夏休み 

2014年08月15日(金) 14時14分
夏休み、何もしていないのに半分が過ぎてしまいました
計画性のないのは毎年の事で…
どこにもお出かけしていない我が家では、どこかに行かなくてはいけないような使命感にかられ
急遽、海に行ってきました


気温29℃ 水温25℃ 
途中スコールのような雨もあり、酷い目に合いながら海を楽しみました∧∧

寒いと言うので、埋めてみましたよ〜

ミニトマト 

2014年07月27日(日) 15時40分
久しぶりのブログです

今年もミニトマト作りましたよ
今年は、なぜか豊作でたくさん採れました
何でだろ
肥料を変えたからかな〜

そして私、チャドクガにも2度刺されました
気をつけねば

なつめ茶 

2013年08月04日(日) 15時38分
前々から気になっていた「なつめ茶」作ってみました
意外と簡単にできましたよ
レシピもいろいろあるようですが・・・・
簡単に煮詰めて出来上がりました
砂糖を入れなくてもほんのり甘くとする味でした〜

貧血、骨を強くするなどなど・・・女性にうれしいお茶のようですね
次回は大袋で買わねばっ


行ってきました 

2013年07月24日(水) 19時44分
今年も小岩井に行ってきましたよ〜
珍しく天気も良く、気持ちのよい旅行になりました〜


また「まきば園」に行き、たっぷり癒されてきました〜
「牛乳と飲むヨーグルト」ここでしか飲めないと言われ、飲んでみましたよ
すごくあっさり。。。普段飲んでいるものとは味が全然違うのでビックリです



うちのスイカ、今年は食べられるかな〜



ザリ子の逃亡 

2013年07月18日(木) 15時36分
一週間前あたりから、姿を現さなくなったザリ子
脱皮の準備で、住みかにこもってるのかと思い・・・・
そして、早一週間が過ぎ・・・
その間、パパは毎日セッセッとポンプで空気を送り
相変わらずの溺愛ぶりでしたが
どぉもおかしい・・・と思い、住みかを覗いてみたら
な・な・なんと〜ザリ子はいなかったそうです
脱皮ではなく、脱走だったのですね
ザリ子や〜どこへ行ったの〜
パパは胸にぽっかり穴があいてしまったようです。
ザリ子への愛が重すぎて逃げたのかしら・・・
只今ザリ子捜索中です

今日のこと 

2013年07月16日(火) 15時12分
今日、偶然スーパーで、数年ぶりに高校の時のお友達に会いました
お友達は相変わらず元気な様子。
突然、友達は私に向かって
「暇そうだね。今度みんなでランチしたいね〜」
と一言
暇・・・
「暇って」私って、そんなに暇そうな顔してるのかしら・・・
そんなことがあった一日でした
よく言われるけど、私暇そうにに見えるらしいです。。。
私、暇じゃないからね〜(笑)



ようやくトマトが赤くなってきたよ〜

カレー 

2013年07月15日(月) 18時50分
今日はパパがカレーを作りましたよ
ようやくスパイスの出番です
玉ねぎは一時間かけて炒めてと・・・
なんだかんだ、時間がかかってる様子。
光熱費も気になるところだけど、
その前に、玉ねぎと一時間も格闘はムリかも。。。

今回はひき肉のカレーとなりました
普通のカレーと違って、油っぽくないものなのですねぇ
スパイスがいい刺激

スパイス王国に行くのが益々楽しみになったな〜


コーヒースクール 

2013年07月12日(金) 13時53分
タリーズコーヒーから終了証が届きました
ほんとに、忘れた頃に来るのですね〜
三回程のコーヒースクールだったけど
アットホームな感じで楽しかったな
時間とともに忘れてしまいそうだけど、いいお勉強になりました
カフェへの現実が着々と・・・・ウフフッ

スパイス 

2013年06月11日(火) 13時49分
最近、料理に興味を持ち出したパパ
どうやら、カレー作りを趣味にしたいらしいです。
先日スーパーでスパイスをごっそり買い込んできました
これでも、まだまだ足らないとか・・・
どうなることやら〜

ザリこ 

2013年06月09日(日) 20時18分
我が家にきて、早いもので一年になるザリ
今日も元気に過ごしてたようです〜
今日は、パパのチョイスでお昼に食べたラーメンの麺を食べてました
何でも食べるから、ちょっと驚きです
最近のお気に入りはダンゴ虫のようですね


2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像KAJ
» ミニトマト (2014年08月08日)
アイコン画像ひかる
» ミニトマト (2014年08月07日)
アイコン画像KAJ
» ザリ子の逃亡 (2013年07月20日)
アイコン画像
» ザリ子の逃亡 (2013年07月20日)
アイコン画像KAJ
» ザリ子の逃亡 (2013年07月20日)
アイコン画像
» ザリ子の逃亡 (2013年07月19日)
アイコン画像KAJ
» カレー (2013年07月17日)
アイコン画像
» カレー (2013年07月16日)
アイコン画像KAJ
» カレー (2013年07月16日)
アイコン画像
» カレー (2013年07月15日)
http://yaplog.jp/chizuzu/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KAJ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる