お知らせ。 

2005年11月06日(日) 17時27分
突然ですが、こちらのブログを移転させていただきます。
こちらの↓↓ブログへお越しください。
http://blog.livedoor.jp/braune_erdkugel/
こちらのほうが頻繁に書いてます。
よろしければお越しください。
申し訳ございません。

分析化学 

2005年11月01日(火) 17時34分
明日テストだ。やだな。

いざ、金沢へ! 

2005年10月21日(金) 13時52分
今日からUUETで金沢大学にいってきます!!
9時に駅集合で東京に。
そっからバスで金沢へ!!
今週末の北陸は雨だそうで嫌な感じです。
わざわざ天気の悪いところへ行くなんて…。
雨女・雨男は誰だ?!

ピンチ!! 

2005年10月08日(土) 17時51分
ピンチですよ!!どうしましょう。
気づいたらお金がどんどんなくなっている…。
今月バイトしてないのにぃぃぃぃ
教科書は高いし、秋服はないし。
出費がかさむー!!
だれかよいバイト教えてください〜(>w<)

現在の我が家に帰宅。 

2005年10月02日(日) 16時56分
26日に夏休み終了間近のため帰ってきました。
本当は25日に帰るはずが、台風に阻まれて伸びました。
結局25日は雨も降らず。。。
まあ、それはいいのですが。

でも、やっぱり自分の住んでた家が本当の家でなく、もう一つの家があるのはとても不思議な感じがします。
まあ、ともかくこの家での生活がまた始まるってことだや。
頑張らねば。

帰国 

2005年09月20日(火) 19時14分
帰ってきましたー
昨日、飛行機13時間も乗って帰ってきましたよ。疲れた
5人席のど真ん中で1回しかトイレに立てなかった。

初めてのアメリカ旅行はなかなか楽しかったです
ごはんはすごかったけど…。
今まで数々の国を訪問してきましたが、初めて日本食が恋しくなりましたもん。
肉ばっかでした

今日は時差もなくだらだらとりだめしてた番組をずーっとみてましたわ。
これからおいおい旅日記をつけてきますので、よろしくです。

出発♪ 

2005年09月01日(木) 17時13分

準備は7割がた終わりました!!いよいよ明日出発です
楽しみでしかたないです
7月にアメリカ行きを決意してからはや2ヶ月。
迷ったけど、今はお金がないけど、行く事にして良かったです★
アメリカで色んなことを学んでこようと思います!!
過去のホームステイの失敗も活かして、ホストと思いっきり仲良くなってきます
で、楽しみすぎず日記もちゃんとつけてきます。
ドイツに行ったときは4日くらいしか書いてなくて、もう記憶の彼方…。
そんなのもったいないし、ブログ書くときに困るのでちゃんとつけます!!
帰ってきたらたぶん書くと思うので、土産話も楽しみにしててください!!
てなことで、2日から19日の18日間ブログを書く時間はないと思うのでしばらくのおやすみです。

それでは、行ってきます!!

アメリカトリップへの道 

2005年08月30日(火) 17時26分
昨日今日とおばあちゃん家に泊まりつつ、桜木町・横浜に行って来ました。
なんのためかというと、アメリカでのホストファミリーへのお土産を買うため。
一人であっちゃこっちゃ行ってやっと家族分買えました
女の子だと比較的簡単なのだけれど、お父さんや男の子は何を買えばいいのかさっぱり!
いっつも悪戦苦闘して無難そうなのをえらんでますよ

でも、もうすぐアメリカトリップ楽しみだ
もうそろそろ準備をはじめまーっす。

花火大会 

2005年08月28日(日) 16時52分
昨日、地元の友達と花火大会に行ってきました!!
浴衣をきてばっちり決めて?行きました
花火の本数は少なかったのですが、なかなかキレイで大満足でした★

でも、行きと帰りの電車がまたすごい混みようでびっくらこきました
私達は逆方向に2,3駅戻ってから帰ったので座れましたが、ギュ−ギュ−でした。
帰りなんかは子供がずーっとないてて気の毒でしたよ
最後の花火大会だからいっぱい人が集まったのですかねえ?!

慣れない浴衣を着て疲れた一日でした。
…ああ。浴衣くらい一人で着れるようにならないとなあ

外語デー 

2005年08月24日(水) 20時28分
今日、久しぶりに高校の友達と横浜で遊んできました(一人は同じ大学なので毎日顔をあわせていましたが…。)
まず?ROUND-1に行ってボーリングをしました。ほとんどやったことのないボーリングを5ゲームやりました。。。最後のほうは皆腕が痛くなって、なあなあでしたが。
その後、プリクラ撮ったり、ゲームして遊んだりしてはしゃぎまくりました。そして、喫茶店でおしゃべり懐かしいのと面白いのとでずーっとしゃべってました
そして、偶然にも横浜で4人の外語生にばったりそして、地元の駅で高校の時の担任の先生に!!道を歩いてたら、喫茶店に入ったら偶然居合わせて、今日は外語デーでした楽しくて、懐かしい、同窓会を早くやって欲しくなった1日でした
最新コメント
アイコン画像なな
» 分析化学 (2005年11月06日)
アイコン画像NOVE
» 分析化学 (2005年11月03日)
アイコン画像なな
» ピンチ!! (2005年10月14日)
アイコン画像あははぁ
» ピンチ!! (2005年10月12日)
アイコン画像photosynthesis
» 現在の我が家に帰宅。 (2005年10月08日)
アイコン画像NOVE
» 現在の我が家に帰宅。 (2005年10月03日)
アイコン画像NOVE
» 出発♪ (2005年09月02日)
アイコン画像photosynthesis
» アメリカトリップへの道 (2005年09月01日)
アイコン画像photosynthesis
» アメリカトリップへの道 (2005年09月01日)
アイコン画像NOVE
» アメリカトリップへの道 (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chloroplast
読者になる
Yapme!一覧
読者になる