わひゃ 

February 27 [Wed], 2008, 21:19
ただいまです。

帰ってきました。


コメントも返さず、日記もほったらかしですいません。

見てくれてる友人さんたち、本当に毎日代り映えしなくてすいませんでした(笑)
これから、たぶんヤプログの方で写真をアップしていくと思うのでよろ。
もちろんここでも。
試験と道中報告でもしようかなぁとおもいます。





最初に報告。


9月28日発表、
三重2次ですが、落ちました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーうがーーーーーーーー!!


まぁ落ち込んでるとかそんな感覚さえもうわからん。

とりあえずは終わったって感じがする。
私の1年が。(まだはやいけど)



来年も受けやなあかんと思うとほんとメゲますわ。
クレペリンテストだけは本当に敬遠したいでございます…。


近況報告ですが、

9月に入って秋田の試験(14日)にプラス、夏休みで脳みミソの溶け切ったジャリガキを相手に授業。



うがーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ふがふがぁ!!



てなかんじでもうなんか部活の活動も激しいし休みはないし、テストの勉強と教材研究で夜は寝れなかったしー、おまけに2学期入って3週間で文化祭+スポーツ祭なんてありえないわ。

さすがに9月の飲酒量は減ったものの、一回に飲む量はすごく増えた。瓶一本(笑)

さらにウチんちのワンコが天に召されてしまいまして、もうほんとに地べたを這うように学校にいったり。


というかんじでもうボロボロでなんとか毎日生きてましたが、



最近ようやく落ち着いてきました。




2学期に入って生徒と衝突ばっかしてたんですが、最近それも少なくなってきた。
考えてみるとほんとに私に余裕がなかったんだろうなぁ。
授業だって、事前に予習できなかったときもあって、ほんとに今思うと申し訳ない。



でもそれにしたって、授業中にジャイアンリサイタル始める生徒もどうかとおもうよ!?

やるならテレビの中でやってくれ。
あああ〜。



絵が描けるくらいに復活してきたんだ。
ええよなぁ。

やっぱり休みって大事だよなぁ。


絵と言えば、最近学校でたくさん絵を描く機会が増えてきました。


ええ、最近、このご時世に、

プリントを「手書き」で作るという試みをしているのです!!

介護とか用具を使ったりとか図で説明したいことが多いので、本当に最近週にかなり絵を描いていますよ。
反応もあるのでちょっと嬉しい。
やつらはすぐ捨てるだろうけど、一瞬でもあの人の作ったプリントは…って思い出してくれるといいなぁ。

車いすはもう任せてくれ。見なくても細部まで描ける。




アップ画像は桃リョマです。
でも最近何も見てない読んでないのでどうなってるかがさっぱりわからない。


秋田ではたくさんなまはげと遭遇してきました。
お友達もできました。

焼キイモ器 

February 16 [Sat], 2008, 20:46
予想より時間がかかった。詰め込む数によって焼き上がり時間が違うらしい。
満杯(60個)で50分ほど

時間短縮と火力アップで焦げる罠

あナニりイ─。* ≡★ 

February 12 [Tue], 2008, 11:05
ぱなっぷ当ナニっナニ★+。

にこθZ◇Smile!

グリーン車 

February 01 [Fri], 2008, 6:38
今日、あっ!もう昨日でした。仕事の帰りに久しぶりに飲みに行きました。通勤が2時間、仕事終わったのが21時過ぎ、終電まで余り時間がありません。いつもは朝まで飲んでしまう羽目に・・・・今日はちゃんと帰ってきました。グリーン車で、ところで、グリーン券ってどうして駅で買うのと車内で買った場合の料金違うのでしょう?もしかしてグリーンアテンダントなる女性が車内販売やらのサービスをしているから?でも先に買った場合との差はなんでぇ〜 解らない

17日取引 

January 17 [Thu], 2008, 15:58
久々朝から板を見ていたら
こんな大変な一日にぶつかりました。
米国とインドにすっかり翻弄ですね。

後場の急落の時、昨日買った銘柄を
買い増すかどうかで勇気なく。。。
あっという間に戻していきました。

といっても昨日の買値には届かず。

重工の700円割れ、新日鉄800円割れはやっぱり買いでしたね。。。

長い下ヒゲつけたけど
明日以降どうなるか?

アジアのなかで
日本だけ急落ですか。

インドは大したことないらしい?
ぶっ飛ばすぞ〜〜

ま、業績いいところは
すかさず押し目買い入っていたし
良しとしましょう☆

900コメ達成ッッッ!!! 

January 11 [Fri], 2008, 8:34
皆さんこんにちわww





てか、皆さんのおかげでぇ・・・・・・









'''900コメ達成ですッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!'''









お祝いコメ&お祝い傑作ポチよろしく〜♪

きゃぁ♥w♥ 

December 28 [Fri], 2007, 21:03
みぃやぁメロンパンナのメロメロパンチをうけたくらいの衝撃でした!

まさに胸キュン♥

芋あずきロール 

December 14 [Fri], 2007, 9:02
(´▽`*)アハハ 相変わらずマミィはナンセンスなネーミングしかつけれません(w)



そのまんまだけど、サツマイモパンを作ろうと思ったんだけど
レンジでチンしたサツマイモは思ったよりも甘みに欠けたので
冷凍庫からストックしてるあんこを取り出してきて混ぜ混ぜ・・・。
うんウマイかも( ̄ー ̄)ニヤリ



ってことで1時発酵後8等分した生地をベンチタイムを取った後に
うどんを伸ばすようにして、伸びたら平たくして芋あずきを乗せてクルクルっと・・・
巻く時は下の方を寄せるようにして上は具があふれるくらいで焼くと
いい感じに底はくっついてパンだけの土台になります。
(巻いてるときって写真撮れないから載せれないけど、今度息子に頼んでみます)



2次発酵後に黒ゴマをまぶそうか悩んだんだけど、あんこを混ぜたので
ゴマはやめました。芋だけだったら黒ゴマをかけたんだけどね^^
ドリールを塗ってツヤだしOK







大量だったサツマイモもなんだか今年は結構消費してるわ・・・
干し芋で失敗したかしら(w)



あぁ今日はなんだか眠いのでこのまま記事のアップだけで寝ますね>。<
明日はハロウィンのお菓子作り教室があるんです。
楽しみだわ〜♪

バッファリンがお友達 

December 08 [Sat], 2007, 5:33
耳が突然キーンとなることないですか

アラレちゃんが走っているわけではない

キーンと高周波のような音がなるのです

耳なりの音が大きいバージョンですな

メニエル病にもなったこともある

三半規管が弱ってしまってるのですな

それもあるのか、頭がクラクラすることが増えた

でも、ヘッドフォンつけてDVD見たいし

頭が痛いとバッファリンの登場
タラリラッタラー
飲むのですな

そして、仕事をする


っていうか病院に行けってね

隠れているつもり?のジューキ 

December 05 [Wed], 2007, 16:23
実家に行って「ジューキ」と声をかけると、こんな格好をする時があります。
カゴの隅っこで、身を低くして、私に見えない?ように。。。
きっと、ジューキは、隠れんぼしてるつもりなのかも〜
「丸見えよ〜 ジューキ!」なんかこの姿を見ると笑ってしまいます^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chlsba1041
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» わひゃ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» わひゃ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» わひゃ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» わひゃ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» わひゃ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» わひゃ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» わひゃ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» わひゃ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» わひゃ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» わひゃ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる