沖縄といったら・・(。-∀-)ニヒ♪ 

February 21 [Thu], 2008, 4:22
 (`・ω・´)ノ ァィ・・「タコライス」でしょ!!
     




我が家は基本トマトはいれませんσ(^ ..^=)んと


 皆夕飯の時間がバラバラで・・・



 こんな時はラップしてチン!出来るようなものが基本なんです(*゙゙ε゙゙*)ゞ



 (´ε`;)ウーン…私がやりやすいもんでΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ




 あぁ〜これは旦那のお昼〜〜残り物でゴメンネ(o'д'o)ゞ
     




現場がレンジ使えるとこと聞いたら・・即・・(`・ω・)ノ⌒◆



 
 

10月のゆふいん 

February 14 [Thu], 2008, 9:54
そして、またまた湯布院へ。。。

10月の由布院はひんやりつめたい風がふいて
木々も少し色づきはじめていました。

いつも品切れで食べることができなかった人気のパン屋さんで
念願のパンをゲット♪
お気に入りのカフェでアップルパイを食べ、
すてきな雑貨屋さんでお買い物^^
湯布院の町をぶらり、散策してきました。

この日の由布岳はぼうしをかぶっていました。

今回はお友達が車で連れて行ってくれたのですが、
市内からの道程、そして、ゆふいんの街中の細い道と
運転、おつかれさまでした。感謝、感謝です。

10/12 ソンムル 

February 02 [Sat], 2008, 5:12
コモからイェリムに〜
靴下をソンムル(=プレゼント)で、いただきました。

リヤメカの変速性能について考える 

January 19 [Sat], 2008, 15:08
先日交換したシマノXtローノーマルリヤディレーラーですが、昨日日高町の先の毛呂山と言う処に行ってきました。往復80キロのところ急に暑さがぶり返した為大汗をかいてしまいました。途中広域農道というかなり真直ぐな走りやすい道がありまして、トップ側までシフトしたものでした。そしてロー側へダウンシフトの筈でした、がしかし具合良く変速しません。家へ帰り色々考えて見ました、そして結論が出ました。今度のディレーラーはリヤの車軸センターとガイドプーリーの距離が他のものと違い少し長めなのです、その為トップ側よりの調整をするとロー側への変速が不調になるのです。逆にロー側よりに調整すると今度はトップ側への変速が不調になるのです。以前この位置を調整するボルトが有ったものも有りましたが、今度のXTに付いているのはB軸調整というチェーン詰まりを防ぐためのものだけでした。来週シマノ客相談へ電話して確かめて見る積りです。これで解決しなければ、残念ですがXTRか、デュラのリヤメカにしないといけません。

ある朝の風景♪ 

January 12 [Sat], 2008, 21:09
最近めっきり朝晩が涼しくなりました。



夕方16時台にワンコのお散歩に出て1時間程して戻ると、プレ達はケージに皆戻っていて薄暗くなった家の中は静まり返っています。
まぁ、その後人の気配を感じてしばらくするとまた出てきたりするんですけどね(^^;)



ちなみに、朝はと言うと夏場に比べると若干お寝坊になったかなと言う位で5時台、遅くとも6時位には起きて来ます。



皆が揃ってしばらくした所で朝ご飯をあげるのですが、ある日の7時半頃ふと見ると・・・



ん??




・・・




ゴンパパは朝ある程度ご飯を食べると、他の子達がまだ食べていてもよくこうして窓際で丸まったり毛づくろいをしたりしているのですが、クリママ・・・朝からそれでいいの??




ある朝のクリママとゴンパパ



と、まぁ、しばらくこうしていたのですが、その後子プレ達がやってきて、




ある朝の風景 〜続き〜



結局、のんびり引っくり返っては入られなくなってしまいました (^m^)

模様替え 

December 28 [Fri], 2007, 19:12
レイアウトをちょこっとかえてみますた。どうすか?

前のレイアウト、三国無双が好きッテンであーしてみたけれど、なんかこの

ブログのテイストじゃ無いんで今度はさわやか〜に。草原で!

気分が変わってどんどんネタが浮いてくる!・・・といいんですけどね(笑)

ノートパソコンの修理 

December 14 [Fri], 2007, 8:15
普段自宅で使っているノートパソコンのDVDドライブが壊れた。ドライブとしては、使用頻度は少ないので、不便は余り感じないが、ソフトのインストールなどに無いと不便なので修理することにした。



会社のパソコンもそうだが、保守契約が切れた4年目位から壊れ始める。ある意味、工業製品としては極めて優秀な設計といえる。



修理とはいったが、実際は交換作業。秋葉原でパナソニック製のドライブを入手し、取り付け金具を交換し、差し替える作業。簡単なこときわまりない。



ドライブの換装ということで、ググッてみると、国産薄型ノートPCをお使いの方はキーボード外したりして換装は大変らしいが、私の無骨なノートはドライブ交換はいたって簡単で、ネジを一本外すだけでドライブが外れる。



機種によっては、M/Sの設定など面倒なことも必要らしいが、私の組み合わせではそのままの状態でOKであった。6500円でDVDライティングソフト付き。



安上がりに済み、ラッキーであった。元々ついていたベゼルが流用できないため、デザイン上イマイチなのだが、DL,+/-対応となり機能的にはカナリ向上した。



ハードディスク等にもそろそろ注意しないといけない時期なのだろう。早めに交換して置こうかしら。

やるかあ〜〜 

December 11 [Tue], 2007, 5:20
うう〜〜ん

イツモとちがう仕事をしたら、あっちこっちいたしし

さすがにばて気味・・・

あ〜〜ご飯も作るの面倒だし、そんなに食べたくないし

疲れてるから、やる気ないし・・・・

っていま、神経内科いったら病名が着いたりして

ああ怖いわ・・・

わかんないけどね

ご飯作るの、面倒だけど、おいしい(?)もの作って

お風呂にたっぷり浸かって、温かいお布団で寝たら

ああ気分すっきりだけど

筋肉痛が残ってる、年のせいかなあ

  ♪新しい朝が来た
   希望の朝だ♪

さあ、体動かせば、痛みも変わるだろ

ゴロゴロしてても、なまるだけ

ベタ。 

December 05 [Wed], 2007, 11:13
いっつもるろ剣読んでて思う事。




髪の毛のベタ大変そう・・





まぁ、明治だから仕方ないですけどね。
剣心以外のキャラはほぼ全員黒髪。
単行本はスイスイ読めますけど
描いてる方はすごい時間かかるし
大変なんだなぁって思うと
1ページ1ページちゃんと読まなきゃなーって思います。
実際るろ剣の写し絵した後、髪の毛塗らなきゃいけないの
すごいめんどくさいですし。笑

グロイ総悟と晋助の絵☆ 

December 01 [Sat], 2007, 11:03
〓が〜総悟の〜グロイ絵でございま〜す。名前とヵは修学旅行の役割の時に優花に書いて貰ったけど。((おぃ
しおり係ってぇのは暇なんだよ。紙折るだけだから。ってヵしおりを作るだけだから!!!

次が晋助のグロイ絵さ。
これも名前は優花に書いて貰ったのさ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chmswi1232
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 沖縄といったら・・(。-∀-)ニヒ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 沖縄といったら・・(。-∀-)ニヒ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 沖縄といったら・・(。-∀-)ニヒ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 沖縄といったら・・(。-∀-)ニヒ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 沖縄といったら・・(。-∀-)ニヒ♪ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 沖縄といったら・・(。-∀-)ニヒ♪ (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 沖縄といったら・・(。-∀-)ニヒ♪ (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 10月のゆふいん (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» ノートパソコンの修理 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 10月のゆふいん (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる