エベッサン 

August 28 [Tue], 2007, 20:23
最近日増しに言葉の真似っことなんとなく何か言ってる感じが多い
でも大半が自分の欲求に対しての言葉が多いかな。最近はミックスジュースを作るミキサーを置いてる場所を覚えており、急に戸棚の上をさしてジュースというので、何かわからず考えていたら、ミックスジュースをつくって・・・でした。

こうやって意思が通じたらまだいいのですが、意思が通じないともず〜ち〜もイライラして怒ってしまう
ほぼが言っている言葉は理解しているので、怒ったりしたら行動が止まり・・・そして泣いて抱きついてきて離れない。
すると怒りすぎたかなぁ〜って反省。

日々、怒っては反省・・・の繰り返し

そうそう話はかわり、ず〜ち〜の歯磨き作戦
無事終結しました

なんとにあるエベッサンが苦手だったようで、「エベッサンがくるよ〜」というと、大人しくしてくれ見事成功です
図に乗り最近結構使っていて、いうこときかないとすぐに「エベッサンがくるよ」といってしまいます

誰か一度使ってみてください。

お友達とゴルフ? 

August 27 [Mon], 2007, 21:54
先週1年ぶりぐらいに、兄の幼馴染のお姉さん(私の憧れの何でも相談できる存在。超セレブだがセレブっぽくふるまわないのが素敵)とあい、二人目の子供がず〜ち〜と同い年なので二人で遊んでいる姿をみたかったのでしにいく

どうやらず〜ち〜は自ら手を握りにいったり抱きつきにいくのは好きらしいが、相手にこられると苦手みたいで、なかなか二人のショットがとれなくて二人で「こっちむいてぇ〜」「ちがうって」「はい、そのまま」とかやたら叫んでいました


っで、やっとこさ撮れた写真がこれ
はぁ〜ちゃんはず〜ち〜と違い、女の子度がかなりあり、みているとが、はぁ〜ちゃんの行動に釘づけ状態です。

また次会うときが楽しみだわ
ちなみに、はぁ〜ちゃんもカワイさ抜群なのですが、兄6歳も子供ながらにしてかなりの男前です


そしてパパは日曜日がゴルフなので、土曜日にも久々に打ちっぱなしをしました
もちろん、かなりの下手クソなのですが、たまに上手くあたるとカァーンといい音と快感を感じることができます
本当はフォームとかもビデオに撮るつもりでいったのに、やはりず〜ち〜が邪魔ばかりするので、結局ビデオはとれず、またまたどちらかが抱っこしてウロウロ・・・状態

しかしゴルフボールが気にいったらしく、やたら離さないで1個を握り締めてベンチの所に転がしながら遊んでおりました。そして籠の中にボールを入れるのをみていたので、やたらと籠を下げてはボールを入れようとしにいきます
こんな仕草はみていると和まされますのでよしと・・・
しますか。

トイレ&言葉 

August 22 [Wed], 2007, 21:26
今日ず〜ち〜は、ずっとほったらかしだった子供用便座を急にとりだしてきて座り「シーシー」と・・・すると本当におしっこがでていた
なんで急にし始めたのかは不明だが、ほぼしまいかけていた便座が役にたちそうだ

はほぼ90%でたと言ってくれるが、それはだいたいオムツの中・・・で、たまに自らトイレに行こうとするので便座をもっていくと、それはイヤみたいで、ひたすら逃げる
結局オムツをしなおして・・・ドボンです。

最初はいきごんでいたけど、来年でもいっかぁ〜なんて思っていたので、とりあえず本人の様子みいです。

あと今日はお話の練習をしていたら、「はつせんせい」「ぷっぷる」(これはヤマハの先生の名前とキャラクターの名前)「あ〜とう(ありがとう)」がいえるようになりました

少しずつ言葉を覚えていってくれるのが楽しいな



ディズニーオンアイス 

August 21 [Tue], 2007, 13:53
行ってきました
「24時間テレビ」や「わくわく宝島」を開催しているOBPに・・・
っといっても、私たちがいったのは「ディズニーオンアイス」
しかしどれも最終日とあってかなりの人ごみでした

兄夫婦と妹と行ってきた「ディズニーオンアイス」・・・(行くまではあまり興味がなかったのですが)
これが意外に良かった

それまでミッキーやミニーをあまり知らなかったず〜ち〜も前半45分は真剣に見ていてまでしていました。
しかし後半はさすがに飽きてきて後ろに行ったりしてましたがは大阪にいながら「ディズニーランド」に行けたかんじで得した気分でした

しかし「ポップコーン」1400円、「カキ氷」1800円、「ペットボトル」1400円、「おもちゃ」2200円〜2800円・・・・・・・はあまりにも高くないかい

子供ひとりが一個購入しただけでもかなりの
まっ、かくいう私たちも「おもちゃ魔法のステッキ」を購入したわけですけど・・・・といっても兄が買ってくれた「わぁ〜い」ありがとう
かなり遊んでくれているず〜ち〜。(もパパもビームされたときにヤラレタフリするのが疲れる・・・)
それにしても儲かりまんなぁ〜

しかし「おもちゃ」は最近話題の絶えない「MADE IN CHA●●A」・・・大丈夫かな???

初プール?? 

August 12 [Sun], 2007, 10:51
あまりもの暑さに毎日夏バテ気味
しかしず~ち〜はいたって元気

洗濯物を干してると一緒に外で遊ぶず〜ち〜
このときがかなりやっかいで、いつも余計なことばかりしてくれるのでの怒りにMAXに・・・
なんとかして疲れさそうと考え・・・・っで最近の暑さから水遊びさせようとベランダへ
しかし我が家にはプールがないのでず〜ち〜の洗濯かごへ入れてみた


なかなかいいかんじにフィットして1時間ぐらい遊んでいた。
しかし今度はに入るのがイヤァーと泣きなんとか籠ごと風呂場にもって行き、そのまま熱い湯をかけ温める

なんかこのほうが疲れるかも・・・

そしてお昼寝したら、また散歩
1時間ぐらいじゃものたりず最近は2時間近く散歩

夜も寝る前に外をブラブラ・・・・

子育てって体力勝負ってつくづく実感させられてます

奈良燈華会(とうかえ) 

August 11 [Sat], 2007, 10:31
皆さん、燈華会ってしってました?
私は今まで全然しらなくって初めて行ってきました

たくさんの灯火が足元をてらしてくれるのですが、すべてひとつづつろうそくに火をつけていくのです
かなり幻想的です。
夜は涼しくて、混み込みしたお祭りより風情があり、最高でした

す〜ち〜は灯りの中のロウソクに興味があったのと、なんったてここは奈良ですから鹿に興味津々で、はじめて鹿をなでたら、すごく喜んで怖さもなく自ら何回も近づいていっては撫でていました

夜だったので芝生の中の鹿の糞がみえないから、「まっいいかぁ〜って思い裸足で歩かしていたらもちろん帰って足の裏みると、鹿の糞らしきものが・・・・

あわてて取ったけど、時すでに遅しでこびりついておりました・・・・

歯磨き 

August 07 [Tue], 2007, 23:20
ここ最近のず〜ち〜は「トイレットペーパー」と「ティッシュ」が言えるようになり、「きらきら☆」と「ねんねころり」は私と一緒に言葉のはじめと終わりをなんとなく一緒に歌えるようになってきました
あと自分の意思表示もすごく、思いどうりにいかないとおお泣きしますが、あきらめも早いので引きずらないのが、まだましかな・・・と。

あと今てこずっているのが歯磨きです。
基本朝と夜の2回しかしていないのですが(本当は3回だよね・・・
毎回大泣きでもしないと虫歯になってしまうので、私は体を押さえつけながら何回も体を引き寄せて強引にしてるのですが、こちらも疲れて面倒くさくなるくらい・・・
・・・・・っで、昨日から歯磨きできたらシールをはるようにしました
しかし、シールを貼るのは嬉しいようですが、泣いて逃げ回るのは相変わらず・・・
市の歯科検診で虫歯はないけど、「カリオスタット検査」が++で虫歯になりやすいので歯磨き指導の通知もきてるのに〜最近は歯ブラシ見ただけで逃げ回ります
誰かいい歯磨きの指導教えてくださ〜い

落ち着き 

August 06 [Mon], 2007, 0:03
リトミックに慣れてしまったのか、人前が慣れてしまったのか、今日のリトミックでは、集中してたのは前半だけで後半は先生の邪魔ばかりして、先生も遠まわしに「お母さんとこいこうねぇ」と注意

ごはんのときもではまだテーブル椅子があるのでまだ座っているほうだが、外食したら最初だけ食べて飽きてきたらウロウロ・・・
本当に落ち着きがない

にいるときも椅子に座っておとなしくしてることなんてほとんどない

・・・・・そんなこんなでもちろん怪我も絶えません

今日は古いをどこから見つけてきたのか持ってきたので、が遊びながら追っかけたら、かなりテンションになり走り回った
すると、ドアの端でごつんとぶつかり
それから数分後今度はベッドから落ちてドサッ
という音が・・・・見ると頭から落ちてかなりヤバソウ・・・
もちろん大泣き

もかなり焦ったけど、とりあえず、「両手挙げて」「首を横・下・上」と指示し大丈夫そうだったので一安心

それにしても、よく頭ばかりうつもんだ・・・

歩くときに前を向いてあるいていないのも問題なんだろうな

皆こんなもんなの?うちだけ?




お祭り 

August 05 [Sun], 2007, 23:52
今日は家の近所で待ちにまった「お祭り」
・・・ということで今年は買う気がなかったのですが、やっぱりせっかくなので買ってしまいましたず〜ち〜の甚平さん
雰囲気だけ味わうために、いざ祭りへ・・・


しかしこれまたひと・ひと・ひとず〜ち〜初めてにしては少し規模が大きかったみたい

せっかくなので、「ヨーヨーつり」と「かき氷だけして祭り気分だけ楽しみました

来年になったらもっといっぱいできるかな??
なんせは小さい頃から祭り好きですからね。


いろいろ・・・ 

July 31 [Tue], 2007, 22:41
最近暇があれば平日はジイジの
そこでジイジも自分の杖がわりにと三輪車をかってくれた

嬉しくてず〜ち〜はにいくと2回は公園1周
しかし背の高い人用とかに、もう少し押すところがながければいいのにな・・・
が押すと、腰がいたくなるわ
早く一人でのれるようになればいいのになぁ〜〜

そして最近何をしても怒られないから、ズにのりすぎたず〜ち〜は・・・・
日曜日ご飯を食べてからお祭りに行く予定だったのに、愚図ってなかなか食べず、最後にはパパにお知りをパチ~~ンされ、そして次はベランダに放りだされました・・・もちろん大泣き
かわいそうだけど、ここはも心を鬼にして見守り、パパの行動に従いだけがすぎていきました。
そしてやっとご飯を食べ始め、あわててお祭りに行ったのですが、自業自得ってこういうことをいうのですね・・・可哀想に終わってました

ちょっと可哀想だったんで、帰り本屋さんで本を買ってあげ帰りました。甘いよな・・・
しかしそれだけで大喜びのず〜ち〜。なんだっていいんだろうね。
もちろん帰った後は、これは?これは?攻撃です。はいもちろん自業自得です・・・


そして今日久しぶりに友達と「コストコ」に行ってきました。
すぐ近くにあるのですが、なかなか足がむかず、行ったら行ったでこれまた大量買い
確かにオムツとかはいいのですが食料は友達と分けたりZIPROPも分けたり、それでもかなりの量です。
今日は友達の子供が(7歳と4歳)一緒だったので、買い物中はとても楽チンでした。ありがとうね。

そして大量の荷物だったので友達を送ってると左からたくさんのタイヤを乗せた大きなトラックが飛び出してきました
目視はしていたのですが、距離的にもこちらの速度的にも考えてまさか入ってくるとは思いませんでしたすると、そのま・さ・か・がぁぁぁ

事故ったぁ〜って思いました。

しかし運よく少しの差で、お互いとまり衝突は避けれましたが、本当に死んだかと思いました。子供3人友達2人で私・・・たくさんのを預かってるということを改めて感じさせられた一瞬

これからももしも・・・を想定して運転しないとね。
あれっ教習所で習ったね







P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴょ。
» エベッサン (2007年12月10日)
アイコン画像のぐてぃ
» エベッサン (2007年08月28日)
アイコン画像まゆまゆ
» エベッサン (2007年08月28日)
アイコン画像⇒izumiちゃんへ
» トイレ&言葉 (2007年08月27日)
アイコン画像izumi
» トイレ&言葉 (2007年08月24日)
アイコン画像⇒のぐてぃさんへ
» 初プール?? (2007年08月21日)
アイコン画像⇒すずちゃんへ
» 初プール?? (2007年08月21日)
アイコン画像のぐてぃ
» 初プール?? (2007年08月17日)
アイコン画像すず
» 初プール?? (2007年08月14日)
アイコン画像⇒フーミンさんへ
» 歯磨き (2007年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる