意外と難しい スリートリンケッツとペーパーチェーン  

March 17 [Wed], 2010, 1:18
 クロムハーツのペンダントの中でも定番中の定番 スリートリンケッツです。
 最初からボールチェーンが付属していますが、それをペーパーチェーンに付け代えるアレンジがあります。しかーし これがやってみると結構大変なんです。3枚のプレートをまとめている丸カンがそれほど大きくないので、コマを特定の方向に傾けることでギリギリ通すことができる隙間しかないんです。(通しやすさがスリートリンケッツの年代によって若干違いがあるようです。プレートの並びも違ったりしてますしね。)
 基本的にはチェーンにテンションをかけて引っ張りながら、回転させ 丸カンを通していく方法が一番よさそうです。ただ、チェーンも1コマ1コマ同じようでも微妙に形が違うので同じようにはいかないんです。まじで知恵の輪状態っって訳っす!!(笑)
 時々ひっからまってしまったりして いらいらしますが、そういう時はチェーンを持って軽く揺らせば元に戻ります。(この方法でも通すことは可能です)
 
 スリートリンケッツとペーパーチェーン 両方持ってる人は 是非 挑戦してみてね!




 知恵の輪挑戦開始 .. 30分経過...

 やったー 通ったぞ! 完成!

 でも ペパーチェーン に他のペンダントトップ付けたくなったらどうすんだ???

 また30分かけてはずすのはちょっと...っすよね。

 では その解決方法は...






 結局、ぺーパーチェーン 2本目 お買い上げです!

 んー これはクロムハーツの策略かもしれません??

 実は しばらく気に入って使ってましたが、ここんところは全く 着用してませんでした。
 
 そして 今日 またボールチェーンに戻してみたくてチェーンから外したんです。(だから写真が撮れました) なんか新鮮な感じがしてまた使おうかなって思ってるところです。最終的には この丸カンの部分大きくするようにカスタムしようかな なんてこととかも考え中です。実行したらまたブログで紹介したいと思います。

 ではまた。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chlabo
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる