じゃぱーん! 

October 03 [Sat], 2009, 1:46
9月30日にじゃぱんに帰って来ました。
今は実家でのんびり中。

旅行の続き書かずにすいません。
今は時間があまりにあまってるので
続き今度かきます!

とりあえず日本のごはんがうまーーい!!!

デンマーク★コペンハーゲン 

September 15 [Tue], 2009, 22:44
船に乗り込んだうちらは寝不足と重い荷物で超疲れてて
10分だけ寝ようって言ってベッドに倒れこみました

やっぱ船だし揺れるなーと思いながらうとうと・・・

気づいたら16時間後の朝でしたww

映画館はクラブはプールは
全部どこにあるのかすらわかんないまま
とりあえず海見てないし外へ
デッキに出たら海どころかもう港の近くでしたww

あっという間の船旅だった・・・



とりあえず港におりてセンター行きっぽいバスに乗車
コペンハーゲンのバスは黄色でした


いろいろ迷ってやっとホテルに着いたのは1時間後
超疲れた
チェックインして荷物おいてとりあえず観光へ

まずナショナルギャラリー
お姫様ベッドとかシャンデリアとかあってかわいかった
facebookのせるから見てちょ。

ラウンドタワー


河沿いのおうち


セブンイレブンを発見
カップラーメン食べた


コペンハーゲンで一番すごかったロイヤルパレス
超広いんだよ


兵隊さん



デンマークはハートがモチーフらしく、いろんなところにハートを発見

のぞき穴


お金


かわゆい


そしてコペンハーゲンで有名なマーメイド
ちょっと離れたところにあるので2人で歩いてました
広い公園を抜けていくんだけど、奥のほうからなにやら音楽が・・・

何かと思ったら兵隊さんの音楽隊でした
重くて動画載せれなかったけどmixiのせるから見てちょ。
超かわいかった


そのあと広い公園をずっと抜けてやっとありました

意外とあっけなくあった・・・
歴史的なものって結構そんなもんだよね。


そのあとホテルに戻ってたらすっかり夜に

次の日、いったんロンドンに帰る予定だったから
空港への行き方をホテルの人に尋ねたら
「そこはコペンハーゲンじゃないから電車で3、4時間はかかる」
って。


・・・・・・・え?????

前日聞いたときは駅から電車で15分って言ってたよね??
詳しく聞くとそれはどうやらコペンハーゲン空港のことらしく
うちらが使うのは全然違うところの空港
まさか空港がこんな遠いところだったなんて
さすが激安チケット・・・
よくあることなんだけどチケット取るのに焦ってたから
空港の場所調べずにとっちゃった

超焦ったうちらは駅に行ってそこまでの時間と値段を確認
そしたらなんと50ポンド

ええええええええええええ

なんとかローカルバスを駆使していけないかと
ネットで他の方法を調べてなんとか見つけたのが6時間かかる道のり・・・
しかもいくらかかるかもわかんないし
乗り換えもいっぱいあったから諦めて50ポンド払うことに


そこから3時間かけて着いたところはレゴランドがある街でした
入りたかったけどすでに50ポンド払った身で入場料は払えませんでした・・・

外から写真だけとったよw


それからロンドンに到着
でも次の日の早朝の便でヴェネチア行きだったから
そのまま空港にお泊り
2人で気が済むまで桃鉄やってから寝ました
でも寒いしいいベンチないし超辛かった・・・


本当に疲れた北欧旅行
でも楽しかった
イケメンいっぱいいたし


疲れて眠っていよいよイタリアナリ



つづく

ノルウェー★オスロ 

September 15 [Tue], 2009, 21:41
9月1日から10日間旅行に行ってきましたよー

1日から3日まで北欧のノルウェー(オスロ)、デンマーク(コペンハーゲン)に行きました

実はイタリア、スペインの旅行は決まってたんだけど
飛行機とるときに一緒に行くようこちゃんが
1ポンドのチケット見つけました
って教えてくれて取ったのがオスロ、コペンハーゲンだったの

しかしいつもトラブルに巻き込まれる私とようこちゃんは早速問題に直面
安いチケットだったから予約の期限まで時間なくて
締め切り直前に行くこと決めてようこちゃんの大家さんに
チケット予約を頼んだの。
そしたら直前になって本当は1日にいって2日にロンドンに帰ってくるチケットだったのに
間違えて3日のを取ってしまったことが発覚
コペンハーゲンにもう一泊しなきゃいけなくなったのでした・・・

まぁ直前にそんなこんなあったものの一泊すればすむ話だから
わくわくしながら飛行機のってノルウェー、オスロへ


とりあえず街をぶらぶら。。。
トラム(路面電車)が走ってたり

不気味なおじいちゃん?のお人形があったり・・・


でもやっぱり思うのは建物がきれい
パステルカラーでかわいかった
これは市庁舎だった気が・・・


これは大学かな?


これはロイヤルパレスだったかな?



兵隊さんの交代式が見れました
}

ノルウェーはサーモンが有名ってことでばっちり食べてきましたよ
うまかったー
ちょっとしょっぱかったけど
これはいくらとえびのサンドイッチ
}


あと、これがノルウェーのお金

やっぱり使い慣れないお金はおもちゃみたい



1日の朝について一日観光して、夕方5時(だったかな?)に
なんと船でコペンハーゲンまで船で移動
約16時間の船旅

重い荷物をもって観光したから本当に死にそうだった
しかもこの船、クラブやプールや映画館なんかもあるらしく
どきどきしながら船に乗り込んだのでした


つづく

ただいま! 

September 12 [Sat], 2009, 12:53
昨日10日間の旅行から無事生還しました
今回は4カ国9都市

ロンドン

オスロ(ノルウェー)

コペンハーゲン(デンマーク)

ロンドン

ベネチア(イタリア)

フィレンツェ(イタリア)

ピサ(イタリア)

ローマ(イタリア)
(バチカン)

バルセロナ(スペイン)

マドリッド(スペイン)

ロンドン


とにかくハプニング、トラブルいーーーーっぱいでした。。。
疲れた。。。
でも楽しかった

この旅行記はまた今度細かく書きます



さっき(早朝4時くらい)帰り道のバスの中で超眠くて立ってるのに本気で寝てしまった
そのたびに足がひざかっくんみたいになってたら
ついに隣の男の人に頭がごつん
黒人の男の人で「眠いの?さっきから眠そうにしてるけど」
ってつっこまれたw
そしたら左隣のバンドマンがどこかから漏れて聞こえるマイケルジャクソンを聞いて
これでダンスしてたらあっという間について寝れるよ!ってw
そしたらなぜかドアのところで黒人同士の喧嘩が始まって
それみて隣の黒人が超笑ってて
なんか変なバスだったー

しかもそのバンドマンはいかにも何か変なもんやってそうな感じで
ギターもかかえて声もかすれてメタル系だったけど
同じバス停でおりて
「もう寝れるね!君はとってもfunnyだったよ!」
と言って帰っていきました


やっぱり25番のバスは変な人が多いなぁー


そんなロンドンともあとちょっとでお別れ・・・
寂しいな・・・


しかし
最近もう日本食が懐かしすぎて日本帰るのが超楽しみw
日本時間9月30日の夜8時に福岡着ですよ
東京には10月中旬に出る予定
みんな遊んでねー

スペイン★マラガ 

August 20 [Thu], 2009, 10:26
今回の旅行先は夏らしくビーチ
3泊4日でマラガまで行ってきました
マラガはスペインの南にあるリゾート地でなかなか日本人が少ないところ。



もう天気もよくて最高
ロンドンとは違って夏らしい季節

マラガは暑いけどじめじめしてないし
夜は過ごしやすく涼しくなる本当にいい気候


今回は本当に毎日ただビーチに通って


ごはん食べて


↑パエリヤ(ア?)

街中でやってたお祭り見て




と、観光するのとは違ってゆったり過ごしました


まずビーチは本当に太陽が照っててきもちいーー
ロンドンとは大違い
思い切り焼いて肌ひりひりした
そしてやっぱりいるトップレスの女の人たち
さらにびっくりしたのはおばあちゃんのビキニ
さすがヨーロピアン、人の目は気にしないらしい

ごはんはいいレストランに行ったのは最終日だけ
あとは地元の人たちが行くようなところでごはん
2人で10ユーロっていう破格の安さだったけど
味もそれなり・・・
でもこうゆうところは雰囲気
お客さんと店員のおばちゃんがお酒飲みながら
陽気にしゃべって踊ってて楽しかった

お祭りはたまたま行ったらやってて
街で一番栄えてるであろう場所でやってました
出店とかフラメンコの衣装着た女の人がいっぱい
衣装本当にかわいかった


あとね、スペイン人の男の人の体がすごい
みんな焼けててしかもムキムキ
男らしい
みんな超いい体だよ
まじかっこよかったーー
ビーチでも焼いてる男の人いっぱいいたよ

今回行ってスペイン語習いたくなったなぁ。
でもラテン系の友達からスペイン語ちょっと教わってたので
いくつか単語聞き取れるのもありました
やっぱもうちょっと習っといたらよかったなー


今回も映画の中に行ったような旅行でした
次の予定は9月初めのノルウェー、デンマーク
また行ったら旅行記のせまーす

ちなみに今回もfacebookに写真載せたので見てちょ

夜のマラガ

ピクニック 

August 11 [Tue], 2009, 22:07
日曜日、ハイドパークにみんなでピクニックに行ってきました
前日(てか夜中なのでもう当日)の午前2時くらいに思いついてみんなにメール

そしたらこんなにたくさんの暇人たちが集まってくれましたw

写真に写ってない子たちもいっぱい来てくれたよ

天気も本当によくてチョーーー気持ちよかったーー



昼間からビール飲んでかなりテンションがあがった私
裸足で走り回るわ寝転ぶわ、かなり野生児と化してましたw
東京にもこんな公園あったらいいのに


それからさらに飲み続け酔っ払ってそのまま友達の家に
楽しい一日だった


やっぱ友達と騒ぐの楽しい
みんなだいすき

TESCO 

August 06 [Thu], 2009, 23:53
この間、バイト先の近くにあるテスコ(イギリスの大手スーパー)に買い物に行きました

4つで2ポンドのヨーグルトを持ってレジに並んだら
前の前に中国人らしきおじさん。
レジは黒人のおばさん。
おばさんが「£10.75」っていったら
おじさんが「How much?」
おばさん「£10.75」
ここからそんなはずない!という喧嘩が始まって
ずーーっとレジが動かない・・・
そして最後におばさんが
「£10.75
とキレて商品をレジ台にばんっておいた
こえーー
さすがイギリス、客と店員の間に上下関係はない様子
しかも黒人のおばさんだから迫力ある

そのあとふたりしてどっか行ってしまったのしょうがなく他の列へ・・・


そこで私の前のおじさんが小さい女の子と歌いながら並んでて
オレンジジュースをパックごと飲んでて
スーパーでこんなことやる人いないよなーって思ってたら
Next pleaseって言われた瞬間パックのふた閉めて
その飲んでたオレンジジュースを店員に
商品飲んでたの
さすがイギリス・・・
店員も何事もなかったようにお金受け取ってました


やっぱ日本とは何もかも違うイギリス


この間、友達と何で£5札はあんなにぐちゃぐちゃなんだろうって話をしたんだけど
日本のみんなはわかんないだろうけど
こっちの£5札ってなぜか今にも破れそうなくらいぐちゃぐちゃのよれよれ
そんなお札日本でめったに見ないよね

やっぱ日本人って几帳面、悪く言えばお堅い国民性なんだね
どっちにしてもいいとこ悪いとこあるけど
想像もつかないようなことを普通にするから
やっぱ文化の違いって面白いよね

オックスフォード 

July 23 [Thu], 2009, 20:16
この間オックスフォードまで行ってきました
大学で有名な学生の街

やっぱロンドンと違って田舎
街の中心は30分くらいで歩けたし、古い建物もいっぱい






あとアリスショップにも行ってきましたよー
アリスのグッズがいっぱいあって私はクッキーと本買いました
読んで勉強しよう





卒業シーズンでよく映画とかで見るこれ着た人たち初めて見た
卒業記念の撮影してたよ

これで帰るのかな??



大通りで傾いてる家発見
しかも使われてた
地震がない国とはいえさすがに怖いよね・・・




オックスフォードから帰ってきてミュージカルプリシラ見た

前にも書いた私の大好きなドラァグクイーンのお話
英語は全然わかんなかったけど超面白かった
しかも観客にもゲイっぽい人いっぱいいてやっぱそうゆう人たちは
ノリがいい
口笛とかツッコミ?で会場も超盛り上がったよ
もう一回見たい


でもやっぱり何で観客が笑ってるのかわかんないのはちょっと寂しい・・・
ブラックなジョークとかもいっぱい言ってるのはわかったけど
やっぱ言葉の隅々まで理解できるようになりたい

昨日帰りのキャブの中でそんなことを考えてたら
そのキャブの中でラジオ流れてて、これだ
ってことで昨日からBBCラジオきき始めた
今はインターネットできけるんだよね
podcast?ってのもやってみた
ipodに入れて番組聴けます

テレビがあればいいんだけどうちないし
好きなアニメとかyoutubeで見るのもアメリカンイングリッシュだし
やっぱBBCが一番きれいなブリティッシュアクセントだってことで
きき始めました
なるべくニュースより会話があるようなチャンネル聞いてるよ
これでリスニングがよくなったらいいな


あと8月の16日からスペインのマラガに行きます
リゾートだよ
あと9月にはイタリア、スペイン(バルセロナ、マドリッド)、トルコ、パリに行くことになりそう
イギリスにいるうちになるべくヨーロッパまわっとかないとね
また旅行記のせます

一年 

July 13 [Mon], 2009, 8:27
なんと7月10日でロンドン歴1年となりました
おめでとー

本当に早かったわこの一年。
本当にいろんなことがあったよー
やっぱり異国の地での生活は毎日が新鮮で
来たときのテンションのまま1年経ってしまったよw

今までの人生の中の一年で一番早く感じたかもしれない。


相変わらず毎日楽しく過ごしてます
家に一日いるってことが皆無。
化粧しない日がない。

そして10日で学校も終わった
昼間やることがなくなったよー。

とりあえず帰国まであと2ヵ月半なので金稼いで旅行したい
今の予定では8月にスペインのマラガ(リゾート
9月にイタリアであとはトルコにも行きたいなーと思ってます
あと日帰り国内旅行
働かねば


さてさて最近のロンドンだけどとにかく寒い
1週間くらい暖かい日が続いてそのあと急にまた寒くなった
トレンチ必要ってどんだけ
噂によるとその1週間でもう夏は終わったらしいよ・・・
暖かいところに行きたーーい

やっぱ四季って大事なのね。
ずーーっと夏待ってたのにもう終わったなんて・・・
帰る頃には日本も涼しいだろうし今年は私には夏はありません


なんか1年しかいないのに出会いと別れが東京よりあった気がする。
もうすぐまた別れがあります
国が違うし遠いからもう一生会わないかもしれない。
前にメキシコ人の友達が国に帰るときにその子が
「See you next life!!」
って去っていったのを思い出すなー
今まで出会った人たちも前世で
「See you next life」って別れた人たちなのかな?
だんだん自分が送り出される側になる日が近づいてきてるんだよね。
そう思うと寂しいな


とは言ってもあと2ヶ月半なんで思いっきりロンドンを楽しみたいと思います
これから一番自由になるし
そしてブログの更新もマメにやりますw

DRAG QUEEN 

July 06 [Mon], 2009, 7:52
土曜日に友達との待ち合わせに向かっていたら
トラファルガー広場で急にバスおろされました
なんだろうと思ったら広場にたくさんの人が
そしてゆらめくレインボーの旗

イギリスに来るまで知らなかったけど
レインボーは同(両)性愛者を意味するカラーなんだよ
たまにパブやクラブにレインボーの旗がかかってるんだけど
それは今日はゲイorレズパーティーですよってこと

面白そうなので広場のほうに行ってみると
この人だかり

誰かがライブやってるみたいでした

広場を通り抜けながらたくさんの同性同士のキスやらハグを見て
ちょっとカルチャーショックでしたw
でも本当にイギリスはゲイが多い
かっこいい人は大体ゲイなんだよなー。

そのあと友達と一緒にSOHOをうろうろ
SOHOはゲイが集まるいわゆる新宿二丁目的なところ。

ここも人がすごくてまっすぐ歩けない
って思ってたら人ごみの中にやけにカラフルででかい人が・・・



DRAG QUEEN

ヘドウィグとかの映画でDRAGQUEEN大好きだった私は
超テンションあがりまくり
こんな近くで本物見れるなんて

かわいいポーズ


足すげー


おちゃめ


ぴんく


見た中で一番好き



いろんなところでライブとかやってて楽しかった
みーんな踊るし

本当は昼間にパレードもあったみたいなんだけど
それは見れなかった
見たかった

やっぱゲイカルチャーってすごい
でもこんなことができるのも
イギリスの国民性の中だからだなーって思ったよ。


これから夏に向けてこうゆうイベントいっぱいあるんだろうな
また行ったら写真のせます


そういえば、日本行きのチケット取ったよ
9月29日に日本に帰ります
いったん日田帰ってからまた東京に出る予定
みんな会おうねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マミ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マミ
» ただいま! (2009年09月15日)
アイコン画像コヤマ
» ただいま! (2009年09月14日)
アイコン画像マミ
» スペイン★マラガ (2009年08月24日)
アイコン画像コヤマ
» スペイン★マラガ (2009年08月23日)
アイコン画像マミ
» ピクニック (2009年08月20日)
アイコン画像コヤマ
» ピクニック (2009年08月12日)
アイコン画像マミ
» TESCO (2009年08月08日)
アイコン画像コヤマ
» TESCO (2009年08月07日)
アイコン画像マミ
» DRAG QUEEN (2009年07月11日)
アイコン画像コヤマ
» DRAG QUEEN (2009年07月08日)