目標その1:ダイエット&食費節約! 

September 06 [Tue], 2005, 20:17
一年で変身計画、目標その1は
マイナス5キロのダイエット&食費節約!
です!

現在の状況をまとめますと…

Yahoo!のプロポーションチェック
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/bin
をやってみたところ
理想体重を5キロオーバーのBMI指数20.8

生理前・生理後などなど時期で3キロ位の上下はありますが、
一番太っている時期に5キロ痩せている状態にします!

今どんな食生活を送っているかというと
現在、一日四食外食orコンビニ弁当なのです(ダメダメ
自炊めんどくさい、夜更かししてたらお腹すいちゃった…と、やってるうちに
いつのまにかこの生活が定着( ´-`)
女として失格でございます。


ここで毎食自炊する!という目標を立てるのはレベル高過ぎというもの。
特に昼ご飯のお弁当を自分で作るなんて無理。
まずは、平日の夕食を自炊します!

カロリー控えめを考慮しての自炊。
自炊することで、必然的にメニューから揚げ物が減ると思うし
(めんどくさいからね…)
第一段階として、自炊deダイエットを目標にします。


家事能力アップと節約のために
一か月分いくら、というダイエット食品は敢えて使わない。
一年で貯金できる女になるというのも重要な目標なのです。

とりあえず参考にする予定のサイトはココ


1日300〜500円で今日も乗切る
http://www.geocities.jp/oneday300500/

このblogについて 

September 03 [Sat], 2005, 5:43
このblogは、27歳OLのchiyumiが「一年間で変身する!」を目標に
作成しました。

貯金ナシ・仕事ヤル気ナシ・家事能力ナシ・女力ナシ
の無い無い尽くしの日々から脱出する為
毎日少しづつ頑張って、一年後には素敵な大人の女になります!(断言)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiyumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる