Nightowl 

November 13 [Mon], 2006, 15:00
夜更かし気味の毎日を過ごしております、今日この頃。

ルーミーができてから二週間経ちました。

ってまだ二週間???

もうとっても長く一緒に住んでる気がする。

私も夜型?なかんじで、夜寝るの遅いけど、ルーミー、もっと遅い。
いつもお互い寝るの三時過ぎ。AM。

でも、ちがうところ、ルーミーは昼間、寝てる。 笑
今もドラネコのように寝てる。
そして夜、でかける。TVつけっぱのまま。 笑












実はルーミー、ちょっとレズっぽい。

初めての境地。そして初めて黒人のルーミー。

さすがに最初その話きたときは泣きそうになった。
偏見があるわけではないけど、どうしたらいいか、わからなかった。人見知り激しいわけでもないし、何がだめっていわれても、なんともいえないけど、なんかいやだった。
だから、すぐシングルルームにしてもらおうって思って、RDに話しにいった。

でも、RDは「ナーバスになる君の気持ちはわかるけど、きっと大丈夫だから。ボクが保証するよ」

って。うそんっ!!!

涙目で話してもだめだから、もうだめだって思って、もう住んでみることにした。

やってみなきゃわからないよねってことにした。
まあそう思うまでに一晩眠れずムダにしたんですが。。

で、今はまあなんとかやってます。
男女かまわず、いろんな人がいきなり部屋に来るから、ちょっとあわてるけど。もうみんなにスッピンとか部屋のダラダラ感とかばれてますね。。

でも、さすがに着替えるときはなんか気を使う。
下着でうろうろは無理ですね。。

そんなルーミーには彼女がいて。
たまに週末、たぶん友達に会いにでかけてて。
まあどんな形であれ、幸せなのはいいことだと思っていました。と、同時になんとなく安堵感がありました。 笑

が、昨日、なんか電話の言い合いの後、別れてしまって。。

人事だけど、なんか心配になりました。


でも、次の日速攻、またIn a relationshipに!!!

なぁんだ、心配して損した。
でも違うかも。心配してたのは、自分の身なんだと思う。ははは。

たぶん、前の彼女とより戻した。。と思うけど、まあとにかくよかった。

それとも?

昨日の夜着てた女の子、次の彼女????
なぁんてね。多分、昨日来てた子、その彼女だと思うんだ。

そんなこんなで、今もルーミーと部屋にいます。
ルーミー、ポテチばか食い。 笑
TV、音、大きいな。
後は、ルーミーの体重を陰ながら心配しよう。 笑
危険ですょ!!


いやあ、でもなかなかないね、こんな体験。
最後に質問! 
ルーミー、いつ宿題してるの??
君、いつも寝てるょ。。。


およよ。


そしてまたNightowlな日々が続いてく。

Vegas + Grand Canyon 

November 13 [Mon], 2006, 14:58
もう遠い昔のように感じる、October Break。。

10月6日から11日のお休みに(11日は授業休んだ!えへ♪)

今回はラスベガスとグランドキャニオンにいってきたんだよってことで、いまさらながら書きます。笑

すっごいすっごい楽しかったー♪
まいまいとがみちゃんとはしゃぎすぎて、笑い疲れた、そんな旅でした☆

あわてて、モホークを後にし、向かったはNYC→がみちゃんの家へ。

最寄の駅に着いたはいいけど、がみちゃんに電話がつながらないまいまいと私。。。
ハイー、電話番号、最初に1つけるの忘れてたー!! 笑

夜遅かったから、若干こわかったね、まいまい!
無事にがみちゃんの家着いてよかった!!

朝、何時起きたっけ?すっぴんでラガーでぃあ空港へ。
私だけグロスが検査に捕まり、涙。。 50セントでジップロック買う。

飛行機、寝た!

ついたら、ドンタコス、Houston!
なつかしのヒューストン。カウボーイ(テンガロンか)ハット普通にいた! 笑

アメ人お勧めのSouthwest、寝てたので、良さ、さからず。あ、おかしがいっぱいでたところはスキ♪

やばい、この日記、細かすぎる。。。 笑

ベガス、常夏!
空港いって速攻ギャンブルな街だった。
まいまいとがみちゃんの元レディースっぷりがまぶしかった。 笑 
だってスロットの打ち方が手馴れてる!! 笑
ウソウソ。

ホテルのバス便利ー!
いろいろ回ったなぁ。なんだかんだ町全体的にいきたいところいったし♪

それもこれもJoeのおかげ☆
ベガスLoveの友達がいてよかった♪

でも、ホテルとか、キャニオンTourとか、三人でいろいろ調べておいたから、格安の、最高の旅ができたと思う!
まいまい、がみちゃん、感謝!

