逆流の検査 

2008年02月03日(日) 19時45分
しました!


結果から話してしまうけど
ほとんど逆流はなく少しずつミルクの速度あげれることになりました☆


検査チューブを入れるのも汗だくで真っ青な顔になりながら頑張りましたo(T□T)o

ちぃちゃん頑張ったかいあったねぇ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)


けどまた何週間かあとに同じ検査するんだってさ。。
機嫌悪くなっちゃうからかわいそうだなぁ(´Д`)
鼻の穴伸び伸びだし。。
けど必要な検査はしてもらわなきゃだね!


話しかわるけど
ちぃちゃんは音に反応してくれないので
NICUの中で異様に大きな声で1人でしゃべってる私。。
というか自作の歌であやしてたり(o_ _)o
たまに無性に恥ずかしくなります。。

ママも頑張ってるから少しでも声届いていますように★彡


おうちではお姉ちゃんと
ちぃちゃんの病気がとんでくように
豆投げました(^-^)ノ゜゜


訂正

心臓の病気の名前が

ファロー四徴症
主要体肺側副動脈

でした。


点滴はずれた☆ 

2008年01月29日(火) 3時27分
年明けから入れていた点滴
やっととれたぁ!

先生も慎重にしてくれてるらしいけど
1本でも体についているもの減ると嬉しい(*^-^)

ミルクも40を3時間置きに戻るから体重増加を期待☆
目指せ!大台3kg(´∀`)

ちぃちゃんの様子は特に変わりなし。。
今は調子良いってことで幸せなことです(#^-^#)

結心ママのとこからたくさんの方が訪問してくださってる!
ありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ぜひコメントくださいね♪


やっとブログに慣れてきた 

2008年01月25日(金) 21時59分
今日やっとコメントの仕方わかった 笑

コメントしてくれた皆さんありがとう☆
これからお返事していきますo(^▽^)o

けど間違って最初のブログ消しちゃったっぽいY(>_<、)Y
つくづくバカだわぁ、私。。。


まぁ私の話はおいといて
ちぃちゃんは最近頭あげてキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)
首が座るのかな?って感じです。
まだまだ先と思ってたからなんか嬉しい(=^▽^=)

それとおしゃぶり星人になってるんだよぉ!
私が面会行って
『ちぃちゃんきたよ〜』
って言ってもおしゃぶりに夢中で無視(((゜д゜;)))
聞こえてるのか聞こえてないのか謎だけど。。

んで、持続吸引が必要なほど大量だった分泌物達はかなり減って
ちぃちゃんが暴れてるときくらいしか吸引いらなくなった☆
これで少し楽になったね(*^_^*)

転院先に慣れてきました☆ 

2008年01月20日(日) 19時22分
転院してもうすぐ1ヶ月。

何か炎症反応がでてましたが
無事に復活☆

今週は調子が良ければ
胃の逆流の検査をする予定!


18日に4ヶ月のお祝いにおもちゃ持っていったんだけど
顔の前にぶら下げると
手で触ろうとします(*^ー^)ノ

ちょっとばかしお姉ちゃんになったようです☆
たくさんおもちゃ持って行きたい!

心臓手術まで 

2008年01月14日(月) 8時30分
2190gで生まれたちぃちゃん


生まれてすぐから炎症反応があり
血小板が減少。
口や鼻から出血。手足は勝手に内出血…
輸血だけでは無理で交換輸血に。
ミルクも全く貰えないし
ものすごく不安だった。

ちぃちゃんはこれを乗り越えた!

それからママは
ちぃちゃんと生きていける。
この子は強い生命力をもってるって感じたんだ。

その後覚悟していた染色体異常がわかり…
けど、珍しい染色体で何番かわからない余分な小さい染色体がコロンとある。
何番の染色体か調べてもらうことに。


そんなこんなであっという間に1ヶ月を迎え
心臓手術をすることに。。

本当に怖かった。
このとき体重は1800g台に減ってたし。

けど、ちぃちゃんはこれもしっかり乗り越えた!
本当にすごいね!

術後のむくんだ顔をまともに見れなかった。。
麻酔が切れて痛い思いさせるのが怖くてかわいそうで
傷が治るまで寝させてあげたいと思った。

ちぃちゃんの心臓の病名は
ファロー四徴症
肺動脈閉鎖

ただお医者さんも診たことない変わった形なんだって。。

体が大きくなったらまた手術が必要です。

NICU生活の始まり 

2008年01月11日(金) 0時16分
隣県の病院に移動になったときは
パパがついて行きました。

産婦人科で過ごす時間はものすごく辛かった。。

無事に転院し帰ってきたパパの手には
たくさんの心臓の資料と入院に関する資料。

その中に
『染色体の検査』
の用紙をみつけてしまった。。

その瞬間に
赤ちゃん染色体異常なんだな…
と、妙に冷静に思った。

よほど当てはまることがあるから
即検査なんだな…と。


それから産婦人科を退院するまでは
よく覚えていない。

勝手に涙がでてきて
私が泣いているのを見ても
声をかけてくれることもない看護婦さん…

正直キツかった。
だから無理を言って2日で退院した。
こんな時でも人に気を使わなきゃならないのかと苦しくなった。


そして退院したその足で
ちぃちゃんのところに行った。

人口呼吸器にたくさんの点滴…
『生かされている』
状態の小さい我が子。
もちろん抱くことはできず。
実際見ても現実だと思えなかった。


なぜだか笑っていなくちゃと思い
無理に笑った。
いつも目にはたくさんの涙が溜まっていたけど。

妊娠中と出産 

2007年12月29日(土) 0時13分
お友達に2人目ができて
私も欲しいなぁと思ってたら
もうお腹にいたのがちぃちゃんです☆

今思えば12週の検診で
なんか小さいな…生理ズレたりする?
と言われた。。
このときは赤ちゃん元気だし気にしなかったヾ( ´ー`)

それから普通に妊婦生活をおくり
7ヶ月のときに
赤ちゃんが小さいと言われ
長い時間エコーしてもらった。

けど原因わからず(*_*)

結局出産まで小さいと言われ続ける。。

私チビだし上の子もそんな大きくなかったし
気にすることないと思ってたよ(^_^;)


んで

いざ出産!!

生まれるまでは
本当に普通…いやかなり安産で生まれてきた☆


けど生まれた瞬間に空気が変わる(゜□゜)

声がほとんど出ない。。
息しない。。
思った以上に小さい。。

取り上げてくれた先生が
一生懸命背中さすったりして呼吸させてた。

そして総合病院の先生が迎えにきて
一瞬赤ちゃん触らせてもらって
さよなら(ノ_・。)


よくわからずパニックでした。。
旦那も赤ちゃんのところに行き
1人取り残され涙も出なかった。

旦那が帰ってきて心臓のこととか聞いたら
涙とまらなくなっちゃうんだけどねo(_ _*)o

その後、思ったより赤ちゃんの状態が悪くて
3ヶ月お世話になる隣県の病院に搬送となる。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chizu-mama
読者になる
我が家の次女ちぃちゃんは2190gで生まれた珍しい染色体の持ち主☆ちぃちゃんは私たちに大きな幸せをくれるよ☆
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像こうちゃん&ゆうちゃんママ
» 逆流の検査 (2010年07月27日)
アイコン画像りさ
» 逆流の検査 (2008年02月04日)
アイコン画像ベンジー
» 逆流の検査 (2008年02月03日)
アイコン画像ちぃちゃんママ
» 点滴はずれた☆ (2008年02月03日)
アイコン画像ちぃちゃんママ
» 点滴はずれた☆ (2008年02月03日)
アイコン画像ちぃちゃんママ
» 点滴はずれた☆ (2008年02月03日)
アイコン画像ちぃちゃんママ
» やっとブログに慣れてきた (2008年02月03日)
アイコン画像ちぃちゃんママ
» やっとブログに慣れてきた (2008年02月03日)
アイコン画像ちぃちゃんママ
» やっとブログに慣れてきた (2008年02月03日)
アイコン画像さき
» 点滴はずれた☆ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる