本日19時半ごろの大雨、見てた? 

May 05 [Mon], 2008, 23:06
今日の17時半ごろの大雨、すごかったぁーーーーー
ゆうじさんと市内のゴルフ練習場にいたんだけど、
突然バケツをひっくり返したような降りようで相当ビビりました。
あんな振り方を見たのは何年ぶりかなぁ。

典・馬・咲へ。 

May 04 [Sun], 2008, 23:57
今日は久しぶりに4人で会えて、本当に楽しかった。
たまたま入社した会社で、こんなにも仲良しの友達に恵まれて、あたしはすごく幸せです。
今日は北・亜は来れなかったけど、またの機会にぜひご一緒しましょう。
晩ごはんに入ったカプリチョーザのマッチを記念に。

初・ルナソル。 

May 03 [Sat], 2008, 22:07
やっと買いました。
04番、Green Coral。
緑と黄緑が美しい春色のパレットです
これを見ていたら、ふと昔飼っていたセキセイインコを思いだしてしまいました。
ホント、そんな色合いです

2008年春夏・マイテーマカラー発表。 

May 01 [Thu], 2008, 23:01
あたしの心の中で、今年の春夏のテーマカラーを決めたので発表する。
白。
今年は白いものを積極的に買おうと決めた。
すでに白いパンプス、白いスニーカー、白いカバンはゲットした
次は白いスカートもしくはパンツを物色している
が、白はもっとも可愛い色であると同時に、
もっとも贅沢な色であるとも言えよう。
なぜなら、白い小物・洋服は洗濯で色がくすんでしまったり、
うっかりトマトソースを飛ばしてしまったりして、
ワンシーズンで使い捨てになる可能性が高いからだ
なもんで、いかに安く可愛い(もしくはワンシーズン妥協できる)商品を
ゲットすることがあたしの当面の目標である

ちなみに去年は黒。
おととしは青・・・だったような・・・。

わらわは満足じゃ。 

April 27 [Sun], 2008, 14:29
スイスホテルでランチしました〜
はらぽん〜
さいこ〜においしかった〜〜〜

おはようサンタマリア。 

April 27 [Sun], 2008, 9:20
今日はいい天気でヨカッタ。
あたしの誕生日なんです。
ユウジさんがご馳走を食べに連れてってくれます。
楽しみだなぁ。

こりこり・・・ 

April 25 [Fri], 2008, 22:50
肩がこっている。
あたしのこのブログを見にきてくれてる人はご存知の人が多いと思うが、
あたしはこの4月から転勤になった。
同じ市内とはいえ、仕事も環境も人間関係もまるで違う。
やったらめったら疲れるのだ。
そして、毎日のように、首と肩が凝って吐きそうになる。
つらい。
もともと姿勢が悪い上に、右の首の筋が生まれつき悪いので、
仕方がないそうなのだが・・・。
これが治るのは、もう会社を辞めるしかない・・・。
でも、辞める勇気がない・・・。
長く今の会社に居すぎた。

いたたたた。 

June 08 [Fri], 2007, 13:13
足の指を折ったかもしれない・・・。
左足の薬指。

昨日ベッドから落ちた。
寝ていながら、「落ちる!!」と感じて
とっさに左足でふんばろうとしたけど、
「ボキッ」と音がした。
朝5時の出来事です。
あまりの激痛に、叫びそうになった。

痛い、痛い、痛い・・・。

瞳。 

June 07 [Thu], 2007, 22:19
あたしはaikoが好き。
なんでって、歌詞がとても共感出来るから。
男の人にはわからないような、
とても微妙な女心をうまく表現しているから。
あたしは歌を聴くとき、メロディを聞くというより、
歌詞のヒアリングをするタイプ。
なので、聴き取りやすく、はっきり日本語の発音をして
歌う人が好き。
だから、マッキーの(特に昔の)曲なんかも大好き。

aikoの曲で「瞳」というのがある。
この歌詞は、他の多くのaikoの曲とは違う印象を受ける。
たいていの曲の歌詞は、聴いていたらそのままの情景が頭に浮かぶ。
ただ、「瞳」は、ちょっと違う。
いつも車でぼーっと聴いていて、
大筋は大体わかるんだけど、
細かなところで「???」と思う。
だから、正しく歌詞を読んで、
あたしなりに考えてみた(ヒマ)。

「瞳」

今ごろ頑張っているのかそれとも新しい光が
青白い瞳に映ってるのか
間に合うように届けようと遠慮がちに歌います
『HAPPY BIRTHIDAY TO YOU』  ・・・・・・・・@ 

これからは始まる毎日にきっと降りつづけるのは
小さくて大きな生きる喜びでしょう  ・・・・・・A

健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに
いつぞや誰かがキスをする
胸を体を引き裂くような別れの日も
いつかは必ず訪れる
そんな時もきっとあたしがあなたのそばにいる・・・・B

明日最後を遂げるも明日始まり築くもの
時が過ぎて花をつけたあなたの小さな心の中に
一体何を残すだろう
『HAPPY BIRTHIDAY TO YOU』  ・・・・・C

しっかりと立って歩いてね
よろめき掴んだ手こそが
あなたを助けてあなたが愛する人 ・・・・・D

瞳にとらえた光がまぶしい日は
静かにそっと目を閉じて
昔を紐解いてみればいい確かなあの日
小さな手のひらに無限の愛を強く握って笑った
あなたがいるから大丈夫  ・・・・・・E

健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに
いつぞや誰かがキスをする
そしていつかは必ず訪れる
胸を体を頭を心をもがれるような別れの日もくる
そんな時にもきっと愛する人が傍にいるでしょう・・・・・F

以上


どうでしょう。
スッと理解できましたか?
あたしは結構悩み考えた。
これから書くことは、あたしの全く勝手な解釈です。
「いやいや、違うよ」と思う人は、意見を聞かせてちょうだい。

@ 
『おなかにいる私の赤ちゃん。
あなたは今、私のおなかの中で
生まれてくるために力を蓄えているのかしら。
それとも、もう私の体から出ようと、出口から漏れる光を
感じているのかしら。
一生懸命なあなたを応援したくて、
おなかの中に聴こえるように、静かに歌うね。
「お誕生おめでとう。」』

A
『あなたが生まれてくるこの世の生活は、
平凡で、ささやかな毎日だけど、
あなたは大きな幸せを感じることが出来るでしょう』

B
『すくすくと美しく成長したあなたはいずれ恋をして、
その恋人に抱きしめられてうなじにキスを受けることでしょう。
そして身も心もズタズタになるほど、恋に破れることがあっても、
そんな時も私がそばにいてあげるから心配しないで。』

C
『明日死に行く人もあれば、
明日生まれてくる人もいる。
成長して、蕾からほころぶ花のようになったあなたの心に
一体何を残すかしら。
「お誕生日、おめでとう」』

D
『しっかりと地に足をつけて、まっすぐに人生という道を歩いてね。
転びそうになった時、手を差し伸べ助けてくれる人こそが
あなたを本当に愛してくれる人。
そしてあなたが愛す人。』

E
『心が落ち込んで真っ暗な闇を行くとき、
希望という光がまぶしすぎて、前へ進むことがこわくなったら、
立ち止まって目を閉じて。
そして幼かった頃の、無邪気な自分を思い出して。
私の愛情を一身に浴びて、いつも笑顔でいた自分の事を。
そう、あの時からずっと今も変わらず、
そしてこれからもあなたを愛し、応援しているわ。』

F
『人生を共に歩む、愛する人から抱きしめられてうなじにキスを受ける。
そして、いつかは必ず訪れる、私の死と直面した時も、
その人がずっとあなたの傍にいて支えてくれるわ。
だから大丈夫。』


こんな感じー。
どうかなー?

アリンコ。 

April 30 [Mon], 2007, 23:41
WTCの展望台に登ってみた。
頂上まで55階くらいあったと思う。
シースルーエレベーターなので、どんどん地上から遠ざかってゆくのが見える。
しかもけっこうなスピードで。
『ひょ〜、たっか〜』まだ18階。
『こ、こわ…。』
まだ30階。
『…(汗)。』
やっとてっぺんに到着。
エレベーターをまたいで出るとき、床とのかすかな隙間にビビる。
展望台は足元まで一面ガラス張り。
ほんの少し、床がガラスになってる箇所があり、腰ひきまくりのあたし。
下を見ると、道路を働きアリほどの小ささで走る車がたくさん見える。
二車線で次から次へと行き交う車は、まるで見つけた餌を運んで行き来するアリンコのよう。
しっかしこんな高いタワー、最初に誰が足場を組んだんだろう。
考えただけで、おしりがウズウズしてチビりそうになる。
鳶職人さんって、ほんとうに勇気がある。
『男』だ(女性もいるかもしれないけど)。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さき
» 典・馬・咲へ。 (2008年06月18日)
アイコン画像ちっちー→さきちゃんへ
» いたたたた。 (2007年06月12日)
アイコン画像さき
» いたたたた。 (2007年06月12日)
アイコン画像ちっち→さきちゃんへ。
» 甲子園。 (2007年05月30日)
アイコン画像さき
» 甲子園。 (2007年05月30日)
アイコン画像aoimama@ダイエット中
» 紙婚式。 (2007年02月11日)
アイコン画像ちづっち→さきちゃんへ
» 朝マック。 (2006年03月13日)
アイコン画像さき
» 朝マック。 (2006年03月12日)
アイコン画像ちづっち→フクちゃん
» ギャク弁。 (2006年03月10日)
アイコン画像フクちゃん
» ギャク弁。 (2006年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる