる