言葉遊び

April 28 [Tue], 2015, 21:57



紅茶派ですが最近コーヒーも美味しいと感じている知優です



以前聴いている曲の中にてずてってっとってと聞こえる歌詞があると書きましたが、早速調べましたなんとてずてってっとってで正解だったのです

この曲にはいろいろ仕掛けがあるらしくこの言葉も言葉自体には意味はないように見えますが、曲をちゃんと知るとファンへのメッセージのようなものが見えてくるらしいのですこういう仕掛けのある曲を発見するとワクワクしますね

残念ながら自分の力では発見出来たことはないですが他の人からこれはこういう意味でなどと情報を貰ってもう一度曲を聴いた時の驚きと感動は何度味わっても良いものですね元々言葉遊びが好きなので本当に楽しいし面白いです

こういう仕掛けのような曲だけでなくこれからもいろいろな歌詞との出会いが楽しみです




ところで、今の時期の服装はもう半袖なのでしょうか本当に夏になった時に暑くてしょうがないのが嫌なのでまだ長袖を着ていますが、毎年この時期は服装も気候も不安定で悩んでばかりです

涼しい気候が好きなので、だんだんと過ごしづらくなってきましたまだ4月だというのに

は猛暑になると聞いて既に思いやられているのでした

おやすみなさい






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宇都宮知優
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chiyu6/index1_0.rdf