New York New Yorkという、ビルとか、そのまんまNYCっていう場所があるんだけど、そこのジェットコースター、マジこわかった!
乗り終わった後、がみちゃんと、苦笑いで、地味にピザ食べた。まいまいは楽しかったみたいで、でも、ホットドッグ食べて、ピザにすればよかった〜ってダダこねてた。 笑

NY NYのなかにあった中華レストラン、CHINCHIN、おいしかったね♪

トロピカーナのXtreme Magicは最高だった!
何って。。。。おっさんの演技力が!!!!  笑
あの目線。。。今思い出しても笑える!
最後のキメはこぶし振り上げて「ダー!」。。。みたいな!!!!!!!!

いや〜ツボだった!!! 笑
ついつい、帰り際に、握手しにいっちゃったよね!!!
写真も撮ったしね!!
もっとWhite Tigerたち見たかった。。。

噴水も、ParisもVenetianも、エジプトも、もういろいろいろんな国を楽しめる、ベガス!

やっぱいっちゃった、韓国料理屋!
まいまいのおかげで10%オフ!
すんどぶ〜♪

Trasureのショーはもう一回見たいね!マジ!
ストラストフェアーは、一回間違えて、速攻下に下りちゃったのがウケた。あのエレベーターの仕組みは。。。ナゾ。

キャニオンは、壁紙のようにきれいな景色でした!
いやあ、いってよかった♪
虹もみれたし♪
ジャケシャもたくさん撮れたし♪
アリゾナTEAで写真撮ったし♪

あーもう語りつせん。。。

あ、ギャンブル。。。。8ドル勝った♪
クラクショーンっ♪
ドゥゥンドゥドゥン〜〜〜〜♪
わーわーい♪

マルガリータ2ドル☆おいしかったぁ♪

あと、何気楽しかったのはね、「芸能人しりとり」!
まいまいの。。。。「うかいさん」笑!!!!

だれ。。。。。
うーたん??????笑
いやいやいやいや

しりとり的にも負けてるし
芸能人???だし

おもしろかったぁ♪

あーやっぱ旅最高だわぁあ♪

モリスに着いて、速攻部屋引越しとか大変だったけど、いってよかった。マジ思う!

思い出、Priceless!!!!

モリスとベガスの気温差と疲れで、そのあと風邪ひいたけどね・・

楽しい時間をありがとう!!!まいまい!がみちゃん!!

TV TOKYOに 

September 27 [Wed], 2006, 10:12
映る・・・・・・・・・・・??



かもしれない。 笑




今日いきなりモリスにTV TOKYOが来た! 
なんで?
しかもモリス?



答えは・・・・






ベンディング・マシーンの取材。  笑



なんか、モリスって大きな飲み物はもちろん、コーヒーの粉とか紙コップとか、歯磨き粉とかマヒィンとかシャンプーとか売ってるちょっとでかい自動販売機があるんだけど。。。しかも名前は「SHOP 24」 笑。


それに取材にきたらしい。

カメラマン2人にレポーターのような女の三人。日本人が来た。
めっちゃ日本語だった。

なぜかMACオフィスのおばさんに呼ばれて、私も映ることに。。。最初SHOP 24とか場所わからなかったよ!
しかもアメ人に聞いても、なにそれ?どこ?知らない、みたいな。。。もはやだれも興味ないよね。。。あれ。。。

しかも、そのおばさんも含めてアメ人誰一人として、なぜ、TV TOKYOがその自販機を取りに着たのかわかってなかったけど。。。 大丈夫か???? 

日本人の女の人曰く、
「日本にはこんな自販機ないじゃないですかー。だから今回は変わった自販機があるっていうことで、ここを見つけました」

だって。。。

ほほほほぉー。

びっくりだったぁ。しかも私自身自分でここで買ったことなかったのに、取材では「とっても便利です♪」
みたいなこといっちゃったし。。。

わざわざNYCからこんなところまできて、テレ東もやるなぁ。

まあそんなこんなで、私が映るかどうかはナゾですが、日本で10月5日朝6時前後に12チャンで放映されるそうです!
モリスのキャンパスは絶対でるので、みんな、日本の知り合いに連絡してみて♪

ちゃんちゃん♪♪♪

えへ♪ 

September 20 [Wed], 2006, 9:56
さっきはほんとなんか重く話を書いたけど、結局ジム、いきませんでした♪

大丈夫。

なんとかなる!

今、メール開いたらグループの子から綿密なMeetingのスケジュールがきてた! 笑

がんばろーと

ふがいない。 

September 20 [Wed], 2006, 7:52
いらいらの原因は自分。

自分のいいたいことがいえない。

相手のいっていることが理解できない。

人のささいな一言にいらつく。

ほっといてって思う。

あせっている。

他の人からみればそんなことしなくったっていいじゃんっていわれそうなことをすぐしてしまう。

空回りっていわれればそうだろう。

でもしてしまう。

その行動が、相手にいかに私がそれを欲しているかをわかってくれるか伝わるなら、そう思うとつい足を運んでしまう。

それがいい方向に進んだこともしばしあった。

でも、それが裏目にでたこともたくさんあった。

でもアメリカ、この国ではそれが必要だと、私はそう思う。

行動してなんぼ、そう思う。

時にまたかよって感じで、苦笑いされることもあった。

でも、それでも、つい聞いてしまう。

だって、聞かないと忘れちゃうんだもん、たまに。この人たち!

クラスのProjectとか、やることたくさんで、でも、今のところ、グループの子と先が見えなくて、あせる。

不安だけど、どうしたらいいかわからない。

何をしたらいいかわからないから。

まあ、きっとこれからMeeting重ねていくから大丈夫だけど、でも、なんか心配だ。

気ばかりあせって、行動がついてこない。

今のうちに自分でできるところは終わらせておけばいいじゃん。

だよね。
そうだ。

今こうして日記というか、いいたいこと書いている今にもやるべきだよね!?

そうだ。

そうだ。

でも、今からちょっとジムにいって走ってこよう。

雑念を飛ばしてこよう。

よし。

世界はマタ動いてる。いや、いつも動いてる。

私の悩みなんかちっぽけで、そんな大きなことではない。

走ったら取り掛かろう。

そして、ネイルもしちゃおう。 イメチェン、イメチェン。

しかし、今日のコーヒーは苦かったなぁ。

日差しのまぶしさに、苦い黒いコーヒー。

モリスの秋は時にすがすがしく、時にはかない。

スピード狂! 

September 20 [Wed], 2006, 7:50
月曜日の話

今日の夜、IFSEAというOrganizationのDinnerにいってきました。

ごはんおいしかったし、いいひと時でしたが。。。

行き帰りの友達の車の運転が荒くて!!!!!!!!!









いやぁ、ありゃいつ死んでもおかしくないんじゃないかと。。。。。。。。。。。。


マジで思った!
今まで生きてきた中であんな激しい運転する人の車乗ったことなかった。。。。。。


車間距離!?




ないない!!!なかった!!!!!!


あおりすぎだろ、それ。。。。。みたいな。


むしろ隣の車線にいってくれ、頼むから!!!!!!

マニュアルだからだけど、ガコンガコンとレバー動かすたびに車全体揺れるし、そうじゃなくても音楽の音量でかくて、スピーカーズンズンいってるし!

急ブレーキかけすぎだし!

曲がるときスピード下げないし!

止まるたびにマニュアルだから、ちょっと後ろ下がって、それがまた弾みをつけるように、また発進するときにすごいスピードでるし!




お腹いっぱい。。。♪
うひゃぁー車の中で眠れそう。。。。。♪♪






















なんてないし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






いつもそれくらい開いていたらいたらいいのにと思うくらい、ハンパなく目、見開いてた!!!!!!!
「あ、それ死ぬ、あ、うそ、死なない。。。。!!」

みたいな言葉をずっとつぶやいていました。。。





車降りる間際に、その子に運転バカ恐かったよっていったら、

「あはははははは。そう?私の彼氏もついスピード狂並に走るからうつっちゃった♪♪ アハ♪」


。。。みたいな。


いや、こんな田舎で、まあ田舎だからできるけど、スピード狂的な話は頭文字Dくらいでいいです。。。。
むしろアニメの世界だけでいいです。。。


シュニックはNYCでもこのスピードなのかな。。。。。


ア〜メン。

あと後11週。 

September 18 [Mon], 2006, 2:53
「あと11週」

って聞いて、あせるのと、日々の貴重さを感じる。

泣いても笑ってもあと学生生活は11週・・・

ならやってみたいこと、やるしかなかないじゃん!!!

勉強だってだらけている場合じゃないっしょ。

遊びだってとことんしたらいいやん、今しかできないよ?

バイトもいれたいだけいれればいいやん、それは自分の経験になるプラス英語の勉強にもなる。

そしてちょっとお金もはいる。

自分がアメリカで今したいこと、今ここでできること、それをやろう、そう思った。

知ってた?

人生はすべて自分次第。動いてみれば、けっこう自分できると思うよ、何でも。

あー集中力と、時間をうまく使うワザ身に着けなくちゃ!!

でも、自分は要領悪いの知ってるから、こつこつやろうか。

だらだらはだめだけど、自分のペースでやることは大事。

人の意見も聞く必要ある。

でも、自分もしっかりもって、日々こなしていこう。

そしたら、けっこうNiceな今セメ送れるはず!

ね!

相変わらず、私はスラングとかわからないし、省略英語、洋楽にうとい。

でも、最近、私動いてきてるよね?

もう少し、自分のしゃべりに自信を持って、声はっていこう!

まずはセネカの人たちと話せるようにしよう。

英語、友達とどんどん話していこう。

パソコンもっとスキルつけていこう。

よーし、それじゃやってこっか。

卒業後の生活は今の充実にかかってるぞー!!!  

Peace

Honey♪ 

September 14 [Thu], 2006, 8:32
今週から毎週月曜日、セネカで働き始めました!

昨日はモニターっていって、テーブルふいたり、お皿もってきたり、グラス補充したりでした。

Closeまでだったから最後フロアのそうじがつかれたわー。
だって椅子全部あげて、また下げるんだもん。。腰が。。。凹

でも、また友達できたし、やってけそう♪

今日は友達の代わりで働いた。
そしたら今回は奥で、いろんなフードいれてるバットとかを洗うほうの皿洗いで、でも、私は友達がこすり洗いしたものをリンスして、しまうだけなので、ハイ、ラクでした。 笑

てか、初日から小指にトゲささって涙だったけど、今日はお湯に手つかりすぎてふやけた。 笑


セネカの人たち、みんなすごくいい人。
ラジオがずっとかかってて、ジャンルはクラシック・ロック!
おばちゃんたちも口ずさんでてウケる。

ターキーできたてもつまみ食いできたし、なんかいきなりポーク焼けたとかいって、ほしい人あげるーみたいなことになって、もらってきた。。やば、太る。。。。よね 凹 あは♪

でも7時すぎにそんなに肉焼かなくても。。。。って思った。
後でどんだけ棄てるんだろって思うとうぇーって思った。
Closeしたら皿の量も増えて忙しかったけど、でも、ダイニングホールの中よりも裏で仕事してるほうが楽しいなーと思ったちえっちでした★

で、セネカっておばちゃんいっぱいいるじゃん?
おばちゃんたちがさりげなくいつも最後に「・・・、Honey?」
って言葉がマジ好きで♪
お嬢ちゃんみたいな感じ?なのだろうけど、なんかこういう英語の響きがスキ☆
親しみというか、なんかいいよね。

ってか、もはや欲求不満すぎて、Honeyとかいいなとか?もうどうでもいいけど、とにかくいいなと思うのだ! 笑
わははははははは。   。。。。ほほほほほほほほ。

ほんと、今日も大量のスティッキーライス捨ててるので、今度できたらもらってくるねー♪モリっ子!!

あ、ちなみに今日おたくとセネカの働くところ一緒だったらマジいやと思ったけど、結局一度も顔合わせなかった。
もうひとつの皿洗い場かわからんけど、みなかったー。ほっ。

いつがいつやらむまもめむ。 

September 14 [Thu], 2006, 8:29
ハイー、久々日記。

こちら、モリス。すでにちと寒い。

今セメ。ほぼ、てかもう一人部屋。
ハイー、若干寂しい。

最近のうれしかったこと!↓

☆ソーシャルをGETした!
☆シェナンとビープできるようになった!
☆NY Fairにいった!

うーん、ほかにもいろいろあるんだけど、また後で!

今日は涙について語ります。

涙的だったこと。↓

☆プーマのかばんに大好きなへーゼルナッツのシロップをぶちまける。。。 
結果、かばん乾かし中。アルバ時代のリュックっ子になる 笑

☆またもや今セメもキューピット的な存在になりそう、と思った。 笑

☆ダイエットに目覚めようとした途端に腹痛に襲われる。
なぜ??
着色料の多いシリアル食べたから?
牛乳飲みすぎ??
下着の生地が薄くて腹冷えた?
何?
結果、今日はMACオフィスにいけず。ジムおやすみ。

。。。とまあ、こんなことが最近の私。

今セメはお風呂に入るのが早くなった。12時前に入ってる。
なぜか?それは今の寮のお風呂が若干こわいから 笑

やばい、なんだか、分析してるチックな文章になってきた。

夜はちとアニメみて泣いた。知る人ぞ知るアニメで 笑

最近、前に飛びたい自分と、恐がってる自分の両方がいる。
恐いと思うと、一歩がでない。
わかっているのにすぐにできない。
でも、ほんのささいなことでも、ちょっと前にでると、すっごくそんな自分がうれしくて、このまま何でもできる、どこまででもいけるって思う。

最近で、一番こんなにも自分から涙がでてしまうかと感じたのは、親とアメリカ観光して、二人が日本に帰るのを見送った日。
消えていく二人の後姿をいつまでもいつまでも追った。
途中、目が明いているのにぼやけて、ただ、手を振り続けた。
これから一人になるっていうのがなんか恐かったんだと思う。
そして、大好きな人が去っていくのがあまりにも寂しすぎて。

でも、それからけっこう一人で行動できたし、そんな自分にうれしくなった。
電話したら、親も無事日本に着いたと聞き、また元気がでた。
またアメリカ案内できるようにがんばろう!
ってか、案内したい、もっと。


やば、なんかしんみりしてきた。
相変わらず、今セメも意味不明なゆめばかり見ているちえっち。
でも今セメは意外と朝も強いぞ?えっへん!
あ、一回だけ、アラームミスって、クラスいけんかった。涙。
でも、先生にいってちがう時間で受けれた♪

先セメはなー、いつも三時過ぎに寝てたから。  ほほほ。
今セメは全体的にヘルシーにいきますよん☆

GOGOちえっちでしゅわー!!!!!
この前TVで風雲タケシ城みた! 古!!!!
でも、あのチャレンジャーたちのように、開くかわからないドアに突進していく勇気、もってくぞー!

Nkki +Albany. 

April 26 [Wed], 2006, 9:55
先週の土曜日の話。
今回のSchool Tripは。。。。

AlbanyのCrossgates Mallでした★☆★

絶対行こうって思った!
だって、今回いかなかったら、もうNikkiに会えないかもって思ったから。

大好きな、大好きなAlbany時代のルーミー、Nikki.

初めて会ったときから、やさしくて
かわいくて
つたない私の英語をいつも理解しようとしてくれて

NikkiのおかげでTVも冷蔵庫もレンジも使えたし
扇風機も貸してくれたし
器も貸してくれたからラーメン食べれたし
(おかげで夏を乗り切れました 笑)

宿題もみてくれたし(文法とか←でもアメ人にもわからない文法とかあって笑ったけなぁ。)

恋バナもしたし

一度、アメ人特有の予定あいまいなところがNikkiにもあってイライラしたけど。。。。

でも大切な大切な私の親友。

この日は雨で、NYにも春?夏?がきたかと思っていた今日この頃だったけど、この日ばかりは寒くて

Nikkiはバイト中だったけど、風邪引いて、のどがガラガラでした。

バイト中だったけどほんと会えてよかった。
何気久々会うから緊張したけど、会ったら変わらないスマイルで話してくれたから、すぐほぐれた☆
しかも前よりNikkiの話が理解できた気がして、うれしかった。
私も少しは成長しているのかな。

今セメでNikkiはSUNYを卒業。
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!
卒業後、彼氏と遠距離になるのはつらそうだけど、Nikkiの次のステップがうまくいくことを心から祈り、応援しています!

これからもKeep in Touchだぁ!!!!


****************************

ちなみにこの日のお買い物はミッキーのビーサンとゴールドキラキラネックレスとガムテープ二本。

一応節約してみた!

ゲンキ君にも会えて、ジャケット姿が新鮮だった! 笑

あとはー、昼も夜もフードコートでチャイ。
何気にモリス村から車で二時間くらいのAlbany.
またいきたいなー♪
そんな思い出深い場所です。

写真
@去年のOctober Breakでの再会
A今回Nikkiのバイト先の前で。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■Cheke 86■
■cheke■
■I love eating!■
■kui daore■
最新コメント
アイコン画像なつこ
» Nightowl (2007年04月06日)
アイコン画像こまっち
» Nightowl (2006年12月04日)
アイコン画像ちぇけ
» Nightowl (2006年11月28日)
アイコン画像なつこ
» Nightowl (2006年11月28日)
アイコン画像ちぇけ
» Nightowl (2006年11月17日)
アイコン画像こまっち
» Nightowl (2006年11月15日)
アイコン画像ちぇけ
» えへ♪ (2006年09月25日)
アイコン画像ちぇけ
» えへ♪ (2006年09月25日)
アイコン画像こまっち
» えへ♪ (2006年09月24日)
アイコン画像174
» えへ♪ (2006年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chlf-005-7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる