マイブームー? 

February 27 [Wed], 2008, 18:03
 みさきが先週、幼稚園から「まきまきてまきずし」という
 本を持って帰ってきました。

 その本には、たくさんの寿司ネタや、手巻き寿司の作り方、
 おすし屋さんで使う言葉などがかいてありました。

 
 みさきのすきな回転寿司屋さんに行ったとき。

 「あっ、ぎょくがきた〜〜〜」「これは むらさき しょうゆの事よ」
 「みーちゃん、あがりは熱いから飲めなーい」

 など、ハイテンションでした。

 次の日の朝、起きたみさきが突然私に、

 「ママ、今度の火曜日のお弁当は ぎょくを入れてね、それとあがりも
 水筒に入れて持っていくからね」 と。

 マイブームはいつまで続くことやら・・・

寝言 

February 16 [Sat], 2008, 10:52
【だんな】



 ある日のこと・・。



 「うわわわ〜」とだんなの叫び声・・。



 何事かと近づくと、その声に本人も驚いたようで、



 目を覚ます・・。



 夢をみていて叫んだもよう・・。



 こっちがびっくりしました!!



 



【ニョキー】



 なにやら大きな声で言っている・・。



 もちろんニョキーは眠っている・・・。



 耳をすますと・・・。



 「What Color? What color is it?」



 といっている・・。



 そして、妙に笑顔・・・。



 こういう寝言って・・・返事をした方がいいのか、いけないのか・・・。



 謎です・・・。



 でも親子ですね〜・・。



 ねごとをはっきりいってます!!





【メトロノーム】









 メトロノームです。



 これにあわせてピアノの練習がんばってます☆



 発表会まであと2週間・・・。





 

これは? 

February 11 [Mon], 2008, 19:35
これは?

なんでしょう〜

ニラの種がこんなに!

花も白い綺麗なものでしたが〜


健康にニラいかがでしょうか

これがアベックラーメンだ! 

January 21 [Mon], 2008, 11:56
これがアベックラーメンだ!




(°m°:) アレマッ!


焼きブタ入れ忘れました。麺も伸び放題です。
    




コメント不可能

この状態でラーメンを語る事は私には出来ない。ラーメン好きの私をしてコメント不可! 麦〜面は伸び放〜題で〜す。焼きブタは入ってません。

風邪ひいたかなぁぁぁ 

January 17 [Thu], 2008, 5:38
あ〜〜〜 ノド 痛ッ(−。−;)

風邪ひいたかな。。。 朝起きて痛かったけどそのうちすぐに治るだろうと思ってた。。。

が、、、 いまだに 治ってないし。。。 

くしゃみもよく出るし;;

もぅ 加湿器出さなきゃいけない?!?! まだ早いよねっ^^;

あ〜〜〜〜 ノド 痛ッ。。。

合唱こん 

January 10 [Thu], 2008, 13:18
もうすぐ
合唱こんだあよ!

あんど

てすと!


まぢ

最悪ぢゃん、、、

影響力が増すNHKと道傳 愛子解説委員の話 

December 21 [Fri], 2007, 6:20
ここのところNHKさんの力が相対的に強くなってきたと思う。

放送法で、決められている緊急災害放送、ハイビジョン、MLBで民放より何歩も先に行っていることや、世界遺産、世論調査などのバックアップが効いているのではないか。
英国のBBC的になってきた。英国には民放は一つしかなかっが。

交詢社午餐会の講師で、先日まで日曜夕方の「海外ネットワーク」という番組のキャスターであった
道傳さんが来られた。

鳥居理事長、幕末開国派を弾圧した鳥居ヨウゾウの子孫が、慶應義塾の塾長になった、が最近のテレビの低俗化はなってないと嘆いていたが、道傳さんの話を聞いて安心したと言った。

道傳さんはコロンビア大学大学院に学び、バンコック駐在、ミヤンマー取材と言う専門性の強い
キャスターで、彼女の言う、国際性「世界から見る日本、見えない日本」は的を得ていた。

エピソードは取り留めなかったが、話ではミヤンマーの問題の背景は中国だと感じた。中国はチベット、
北朝鮮、ベトナムこれからいろいろ国際的には問題を引き起こすだろう。(これは話を聞いての私の憶測。)

国際問題はもはや、国の枠組みにとらわれてはいけないのが基本だ。テロリストやその組織に国境がないように。
「シビルソサエティ」という考え方で民間企業屋個人も活動しなければならない。と大変なことになってきた。
世界の問題の根底には「貧困」があること。
情報通信発達の恩恵にあずかれない地域、人とのデバイド、などの問題を挙げていた。

NHKの強みは、民放のタレント化した「局アナ」ではなく、「クローズアップ現代」のキャスター
国谷 裕子さん(ブラウン大卒)など、やはり人間のインテリジェンスが違う。

それだけにNHKの言うことの責任は重い。
国民を惑わさず、愚かにせず、きちんとした判断が出来る情報を与えて欲しい。
「愚民化政策」に力を貸さず、抵抗して欲しい。

誰か 

December 14 [Fri], 2007, 20:34
ゥチのプリ帳知らんけ?
ゥチの彼女カらもらったプリとゥチの先輩カらもらったプリ
張れんやんケ

クリスマス気分〜〜!! 

December 07 [Fri], 2007, 13:42
名古屋駅にユニバーサルスタジオジャパンからのクリスマスツリーが!!


まだ11月になったばかりなのに。もうクリスマス気分!

とはいえ今日の鷲尾さんライブにドレスコード「クリスマス」がありますね〜〜。



…自分クリスマスっぽくないなぁ。
ちょっとうっかりしてました。
ライブライブ〜〜と喜んでいただけで。



鷲尾さんに篠田くんに会える〜〜〜嬉しい嬉しい〜〜〜〜!!

ツインズを去るスパイダーマン 

December 04 [Tue], 2007, 4:38
今年のFA選手が発表、通算最多本塁打を更新したバリー・ボンズ、
アレックス・ロドリゲス、マリアーノ・リベラ、ホーヘイ・ポサーダのヤンキース勢、
そしてこれまでツインズ一筋だったトーリ・ハンターらが申請された。

「スパイダーマン」のニックネームをもつトーリ・ハンター、
1993年ドラフトでツインズから1巡指名されて以来11年間ツインズでプレー。

バッティング面ではキャリアハイが31本塁打107打点だが、
ハンターがすばらしいのは何といってもセンターの守備、
スパイダーマンのように壁に登りホームラン性の打球を捕球してしまう。

現在2001〜06年まで6年連続ゴールドグラブを受賞中(イチローも6年連続受賞)
2002年ミルウォーキーでのオールスター戦でも
バリー・ボンズのホームランボールをジャンプしてもぎ取りボンズをがっかりさせた。

今回の契約でも同じセンターのイチロー(5年900万ドル=年平均1800万ドル)や
ブルージェイズのバーノン・ウェルズ(7年1億2600万ドル=年平均1800万ドル)
とはいかなくてもそれに近い金額を考えている様子。

他にもセンターのFA選手にはアンドリュー・ジョーンズ(9年連続ゴールドグラブ)や
今年3割27本塁打とフィリーズの地区優勝に貢献したアーロン・ロワンドがいる。

できればカービー・パケットのようにツインズでキャリアを終えて欲しかったので残念、
果たしてトーリ・ハンターどこのチームに行くのだろうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chjona1998
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» マイブームー? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» マイブームー? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» マイブームー? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マイブームー? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» マイブームー? (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» マイブームー? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» マイブームー? (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» マイブームー? (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» マイブームー? (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» マイブームー? (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる