沢尻エリカちゃん。。。 

February 21 [Thu], 2008, 6:16
沢尻エリカちゃんゎ、どうなんらろ。。。

ん〜??本当に性格悪いのかなぁ??

はまちの南蛮焼き 

February 14 [Thu], 2008, 22:54
【はまちの南蛮焼き】

  はまちの切り身(酒醤油を振っておく)・葱・しし唐
  鍋に砂糖 酢 酒 醤油 おろし生姜を煮ておく
  フライパンで片栗粉をまぶした魚を焼く
  焼いた魚は、鍋の漬け汁の中に漬け込んでゴマを振る

【じゃがいもとがんもの煮物】

  じゃがいも・がんも(一口サイズ)人参・グリンピース
  だし汁 砂糖 酒 塩 醤油で煮る

【キャベツの千切りサラダ】

  キャベツ・人参・青じその葉は千切り
  マヨネーズ ソース オリーブオイルで和える

ウコンの花 

February 06 [Wed], 2008, 4:29
  
  あの猛暑が嘘のように涼しくなりましたね。

  
  今年もウコンの花が咲きました。

  きれいですよね。  

  初めて見たときは感激してしまいました。

  



  

中間前日 

January 20 [Sun], 2008, 6:07
テスト前日ですね。



明日は、現代国語・現代社会・数学B かぁー。



特に問題は起きなさそうな…。若干、数Bが怖い。



今回は数Cの教科書、行列の単元全部が試験範囲。



よくまぁ1ヶ月半で終わったな。



前回記事にしたときは「行列を使うと何かいいことあるのか?」といまいち行列のありがたみを感じれなかったけれどもさ。



行列ってすごいね。まず、回転行列なるもの。



回転した後の座標が…座標が分かるー!!



まぁ、別に行列なぞ使わなくても余弦定理でパワープレーすれば一応は出るか。



でも労力が1/10だな。すげぇー。行列。



2つ目は、数〓(実質〓)での方の話。



∫e^ax sinbx dx、∫e^ax cosbx dx の積分の公式?が行列で書ける。



積分と行列がリンクしたよー゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚ みたいなノリで。



公式覚えたとこで使うタイミングが分からないけどorz





友から「これ、見てみー」とのこと。



「Did You Know 2.0 -JAPANESE-」



あなたは知ってましたか?とでも訳すのかね。



結構、考えさせられる。暇なら見て行ってくださいな。8分ちょいっす。







アメリカの調査によると、今の若者は10〜14の仕事を経験するのか…。なんだかなぁ。



コンピューター関係の発展はこれからも凄まじいようで。



脳を越えるとか…もっと先のことだと思ってたのに。脳はすごいよ。やばいくらいに。



一例としてあげるならば、



同時に2つ、600万画素の写真を1秒間に20フレーム以上、解析するだけでなく、上下を反転させている。



目のことだね。全身のあらゆる機関が脳で初めて解析されるからな…。痛いとか。熱いとか。



その性能を持つPCがいずれ10万円程度で買えるようになるのか…。

猫密度100%! 

January 14 [Mon], 2008, 20:30
写真上



なにやら向こうで複雑なことになっているなあ、






写真下



と思って近づいてみると、
こーーーんな状態になっていました! 密集度100%。箱に余すとこなく詰まっています。

ミルキーは欲も得も忘れて寝ほうけています。思いっきりひとの上に足を乗せて、気持ちいいだろうなあ。

ひぐらしのなく頃に ED 「対象a」 

January 09 [Wed], 2008, 14:17
あなたの亡骸に 土をかける

それが禁じられて いたとしても

純粋な眼差しの 快楽には

隠し切れない 誘惑があった

どうして 罪があるのだろう

どうして 罰があるのだろう

檻の先は あまりにも白く

無限に続く闇を誘った

何もかもが 鮮やかに見えて

すぐに消えてしまう


あなたの思い出に 鍵をかける

それが損なわれて いたとしても

狂おしい愛情の 奥底には

抑えきれない 衝動があった

カケラを拾い 集めながら

夢の終わりを 待っていた

罪があるのは あきらめているから

罰があるのは 求めすぎるから

何もかもが 置き去りにされて 

廻る 廻り続ける

朝が来れば 笑えるだろうか

あの日のように 笑えるだろうか

無くしたものは 何一つ無いと願う 願い続ける

時に来るこの胸のもやもやは・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 6:38
 なんだろう。

 時々、このままでいいのか分からなくなるっていう話は前にもかいたんだけど。
 また最近よく感じる。
 で、地団駄踏みたくなる。

 解決策を、と新しいことをはじめてみようと思う。

 とりあえず、近々近くにスポーツジムが新しく出来るので、そこに入会してみようかな〜っておもってる。
 秋だし、体でも動かしてすっきり、頭も体もサッパリするかな〜。

 ちょっとは変われるといいな〜。



 

2007_Jヶ島_01 

December 15 [Sat], 2007, 9:51
平日という事で、いつも(週末)は混雑していそうなので敬遠していたJヶ島にATTACKしてきました。
本当は、東側の安房崎に行こうとしていたのですが、駐車場が17時に閉まってしまうという事で、止む無く断念。
西側は、夏に潜りに来た位で、釣りに来るのは小学校からのJヶ島経験からも初めて。
つまり、ポイントを知らない状態です。



着いた時には、既に16時を回った位だったので、すこし暗くなり始めていました。
でも、辛うじて海底が覗ける様だ。



ここかなぁ、、、と思って行くと、微妙にコマセの跡やサザエの殻が。。
取りあえず、ここで始めてみる事にした。




前回に引き続いて、1投1GET!!

今回は、'''ホシササノハベラ'''からスタートです。





ここでも入れ食いか!?
そう思ったのは一瞬だけで、当りはそれ程多くない。




次に来たのは、微妙な振動のみのヤツです。

'''ネンブツダイ'''は、すぐに分かる。





そして、暫く'''ネンブツダイ'''が来て、辺りは徐々に暗くなって来ました。



そして、完全に夜釣りモードになると、'''ゴンズイ'''ラッシュ!
計ったら20cmオーバーのヤツも居たかも知れませんが、暗い中でヤツを自由にさせて刺されたら大変なので、さっさと針を抜いてポイ。。



最後まで棚が取れずに終了してしまった感があるなぁ。。
今度は、明るいうちに来て海底チェックをしておきましょ。



<今日の獲物>
'''ホシササノハベラ''':1匹('''±0Point''&#039
'''ネンブツダイ''';4匹('''±0Point''&#039
'''ゴンズイ''':7匹('''-7Point''&#039



2007年通算'''-69Point'''
<餌>
刺し餌はオキアミL(¥280)+撒き餌は前回買ったポイントオリジナル(¥495/5kg)。
<仕掛け>
浮きフカセ(浮き:0.8号棒タイプ電気浮き+針:カイズ3号)
<潮>
中潮



Point表

基本Pointは、普通に美味しく食べられる魚が'''+1Point'''で、毒魚が'''-1Point'''。
毒は無いけれど、普通は食べない魚が'''±0Point'''。
それにサイズによるボーナスPointと、メジナ&黒鯛&石鯛は更に'''Point2倍''' ←2007.4.13 ルール変更
逆に、毒のある魚に刺されたり、食ったりしたら'''-1Point''' ←2007.4.13 ルール追加
20cm以下:'''±0Point'''
20cm越え:'''+1Point'''
25cm越え:'''+2Point'''
30cm越え:'''+4Point''' ←2007.4.13 ルール変更
以降10cm毎にPoint up率を2倍とし、Max.70cmまで ←2007.4.13 ルール変更

うえでいんぐネイル@銀座一丁目 

December 08 [Sat], 2007, 6:51
パパパパーン♪ネイルの写真・・・難しいですなー;

挙式まであと??日 っていうわけで、銀座でネイルしてきました。


ハードジェルの進化には毎回驚くでありますが、クーポンランドを見ると

クリアジェルってなっていたので、色は出せないのかと思ってたー。

ら、いろんなパウダーを混ぜる事によって 今までになかったような?自分好みのカラー

を乗せちゃうことができますのよ〜♪すげぇな。

バイオジェルしかしたこと無かったので、今回はハードジェル初挑戦。

しかも初めて行くお店で、うまく希望を伝えられるか不安ーだったのですが。

そもそも、、。着るドレスも決まってないし、どうゆうのが好みかもわからんし・・・凹


なので、お店の人にお任せしちゃった^^

ら、

結婚式(自分の)っていっただけで、ここまでステキにしてくれました。

ジェル自体は、3500円!(安い)


で、パウダーや、ラメを盛り放題で+2000円。(激安い)


とっても清楚なマーメイド風ネイルに仕上がりました♪ホホホホ。


初めて会う人なのに、お話もしやすいし、希望も聞いてくれる(そんなになかったけど)

数種類のラメを使って出血大サービス!!でした。。


はまるね、この店。

唯、ネイリストが、2人しかいない。。。しかもそのうち1人はオーナーで殆どイナイ。

ので、予約はお早めに^^;ってさー。

リペアは日にちによって、2000円〜3000円。

でも、親指だけポロっといっちゃった場合でも、リペアとみなすんだってー親切だね〜。


駅からすぐだし。趣のあるビル。(手動式ドアのエレベーターなんだよ!!)

教えたいけど、おしえたくな〜い。

フェニックス・リーグ、阪神に逆転負け 

December 02 [Sun], 2007, 18:44
巨人 000100000 1
阪神 00020000X 2

▽バッテリー
巨人:P東野→上野→三木 C星
阪神:P能見→杉山→伊代野→相木→筒井 C狩野→小宮山
▽本塁打 なし
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chkija1013
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 沢尻エリカちゃん。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 沢尻エリカちゃん。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 沢尻エリカちゃん。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 沢尻エリカちゃん。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 沢尻エリカちゃん。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 沢尻エリカちゃん。。。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 沢尻エリカちゃん。。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 沢尻エリカちゃん。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 沢尻エリカちゃん。。。 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 沢尻エリカちゃん。。。 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる