らくがき。

June 24 [Sat], 2017, 0:29



『鋼の…此処へ。』
青を纏い何やら落ち着かない様子のエドに
式典用の飾りをつけてやる大佐。
++++
大佐を不意に近くで見る事となり、
なぜだか息も止めて緊張してしまうエドの図。

++++++++++

最近は絵と同時に妄想もしつつ。
久しぶりのモノクロ絵は自作した疑似丸ペンとGペンで。

1ストロークで強弱もしっかりつくので手数も最小限だったおかげか
楽しいうちにペン入れを終わらせられました。
ちょっとベタ入れをどのペンでしようか迷っているうちに遅くなってしまいましたが…;

まだまだ日々精進!

いつかの未来。

May 27 [Sat], 2017, 23:16




HPのMAINに1枚。
以前描いたものを少しリメイクしました。

春が降る。

April 24 [Mon], 2017, 18:52



HPのMAINに1枚。
最近素材ばかり作っていたので絵を描くのが久しぶりの感覚に…凹○
また課題が沢山沸き上がって来ました…。

此処からは毎度の反省文です…凹○

最初はもぅ楽しい色作りなのですが、
最後の方はやっぱり毎回不安です…;
目が慣れないうちに1枚完成させたいものです。

今回これだけ遠近の距離がある絵の為、
ピントのボカシを別々でやったので効率悪かったような、;;

色に関しても、
もう少し固有色を際立たせていけるようにしたいので改良に励む事にします。

近状memo

March 03 [Fri], 2017, 6:17



うっかりSNOWで遊んでみたり…♡"
これわ楽しい…!確かに写真沢山取りたくなりますね^^*

まだまだ、
色も手法も細かい所で粗が残ったままなので
全体的にまとまりに欠けると実感しつつ…凹○
ある程度までは数をこなさなければ始まらないので励みます。

モノクロ

January 30 [Mon], 2017, 0:06




2009年辺りの絵茶ログを引っ張って来てモノクロの練習にでもと思ったのですが、
上から修正する方が逆にとても大変で…凹○
結局兄さんのお顔が気に入らないのですがこの辺りで切り上げました。

ペン入れというなぞる行程が苦手すぎるので
もう少しやり方を工夫していきたいと思います。

探究。

January 23 [Mon], 2017, 2:51



最近キャラクター考察や、ストーリー作り、
漫画用シナリオ(脚本)へ向けて
創作する方からお話を伺う機会があったのですが、

まだまだ私の見た事のない領域の世界が広がっているのだと分かり新鮮な驚きで一杯です…///


様々なヒントを頂き現在見えたものとしては、
やはり自分が根っからの動画マン気質であったのだろう事や、
…それも確かにそうだという部分もあり、

なぜなら私が線画をやり込んでいた時期も、色を勉強していた時期も、
大元は動画を作りたい想いが強かったからで。
線画の時期などは正にその為に描いていました。
普段見ているビジョンがそうした映像的な一部であり、
それをアウトプットしている事が多いのですが、
イラストとして見るならば面白みには欠ける。

私は日頃から、絵を『表現』というより『再現』している事が多いのです。
つまりは表現である加工を加えていない。
自分の中に見た情景をいかに忠実に再現するかに力を注いで来たのです。
それを自分で言っていながらに、現状の何を意味するのかまでは気付いていませんでした。
またこの現状すらも、まだ先にある意味には気付いていないのだと思いますが…。


対話や、その為へと自身の曖昧なニュアンスを言葉に変換し、書き連ねる事で
今気付きに至れた事はとても大きく、

左脳領域でずっと眠っていた部分も呼び起こされつつあるようです。
キャラクターとの対話も僅かに出来る様になってきました。


何処に立っているのかがハッキリと見え確認出来た事により
とても自由になった気分です。
考え、学ぶ事はより自由になっていく事なのだと改めて実感するようです。

これからも日々励みます…!

まだまだ日々精進!



2017

January 05 [Thu], 2017, 2:02

明けましておめでとうございます!

pixivに1枚アップして参りました。→

1案目を没にしてしまって;
2枚目を急ぎで描いていた為うっかり描き忘れなどなどありますが見なかったフリで…!凹○;




没案はコチラにソッと供養しておきます…。
大佐の髪の毛ってどうしてこんなに難しいんでしょう…;(涙

学生ルックなエドワード君。

December 22 [Thu], 2016, 1:52



お父さんに似てか、瞳の色素の薄さの関係でか、眼鏡をかける事があってもよいかなと…♡

更なるお勉強に日々勤しみつつ、
マスタング殿と度々待ち合わせをしてデートをしているとよろしい…♡
(※シャンバラ後兄さん帰還ルートでの妄想。

最近はお話、シナリオ面の開拓をすべくがっつりお勉強モードでございます。
少しその成果があったのか、絵を描いているうちに
キャラクターのやりとりが少し浮かんでくるようになってとても嬉しいですo(*^^*)o"

妄想強化に励みます!(笑

Don't forget 3.oct.11

October 05 [Wed], 2016, 1:27




サイトに上げて来ました。

今回はコンセプトタッチの筆で

久しぶりにほぼ厚塗り状態での仕上げでした。

まだまだモチーフ情報等、キャラクターを魅せる要素の不足や構図の取り方も未熟ですが、

次に向けて日々精進…!



更新。

September 25 [Sun], 2016, 0:50



サイトの方に何枚か更新して参りました^^*
MAIN・SCRIBBLING

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:キティ
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・ファッション-系統問わず。ブランドとかいうよりデザイン重視。
    ・ビューティ-日々精進です。
    ・アート-絵、音楽といった感じですかね..!スキです。
読者になる
色んな事に興味を持ち乍ら生きてます^^^
動物はネコが1番スキですv
Max5匹飼ってましたえへ★

http://yaplog.jp/chiyorichoko/index1_0.rdf
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30