提出用ポートフォリオを作っていたら 

2005年09月20日(火) 15時22分
大学4年間の作品が全然残ってないことに気づく
作って提出して捨ててきたなあと思うと
携帯でもいいから写真に残しておくべきだったと後悔

自分の記憶に残っていても
形になって残ってないと公的な意味をなんら持たないのだなあと
公募採用作は配布されたから残ってるのでそれ1点のみ
いいポートフォリオにならない

今度からは写真に残す
そして撮った写真を捨てない

蝉の声を聴ーくたびにー ワン 

2005年06月19日(日) 0時45分
久々にnintendogsつけたらBGMが夏仕様に!!!
蝉の声がミーンミンミン言うてる…!

春は時々鶯が鳴いていたような?

ちょっ 一ヶ月ぶりだよ! 

2005年06月18日(土) 23時51分
一ヶ月いろんなことがあったぬァと。
特に

就職キマッター!!!

卒業したら正社員ということで月曜から契約社員として一週間働いてきた!
まだ右も左もわからぬヒヨコだけども
本当にやりたい仕事やれるの燃ゆる

就活と同時に探してたバイトも一気に決まった形で本気ありがたく。

月曜は朝会社昼大学又会社な感じで。
大学ない日はフルシュッキーンで朝から晩まで仕事ほしいほしいいいながらやってます。

趣味の時間削られまくりで仕事が趣味になって更新滞りまくっており音信不通度は上がったよーなメールは前より毎日メルメルしてるよーなw

写真は先週朝5時半からウォーキングやってたときの
勤めだしてからは会社にはよいくの優先しちゃってストップしているウォーキン。





2005年 春夏 携帯中曲リスト 

2005年05月10日(火) 21時04分
ずっと無音が好きだった
窓を開けて外から入ってくる音だけですごして
今もラジオやTVはうちにとってどこか雑音で苦手で

でもなんだか最近家でも外でも結構音楽聴くように
不慣れで不思議な感覚
未来の自分のために
最近携帯してる曲

Green Bird /菅野よう子
四季の唄 /MINMI
黒い革のブルース /小野麻由美
月蝕グランギニョル /ALI PROJECT
sonne /RAMMSTEIN
Still /洋楽 アーティスト失念
GET9 /菅野よう子
rise /菅野よう子
SAKURAドロップス /宇多田ヒカル
歌舞伎町の女王 /椎名林檎
ギブス /椎名林檎
Everybody's Talking /NILSSON
I Need To Be In love /the carpenters
大切なもの /ロードオブメジャー
Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree /Tony Orlando and Dawn
茜色に燃えるとき /スクービードゥー
おぼくり〜ええうみ /朝崎郁恵


RAMMSTEIN、ドイツのアーティストで歌詞の意味知らず聴いてて
調べたらものすごく内心過激な人々であった ナーチギワーク?
とりあえずこの順でヘビーローテ

最初公式サイトもそれぞれリンクはろうかと思ったらリンク張ってるとき3度もスレイプニルの窓が閉じてしまい
エラーエラーでやめた
歌手名で検索するとでてくる人々バカーリなのでヒョイと丸投げ

拡散する光の方向性 

2005年05月10日(火) 19時41分
これもこのlogと同じ、外の光
あれは別の日でこれは今撮ったもの
今度は簾無し

その日によって見え方も写真もぜんぜん違って
同じ時間は二度ないんだなあと感じる

そのときによって聴く音楽も違って
考え方も違って 人は面白い

ピーマンと肉。 

2005年05月10日(火) 19時21分
炒めるつもりが気づいたら煮ていた。

ときどきムッショーに
「ピーマン分」とりたくなる
ピーマン分はピーマンに含まれてるのか?というアレ


味付けは塩と焼肉のたれ少々
胡椒多め

気づくと煮ていた、のは
ピーマンの水分+たれかな
これはこれで。

星空に似た微かな瞬き 

2005年05月10日(火) 18時58分
窓の外の明かりを簾ごしに撮ってみた
縮小されると真っ暗になってしまうほど、微か

小5の頃正座にハマって
プレアデス星団好きだったな、昴

毎年手描きで年賀状をだしてて
おささなじみにはこの年蒼い昴を描いて送って
その子のおとうさんも星が好きで気に入ってもらえてた
なつかしいな…

一等星のシリウス
一から十まで等星、明るさを変えるミラ
α、β、γ、κ、λ、μ、ν、ξ、ι…

プラネタリウムだいすきっこだったなあ
また行きたい

どこで見てたんだっけ よく行ってた高岡科学博物館あたり?

英国車模型 

2005年05月10日(火) 18時33分
卒業した大学の事務のソファ横に飾ってある英国車模型
たぶん、今も

これは結構しっかりした模型だけど
うちの母校はなんというかいたるところに模型や飲料水のおまけ玩具があふれていたなあと思い出す
事務のペンたての横とか
記帳机の影とか

美学の助手室なんて
電話の横、棚の上、至るところにあふれすぎてて
ペンギンとかお茶のペットボトルの形したはんことかハムスター消しゴムとか
毎年売店でおまけがつくたび増えてってるんだろうな、と

今週先生に本返しに
それとデジタル写真焼き増ししてもらいにちょっと帰りま

初めて撮ったのはPCであーた 

2005年05月10日(火) 17時37分
2年+α前、というと大学2年かな、とウロの極みで
Sony VAIO QR のキーボードとカーラーと

大学入学のときに買ってもらった子で、それまでゴツいデスクトップつこてたからおもいきりよくデザインで選んでしもうた思い出
だからあんま使えん

父親にあれだけ機能で選べと忠告されてたのにカワイーサニーマケター

体の弱い子で搭載してるのもmeタンだったからか昨年ガガガと壊れまして、ええ
アルェ HDってこんなにガリガリコトコトいうもんだったかぬぁ?と認識あらたまり
でもかわいかったんで悔いなし!
でも今の子は機能で選びましたとも、ええ

QR調べてたら当時の記事を発見し
嗚呼!ほんとだそういえばパイプ椅子っぽ、い…?
と今更にしてデザイン元を知った今日

そういえばなんでなんの節目でもない妹も同じときに同じもの買ってもらってたんだっけ… アルェ?コレ祝い?祝いだよね?
うちのいもこ詳細おぼえてる?という

ありがとうさよなら、携帯 

2005年05月10日(火) 17時06分
ありーがとーサヨーナラー先生ー
機種変してやっとこの子自身を撮ってあげられる

2005/05/07 00:12の日記に書いてたA5303HのSPARK REDさぬ

後ろのはSHARP Mebius XVさぬ


おつかれ、と2年間ありがとう、といいたい

自分にとって初めてのカメラつき携帯だったもんでパシャパシャいろんなとこ撮りまくってた

最初の1年間はずっとノンストラップだった思い出
隠し切れない傷も思い出

これを機に写真で思い出、振り返ってみようかとおもいます