ブログ引越し 

March 08 [Wed], 2006, 22:42
どうもヤプログ(コレ)の使い勝手が悪化してきたので、引越しします。念のためこのサイトは暫くは置いておくつもりです。

更新しようとしてもなかなかつながらないし、記事を書いても消えるし、ページがあるのに Not Foundって言われるし。広告を勝手に表示されるし。壁紙の種類が少いし。ぶつぶつ。。。と細々とした不満が蓄積して。。。1年以上使ってたヤプログと決別することにしました。

このサイトにリンクを貼られている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが新しいサイト「イマ ココ」にはりなおしていただければ幸いです。


どうもバタバタしてすみません


これからは
イマ ココ
を よろしくお願いします。




だらだれ 

March 06 [Mon], 2006, 22:13
つながらないな〜と思ってたら、yaplogが変ってる。動画とか使えたり、載っけられる画像の容量が増えたりしてるんだけれど。。。うーん今んとこあんまり関係ないなぁ〜。画像載っけるの面倒だし。

今日は一日中ボォオオオーーーーっとしてる。疲れがきてる。
生活が全然規則正しくならないし。困ったね。

睡眠しっかりとって明日はシャッキリするぞ〜っと。



yaplogの使い勝手が悪化してしまったみたいなのでほかのサイトへの移行を考えてます。しばらくTESTを兼ねてココで更新してみます。

よろしければ下をクリックしてください。

人気blogランキング

スピリチュアルって何? 

March 06 [Mon], 2006, 0:06
コンビニでちょっと立ち読み。最近 流行の”スピリチュアル”なんとかという本を手にとってみる。スピリチュアル自体の意味が良くわからないけど…。お金がいっぱい手に入る方法」とかが書いてあって、その方法というのが"金"と書いた紙とか塩を持ち歩くとか。。。昔からおまじないって変らないなぁ。おまじないは気持ちだからなんとも言えないけれど。。。


スピリチュアルって piritual(精神的に豊かな)からきてるんだろうけれど、言葉ってガンガン派生するものなのね〜。

よろしければ下をクリックしてください。

人気blogランキング

可愛いげ100%&0% 

March 05 [Sun], 2006, 1:19
用事がてら京都市立動物園へ。
いろいろ見てまわって、記憶に残ってるのはペンギンとダチョウ。

ペンギンは数匹で群れて泳いでたんだけれど、うち1匹がちょっと変ってて、行動だけで個体識別できる。群れからつかず離れずで水上に浮かぶと必ずといっていいほど尻尾をフリフリ。他のはそんなこと全然しないのに。可愛いやつ 横で見てた他のお客さん(男性)「こいつ…可愛いと思ってわざとやってねぇ?とか、そういう苦い経験があり?と、ついついゲスの勘繰り。


ダチョウはダチョウで…可愛さ0。柵にへばり付いて見てると悠然と近寄ってきて上から見下ろしてくる視線がやけに冷たい…。なんかバカにされてる気がするぅうう。。。。
誰かの言葉で「人には馬鹿にされておけ。」というのがあって結構気に入っているんだけど、ダチョウに馬鹿にされるのはちょっと…とか思ってしまうのはまだまだ修行が足りないのでしょう。


ちょっと立ち寄っただけだけれど、意外と楽しめたなぁ〜。


よろしければ下をクリックしてください。

人気blogランキング

今回は債権者じゃないけど 

March 03 [Fri], 2006, 22:47
ちょいちょい利用しているスーパーに行くとシャッターが降りてた。
定休日?とは違う気がする…と辺りを見渡すと、1枚の紙切れが貼ってあるのを発見。

債権者のみなさま …

こ…この書き出し。。見たことあるぞ

そう。。。自己破産してました。

あー昔見たのは通ってた英会話教室が破産したときだったなぁ。。。。とか、懐かしいことを思い出しつつ、なんだかショックでした。



スーパーに行ってみたら自己破産してたなんて…orz。



よろしければ下をクリックしてください。

人気blogランキング

はぁはぁ 

March 02 [Thu], 2006, 22:33
筋トレしてしまって腕がダルイ。たぶん明日は筋肉痛。

読みたい論文があって、他の研究科の図書館に行って雑誌(2冊)を借りてコピーしただけなんだけど…。その雑誌の重いこと重いこと。。。しかも図書室は3F。返却するときには、重いのを持って学内をウロウロして、3階まで上ったから息が上がってて。。。ふぅーふぅー言いながら
「これ…はぁはぁ…ありがとう…はぁはぁ…ございました
って司書さんに渡したら、なんだか司書さん半笑いだった。。。
ふぃ〜仕方ないねぃ。。。


予期せず運動したけれど。。。
日頃の運動不足がこういうときに祟るんだなぁと実感


よろしければ下をクリックしてください。

人気blogランキング

ぐぇ。 

March 01 [Wed], 2006, 22:14
うー今日は肩凝り日より。その上低血圧。そして腱鞘炎気味。
悪化させないように注意警報発令中。

低血圧とか肩凝りとか…単純に運動不足が原因なような。。。そろそろジム行った方がいいかも。。。。うううむ。

安いけど遠いのが悩み。


よろしければ下をクリックしてください。

人気blogランキング

ツッコミタイ 

February 28 [Tue], 2006, 22:58
電車待ち中に後ろに並んでた高校生の会話が聞こえてきた。

「いやー俺パイナップルって木になってる思ってたわ〜」
(いやいや。木ではないから。。。)
「ちゃうって。土ん中やって。」
(いやいやそれも違うけど)
「土ん中やってんなぁ〜」
(おいおい。納得するなよ!土の上だよ!)
因に正しくはこうですから→パイナップル畑の写真

そして彼等の話はとんで…
「レオナルド・ダ・ウ゛ィンチ 知っとる?」
(いきなり。なぜそれ?)
「知らん」
(知らないか〜受験でもでるぞ〜たぶん)
「で、何それ?」
(人物だよ!物じゃないよ!)
「レオナルド村のウ゛ィンチさんや。」
(逆だよ!逆! ウ゛ィンチ村のレオナルドさんだよ!)
「へぇ〜で何の人?」
(うーん。ちょっと難しいねぇ〜あの人いろいろやったから。有名なのは絵だけど。)
「…(暫し沈黙)…天才。」
(大きく括ったなぁ。そりゃぁ天才かも知れないけれど。それじゃ納得できないでしょう。)
「へぇ〜。」
(あ。納得しちゃった?気がないだけ?)


見事にツッコミどころ満載。
しかし。ポーカフェィス楽じゃないんだよ〜。
ネーサン大変だったよ。


よろしければ下をクリックしてください。

人気blogランキング

頭の中もくるくる 

February 27 [Mon], 2006, 23:18
OH!ひとつ用事をサボってしまったもよう。
うーんボォーッとしてたのかも。

いくつか同時に考えて頭が混乱中。時間割りを決めればちょっとはスッキリするかなぁ。

そういえば最近足裏マッサージに行ったら…
「肩・首・腸・自律神経が弱っているようですね。」
と言われる。あまりにあまり…軽くウチヒシガレマシタ。きゅう


よろしければ下をクリックしてください。

人気blogランキング

狛犬 

February 26 [Sun], 2006, 20:45
京都国立博物館へ狛犬を見に。展示されてたのは多くはないけど。
狛犬と獅子の違い(角の有無)をいまになって初めて知る。
狛犬って地方や時代によって全然別物になっちゃってるし、作り手の個性が全開でおもしろい。

ネットで調べると狛犬好きな人も多くって、狛犬ネット日本一情けない顔の狛犬とか最高に可愛い。


よろしければ下をクリックしてください。

人気blogランキング
P R
☆Web拍手☆
↓をクリックすると管理人にメッセージも送れます。



What is "Web 拍手" ?

☆管理人☆

□名前□ chiyori



□好きなこと□
散歩・ギター・読書・人間観察・土いじり・音楽鑑賞・あみぐるみ作り・パズルゲーム・おまけあつめ・メヘンディー・一過性のブーム・などなど


□本棚□
↑頭の中はこんな感じ?

-天気予報コム-
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/chiyori-u/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiyori-u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる